任天堂古川「必要であれば買収をするが、任天堂のDNAを持たない人が大量に入社しても意味ない」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-02-03/nintendo-cuts-switch-outlook-again-on-supply-logistics-jam
マイクロソフト社が690億ドルでアクティビジョン・ブリザード社を買収する計画を立て、ソニーが36億ドルでバンジーを買収するつもりであると発表したことに端を発した買収キャンペーンに参加するよう、任天堂は投資家からの圧力にさらされるかもしれません。
しかし、ゲームメーカーを長年見続けているアナリストのトト氏は、このメーカーが次の大ヒットを外部のゲームパブリッシャーに求めるとは思ってません。
「どの大作を買おうというのか、想像するのも難しい」と彼は言います。「任天堂は常に任天堂であり続けるでしょう。同社は常にファーストパーティゲームを信頼しており、彼らが変わらなければならない理由は見当たりません。」
任天堂の古川社長は11月に、オーガニックな成長を促進することに重点を置き、ゲーム開発の武器を強化するために最大1000億円を費やす計画であると述べました。木曜日に、任天堂は投資方針に変更を加えるつもりはないと繰り返したが、必要であれば買収に反対するわけではないと述べました。
古川氏は、「当社のブランドは、社員が献身的に作り上げた製品で成り立っており、任天堂のDNAを持たない人が大量に入社しても、当社にとってプラスにはならない」と述べています。
今年期待されるSwitchの目玉タイトルには、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2』と『スプラトゥーン3』があり、10社以上の外部開発者が昨年、5年目のプラットフォーム向けに今年、大型ゲームを準備しているとBloomberg Newsに語っています。 あんなクオリティだから総選挙で上位に来た最近のゲームは任天堂ばかりなんだよなw
他のメーカーはあんな高クオリティで作れないもんな >>887
サブブランドみたいなのあってもいいと思うんだよね、ディズニーにおけるマーベルみたいな >>892
ディ〇ニーも自分たちのブランドだけでは衰退すると思ったから
他のブランド持ちのメーカーを次々に買収したわけだしな
でもそのせいでブランドを生かし切れているのは買収したごく一部に見える
結局クオリティをそれなりに保つにはベテラン技術者が多数いるし
そういう会社はそもそも買収のテーブルには乗らないことが多いよね 言いたい事はわかるな
DNA無い人間が入るとスクエニみたいにゴミになる >>801
次の層気にしてないと先細りするだけだがな
帰ってきてんだし >>872
その判断自体はしょうがないよ
罪罰とかユーザーの要望に応えて出したのに全然売れなかったから 会社買うんじゃなくて、人材ぶっこ抜く方が良い
てのは普通の感覚だ マネーゲームが大好きですって奴が入ってきてもロクなことにならねえんだ
クリエイターを守るってこういうことだぞ >>898
今の任天堂は人材ぶっこ抜くなんてことはしないだろ そうなん?基本、ヘッドハンティングな会社じゃないの?
仕事ふってみて、いい人材が他社から勝手に入ってきちゃったり 待遇もそんな悪くないところから引き抜きでホイホイ付いていくような人は移籍先でも信用されないのではないかな >>901
優秀な奴が100人いたら、何人くらい入ってくる前提で言ってるんだ?それが分からないんだったら都合の良い妄想に過ぎない
それにそれはヘッドハンティングとは言わないだろ >>898
仕事出して繋ぎ止めてるじゃん
普通のことよ
引き抜いたら会社間の関係切れるから レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。