・「で、それがエルデンリングとどう関係あるんだ?」そう、これを言うのは間違っていないか不安になるが、『エルデンリング』は『ブレス オブ ザ ワイルド』のような感覚を味わえる。このゲームは世代を超え、長く語り継がれ、業界全体に波及するような、稀有なゲームだ

・私は6時間をかけて、このゲームの世界をできるだけたくさん見ようとした―そして想像以上のものを見た

・このゲームはソウルシリーズのようにプレイできるが、私の前回のハンズオンで触れたように、難易度を下げることなく、より手応えがあり、親しみやすいと感じる。オープンワールド形式への移行は明らかにうまくいっている。6時間があっという間だった。早く最終ビルドをプレイしたい

・『エルデンリング』から伝わってくる雰囲気は、このゲームが絶対的な名作になりうるということであり、フロム・ソフトウェアがこれまでに作った中で最高のゲームになりそうだ。これから数週間、待ち遠しい日々が続きそうだ