マリカーのパチモンSwitchで出しても売れないのはゲハ民さえ分かる事なのになぜ業界人は分からない?
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しかもディズニー、ゲームロフト、スクエニって大手だろ
ゲハ民以下の知能で恥ずかしくないのか? アスファルトっていうSwitchにも出てる無料ゲーがありましてね >>56
スクエニはこれのキャラをFF15にした方がいいのでは >>1
パクリの原神や呪術がヒットするから辞められない ディズニーはアスファルトの所が作ってるんだろ?
アスファルトSwitchでハマったしディズニーも挙動も重量感あって結構楽しみだわ
ただマリカー人気を超える事は絶対無いだろうし他機種マルチなら叩き棒にされるんだろうな チョコボGPにゴーサインが出ちゃうくらいには今のスクエニはズレてるってことだ 実在(に似た)車に重火器積み込んだマッドマックス的レースならちょっとやってみたい チョコボは懐古路線でディズニーはディズニーキャラのファンやマリカーすら敬遠するような女性層を狙ってるからちゃんと違うところを見てるのが面白い
ゲハ脳だとマリカーが売れてるから意味ないって思いこみそうだが開発からしたらちゃんと差別化してるしマリカーの土壌があるからこそ出せる強みもあるんだろうな >>19
9来るまでに 合間に出しとこうって感覚だっただろうな アスファルトは飛んでる時に車をローリングさせた回数でナイトロの増加量が変わるとか、
4つあるナイトロの発動方法で加速の特性が違うとかマリカーに無い要素が多いからな
ぶつかってくる警察から逃げ切るとかもマリカーにはないし スクエニ的には最終的にスマホで課金ゲーにしてそこに誘導したいのでは
まあディズニーに潰されそうだが パチモンはおこぼれ貰うのが狙いだよ
1割奪えばラッキー位に考えてるでしょ >>27
その辺の情報を集められないのが所詮サードってことよ ギャルゲーライクのマリカーはコアな需要あるんじゃないかと思う >>72
色々恋愛シュミレーションを盛り込んだら
面白くなりそう ポケモンのパチモンをプレションに出して
キッズが買ってくれましたか? マリカフォロワーでもチョコボレーシングとかクラッシュレーシングってそこそこ遊べたよな デッキ構築型恋愛シミュレーションターン制カートレースゲーム チョコボレースの映像みりゃわかるがマリオ以下のクオリティだろ
何周遅れなの?
手抜き過ぎ >>1
ミッキースピードストーム売れたらディズニーに土下座しろよ? >>79
スクエニの目にはマリカがああ見えてるんだろ
「まあこの程度でいいでしょ」くらいのもん 実は任天堂へのアピール説
次のマリカ開発うちでもやれば出来ますよーみたいな >>19
下火通り越して完全に「忘れた頃にやってきた」って感覚 バンナムがマリカーのぱちモン出さへんのが意外や
アイドルマスターカートとか >>83
ディズニーのやつは画面暗い作りなのが
ちゃんと外国人向けに作ってる匂いがプンプンしてたわ
西洋人は目の色素薄いから暗くてもちゃんと見えるらしいから >>48
マリオとミッキーにクロスボンバーされるチョコボの姿が見えたわw >>77
64のゲッターラブみたいな感じじゃね?
とりあえず、長野新幹線(E2系)の2000倍、つまり14400MWのパワーで捕まえられたら普通に鮮血の霧と化すと思う >>87
あと単純にカッコええよな
ミッキースピードストームはやりたいけどFFレーサーは全くやりたいと思わない ディズニーは畑が違うとはいえ強力ipだから基本無料で勝算ないわけじゃない
チョコボグランプリはチョコボ推すよりFF前面に出した方が良かったんじゃないの、結局最初の目玉もクラウドとスコールなんだし >>90
小売に卸せば儲け出るからスクエニは
基本無料勝負のディズニーは頑張らないと赤字だもの まあマリカより売れる必要はないからな、ペイするならいいんじゃないの
ディズニーのなんかはいろいろな複合効果とかもあるんだろうし(´・ω・`) >>92
ついでにゲームパスにも出しといた方が良かったんぢゃね とりあえず知名度とか人気キャラ乗せとけばなんとかなるだろって事はあるんだろうけどチョコボって人気あんの ディズニーならキャラクター人気あるし基本無料だしで似たようなもんでも需要はあるんじゃないかな
チョコボは...そうだね何がしたかったんだろうね マリカーの10分の1でも売れれば任天堂以外の和メーカーには大ヒットだろうしワンチャン狙いたくなるんだろう >>86
出してもアーケードや下請け外されて困るだけだな 差別化としてチョコボレーシングじゃなくてチョコボスタリオンを復活させるべきだった チョコボは知名度無いやろ
FF主人公集めたクラウドレーシングとかの方が売れたんじゃね? >>22
企画自体は3DSの頃からあったし
任天堂側も流石に配慮しきれないでしょ
しかも元々はマリカパクりのPSタイトル 好きなゲームの擬き欲しい需要はあるっちゃあるんだけどパーティ系カジュアル対戦ゲームだとみんな知っててわかりやすくてプレイ感がいいものに結局は集約されてしまう
メトロイドやってメトロイドヴァニアや、DQFFやって他のRPGもは何本もやれるけどスマブラマリカ対戦テトリスあたりは一強が揺がんのよね ディズニーのはSwitch上じゃなくてスマホで展開できりゃなあ ツムツム的にヒット狙うなら
操作性とか通信とかクソでもスマホでいかなきゃ >>115
スマホでレースゲー出しても爆死して終わりだっての チョコボの不思議なダンジョンやエアガイツあたりの枠ならまだワンチャンありそうなのになんでレースゲームをぶち込んだのか、コレガワカラナイ >>65
チョコボが懐古路線とか需要が行方不明だよ >>117
FF15や7も誰得アクションRPGだからな >>100
マリカの1/10ってハードル高すぎだろ 昔はSSPS64でそれぞれのハードで展開していたのが全部1つに集まってしまったわけさ >>121
アドバンスの時代には既に全部集まってたよ >>122
久しぶり思い出してみたら
GBAでチョコボもソニックもクラッシュバンディクーも出ていたわw
セガがサードパーティー化した時代でもあったからなぁ…… ポケモンが流行ればモンスターを引き連れ出して
Minecraftが流行ればビルダー系を立て続けに出して
ポケモンgoが流行ればファンを冒険の旅として外出させる
ローグに目を付けて冴えないデヴ商人を起用し一世を風靡したあの気概は一体どこへ行ってしまったのか >>124
トルネコとか大冒険出るまでは馬車に乗ってるだけの人だったからな
貴重な特技所有者ではあったけど >>28
スクエニは売れそうにないの作るぐらいならいただきストリート作れよと思う >>124
トルネコはチュンソフトの中村のアイディアでドラクエのガワを使う事にしたから偉いのはチュン側 >>127
けどナンバリング製作からは外されちゃったね みんなクラウドをスマブラキャラとかしか思ってないのに
スコールだチョコボだモーグリだ言われてもな
まはか13以降のキャラも出すつもりか
誰も知らんぞ ここで聞くことでもないだろうし根本的な疑問なんだが
今のFFにチョコボって出てるの? FF15は車じゃなくてチョコボに乗って旅をするべきだったな >>111
そもそもみんなでやるものがモドキだなんて恥晒しだし >>19
半端に燃えてるところに灯油ぶっかけたみたいな感じなw
任天堂的には「9は出さない」という意思のあらわれなんだろう レースゲーやりたいけどマリカーだけは絶対に嫌だっていう層もいるからな
その辺に売れる >>132
スタッフの感性が「アレがカッコイイ」「チョコボに乗ってるのってナウシカとかみたいで子供っぽいよねwww」なんだろうな、としか
しかもその「スタッフが思うカッコいいもの」を無作為に詰め込んだ結果とも >>132
FF7のチョコボレースが地味に人気あったからブラッシュアップして育成要素もあるチョコボスタリオンレーシングにすれば一部で人気出そう スクエニの手口考えたらどうせPSで完全版出すんだろ?っていうのを見透かされたんだろ >>26
サードみんなあの発表で歯ぎしりしたと思うわwwww でもアレだね、チョコボはそれこそPSで出した方がよかったんじゃないの?
いまの子たちはFF馴染みないでしょ
いくらキャラクターとしてはお子さん向けでもマリカの前じゃそれも霞むし 大物作家が唐突にボクシングやサッカーの漫画を始めるのと一緒だよ >>144
今のPSユーザーはチョコボやシロマに馴染みないからな
何ならゲームそのものに馴染みがない >>144
そもそも母数が違いすぎる
SwitchはFFに馴染みのある世代の比率は低いとしても絶対数では圧倒的でしょう チョコボはキャラ選からしておかしいわ
ティナの親父とかわかる奴どれだけ居るのか F-ZEROなくなったのはイヤだな
セガ関わったのはあんま好きじゃなかったし ワイプアウトの方向性はワンちゃんあるとおもうんやけどな
サイケなステージをEDMで走りたい 業界人も10万〜ハーフ売れればいいくらいで出してるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています