【神ゲー】エルデンリングメタスコア98!!!!!【オープンワールド最高傑作】 Part 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚「イライライライライライライライラ🐷🐷🐷🐷😡😡」 大きな違いは「ブレスオブワイルド」では
遠くにあるオレンジ色の光輝くものに到達した時に
何が起こるか、だいたい予想がついてしまうことです
パズルをやって、祠を発掘し、またパズルをやって
多分かっこいい一時的な武器とスピリットオーブを手に入れて
ブレスオブワイルドを否定するつもりはありません
まあこれは正直分かる このスコアだとブレワイ2でも越えるの厳しいだろうな
年間に何本も出るレベルじゃないし >>76
まあ任天堂社員って精神太そうだから大丈夫だろ
会社が潰れないのも精神的に良さそうだし ブレワイ2はスペック足りてない
延期してSwitch2でロンチが最適 オープンワールドの歴史変えてフォロワーも激増したブレワイには勝てんよ
評価も売上もな
何よりゼルダの前座のウィッチャー3にも勝てんだろ >>122
フロムなんて買っても意味ない
意味があるのは宮崎 忖度酷すぎやで
Gamers.no
ブレワイ:60
エルデン:100
GOW:100
ボーナスはソニーやで
何がやばいって任天堂はソニーサイトからの低得点爆撃があるが、PS側のゲームにはそういった爆撃がないってこと >>122
評価の割に大して売れないからそこまでの価値無し >>121
フィールド面超えてるだけでコンプ治るならこんな発狂することないでしょ 97ってすっげーな
数年に一度あるかないかってレベルじゃん 任天堂の場合ファン層がいるから数字とか気にする必要もない 別のスレでも書いたけどマジでスクエニは何やってんだろうな
本来なら和製オープンワールドRPGの大作を真っ先に作り上げなきゃいけないのは老舗のスクエニじゃないのかよと >>125
そりゃどのタイトルもそうでしょ
スプラもどう森も前作からどうしようかめちゃ頭を悩ませて毎回やってると思うよ ストーリーはあんま言及されてない?
脚本凄い奴って聞いたから期待してるんだが >>127
そうなんだよな
ゼルダは祠に行くまではすごい良く出来てるんだけど、結局祠かぁ〜ってなるんよな
20個ぐらいまでは新鮮なんだけどねw >>132
実はbotwってWiiU世代のゲームだから前々世代なんだぜ? しかし最近話題になったのが映画のアンチャとエルデンで、アンチャデモンズって繰り返してたPS3の頃と何も変わってないのは笑うな >>10
そういう意味じゃないの
ブレスオブザワイルドにかけてんでしょ
ゼルダがデスったって >>40
ほんとしょぼいよなこれ
忖度しても今度は80点台になりそう >>40
開発中の映像だし普通に新規エリアあるからなあ
1で謎だった部分が判明するとかBW→BW2みたいな変化があるだけでも面白いと思うよ >>144
FF14があればいいだろ
後は全部撤収 >>100
ダクソ4ことエルデンとは格が違うからね
時のオカリナ99と並ぶかもやっぱりゼルダ、スプラ3、switch sports、ゼノブレ3の黄金期switch
star fieldもエルデンも遊べるxbox、steam
マルチに負けたブサイゾンことPS5はおこぼれエルデンしかない残念な年だね今年もう何もないw >>78
箱の点数が低いのはユーザー層的にシューターゲーしか興味ない奴らだからでしょ
実際全世界の尼で箱版だけ売れてないし 任天堂とフロム以外の会社は何してるんだよってのが正しい反応なのに、
ゲハになると任天堂ガーPSガーになるのがしょーもないねw >>48
むしろ格下なんだよなぁ
ブレワイの評価にファビョったソニーが露骨な工作始めたから 宣伝とステマに大金払ってるんだな
こんな知名度もないマニアックなゲームがここまで持ち上げられるとかキモすぎ >>132
まぁ正直ブレワイみたいのでこれ以上の進化となるとマシンスペックも関わってきそうだよね >>136
ああそうか岩田さんが岩田ライン?とか作ったんだっけ?
ゲハ初心者の情弱ですみませんw ゼルダの場合は祠や謎解きそのものが報酬的な役割なのよね
これはゼルダ特有に近くて他のゲームだと違うものに報酬を置き換える必要がある(なので力の試練の多さが残念がられる仕組み)
そこは単純にゲームデザインの違いなので優劣ではない 探索がエルデンの方が良いのは分かったが、
オープンワールドとしてはブレワイの方が上っての詳しく聞きたいわ >>127
分かる。ブレワイが楽しいのは最初の10時間くらいであとは全部作業になっちゃうんだよなぁ >>162
まじで大金だろうな
フロムというかソニーの最後の賭けだろ
まぁゲームは売れてもPSは売れんけどなw >>146
世界観作ってもらっただけ、ゲーム本編はいつも通りだぞ >>127
まあ見てても
エルデンリングのが未知の期待や恐怖は明らかにあると思う >>116
44件で97切るのはまずいな
ゼルダの伝説→97 333件
母数増えれば増えるほどきつい中で前人未到の97や あとはゼルダと違ってイメージが悪いのが売り上げにどう影響するか
暗い、グロイ、汚いってので、どこまで受け入れられるのか ここから下がるとしても95を下回ることは無いだろうしどの道神ゲーだな
ワンチャン日本で初めてフロムゲーミリオン行くかも >>168
物理っぽい遊びができるほどは練られてないんじゃないの >>162
今回宣伝は角川繋がりでガッツりソニーが入ってるからだろ >>168
ダークソウルとゼルダを足して2で割ったら
アクションとしては面白くてもオープンワールド
としては格が下がるってことでしょ もしブレワイ2が本当に地上フィールド前作まんま(もしくはちょいアレンジ)レベルで出してきたら流石に90すら怪しいだろうな
フィールドはもっと魅力的なものにしてかつ祠コログっていう単調な探索要素を克服してさらになんらかの革新性が必要 これをPS5のロンチ付近で出せてたらマジで流れ変わってたな >>163
発狂煽りに逃げたねw
レス保存したしエルデンの最終スコア楽しみだねぇ 最近だとXboxのForzaHorizon5が92点の高得点出してたけど超えてきたな >>165
箱版は本当に売れなさすぎだよな
アメリカですらトライアングルストラテジーより下なんだぜ
箱ユーザーはシューターゲーにしか興味ないのがよくわかる >>124
KENAってゲームがなかなか良作でオススメ
インディーで不親切な点も多いけどブレワイライクなアジアンテイストのゲーム
BGMでも盛り上げ方がうまい >>152
FF15がスクエニにとって映画FF並のトラウマになっててもおかしくはなさそう >>176
何のギャグだよ
PS4しか持ってないのがほとんどなのに >>159
それもアホだろ
これバンナムのIPだぞ
儲かるのバンナム >>151
ゼルダが死んだという意味にしたいならむしろDEADですねえ
Deathだとゼルダのせいで(エルデンが)死んだという意味にもとれる >>179
そもそもダクソにそんな遊び方ないだろ
だから、なんていうの比べ方がそもそも間違ってんだよな
ゼルダもダクソも全然別のベクトル向いてんだってね ってか前スレでも言われてたけどこの場合一番悲しいのは煽り用の叩き棒じゃなくてガチの神ゲー、それも和ゲーが五年ぶりに現れたのに何故か自国対立
させられてる事だろ
で、対立煽りでめっちゃ盛り上がるけど誉めてるのも貶してるのも基本買わないからスコアの割には売れない
結果まーたゲハの使い捨て叩き棒になって、PSの日本軽視が更に進むんだろ知ってる >>185
むしろ1年在庫溜め込んで今ローンチだったら大ブームになったかもね
箱があったから無理だろうが しょうもねえ争いしてんなあゲハは
神ゲーなのは確実なんだし
プレイすればいいだけだろ >>183
さすがに同じマップなら俺も失望するが
まあ新要素を見せるためのティザーだろうな >>100
ゴキブリってなんでマルチのエルデンが独占かのような語り口調なの? マルチソフトが何故かプレステ版だけ謎に点数高くなる現象について説明してくださいよ…🙄 >>169
ゼルダやってないよね
エルデンもそうやってやりもせずに貶して欲しいの? >>183
空の島がメインの舞台なんだろうし、短期間で地形が変わるのはおかしいし、
そりゃ地上は似たような地形なんじゃないの ブレワイ2はエルデンに負ける未来しか見えない
ブレワイ2じゃなくて新しいゼルダとして作ればブレワイは伝説として語り継がれたかもしれないのに勿体ないな >>197
ゲハは全部そうだから
行方を決めてるのはここに居ない圧倒的多数の一般人 さすがにこの点数じゃゼルダチームはエルデンのレベルデザインを研究する期間が必要だろう
ブレワイはまだまだ時間かかるぞ >>197
対立なんかしてないよ
海外勢の比較対象がどんなタイトルでもブレワイになってしまうってだけ この神ゲーが遊べないハードがあるってマジですか?w >>176
ミリオンいくためにはPS4で売らなきゃ
PS4の評価が楽しみ ここって勘違いされやすいんだけど
一度ゲームデザインさえ固まってしまえば「新しいフィールドを作る」のが1番簡単なんだよ
工数や仕上がりだって想像できるし良いことしかない
99%の会社はそういう続編を作る
任天堂だって基本は変わらない とりあえずPS5っていうゴミは買わないからな?
PCとswitchだから、ゲーマーならな >>197
ゲーパスかsteamセール20ドルになったら考えるくらいかな?
ダクソ自体つまらなかったしブラボもフリプですぐ飽きたしね
こういうのはゲハのおもちゃでゲームとしての価値はない信者ゲーム 本体あったら発売以来1番って言っていいくらいPS5と購入案件だったろうに >>175
国内ではまあ期待は禁物だね
ユーザー層が限定されるから評価に見合った売上にはならない これPS系のレビューサイトが100連発してるだけじゃん
いつものこと
そのうち落ちるぞまあ見てナッテ そもそも続編でマップも使い回しで5年も開発してるって何やってんの?
超絶糞ゲーか神ゲーかのどちらかになりそうだわ ゼルダはどうしても骨太な戦闘ってかアクションはぱっと見分かりやすくしないといけないしユーザー層的にあまり凝れない部分
それ意外でも進化できるところは沢山ある、元々面白さで誤魔化してるって言われるぐらい粗はあったし
もう開発終盤だろうブレワイ2よりブレワイの探索上の欠点を潰してきたエルデンを見た後のゼルダスタッフが作る次のゼルダが楽しみになる >>202
言わなくとも答え出てんだろw口にだしてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています