選択肢選ばせるくせにどっち選んでも同じ展開のゲームなんなの?アルセウスとか
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>>2
アルセウスではできないけど、会話自動送りでボイスタゲ聞いてるときどうでもいい選択肢出されると邪魔なんでそっちのほうが楽しい アルセウスでよくある会話
質問「〇〇〇〇なのか?」
答えa
答えb
答えaを選択した場合
「a…?b…?そうか…」
答えbを選択した場合
「a…?b…?そうか…」
いや展開どころか受け答えも差分なしかよ! 選択肢選ばせるくせに、話しかけても結婚できないルドマンってなんなの? どっちも選択肢の回答ほぼ同じやなとは思った
でもドラクエなんかも結局強制で同じルートだしこの手のゲームはしゃあないやろ >>7
自己の中で選択肢によって何かを改めて見つめ直しただろう?
他人の選択肢が、答えとしての結果は同じでも鏡になってるって奴。 >>11
俺はアルセウス買ってるけど>>1に同意だわ
だからコンプレックスじゃないよ ずっと意味ないのに
最後の方の一回だけ選択肢に意味ある罠 選択させてどっちも同じ処理に繋げてるプログラマーの気持ちを考えると切ない
俺は一体何を作らされてるんだという 所詮ゲーフリだからしょうがない
あんなのでも売れるから改善もする気なし アルセウスの人物達ってみんな物分かり良過ぎて違和感はある。
ゲーム内容は面白いけど。 ライブアライブにも選んでもミルク飲み続けるだけみたいな意味のない選択肢あるけど、ああいうのって「選択肢は選ばせるというよりも、主人公の気分を味わって欲しくて入れたもの」じゃないの? >>20
ちょうど今デンボクのクソジジイに村から追い出されたんだけど‥ うちのおかんは醤油やソースをかけるかどうか訊いてきて、かけないって答えてもかけてくるで
もちろんかけると答えてもかけてくる ポケモンの場合
そうだね
そうかな?
…みたいな主人公の反応自分で選ぶだけの選択肢が
結構多いからな 糸井重里が展開は変わらなくても選択させて
自分の選択に対して面白い返しが来たらそれは楽しいよね
って言っててMOTHERは実際にそういう選択させて面白いセリフを返すみたいな遊びがあるけど
センスが無いと選択させるけど相手の返す言葉同じでなにこいつ俺の話聞いてんのかってなる >>29
相手の反動筋書きではなく、自分の選択体験が物語に組み込まれる
ナラティブゲームの考え方の初歩の手法の一つ
これを究極に手の込んだ形にしたのがブレワイ >>25
おかん「賞味期限切れとるから仕方ないんや。観念しいや。」 >>24
物語進めたら何故アイツだけあぁなのかわかる、イラつくけどなw シュタインズゲートの選択は
個人の選択を凌駕するからに決まってんじゃん。
同じ結果に収束するとはそういう事。 無理に分岐なんてさせる必要なんてない
ダラダラ文だけ読まされても興味湧かんから
選択肢を入れるだけで気になるもんやからそれだけの狙い
ずっと次へボタン押してるだけはつまらんからね これはわかる
シーンが長い時とか、分岐作るのは面倒だけど少しでもユーザーが介入してる感を演出したいだけ 普通の人はわざわざロードしてまで確かめないからな
他の人も言っているように「自分で選んでいる感」を出すための舞台装置 >>1
クソスレ立てようが立てまいがPS5の運命は変わらないだろ?
それと一緒だよ
違う選択を選んでも結果は一緒っていうのはよくあることだ >>7
「まぁ あなたなら そう答えるでしょうね」とか あつ森にもあるね
説明の読み飛ばしを防ぐためだと思った >>24
団長は終始一貫して主人公の事を信用してないからな
「裂け目から落ちてきたお前を不信がる者もおる」
それお前の感想だろってずっと思ってたわ PS5を買いますか?
はい
いいえ
>はい
だが、売ってない! リンダキューブにおいて主人公の選択は世界を変えるものにはならない
その代わりたった一つの質問に対する回答が、世界に重大な影響を与えるものとなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています