KOF15が2月17日発売なのに全く話題になって無い件
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そういえば任天堂信者コテのグリグリくんは青春時代に友達が少なくゲーセンで一緒に格闘ゲームをやったりCS機で友達と格闘ゲームをやった経験に乏しく格闘ゲームブームに触れず育ったらしい。つまり育った環境が任天堂ハードだけ遊んでた層と我々ゲーセン層とは違うから争いが生まれるのかもしれないな >>106
お前みたいなのがいるから格ゲーが廃れるんだわw >>113
ゴキブリ完全に精神がイカれてておもしれーよ
レスが心底気持ち悪いw kofのキャラデザみるとスト5キャラが良く見えてしまう >>110
5ドルでやってるだけじゃんww
時代遅れの中東持ち出すしかねーとかw >>115
いや事実だろう。お互いの辿ってきた道が違うから違う道を否定したがるんだろう
そもそもKOF国内全盛期に格闘ゲームをPSで遊ぶ選択は無いぞCSならサターン一択 >>117
悔しいなら石油王に買われるようなコンテンツになってみろ。どれだけお前が格闘ゲームを憎んでも長寿コンテンツとして世界護身が完成しているからな。 去年でたギルティギア最新作も初週1.5万の爆死だったしな
アークは「全世界30万出荷!」とかやってたけど、新品パケが半額以下で投げ売りされてたな 何だお前ら格闘ゲームコンプレックスあるのか?
64にもスパロボの格闘ゲームあったろ? >>119
何がくやしいんだ?ばか?w
反論できなくなってたくっさw >>110
じゃあPSでKOFがたくさん売れなかったらPSユーザーは時代遅れのチンカスってことだな
週販が楽しみじゃねーかw
バカが自爆してくれたから言質とれちゃったw >>123
意味不明だな?マルチのゲームでしかも海外主戦場のゲームにPSガーとかw
いったいこの令和の時代に何と戦ってんだ? 予約特典DLCかMoWテリーコスとかどこに需要あるんだよ 年号読みはPS3時代辺りからやめてるだろ
キャラの年齢の問題で >>120
ギルギアは旧キャラほぼ削りっぱで新キャラばっか追加してたらそらなあ
削るけどサプライズ復活もあるKOFと違ってもうどこ向いてんのかわからん >>12
プロ連中とかPCとpsだと別ゲーム、psで出来なかったことがPCだとできる、psでやるのは縛りとまで言ってるからなw ゲーセンが廃れて収益が望めず
家庭用で各ハードで分断されて終わってる
PSメインに据えたらどのジャンルも終わるぞ? >>128
ギルティは変わりすぎて既存バイバイな出来やしな
そんなん知らん人はいつものコンボゲーやろって認識だし
雑に体力が減りすぎるのも、あんま好きになれなかったわ MOWテリーは前テリーやってた人に声優やってもらいたかった ファミ通の表紙全面KOF15だったが同人マンガかと思うほど俺の知ってるKOFと違ってびびった >>132
格ゲースレでは
「格ゲー復活させたければ初心者向けにシンプルにしろ、既存格ゲーマーは切り捨てろ」
って言う奴がよく居たが、これでちったぁ黙ってくれればいいんだが >>103
ガチの格闘ゲーマーは遅延の有るPSではやらんだろうな キャラ有料追加あるかぎり格ゲーの復活はないな
バランスとれんだろ >>137
スマブラもそうだけど、大抵はキャラ追加のタイミングで調整入れる
勿論それ以外でも調整入れる キムがいないのは初
よく餓狼3のような暴動が韓国で起きなかったな SNKが無くなった時点で終わったコンテンツだからな。 サムスピはけっこう好きなキャラいるけどKOFって気に食わないキャラしかいない感じだ・・・ 毎日毎日スト5に喧嘩売ってる連中の真価が問われるな
売上として もうね、SNKvsカプコンvsアークvsバンナムvs NetherRealmくらいやらないとスマブラには勝てないよね >>145
正直なとこそれで勝てるか・・?勝てないと思う・・・ >>135
既存が切り捨てられたんじゃなくて若手がおっさんを追い越しただけ
プレイヤーの知識が小川とかで止まってる奴から見たら既存がいないように見えるんだけど若手に負けただけなんだよな 一度生年月日を設定してしまったキャラは一生年齢で煽られるんだなぁ ギルティは追加の梅喧の胸が強調されてるって海外のアホフェミが騒いでたな
今作は露出が少ないって言われててそれに答えたんだろうが
開発も板挟みで大変だわ SNKは順調に改善していってカプコンは2作連続でキャラが泥人形化… アッシュチームのストーリーが公開されたぞ
やっぱKOFのチームストーリーは読んでて面白いわ >>141
アレPS2のゲームだし普通に移植出来るよな
テリー参戦のときになんで移植しなかったんだろ リョウとキングが結婚するまでKOFは見届けるぞ
KOF20くらいになったら結婚いけるだろ >>1
動画で見たりはしてるけど遊ぶつもりは無いから買うつもりもない
俺は見てる分には楽しいってタイプ 一応アンヘル来たから予約した
使いキャラは来てないけど予約した
2月14日楽しむぞ スマブラプレイヤーで元格ゲーガチ勢だけど格ゲーとスマブラは比べられるもんじゃないだろ
コンセプトもゲーム性も違うし。KOF15のこないだのオープンβはやったよ
KOFぽさは相変わらずだったな。固有のシステムあんまり使いこなせなかったから、
発売して評判よかったら購入したい。ただDLC高いなあとは正直思う 今回美少女キャラ多いんだよな
餓狼やギースチームみたいなオスオンリーチームにホッとする
別にキライじゃないが過度にはいらないんだよ
上等な料理にハチミツぶっかけ(BY勇次郎)って感じで 94年から2003年までは毎年出してたんだけど次作は1年で出せそうにないから2005年発売の11から年号表記を廃止した
2009年発売の12
2010年発売の13
2016年発売の14
そして2022年発売の15 >>158
KOFでは無理だろ
龍虎か餓狼新作で子供が参戦で匂わすくらいじゃね? KOFなんてとっくの昔にオワコンだからな…学生時代2002で対戦やってた頃が懐かしいわ 12は旧SNK倒産後せっかく11で評価上がったKOFブランド完全に破壊したからな VITAで頑張ってた乙女ゲーはこぞってswitchに移動したが
かつての勢いはないよね
ハードのせいじゃなくて男性向け以上にスマホのF2Pに移行したんだろうけど >>177
ゲハでは絶対叩かれるが旧SNK倒産後もずっと追い掛けてたKOFファンはあんな所でグラ変えずに11基本にキャラ追加したアッシュ編完結の12がやりたかっただけだからな
3年半待って出て来たのがあの12じゃ泣きたくもなる 倒産後は別物にしか見えなくなったから触ることもなくなったな
同年にギルティギアX出たから、俺みたいに乗り換えた層も多いのでは >>181
旧SNKが100%出資して作った完全子会社の日本企業なのに2001で餓狼スタッフのノナという癖の強いキャラデザ起用したばかりに何故か韓国企業だと誤解されてしまったプレイモア >>37
KOF14のストーリーで、死者が復活できる世界と公式に設定されたのにエアプすぎるわ サイコボールが可愛すぎて
俺のサイコボールがパンパンになりそう
買おうかな >>12は最悪だったな
「ライバルなど、いない」ってキャッチコピーが悪い方で叩きの種にされたからな。 >>183
そりゃ当時は韓国と作ってたから仕方ない
メタスラ4が発売前にROM流されたり酷かった >>183
BGMとかビジュアル面でも明らかに劣化してたしなぁ
2000のときとはだいぶ雰囲気が違う
まぁ、なんだかんだで森気楼は偉大だったな
アルカディアとかファミ通で記事見たときのコレジャナイ感は凄まじかった
絵師変わってなかったら続けてたかもしれない 11は98や2002みたいにリメイクしてもいいんじゃないのかなあ
結構ファンがいると聞く 交代システムはなんかKOFっぽくないような気がするんだよなぁ
根強い人気のある98の家庭用を出さないのはなぜなのか
オン対応にして現行機で出せば、そこそこ需要はありそうなのに なんて言うか、
こーゆーの見ると、
スト5が金かかってるんだな。って感じるわ。
デザインは好みがあるけど、
モデリング、モーション、ライティングが安すぎる。 旧SNKが潰れないで3Dをそのまま続けてたら、他と比べても遜色ないレベルになってたのかなぁ
アークとかデカい会社でもないのに技術はすごいよね
GG2とかバトファンとかで地道にやってきたから今があるんだろうけど >>192
スト5は立ち上げこそ酷いものだったが基礎の部分はクオリティ高いよ
Eスポーツのタイトルとして手間ひまかけて作り込んでると思う
SNKのサムスピはエフェクトのせいか安っぽく感じなかったが
kof15はちょっと微妙に感じる >>193
97年に稼働した侍魂は同時期の他社3Dと比較してもそれはそれはひどいものだった SNKがまともな見栄えの3Dゲーム作れたの多分令サムが初だよな・・・
まともなオンラインはいつ実現できるかな >>1
アマゾン見たけどPS4で12位総合180位だった
ホライゾンよりしただし
コングでも8pt以下だし
多分まだマスターデュエルしてるやつのほうが多そうゲハでも >>195
まぁ、2D特化した基板におまけ程度で付いてた3D機能らしいから…
肝心の2Dゲームは出なかったみたいだけど >>7
STGはXboxに出してみたり萌を取り入れてみたり昔から色々やってるな
格ゲは下手に上級者が生き残ってるから色々できない
>>15
もうってかだいぶ前から中国で人気で今まで生き残ってこれた要因 >>201
よくわかんないけど開発のノイズファクトリーってとこと仲違いしたんだっけ?
そこを吸収するなりして技術共有してれば3D化もスムーズに行けたろうにね >>205
なんだかんだでシステムの根っこは今でも96だからなぁ
出来は悪かったけど方向性は間違ってなかったんやろな KOFもそうだけどSNK格ゲーは90年代後半のやつだけでいいや KOFってプロの格闘ゲーマーから全く相手にされてないけど
15は現代の格闘ゲームとしてちゃんとしたものになってんのかね キャラ見たけどイケメンばっかで使いたいのがいないな
こういうとこにサムスピのズィーガーなんかがいると面白いのに KOFの歴史
KOF94
当時大人気だった餓狼、龍虎のキャラが出た事により大ヒット
KOF95
主人公キャラのライバル庵登場。バランス調整したと思いきやさらに大味な部分も出てくる。
KOF96
飛び道具がほとんどオミット。
操作性も悪くなり賛否両論
KOF97
アドバンス、エキストラ切り替えでゲームはますます複雑化
KOF98
ストーリー関係なくお祭り仕様として発売。
初期KOFの傑作と言われる作品 スマホゲー含めて俺も>>82と同じ印象
日本じゃとっくに死んでて中華圏での人気で生きながらえたと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています