マリカーのパチモンSwitchで出しても売れないのはゲハ民さえ分かる事なのになぜ業界人は分からない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもディズニー、ゲームロフト、スクエニって大手だろ
ゲハ民以下の知能で恥ずかしくないのか? チョコボは知名度無いやろ
FF主人公集めたクラウドレーシングとかの方が売れたんじゃね? >>22
企画自体は3DSの頃からあったし
任天堂側も流石に配慮しきれないでしょ
しかも元々はマリカパクりのPSタイトル 好きなゲームの擬き欲しい需要はあるっちゃあるんだけどパーティ系カジュアル対戦ゲームだとみんな知っててわかりやすくてプレイ感がいいものに結局は集約されてしまう
メトロイドやってメトロイドヴァニアや、DQFFやって他のRPGもは何本もやれるけどスマブラマリカ対戦テトリスあたりは一強が揺がんのよね ディズニーのはSwitch上じゃなくてスマホで展開できりゃなあ ツムツム的にヒット狙うなら
操作性とか通信とかクソでもスマホでいかなきゃ >>115
スマホでレースゲー出しても爆死して終わりだっての チョコボの不思議なダンジョンやエアガイツあたりの枠ならまだワンチャンありそうなのになんでレースゲームをぶち込んだのか、コレガワカラナイ >>65
チョコボが懐古路線とか需要が行方不明だよ >>117
FF15や7も誰得アクションRPGだからな >>100
マリカの1/10ってハードル高すぎだろ 昔はSSPS64でそれぞれのハードで展開していたのが全部1つに集まってしまったわけさ >>121
アドバンスの時代には既に全部集まってたよ >>122
久しぶり思い出してみたら
GBAでチョコボもソニックもクラッシュバンディクーも出ていたわw
セガがサードパーティー化した時代でもあったからなぁ…… ポケモンが流行ればモンスターを引き連れ出して
Minecraftが流行ればビルダー系を立て続けに出して
ポケモンgoが流行ればファンを冒険の旅として外出させる
ローグに目を付けて冴えないデヴ商人を起用し一世を風靡したあの気概は一体どこへ行ってしまったのか >>124
トルネコとか大冒険出るまでは馬車に乗ってるだけの人だったからな
貴重な特技所有者ではあったけど >>28
スクエニは売れそうにないの作るぐらいならいただきストリート作れよと思う >>124
トルネコはチュンソフトの中村のアイディアでドラクエのガワを使う事にしたから偉いのはチュン側 >>127
けどナンバリング製作からは外されちゃったね みんなクラウドをスマブラキャラとかしか思ってないのに
スコールだチョコボだモーグリだ言われてもな
まはか13以降のキャラも出すつもりか
誰も知らんぞ ここで聞くことでもないだろうし根本的な疑問なんだが
今のFFにチョコボって出てるの? FF15は車じゃなくてチョコボに乗って旅をするべきだったな >>111
そもそもみんなでやるものがモドキだなんて恥晒しだし >>19
半端に燃えてるところに灯油ぶっかけたみたいな感じなw
任天堂的には「9は出さない」という意思のあらわれなんだろう レースゲーやりたいけどマリカーだけは絶対に嫌だっていう層もいるからな
その辺に売れる >>132
スタッフの感性が「アレがカッコイイ」「チョコボに乗ってるのってナウシカとかみたいで子供っぽいよねwww」なんだろうな、としか
しかもその「スタッフが思うカッコいいもの」を無作為に詰め込んだ結果とも >>132
FF7のチョコボレースが地味に人気あったからブラッシュアップして育成要素もあるチョコボスタリオンレーシングにすれば一部で人気出そう スクエニの手口考えたらどうせPSで完全版出すんだろ?っていうのを見透かされたんだろ >>26
サードみんなあの発表で歯ぎしりしたと思うわwwww でもアレだね、チョコボはそれこそPSで出した方がよかったんじゃないの?
いまの子たちはFF馴染みないでしょ
いくらキャラクターとしてはお子さん向けでもマリカの前じゃそれも霞むし 大物作家が唐突にボクシングやサッカーの漫画を始めるのと一緒だよ >>144
今のPSユーザーはチョコボやシロマに馴染みないからな
何ならゲームそのものに馴染みがない >>144
そもそも母数が違いすぎる
SwitchはFFに馴染みのある世代の比率は低いとしても絶対数では圧倒的でしょう チョコボはキャラ選からしておかしいわ
ティナの親父とかわかる奴どれだけ居るのか F-ZEROなくなったのはイヤだな
セガ関わったのはあんま好きじゃなかったし ワイプアウトの方向性はワンちゃんあるとおもうんやけどな
サイケなステージをEDMで走りたい 業界人も10万〜ハーフ売れればいいくらいで出してるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています