【PS5】PlayStation5 総合スレ ★218
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■PlayStation5 公式サイト
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
■徹底解説! PlayStation5
https://blog.ja.playstation.com/2020/11/10/20201110-ps5/
PS5が買えない売ってない等の話や販売・購入に関する話題専用スレ
【アンチ★転売】★PlayStation5 PS5販売情報★355
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642466180/
※PS4総合スレはゲームサロン板に移転しました
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★1052【Pro】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1642999652/
荒らし、煽りは放置で 荒らしにレスする人も荒らしです
次スレは>>950が宣言の上立ててください
※前スレ
【PS5】PlayStation5 総合スレ ★217
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644321218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>303
少なくともお前より頓珍漢じゃないよ
>>293 で
具体的なゲーム性について触れてるし
俺はメタルギアシリーズ全部プレイしてるからな
お前は?
あ、答えるまで続くからな ホライゾンですらエイムできない、操作が複雑に感じるおじいちゃんなんでメタルギアもデスストも無理でしょ >>302
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」とかおまえがゲーム制作の実情を知らない知恵遅れなだけじゃんw >>304
メタルギアシリーズ全部プレイしているとか関係ないだろ
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」とかほざいてる時点で
おまえがゲーム制作の実情を知らない知恵遅れなのは確実なんだからww 「和ゲーは開発費500億越えるのが当たり前」とか
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」
とかほざいてる知恵遅れは任豚?
よっぽどSIEに和ゲーを作らせたくないようだけど SIEはフロムや小島キープしておいたほうがよかった
フロムや小島を追い出した責任者の解雇は絶対に必要 https://news.line.me/issue/oa-penonline/fc2aa94e911a
『デス・ストランディング』の世界。しかし開発スタッフは決して多くない。
「80人くらいしかいません。普通は600人くらい必要ですが、少ない方が最初のビジョンからブレないんです」
少人数態勢は「これまで存在しなかったゲームや作品」をつくる小島の在り方に沿う。前例のない目標は、多くの人に理解させることが難しいのだ。
「世の中にないものって、説明してもわからない。新しいものをつくる時って、身内がいちばんネガティブなんですよね。ただ、僕の経験上『こんなゲーム売れへん』と言われたものこそ新しく、大ヒットする確信がある(笑)。とはいえ、ずっと孤独ですよ。だからひとりずつ仲間を増やしていくんです」 SIEに要らないのは才能の欠片もない負け犬の海外スタジオの汚物白豚どもであって、
日本の優秀なクリエーターは確保しておかないと駄目だろ
円安デフレの日本での制作は絶対的に有利なんだから
だから、円安デフレで有利な日本でソフト作らせたくなかったのは海外の人間である可能性が高いな
やはり元凶はジムか? >>308
>>310
はい、
小島「本当は600人必要だけど
80人しか居ないからデスストしか作れなかった」
言ってますね
証明完了 シリーズの責任者が言ってたのに
どこの誰かもわからんキチが実情とか言うててワロタ そいつ何の知識も無いのに適当な事ばっか言ってるなw >>310
無様に論破されたからって新規IDで出てくる負け犬w
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」っておまえほざいてたじゃん
80人から600人に増やしても何十倍じゃないじゃん
せいぜい何倍じゃん
あと、小島プロは開発エンジンをゲリラから提供されていたから少人数で開発できたんだよ
つまり開発するのがMGSであったとしても600人も必要なかった >>315
メタルギアVはFOXエンジンが完成した状態で
600人で六年かかってるんですけど? >>312-314
論破されたからって往生際の悪い負け犬だなあ
おまえ単純計算できないの?
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」っておまえほざいてたじゃん
80人から600人に増やしても何十倍じゃないじゃん
せいぜい何倍じゃん
あと、小島プロは開発エンジンをゲリラから提供されていたから少人数で開発できたんだよ
つまり開発するのがMGSであったとしても600人も必要なかった >>317
お前
何百人も要るゲームスタッフみんながゲームエンジンを作るってるって思ってるの? >>317
まずゲームエンジンをなんだか理解してないよな >>318
>>319
バーカ
MGS5は特殊だっただけ
MGS4は40億くらいで作ってるんだから まず、「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」って嘘ほざいてたことを謝罪しろよ低能 >>321
メタルギアソリッド4のメイキングで
スタッフ500人居たんだが
しかもメタルギアエンジンが完成した状態で >>322
じゃあ九倍ね
そんなことはどうでもいいんだよ死ね これそもそも600人てメタルギア前提の話じゃなくね 「和ゲーは開発費500億越えるのが当たり前」とか
「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」
とか頓珍漢な嘘連れ流してた低能はなにがなんでもSIEに和ゲー作らせたくない任豚なんだから、その主張は最初から問題外
そもそもSIEがフロムや小島といった日本人の有力開発者を次々に切っていったってことが問題なんであって
日本の開発者をどうしても切りたかったのは円安デフレの日本での制作が圧倒的に有利だからだろ
つまり有能な日本人開発者切りの首謀者は外人である可能性が高いし、
そいつはSONYの利益なんて微塵も考えてない
自分の保身の為に動いた白人である可能性が高い
おそらくジムだろう >>324
馬鹿
おまえが「MGSはデスストの何十倍も人がいないと作れないゲーム」だの
「和ゲーは開発費500億越えるのが当たり前」だの嘘垂れ流したんだろ
土下座して謝罪しろ負け犬 >>323
おまえ嘘ばっかほざいてるから信用できない
とにかくメタルギアソリッド4は30-40億しかかかってないんだから
メタルギアソリッド5が特殊だっただけ もうSIEの買い切り洋ゲー作ってる海外スタジオは、完全にお荷物
買い切りゲー作るのなら和ゲーくらいの規模じゃないと
だから絶対に日本人の有能な開発者がいるんだよ
今後発売されるSIEの買い切り洋ゲーは全てコケる
ゲーパスのおかげで新作洋ゲー買う層が激減してる
ゲーパスあれは新作洋ゲー買う必要ねーもん
もうSIEの買い切り洋ゲー作ってる海外スタジオは、完全にお荷物なのだ
ライブサービスゲーム作るバンジーだけ残して残りの海外スタジオは全て閉鎖するべき
そもそも皿洗いの時給が5500円の国で、
数年に一作だけ買い切りゲーム作る海外スタジオ維持していくなんてリスクでしかない
ラスアス2みたいに何年もかけて作っても大不評&大コケすることなんてザラだし 日本でゲーム開発させたくない奴って任豚でしょ
相手する価値ないね SONY自体が今後はライブサービスゲームに力入れて行くと表明しているのだから、
負け犬のお荷物の海外スタジオは次々に閉鎖されていくでしょ
スーパーインフレの欧米の開発者じゃなくて、円安デフレで圧倒的に有利な日本の開発者のほうが次々に切られていった状況があまりにも異常
日本の開発者を次々に切っていた首謀者を絶対に特定しもっとも屈辱的な形でSONYから追い出さないと
そいつだけは絶対に許せない ゲーム業界で一番害悪なのがSIEのクソ洋ゲー
全部クソゲーなのにファーストの力で無理やり、良作かのようにステマ工作され続けてきたんだから
SIEの海外スタジオというガン細胞を除去しないとSIEのゲーム事業は終るよ メタルギアソリッドは1-5まで全部プレイしたぜへい(・ω・)
5はつまらん言われてたけどなかなか面白かったな(・ω・)
良かった点はクワイエットのおっぱいとスタイル(・ω・)
スカルフェイスと車で対峙した時のBGMかな(・ω・) >>332
SIEに縁もゆかりも無いお前が心配する事では無い(・ω・) 2025年までに10本ライブサービスゲーム作るっていうのはかなりハイペースだから、
当然、ソニー・ミュージック系とか日本の人材を活用してくるはず。
その時点で海外スタジオの人間は終わったも同然でしょ。
無能で金食い虫でPC版出すようにSONYに圧力かけてくるような海外スタジオの汚物どもを、
SONYが雇い続けるわけない。
SONYにメリットがないもん。
日本型のガチャが一番儲かるのは原神によって証明されているのだから
↓
「原神」がリリースから1年の売上でフォートナイトを超えて歴代1位に、ポケモンGOの倍以上
https://www.mutyun.com/archives/185714.html ダイイングライト2中断して今クラブワールドカップ決勝チェルシーvsパルメイラスを見てます
パルメイラス頑張れ! 俺はどの素性ではじめようかな
侍と放浪騎士が無難かな
【エルデンリング】全素性のステータスと装備が公開!どれにしようか一緒に迷いませんか!?【Elden Ring】
https://www.youtube.com/watch?v=ShmD1d0TQV8
エルデンリング】スタート時に貰える埋葬の贈り物や装備カスタマイズ、今週のニュースなどを紹介!【Elden Ring】
https://www.youtube.com/watch?v=_Q-HHPSbRk8 >>337
無難にいくなら近接寄りがいいけど魔術系もやりたいから迷うわな素性は >>255
PS5で出て欲しいんだw
>>256
もう新作作っているのね楽しみだな
>>258
来て欲しい、本当に エルデンはせいぜいRPG部門ノミネートぐらいかな
大本命はホライゾンフォービドゥンウェストこれは最多ノミネートでGOTYも間違いない
対抗でラグナロクかCODMW2か師父といったところであろう
門は開かれた 24インチから27インチだと縦横それぞれ3cmずつくらい大きくなる計算なのかな にわかゲーム系YouTuberが増えすぎてエルデン!エルデン!言ってるのは流石に滑稽ではある そいえばカプコンの幼女と宇宙服のヤツどうなったんだ?
タイトル何だっけ… >>343
持ち上げるもんないんだろうね
実際にゲーム配信みてもプレセンあるやつなんか思ったほどいないから
実際はクリアもしないとか出来もしないのに動画のネタのために持ち上げてるんだろうな
フロムゲーなんか良くも悪くもサンマの腸みたいなもんなのにあたかも誰もがやるように煽ってる >>348
プラグマタだ!
延期かよ
カワイイじゃねえかチキショー 水濡れによりコントローラーが壊れてしまったので非純正の新しいのを買いたいのですが、非純正コントローラー1台のみではペアリングは出来ないのでしょうか? 確かPS5用のコントローラーって公式以外出ていなかったような ごめんなさいPS4の話です
ここPS5専用スレッドでしたね、失礼しましたm(_ _)m >>341
昨晩ホライゾンゼロドーンクリアしたけどマジで面白かった。
俺の中でOWARPGの最高峰にいたウイッチャー越えたわ。
戦闘がめちゃくちゃ爽快で楽しかったから飽きずに最後までプレイ出来たわ。
とりあえずFW発売に間に合って良かったわw Martha Is Dead
これについて、公式が声明を出し、
本作は大人向けのアドベンチャーゲームとし
人によっては不快になるかもしれないシーンが
あると説明したのだが、こういった内容は
ゲーム内で事前に警告するようにしているとした
しかし、PS4/PS5版ではいくつかの要素を
プレイできないように調整する必要があった
この調整に時間がかかり、パッケージ版は
数週間ほどの発売延期が決定したという
ダウンロード版は予定通りリリース予定
また、PC版とXbox版は無修正であるため、
完全なゲームとしてプレイできるとのこと >>358
いいタイミングでのクリアおめ!
俺からしても歴代トップの神ゲーになったわ
ネタバレ解禁ならこれ↓お薦め
Horizon Zero Dawn Combat Reel(〜Volume12、Strike From Above!、DLC)
https://www.youtube.com/user/pinhead9/videos >>358
Guerrilla Games Horizon Zero Dawn Art Blast
https://magazine.artstation.com/2017/05/guerrilla-games-horizon-dawn-art-blast/
前作の製作スタッフのインタビューも面白かった
続編のネタバレになりそうなところは見ないようにしたけど
Horizon GAIA Cast | Episode 1 - All About Aloy
https://youtu.be/7oGW_i7JWS0 >>361
サンキューw かなり面白かった。
あとは発売までにDLC凍てついた大地と残りのサブクエゆっくりプレイしながらFWの発売待つわ。
>>362
戦闘が気持ちいいわコレ
バラバラになっていくのもいいし。
FWは最新トレーラー見る限り、鳥系の機械獣にも乗れそうだし移動が更に面白くなりそう。
ていうかゼロドーンアプグレ版も十分グラフィック綺麗だな。 ホライゾンNG+だけトロフィー残ってるんだけど今から始めて2発売までに終わるかなー
メインだけ急いでやれば20時間くらいで終わるっけ? >>365
うん、メインクエストだけなら10〜20時間らしい
早い人だと4時間で行けたって人もホライゾンスレには居たな、知らんけど >>366
4時間とかすごいな
ムービースキップしてガンガン進めてみるかな
サンキュー >>341
>>358
売国ソニー社員ステマ乙
負け犬の売国ソニー社員がいくら執拗にステマという犯罪行為を繰り返しても
ホライゾン2ってクソゲーの予約死んでるのは変わりませんよ
まず、ホライゾンってクソゲー、
絵作りからしてセンスなさすぎ
エルデンは全ての場面が絵になってるのと対象的 >>361-367
↑
このスレはこうやって犯罪者ソニー社員が常に自社の洋ゲーのステマという犯罪行為を繰り返しているので、
気をつけてください
ステマは消費者を騙す犯罪行為です 必死にソニー社員がホライゾン2の動画貼ってるのに草
あと前作が面白かったら、こんなにホライゾン2の予約が無様に死んでないよ
前作からクソゲーだしホライゾン2の動画もゲーマーに刺さってないからホライゾン2の予約が死んでるんじゃん >>362
ぜんぜん爽快感なんてないんだが
小さな弱点ついていく戦闘スタイルがとにかくストレス溜まった
育成がぜんぜん楽しくない
ゼノブレイドってクソゲーにしろホライゾンってクソゲーにしろ
戦闘システムがダメダメのRPGが一番クソだわ ソニー社員のステマレスは連投しすぎだと思う
掲示板を宣伝の場としか理解してないソニーって会社は程度が低いし下品だわ エイムというかスティック操作が上手にできない人にはストレスかもね
前も同じこと書いてる人いたけど、そういう人には糞ゲーだろうし
フロム系も同じで難しいと糞ゲー扱いになるから、そういう人に理解は出来ないと思う。 >>374
アトラスのRPGの弱点属性突くとターン数が増える
敵がこちらの弱点ついたときは一気に全滅の危険あるって戦闘システムは楽しいし緊張感あるしよくできてると思う ただただネガりたいだけの人に真面目に答えるのはヤメとけ
ネガティブって伝播するから自分もネガティブ思考になるよ
確実に実生活にも影響でるから
そんなん相手にしてたら運気も下がるわ 日本のターンベースのバトルてなんの戦略も必要ないから好きじゃないわ >>371
マジで言ってんの?
昨日クリアしたけどOWARPGで俺がプレイした中では1番爽快でテンポ良くて総合的にみても途中ダレることなく一気にエンディングまでいけるぐらい素晴らしいゲームだったぞ。
次回作FWは鳥系統の機械獣にも乗れそうだし海の中にも入れそうだし更に神ゲー臭いぞ。
個人的にはゼロドーンは90点-91点ぐらい。
FWは92-94点ぐらいになりそう。 >>377
ターン制コマンドRPGだから戦略が必要になってくるんじゃん
アクションRPGならゴリ押しもできるけど
ターン制コマンドRPGでも戦略全く要らないってタイトルもあるよ、ドラクエとかは
常にゲーマーとかより一般人向けに作られてるからターン制であっても、戦略あんまりいらないように作られてるけど、
そういう例外を除けばターン制コマンドRPGの方が戦略いる
軌跡とかもそうだし >>378
>>個人的にはゼロドーンは90点-91点ぐらい。
>>FWは92-94点ぐらいになりそう。
未プレイのFWに対して92-94点とか言ってる時点で宣伝ありきなのバレバレなんですがw >>376
いいこと言うね。その通り。
一般的にはネガティブな言動は周りに伝染する。
ただ俺自身は例え100対1や1000対1でネガティブ勢が多くても流されることはないし影響しないし多数派に影響されることはまずないわ。 >>371
おまえやってないだろ
トロフィー見せてみろよ 糞エイムの人や咄嗟の判断ができない人はアクションゲームのネガしか言わないから相手しない方がいい
自分が上手くできない=糞ゲーらしいから ホライゾンが糞ゲーだからホライゾン2の予約は死んでるんですよ
はい、論破 フリプでタダでばら撒かれていたんだから、
予約が集まらないのは、
ホライゾンがよっぽどクソゲーだったって事 コンテンツ三流国のオランダ人が面白いゲーム作れるのなら、
オランダのコンテンツはもっと海外に発信できてるよ
ゲームは総合的なコンテンツ力が求められるジャンルだから、オランダみたいなコンテンツ三流国が面白いゲーム作るのは難しい
キャラ
ストーリー
ゲーム性
グラ
この内、グラくらいしか満たしているものがない
そのグラも絵作りが下手でセンスないグラなんだよな >>379
日本のターンバトルてなんも考える必要ねえから
海外のターンバトルやったら君おしっこチビりそう >>391
どっちのターンバトルもやってなさそう
印象論がふわふわ過ぎる >>390
途中までしかやってないんでしょ?
どこまで行ったの
試練は終わった?聖地から出た?ノラの外には出た? ライダーズリパブリックのウィークエンドフリプ>>614
やってるやつはいないのか?
製品版発売直前のフリートライアルはずっとサーバが落ちてて全然できなかったし
ちょうど冬季オリンピック中(それを狙ってのプロモーション企画だろうが)
ということもあり、それなりに楽しめてる
半年後にDLC付きがセール3000くらいまで下がったら買ってもいいかな >>392
ドラクエとかペルソナのターンバトルとディヴィニティのターンバトル
もう作り込みが違いすぎてね。日本のターンベースは浅すぎて戦略もなにもねぇんだ >>395
アルティメット発売日に買ったけどもう飽きた >>396
複雑にすればいいってもんじゃないからさ
その辺のバランスが和ゲーはいいんだよ まあドラクエは簡単すぎだけどね
アトラス系のは戦闘システムいいと思うぞ >>398
まぁ雑魚戦まで戦略的になったらそれはそれで面倒だからな
なんも考えずデバフ振り撒いて殴打しとくだけでいいようなペルソナやぶっぱなしとくだけでいいドラクエやゼノブレ2みたいなのが良いって気持ちもわかる 何年か前に死んだ老女優が
ドラクエ発売されたらずーとやってるんだって
クリアしても何回も何回もやり直すんだって
ドラクエはそういう一般層向けに作られてるから仕方ない部分ある
でも、次作のドラクエはもっとゲーマーより?になるっぽいな
海外意識するなら当然そっちの方向にいくと思うので >>400
ゼノブレは最悪中の最悪の糞ゲー
動画見ても戦闘システムが理解できないゲームなんてゼノブレがはじめて
悪い意味で戦闘システムが感覚的すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています