「Switchは性能が足りないから鬼滅が出せないww」←これ何だったの?
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お前が学べよ
カートリッジ容量で価格違うから容量圧縮して出すから後発なんだと カカロットも16GBに容量落としてからswitch発売
同発にならないのは性能じゃなくて容量問題 例え刹那であってもマウント取りたいんだろ
「どうせSwitchにも後発劣化移植されるから指くわえて待ってろw」
みたいな余裕すら彼らにはもう残されていない >>1
PS2の性能が今でもアップし続けてるって伝説を知らないの?
あれ一緒よ ウィッチャー3みたいに何でもクオリティ下げれば出せるよ >>10
ついでに言えばクラウド版もある
でも出さないんだよな
まるでSwitchに出さない事が一番利益に繋がるかのように >>2
それなら性能たらなくて出せないじゃなくて
圧縮必要で同発マルチ出させないだろ
Switchの圧縮技術はPS4よりもチップの世代が新しい分優れたもの使ってるし
容量の問題はカードのコストの問題なので性能関係ねぇぞ モザイク画質でもいいならどんなゲームでもSwitchに移植できるよ クオリティ云々の前に売る前から勘違い商品だったと認めてPS独占諦めたんよねこれ >>2
容量の圧縮具合を表示する緑色のバーが貯まるのに時間がかかるから
後発なのか・・・ 結局PS優先したいというゲハ的な理由でしかなかったわけだろ?
原作ものでそれやるなよと
盛り上がりに水をさす事になるしいい迷惑だろ 実際カックカクでまともに遊べないんだろうな
格ゲーって何よりも反応速度が重要なのに >>10
ウィッチャー3もアプデでめっちゃよくなったわ
あのレベルのグラで動くなら和ゲー全部移植できる >>19
キャラゲーで反応速度を気にする出来ってどれだけあるんだろう >>19
どれだけ劣化しているか、どれだけ売れるのかは楽しみではあるよね 性能上の理由としては一番もっともらしかったジャンプフォースは
かなり遜色なくSwitch移植されてた
実現したのは、全ユーザーから拒絶されたおぞましい油テカテカコーティング処理を切ったから カックカクってPSも一緒だろ
大半30fpsじゃねーかお前のハード そりゃあサイパンレベルを移植出来無いって言うなら解るが、今出てる和ゲーなんてswitch程度のスペックで全て出せるぞ 洋ゲーAAAとかゲームによっては相当中身変えないと出せないゲームもあるけど
鬼滅に関してはSwitchでもそこまで変えずに動くでしょ >>19
カックカクなのはみんなプレステで慣れてるから大丈夫よん おかしいな、後発なら完全版が来る流れで
先に買ったやつwww
となるのが習わしなんでないの? ちなみにカカロットの機種別比較表
https://i.imgur.com/oCVWnpr.png
ここまで劣化させなきゃSwitchに出せないんだね... まぁ低性能ブビッチでは劣化残飯版しか出ないけどね 社会的現象となった「鬼滅の刃」ですが、PS4用ゲームとして発売予定の「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」(2021年発売)も注目から外せません
発売元のアニプレックスは、ソニー・ミュージック傘下なので、スイッチ版を期待するのはさすがに厳しいところでしょう。
識者は性能云々の前に出ないと明言してたのだが >>32
価値観の差が如実だな
それでドヤ顔できるんだから >>32
ぼっけぼけやな
Switchユーザーはグラ気にしないから別にいいだろうけど 一番重要なアニメ放映中に、売れないとわかってるハード(本体が供給されない)で出して、終了後に本体が売れまくってるハードで発売という愚行
言うまでもなくこれは逆にした方が遥かに売上は上がる
本体普及が停滞してるハードには宣伝効果なんて発生しないから、いつ出そうが大して影響はない
一方で、未だ普及し続けてるハードは宣伝効果をモロに受けるからアニメ放映中に出した方が効果が高い こんなアニメグラフィックでグラガグラガは草
間違い探しレベルやん 完全に失策だったよな
最初にPSで出しちゃうと中古で回るから
かなり要素足さないと売れなくなる 4GBくらいになって(音声圧縮?)解像度とフレームレートがしょぼしょぼになるだろうけどcc2なら遊べるもの出してくるだろ
スイッチ版発売半年でゲームパス入りそうなんだよなナムコだし 同発なら30万本はいけただろうに
客が完全に消えてるハードPS4独占決めた担当クビかな 60フレーム維持した場合に携帯モードで540pとかになりそうなのがな
任天堂側で新型と有機ELだけ携帯モードでもバッテリー気にしない据置モード解禁すればいいのに 大したグラじゃ無いからSwitchで出すんじゃねーの?
って、前にレスしたら
「これが大したグラじゃ無いとか、任豚は目が腐ってるんじゃないの?ブヒッチには無理www」
って言われたから、これは神グラらしいけどな >>29
ドラクエ以降PSで先行するのが未完成版ばっかりだからな
PSハードですらFF7Rでそうなるし 逆にSwitchで遜色なしだとしたら最初から開発ターゲットがこっちでハード差異は解像度だけということに >>44
あたかも全機種60フレームだけどSwitchは厳しいよね、みたいな言い方だが60フレームは次世代機とPCのみでPS4箱1は30フレームだろ PS4は60出てないのかよ
じゃあスイッチ8とかになるんじゃね PSなんか一番売れてるモンハンですら30fps下回るからな
低フレームレートに慣れてるのはPSユーザーのほう ぶっちゃけマルチにするならPS優先→Switch後発が一番売れるんだと思う
同発もしくはSwitch優先→PS後発だと、優越感を重視するPSユーザーは買わない いや、同発できてない時点で意味ないから
その気になれば3DSにも移植できるぞw >>41
同発マルチでもPS版が中古回転し始めてSwitch版のジワ売れの阻害になる
後発だとPS版中古が普及している時点から発売となるから最悪な状態という訳だ >>54
ついでに独占契約で金が入るんだろうな
一番売れるのがPSだからSwitch版ハブでも独占扱いで金が入る >>17
ピロシが毎日winrarで圧縮してるの想像しちゃった 任天堂 「みんな喜ぶならええよ」
SWユーザー 「わー楽しみだね」
アニプレ 「少しでもお金回収したいから売れてほしい」
ゴキ君「SW版はクソグラ!クソグラ!」
みんなの敵すぎる >>54
PSは値下げ最速だから絶対に最初に出したら駄目
中古で回り始めるとメーカーには1円も入らないし
まだPCのほうが価格維持出来てる >>56
最悪でもなんでもないよ
上でも言ってるけど、新しく始める場合PSは本体が流通してないから最初から選択肢に入らない
いくら中古が溢れてようが客を奪われることはあり得ないんだ 発売が6月とか
今「switch版!?やった〜待ってた!」とか呟いてる奴らが
スプラ3やら人気作が出る時期にその気持ちのままでいられるのか
絶対に「もういいや」ってなるだろ もうノウハウ貯まって3Dモデリング最適化して解像度とフレームレート下げたらPS4くらいのゲームはスイッチに移植できるレベルだろう >>54
売れない
PS中古が阻害してSwitch版に強烈なブレーキがかかるカカロットもジャンプフォースもそうだった >>61
それでもSwitch版は多少売れると思うよ、Switchユーザーは金払いがいいから
同発もしくは後発にしたらPSは全く売れないから、先にPSに出すしかない >>68
確かにPS→switchだと後発版の方が売れたケースはいくつかあるけど
switch→PSだと全て爆死してるもんな…
旬じゃなきゃ買わないって本当にゲーマーなんかPSユーザー PS独占だったらゴキブリがポジキャンしてくれるし
どんだけ効果あるかはわからんけど >>1
学習能力の無いブタ
何も解ってないやん┓( ̄∇ ̄;)┏ >>2
エフェクトとか背景の映像はだいぶ落ちるだろうね
あとはバグとエラーをどこまでアプデしながら調整できるかどうか >>69
PSユーザーだけじゃなくPCユーザーもだけどね...
Switchベースのゲームなんて誰も遊びたくないもん
後発で出たPC版半ライスなんか、Steam同接が悲惨な事になってるよ 最初から同発前提でSwitch最適チーム作った方が安上がりじゃないのかね
> >67
カカロットはsteamで半額くらいじゃなかったっけ ダイイングライトが移植できてる時点で
移植担当の有能無能の問題なので >>67
そいつらはPSの年齢層の客がメインだからPSで買ったからSwitchはいいや、ってなっただけだよ
鬼滅は若い世代がメインだから中古に阻害なんてされない
中古の方が安いからPS買おう、と思ってもPS本体自体が市場に流通してない >>73
PCがPSの完全上位互換だったワールドと違ってライズは必ずしもPCの方が上位とは言えない関係だからだよ
モンハンマニアで有名なよしなまとかPC版完全スルーでSwitchソフトやってるぞ? >>10
あそこまで下げてようやく出したがあの辺のタイトルが限界だろう
サイパンとかはもう下げようがなさそうだしポケットエディション的な別物作り直しになるな 最適化するコストも人員も採算取れないから当てられない、だっけ?
Switch出た時はこれ連呼してたよな ライズのおかげでむしろ「高画質にはさしたる訴求効果はない」という事実が白日の元に晒されることになった
高解像度高フレームレート対応だの、ウルトラワイド対応だの、多彩な画面効果追加だの、
そんなものは据置携帯を切り替えられるという利便性の前では無意味ということがわかった
逆にもしワールドの次回作が出るなら、PS版の売上は激減してPC版ばかりが売れることになるだろう >>20
ところがソニーに接待漬けされて怠けまくった和サードの低すぎる技術力じゃあSwitchでまともに動くソフトすら満足に作れないのが現実
サボりまくったツケは大きいね >>82
低スぺ擁護も大変だな
というかPCなら最高画質も低画質もできるがPCの最低画質でもSwitchより確実に上だけどなw サイパンはSwitchじゃ出せない!って言ってる人がいるが
あれはPS4でもガックガクで返金・DL版発売停止とかになったタイトルなような
本来PS4でも出せないし出しちゃ駄目なやつでは? >>77
いや、どう見てもSteam版半ライスはSwitch版の完全上位互換なんだけど
PC版
4K対応、最大240fps、ボイチャ対応、
ロード時間皆無、オンライン無料...他
それでもPCユーザーにはNOを突き付けられたわけだ
ちなみに、よしなまはPC版スルーしてるわけじゃないからな
サンブレイクはPC版でやるかSwitchでやるか悩んでると配信で言っていたぞ その手の出せないって言われてるのは性能が違うから同じクオリティ(解像度、オブジェクト数、フレームレート、ロード時間等)では出せないと言う意味では >>1
学習機能がついていたらゴキブリにはなっていない 割とマジで未だに固定シェーダ時代の知識しかない奴がいるのに驚き
解像度に応じて負荷が変わるのもなんでか知らなそうだし まぁそうなるんじゃないかと思ってた。
サクナヒメもジャンプフォースもそうだけど
ゴキが「switchじゃ無理wwwwww」って言うとswitch版が出る。 >>73
う〜ん
それってPSユーザーがソフト買わない話の言い訳にならないからなぁ 最初からスイッチで出してれば100万本余裕だったのに
全て を 失った
それがCC2なんだよね >>94
発売日に買う人が減ってるのは
比較的購入する人でも完全版完璧版を警戒してるからだと思う
以前は他プラットフォームに出たものの要素追加版がPSで出てたけど
ここの所PSプラットフォーム内でそれやって収益を増やそうとしてたからね >>94
買わない言い訳じゃなくて、買いたくない理由だよ
>>95
Switchに出さずとも100万本は余裕で突破してるけどね... ハード性能のせいでもなきゃSwitchに出さない理由が無いんだもん >>97
switchからの移植じゃなくてもソフト全然売れてないんだから
買いたくないじゃなくて買えないんじゃないの実際のところw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています