Nintendo Switch総合スレ★1485
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
■■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで、3文字以上でないとエラー)■■
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最近規制内容が不安定につきこの通りでも引っかかりやすい
■高速テンプレ貼り(We hate Continuous規制変更につき更新)
同一IPでのスレ立て
1→(10分待つ)→2→3→4→5→6→(10分待つ)→7→8→9
IP変更できるなら
1→(IP a.b.c.dのaの部分の数字を変えて2分待つ)→2→3→4→5→6→(スレ立てと2-6間で使用したIPaから変えて2分待つ)→7→8→9
待つとこ以外は30秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
We hate Continuous規制の連投値が溜まった状態でスレ立てると15分か30分待ちの可能性も
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特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意(2021年3月時点で規制変更) 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策
・以前のようなクッキー削除での対策はできない
・出たら10分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
EROOR: 埋め立てでしょうか?(20秒間隔だと出やすい)
・IPを変える
・1分程度待つ
ERROR: クッキーの不正取得を検出しました。
・IPを変える
・クッキーの削除
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★Nintendo Switch Lite・本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1484
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644660738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジョイコンもまともに作れないってもう終わりだよこの任豚
充電できないやんか >>149
こんなソフト一本で仲がどうとか計れるのか? 容量の問題もあるんだろ
こんなグラならswitchにも出せるとたまに見るけど
ps、xboxでそれならswitchはもっと酷くなる
低スペは技術力低いところにも厳しい
性能でゴリ押せないから
今はマルチが当たり前の時代だしリスクもあるから
出来ればマルチはしたいでしょメーカーからすれば >>143
厨二のトレンドは時代で変わるって事よ
昔は伝説の剣とかドラゴンとか魔王とかそういうのが厨二に好まれてたけど
00年代からは能力者とか萌え絵とかそういうのがトレンドになってスクウェアから離れていった
前者の調理が昔のスクウェアは上手かったんだよ。モンスターを幻獣や召喚獣と言い換えたりそういうのが刺さってた 明日#FE売ってくる
今となってはFEを汚したゴミ
今後サードが関わった任天堂ソフトは買わん むしろ洋ゲーは大して売れんだろうによく無茶移植してくれるわ >>101
3はやりこみ要素ごっそり減ってるからね別ゲーと見てよい >>155
任天堂ソフトは
内製、セカンド開発しか信用出来ないよな そもそも開発者からすれば低スペックハードで開発は嫌なのでは問題
メトロイド元開発者も言ってたが低スペックハード開発は技術ついていけなくなる それでやめた
業界人の話だと最新の技術を使った方が評価上がってキャリア形成しやすいらしいし
技術力ないところも性能ゴリ押し出来ないから厳しい >>158
スマブラ、マリカ、風花雪月、コラボ無双等など全部否定・・・ #FEはPS3とかに多かったフィールドマップのないRPGだから面白くはない
戦闘システムは良いんだけどね セガの作ったF-ZERO GXは速さが凄まじい
ただ、上級者向けのコースは落下しまくるのが何だかなぁ >>163
ペルソナ基本的にフィールドマップ無いよ RPGは会話がダルいのとレベリングが虚無でプレイできなくなった
昔はあんなにハマったのに RPGなんだから戦闘システムが良いのは面白い部類に入るだろ
確かにステージのギミックはめんどくさいモンが多いけどエリーが可愛いからそれでいい >>82
SDカードスロットの耐久性アップ
有線対戦しないならUSBが1個減った扱い 性能だの、サードに見放されただの、取り込むべきだの、みんなゴキに感化されすぎだw
販売ランキングにポケモン、ドラクエ位しかコマンド型RPGが無い事が象徴してるでしょ。
漫画、ラノベ、アニメやそのネット配信が充実した今、冒険ファンタジー物はそれで充分。
RPGの需要はその分落ちたと言う事よ。その上3Dグラの製作期間とコストは伸びているワケでね。
ぶっちゃけ『FC〜PS1の頃の様に、ドラクエやFFが毎年発売され、それに匹敵する中堅IPも
毎年いくつも出るなんて状況は二度と返って来ない。』よ、仮にPS4やPS5が勝ち、任天堂が
そのサードになってたとしてもだ。需要が減り、時間がかかるは変わらないんだから。
あの頃の様なRPGが一杯の状態が覇権ハードだ…って言う認識自体をアップデートすべき。
ゲハの住人には嫌な現実だろうけどね。 >>171
その1行目言ってる奴どうせ一人だけやで RPGの人気がなくなったんじゃなくてRPG特有のレベル上げとか何かしらコツコツやるって作業がスマホと相性良すぎただけだろ
スマホなら持ってる人が多いから設定とかについて語りたいのならユーザーの多いスマホ向けのRPGやり込んだ方がコミュニケーションツールとしても使える
CS向けのRPGなんておっさんの溜まり場5chで語り合うのが関の山でリアルでの話の種にならんからな >>120
しかし無双OROCHI2HyperはDLC入れたらロードは遅い、モデリングは雑、立花旦那はセリフ喋らない、ストレージ少なくなるとフリーズすると散々だったんだが、そこら辺はどうなのかな
>>155
WiiU版は面白いんだかな……
ポリコレ?に屈したのが悪かったのか……
>>157
大体レベル上がって武器のスキル付け替えればそれだけでいいんだけど >>176
エアプやん
♯FEはSwitch版が圧倒的に出来いいぞ
テンポもロードもユーザビリティが段違い
水着や温泉云々言うやつはプレイしてねえわ >>174
まあね、それとスマホのRPGって、多くはやはり漫画、ラノベ、アニメにもなってるから、
クロスメディアや気軽に楽しむって意味でも、CS機のをリードする様になってしまったからね。
何にせよ、FC〜PS1時代の様にRPGがCSを代表するタイトルになる事はもう絶望的だと思う。 水着は仕事で水着になるって感じの描写が変わってるだけで水着自体はある
ポリコレってより文化の違いに合わせたみたいなもん >>176
大した変更ないけど
ちゃんと遊んだの?
追加要素や改善点に関しては
Switch版の方がすっと良いよ こういうまとめサイトを信じてるやつ見ると怖くなるわ
まとめは間違えてても訂正しないから間違えたまま信じ切ってるやつばかり >>178
FFも「RPGだから」というより「ハイテクノロジーの集合体だから」って理由で海外では評価されてるからね
あっちは技術者脳のプレイヤーが圧倒的に多いから ゲーム専用機は確実に厳しくなってくし任天堂の
ハード重視はどうかなぁ しかも性能低い
マルチ当たり前の時代なのに 濃厚なストーリーを堪能したいだけなら別に数万円するゲーム機と数千円のゲームソフトなんざ買わずに2時間半で終わる映画で良いからな
しかも配信全盛の現代だと動画や配信で済ませるという荒技まであるからな
無駄に長いストーリーなんかもスマホで検索して動画で済ますなら時間の無駄にもならないし無駄に作り込まれた複雑な戦闘システム覚える必要もないっていう
逆に配信されようが動画で垂れ流されようが痛くも痒くもないどころかネタバレですらなく宣伝にしかならないマリカーやスマブラやスプラや桃鉄のような誰でも遊べるゲームこそCSを引っ張る代表格よ
逆にRPGはストーリーまとめ動画上げられたら商品価値ガタ落ちだもんね SwitchのRPGならオクトパストラベラーが最高に面白かった
RPGならやっぱりストーリーとシステムで魅せなきゃな 幻想水滸伝1、2も復活しないかな >>171
ユーザーとしたらソフトが遊びたいのよ
売り上げ重視のゲハ民とは意見合わんわ
ソウルハッカーズは3DSでハマったから続編やりたくて仕方ないわ
PS4をいちいち押し入れから出さないといかんのか…めんどくせえ 単純にSwitchに出ないってだけでゴキは躍動するし、釣られるアホが無駄に作品叩き始めるしでロクな事ないな おい、アルセウスでオヤブンがモンスターボールに入らないんだけど、どうやんの?(・ω・)
因みに初ポケモン(・ω・) 箱X持ちやからどうしてもソウルハッカーズ2がやりたくなったらそっち買えば良いのだ
ただボタン操作が違うから出来ればスイッチでやりたいな
メガテン5はスイッチで出したし、ソウルハッカーズ2のグラフィック、メガテン5とそんなに違ってるように見えないが… >>190
手っ取り早いのはきのみ/ぼんぐりで自分と反対側に注意をそらしてから
背中からボール当てる方法
ヘビーボール系列があると特に良いけど序盤だとまだ手に入ってないと思う
あとヘビーボールは飛距離メチャクチャ低いんで近づくリスクがある アトラスのゲーム長くて嫌いだけどペルソナは召喚したいな >>191
自分もPCとPS4あるから遊べるけど
Switchの方が楽なんで後々に後発移植とかされるのをちょっとだけ期待してる ソウルハッカーズ2かぁ
デビルサバイバーかライドウの新作期待してたけど... >>185
オクトパスはおもろいね
剣士で始めると仲間増えるまで平凡だけど どの道任天堂はアトラスからみこすり半叩きつけられたからね
今頃アトラスはswitchはダメですよ何て他のサードにいいふらしてるんじゃないの? しつけーよお前
言いふらすとか子供か
149 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 6379-zV44 [202.8.214.86])[] 投稿日:2022/02/21(月) 22:14:41.36 ID:m3BC7Akm0
オープンワールドでもフォトリアルでもアクションRPGでもないターン性RPGがswitchで動かないとは思えないし任天堂とアトラスの仲が拗れたんだろ
203 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 6379-f5ym [202.8.214.86])[] 投稿日:2022/02/22(火) 01:16:51.24 ID:UTkkaFCY0
どの道任天堂はアトラスからみこすり半叩きつけられたからね
今頃アトラスはswitchはダメですよ何て他のサードにいいふらしてるんじゃないの ソルハカはどちらにせよ前作やったことないしスルーだな MOTHER面白いな、ようやく3人目仲間なった
レベル1で入ってくるのが辛いが >>206
三下り半だと思うが、下品なジョークなのかガチで間違えているのか判別出来ないな MOTHERで思い出したけど、SwitchOnlineのFCのいい所はドットバイドット?表示だな
3DSもWiiUもFCのVCは何かボケてる Switchのフレンドって、こっちが消したら相手のリストからも消えるんかね?今更だけど 次のログインを待ち続けることになるんだろうね…
永遠にっ…! >>84
なぜスタンドの形状はオリジナルを見習ってんだ… スノーブラザーズの限定版、気付いた時には売り切れ…
プレミア化しちゃうんかねぇ… >>190
HPを黄色か赤にして
ねむけやマヒの状態異常にすると捕まえやすいぞ 低スペックなハードはハード屋からしたらコスト低くていいんだろうけど開発者に負担かかるし
昔と違ってマルチが当たり前の時代にハブられるしで良くない >>221
なら究極はマルチじゃなく統一を望むの? 先にハイスペックハードに出しといて売れそうならswitchに移植でいいよ >>221
マルチなら、べつにSwitchで出す必要無いよ >>225
哀しいことに、YOUがイキりのチンピラに見える >>198
ソウルハッカーズのメインスタッフってデビサバの人だし、続編は仮にあったとしてもまだまだ先っぽいな…
>>223
大抵のメーカーはそんな感じだよね >>221
高グラなんて求められてないんだから、無理ない程度で内容の面白いゲーム作れば良いだけ。
グラがどーたら言ってるのは一部のマニアだけだし、そいつらソフト買わないから意見聞くだけ無駄。 現状グラフィックの質よりもロード時間やフレームレートに対する不満がな
過去任天堂自身がこだわってきた部分だけに余計辛い >>225
鬼滅みたいに急遽Switch発売決定とかになったら笑うw
銭ちゃんと出すのはSwitch持ってる一般層くらいしかないんだよな…。 まあ今の情勢でswitchに出さない売れ行き上の理由は無い
もし理由があるならそれは 今のセガ、名越案件以外は、ハードメーカーのケツ持ち以外ではソフト開発の企画が動いてないんじゃね? 今のセガはプロセカに注力してそう
あと如くの新作も来年始めくらいには出るんじゃない? ロード時間は今のところ限界かなぁ
ブレワイがギリギリセーフ、ドレッドがアウトって感じ
今でこれだから末期のさらにゲームが複雑になったときにはもっと伸びるんだろう
ブレワイでやってるロード中だけクロックアップってやつ他のゲームでやってないならやってほしい >>231
ソウルハッカーズで意味があるかはともかく、海外市場込みで考えるとSwitchメインで出すのが絶対的な正解と言い切れない部分は常にある >>235
というか海外市場込みで考えるのならソウルハッカーズって
そんなに海外で求められている作品だっけ?な印象もある… ソウルハッカーズは幻影異聞録スタッフなのかよ 生きてたのか
うーん、悔しいけど正直メガテンVより面白くなりそう アトラスのゲームは国内向けではあるけど
JRPGとして海外需要も高いし実際売れてる方じゃないの ちょっと質問ですがドック使わずモバイルモニターと繋げて遊んでる人って冷却ファンはどんなのを使ってますか? >>237
結局はペルソナみたいにしたいんじゃないかなとは思う
シリーズファンなんて元々たかが知れてるし >>244
PS5もXSXもXSSもSwitchと比較しようが無いくらいに売れてないし、市場にも家庭にもないよ
そこに専用ソフトを投げ込むのはサードではスクエニくらいしかいないw
ハードホルダー側ですら専用タイトルは難しい状況 ゴミカスの#FE売ってきた
もう任天堂、ポケモンソフトは
内製、セカンド開発以外のソフトは買わない
恩義に金出す位なら
金をドブに捨てた方がマシ >>234
体験版だけどドラゴンクエストビルダーズ2はキツかったなぁ
と思ったら案の定コエテクだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています