X



【本間イライラ案件】DF「PS5でエルデンリング遊びたいの? PS4版マジオススメだよ」【草生えぬ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:12:25.79ID:b2jaYPhb0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2022-02-24-elden-ring-performance-first-impressions

>一方、PS5で安定した60 fpsを達成するには、まったく別の戦術が必要です。残念ながら、VRRサポートは現在Sonyのマシンでは利用できませんが、ネットワークテストと同様に、PS5でPS4アプリを実行するだけで、フレームレートがスムーズな60fpsにクリアされます。
>トレードオフ?ゲームは、ネイティブのPS5バージョンよりも低い解像度(再構築された1800pのように見える)で実行され、草の密度の設定が低くなります。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:14:12.42ID:b2jaYPhb0
>>2
RDNA 2-basedなんだが?????????????
2-basedってなんだよ(哲学)
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:14:32.87ID:R0NlLUpa0
ひでぇww
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:15:19.27ID:Wm8V9Sp/a
PS4でも動くレベルまで画質劣化させれば、PS5でも60fps固定できるってさwww
せっかくの神ゲーが快適に遊べないとか、さすがプレイステイトン5wwwww
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:15:22.36ID:Rff1IrC20
箱はVRRとDolbyvisionで綺麗に遊べるのにPS5はどうしてこうなった…
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:16:20.50ID:TLMF5uB0d
一方、PS5で安定した60fpsを打つには、完全に別の戦術が必要です。悲しいことに、現在ソニーのマシンではVRRサポートは利用できませんが、ネットワークテストと同様に、PS5でPS4アプリを実行するだけでフレームレートがスムーズな60fpsにクリアされます。トレードオフ?ゲームは、再構築された1800pと思われる解像度が低く、ネイティブPS5バージョンよりも草密度の設定が低い状態で実行されます。これは基本的にPS4 Proコードパスであり、PS5のより高いパワーを使用してより一貫したパフォーマンスレベルに達します。これらのトレードオフでも、PS5でPS4アプリを実行することは、現在、一貫した60fpsを実現するためのコンソールで最良の選択肢であり、画質とハイエンドのグラフィカル機能よりも完全なパフォーマンスを評価する場合に推奨されます。

除草ww
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:17:15.20ID:b2jaYPhb0
Xbox Series Xは、サポートディスプレイがある場合、可変リフレッシュレート(VRR)のシステムレベルのサポートによって大幅に改善されています。VRRは、フレームレートモードで45〜60 fpsの範囲で知覚されるジャダーを最小限に抑えるのに役立ち、画面の更新をフレームレートに一致させることで、よりスムーズなエクスペリエンスを実現します。
これはすべての人にとって解決策ではないかもしれませんが、互換性のあるTVを使用している人にとっては、現時点でXboxで最適なオプションです。シリーズSのユーザーもここでVRRの恩恵を受けます。
このプラットフォームのフレームレートモードが現在40〜60 fpsで実行されていることを考えると、完璧ではありませんが、実行可能な選択肢です。


Xbox版はHDMI2.1のおかげでVRRによる回避策が使える模様
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:18:20.23ID:b2jaYPhb0
>>13
まず、コンソールの状況を見てみましょう。昨年のゲームのネットワークテストで見たパフォーマンスメトリックは、PS5とシリーズXでほとんど変わっていないようです。どちらも、フレームレートモードと品質モードの2つのモードを引き続き提供します。ただし、発売日のパッチ1.02で実行している場合でも、フレームレートモードはPS5およびシリーズXで45〜60 fpsの範囲で実行され続け、各品質モードは30〜60fpsの範囲で実行されます。どちらのマシンも完全にロック解除されたフレームレートで動作し、ネットワークテストと同様に、品質モードでの揺らぐ読み取りを均等にするための30fpsの上限はありません。結果?特に品質モードではパフォーマンスが大きく変動します。PS5またはシリーズXで60fpsが達成されることはめったにありません。
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:18:43.15ID:/peMArKb0
えーと
PS5ではPS5版はちゃんと動かないからPS4版をやれってこと?
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:19:27.84ID:b2jaYPhb0
Xboxは最新規格を使った改善策提供してるのにクソデカゴミ箱はどうして前世代に戻っちゃうの…
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:20:24.00ID:nRtr7ACf0
60でないの!?
確かにグラは重要視してないって言ってたけどさぁ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:21:44.90ID:Rff1IrC20
どっちもFPS落ちるけどPS5はVRRないからカックカクって感じだな
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:27:18.25ID:VVht0QZt0
30FPSと45FPSで固定してくれたらいいのに
PSリードプラットフォームだから意地でフレームレートをXSXより上にしないといけなかったのかな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:27:21.29ID:/peMArKb0
>>23
グラ重視してないからこそフレームレートは安定させなきゃならんだろうに
60fps出ないなら60fps出るまで解像度落とすかテクスチャ剥がせば良いのに
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2022/02/24(木) 23:34:50.73ID:LwYAmd62r
>>33
実はこっそり修正してんだよなw
一時期話題になったw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況