「Switchは性能が足りないから鬼滅が出せないww」←これ何だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
確かにPS→switchだと後発版の方が売れたケースはいくつかあるけど
switch→PSだと全て爆死してるもんな…
旬じゃなきゃ買わないって本当にゲーマーなんかPSユーザー PS独占だったらゴキブリがポジキャンしてくれるし
どんだけ効果あるかはわからんけど >>1
学習能力の無いブタ
何も解ってないやん┓( ̄∇ ̄;)┏ >>2
エフェクトとか背景の映像はだいぶ落ちるだろうね
あとはバグとエラーをどこまでアプデしながら調整できるかどうか >>69
PSユーザーだけじゃなくPCユーザーもだけどね...
Switchベースのゲームなんて誰も遊びたくないもん
後発で出たPC版半ライスなんか、Steam同接が悲惨な事になってるよ 最初から同発前提でSwitch最適チーム作った方が安上がりじゃないのかね
> >67
カカロットはsteamで半額くらいじゃなかったっけ ダイイングライトが移植できてる時点で
移植担当の有能無能の問題なので >>67
そいつらはPSの年齢層の客がメインだからPSで買ったからSwitchはいいや、ってなっただけだよ
鬼滅は若い世代がメインだから中古に阻害なんてされない
中古の方が安いからPS買おう、と思ってもPS本体自体が市場に流通してない >>73
PCがPSの完全上位互換だったワールドと違ってライズは必ずしもPCの方が上位とは言えない関係だからだよ
モンハンマニアで有名なよしなまとかPC版完全スルーでSwitchソフトやってるぞ? >>10
あそこまで下げてようやく出したがあの辺のタイトルが限界だろう
サイパンとかはもう下げようがなさそうだしポケットエディション的な別物作り直しになるな 最適化するコストも人員も採算取れないから当てられない、だっけ?
Switch出た時はこれ連呼してたよな ライズのおかげでむしろ「高画質にはさしたる訴求効果はない」という事実が白日の元に晒されることになった
高解像度高フレームレート対応だの、ウルトラワイド対応だの、多彩な画面効果追加だの、
そんなものは据置携帯を切り替えられるという利便性の前では無意味ということがわかった
逆にもしワールドの次回作が出るなら、PS版の売上は激減してPC版ばかりが売れることになるだろう >>20
ところがソニーに接待漬けされて怠けまくった和サードの低すぎる技術力じゃあSwitchでまともに動くソフトすら満足に作れないのが現実
サボりまくったツケは大きいね >>82
低スぺ擁護も大変だな
というかPCなら最高画質も低画質もできるがPCの最低画質でもSwitchより確実に上だけどなw サイパンはSwitchじゃ出せない!って言ってる人がいるが
あれはPS4でもガックガクで返金・DL版発売停止とかになったタイトルなような
本来PS4でも出せないし出しちゃ駄目なやつでは? >>77
いや、どう見てもSteam版半ライスはSwitch版の完全上位互換なんだけど
PC版
4K対応、最大240fps、ボイチャ対応、
ロード時間皆無、オンライン無料...他
それでもPCユーザーにはNOを突き付けられたわけだ
ちなみに、よしなまはPC版スルーしてるわけじゃないからな
サンブレイクはPC版でやるかSwitchでやるか悩んでると配信で言っていたぞ その手の出せないって言われてるのは性能が違うから同じクオリティ(解像度、オブジェクト数、フレームレート、ロード時間等)では出せないと言う意味では >>1
学習機能がついていたらゴキブリにはなっていない 割とマジで未だに固定シェーダ時代の知識しかない奴がいるのに驚き
解像度に応じて負荷が変わるのもなんでか知らなそうだし まぁそうなるんじゃないかと思ってた。
サクナヒメもジャンプフォースもそうだけど
ゴキが「switchじゃ無理wwwwww」って言うとswitch版が出る。 >>73
う〜ん
それってPSユーザーがソフト買わない話の言い訳にならないからなぁ 最初からスイッチで出してれば100万本余裕だったのに
全て を 失った
それがCC2なんだよね >>94
発売日に買う人が減ってるのは
比較的購入する人でも完全版完璧版を警戒してるからだと思う
以前は他プラットフォームに出たものの要素追加版がPSで出てたけど
ここの所PSプラットフォーム内でそれやって収益を増やそうとしてたからね >>94
買わない言い訳じゃなくて、買いたくない理由だよ
>>95
Switchに出さずとも100万本は余裕で突破してるけどね... ハード性能のせいでもなきゃSwitchに出さない理由が無いんだもん >>97
switchからの移植じゃなくてもソフト全然売れてないんだから
買いたくないじゃなくて買えないんじゃないの実際のところw >>54
二毛作作戦はまず先発の成功があってこそ
PS4がまだ元気があった頃ならともかく
今は先発PSで投げ売り失敗作のイメージが付いて終わる >>12
> Switchの圧縮技術はPS4よりもチップの世代が新しい分優れたもの使ってるし
switchのGPUの動画再生支援の対応フォーマットにh265になっているだけなんだが
動画以外のデータに使えないこと知らんのかな?
なんでも圧縮できると思ってる? カカロットもそうだったからジャンプ原作でサイバーコネクトツーのゲームはもう絶対スイッチでも出る事になったのと同等 馬鹿「Switchは性能が足りないから○○が出せないww」
逆神ステイ豚の特殊能力だろこれw IPもののターゲットになる層て
ほぼswitchのユーザーに含まれるライトな層なのに
なんでいつもPSに特攻して死なすんだろうな
企画立ち上げをしてりゃつがアホなのか恩義なのか… ステイ豚もわかってたとは思うけどな
ほんとはそこまですげえグラではないって
「か 解像度やフレーム数は無理なんだい!」
でごまかしてた 次はガクガクだガクガクだって鳴き始めるよ
いつもやってるから知ってる >>109
Switchの十八番だからそりゃ言われる ユーザーには関係ないけど移植自体は相当大変だからな
なにせ元ゲーはPS4やXB1で60出せないくらいざっくり作られているんだから
数分の1の性能のハードでそれを動かす苦労たるや、てやつだ
switch専用ゲーで見栄えよく作るよりも大変 カカロットはお互い処理量そんな使うバトルじゃないからまだ良かったけど、鬼滅はあのエフェクトを同時に出したらPS4でもエラーで止まるぐらいだったからな
紙芝居みたいなエフェクトまで落とさないとswitchなんかまず起動すらしない >>112
っていうけどアークのドラゴンボールファイターズもちょっと処理落ちする演出があるだけでスイッチに最適化して移植はできた >>111
グラ設定下げるだけじゃね
CS限定ならまだしもPCにも出してるゲームだし DBFの時も思ったけど、大して差がないんだよな
たしかにエフェクトショボくはなってるんだけど、十分というか >>95
元々ソニーハードのアニゲー担当だったんだし
PSが市場から消えたら、会社ごと消えていくだけ >>32
WiiやWiiU世代と比べて明確に差が無くなってしまった結果が売り上げに出てる 客はグラフィックとかそこまで細かい事気にしてない。 >>117
それでもああいう人にとっては>>32みたいなのが
超絶レベルのアドバンテージに思えるんだろうな ある意味、エフェクトがウリのCC2のゲームでそれがしょぼくなったら・・・ 少しエフェクト落ちても携帯できるメリットの方が大きいのと
メインユーザーはSwitchにいるので後発でも同じぐらいは売れる見込みだろね >>112
PS4版でその状況ならそもそも糞ゲーじゃね?
ゲームの設計をしくじってるだろ >>122
「 少し」エフェクト落ちても
の度合いは実際のユーザーが感じることなので
ゴキブリが「これは論外レベルの超絶劣化だ!!!」
と叫んだところで何の意味もないという グラガグラガの人口が多けりゃPS5ソフトはもっと売れてる
結局PSユーザーでも「劣化版」のPS4で十分って層が大半 >>32
普通のPS4くらいってとこかSwitchは 鬼滅好きの女子小学生には嬉しいニュースだろうけど
ライトユーザーにしっかり宣伝しないとSwitchに出る事すら気付かれないこともあるわな
割と真面目に処理がーとか言うぐらいなら
最初からアニメを題材にしてるゲームを作るならSwitchに最適化させて開発するべきなんよ
プレステでリアルな洋ゲーを楽しんでるおじさん達とSwitchで遊んでるカジュアル層は棲み分けされてるからね
古い情報でプレステをメインにして作り続けるよりは時代の流れを読み取ることも大事よ >>123
PS4の性能ギリギリ目指して作ったってCC2が言ってたからな 今の時代独占ソフトなんかメリット低そうだからマルチでいいよ >>129
どう見ても上からの指示で後発だからしゃーない 最初から同発マルチだったら遊郭編のアニメとシナジー効果あったのに >>125
実際今やグラフィックを気にしているであろうPSユーザー数は日本ゲーム市場において1%程度しか居ないと証明されちゃってるからな
その1%の為に金と時間を費やすメーカーはハッキリ言って馬鹿だわ このハードではお金を稼ぐのが無理、だとすると稼げるどこで出すしかないわよね。 ドラゴボと違ってこっちはSwitchでもあんまり売れなそう 箱○で発売→劣化完全版をPS3で発売って流れが繰り返されてるな、。 ps2みたいにSwitchの性能が上がった、
もしくは歳のせいでpsが老化した >>32
一部のグラ至上主義者を除いて致命的な差とまでは言えんわな >>133
その当たり前の事実を理解出来ない輩が多過ぎるよね >>137
その一部の人らにとっては本当に純粋に
死ぬほど耐えられないような差らしいよ
生きててつらそう そういう人達って、ハイビジョンじゃない映画とかテレビ番組見たら憤死するんかな?
少なくとも発狂爆発するよね テレビと違って解像度だけの問題じゃねーからなスイッチの劣化はwww 別に元のハードから無くなるわけじゃないし、無理やりスイッチでプレイさせるわけじゃないから我慢できなければ元のハードで遊べばいいと思うけど……まぁマウント取りたいだけなんだろなって もともとPS3でも余裕で出せようなグラ&内容だし… カジュアル層からすればSwitchは綺麗でPSとかはもっと綺麗、ぐらいの認識なんだよ 絶対来ないと思ってたSwitch版来ちゃって豚が今から売れなかった時の言い訳考えてて笑うw 鬼滅をSwitchでプレイする人がいたら俺は鬼滅のファンとして恥ずかしい
アニプレックスへの恩義を忘れてしまうとは でも、原作者はSwitchで出ないのは意外だったらしいよ >>31
ソニーミュージックは出したかったろうね
お荷物ゲーム部門にいつも足を引っ張られる
映画部門もポケモンユニバースやりたかっただろうなぁ >>149
そりゃ普通の人からしたらゲーム機=Switchだからw >>147
売れないと言えば
ハードル下げただし
売れるって言ったら
Switch来た途端に神ゲーになっただし
何とでも言えるけど
正直Switchユーザーからするとどちらにしろ誤差範囲
アルセウスあるし
カービィゼルダスプラトゥーン
もうお腹いっぱいw >>32
並べて比べないと差が認識できないレベルでしかないんだな 製品のクオリティ落とす作業ってクリエイターからしたら屈辱的だよな… >>155
俺が中川圭一だったら全部同じじゃないですかって言うと思う ってか5だけならともかくPS4で動くもんはSwitchで出せるだろ
DQヒーローズ、ジャンプフォース忘れたのか
結局PS独占は単なる駄々だろ 一番売れる市場で売らない時点でそいつらはもう駄目よ
二番目に売れる市場で売らない奴等もじきに消える運命よ >>62
じゃあ横にワンコインのPS版が置いてあっても
フルプライスで買うか?って話ですよ でもSwitchじゃ画質落ちるし
出ても木や草の数が減るぞ >>164
GTA5の草の数でドヤってたのが懐かしいね >>1
ソニーハードであるという性能が足りなかった。
ソニーハードであるだけでカタログスペックが30倍引き上げられる
XboxSXがPS5より性能が悪いと言われてるのはそのせい。
3DSをPSレベルとか言うやつがいたのもそのせい
SwitchをPS3以下とか言っちゃってる奴がいるのもそのせい
類義語にベストエフォートがある。
なお、実効性能はソニーハードであろうがなかろうが変わらない。 >>164
結局そのくらいの違いなんだよな
Wiiや3DSの時はさすがにしんどいと感じたけど
switchはふつうに遊ぶ分には十分なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています