【ELDEN RING】ピョコタン、エルデンリングを総括!ゼルダの偉大さを再確認させてくれた
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エルデンリングは厨二拗らせすぎ意味不明、ブレスオブザワイルドの偉大さを改めて確認させてくれた
エルデンリングはもう遊ばなくていいかなぁ
youtu.be/kbf6o1Anpd4 あぁ、雑魚もクソ強いしボスは意味わからん位強い!クソっレベル上げだっ!
ハアハア、やっと倒した。案外楽勝だったかも。
さてご褒美に少しは平和で景色の良い落ち着ける村とか有るのかな?
クソッ雑魚にあっさり殺された!
ご褒美なんてどこにもねーし!
以下ループ jinと関わっただけでゴキの仲間認定されたアホなやつ
こいつは真面目に任天堂信者だ >>110
横レスだが「誰が言ったか」を武器にするのは「議論を放棄する」のと同じこと
それが無くとも匿名掲示板の名無しレスが言える理論じゃないというのに ピョコタン先生のエルデン総評
・ブレワイを兎に角不親切にした様なゲーム
・操作やUI、インベントリなどがグチャグチャ
・中学生が考えた様な意味不明なストーリーや言葉選び
・緻密に作られたブレワイと違いあらゆる部分で投げっぱなし
・流石に不評だったのか公式がサポートのTipsをサイト上に載せる始末
・上記の様な事をしなくてもブレワイの様に自然と自由を満喫できるように作るべき
・フロムはプレイヤーに高い偏差値を求め過ぎている
・いかにブレワイが困難な事をやり遂げ神ゲーだったのかを実感させられる
・戦闘もストレスフルな状況がずっと続く
・開始から3時間くらいで放り投げそうになった
・フロムの神ゲーだからと言い聞かせながら26時間やってるが印象に変化なし
・万人向けじゃないのでとてもじゃ無いがオススメできない
・コレを神ゲーの様に評価してる奴らはどうかしてるのでは?
・強いて勧める相手がいるならSMクラブに通ってるドMな人 >>112
つーかエルデン以降ブレワイクソクソいう奴やたら増えたけどさ、それってブレワイを超えたという称号も貶めてるんだよな
相手をリスペクトする方がエルデンの価値が上がるってわかんねえのかな 下げてないぞ
一般的にはブレワイの方が上だろ
俺はフロムゲー好きだから同じぐらい好きだが
でも任天堂ってブレワイしか凄いソフトが無いのよね フォトリアル信者にとってブレワイの存在は目障りだったんだろな >>132
君は下げてないかもしれん。俺もどっちも好きだしな
エルデンも文句は山ほどあるけどハマってる
でも文句を言うとゼルダはこんなにひどい!という反応が沢山でてくるんだ >>7
ちょくちょくゴキブリが足ピクさせてんのが哀愁を誘う >>132
ブレワイは下げないけど任天堂は下げるのかw
マリオもスプラもゼノもメトロイドも好きだけどな
ダクソやセキロは楽しめたけど現段階ではエルデンリングはバグも含めて不満点が多くていまいち没頭できてないな 初見はこんなもん俺も面倒って印象。スルメゲーっていうのはわかってたからゲームの全体像把握出来てキャラ作りやすくなってから本番 フロム自信が「高難易度ゲーム作れる俺カッケー」とか勘違いしてるカスだわ >>95
kotyでは通用しないなw
死にゲーというのを覚悟完了してるなら問題がないんだろ?
ガッカリゲーと判断されるだろ? 90点くらいが妥当だと思うブレワイ以下の神ゲーだね
比べるようなゲームでもないけど ブレワイ楽しんだあとに
エルデンリングするとこのゲームがブレワイ越え?って思う人も多いかもしれない
ただエルデンリング楽しめたあとに
ブレワイすると
このゲーム面白いけどエルデンリングの面白さに比べると物足りないと感じる人が多いと思う >>12
お前らPSゴキやフロム信者が、ずーっと、
「エルデンリングはブレワイの上位互換」
って各所で言い続けて来たんだから、その言い訳は無理が有るんだよ
さらに、IGNJクラベとかもエルデンリングとブレワイ比較しとるし、
ピョコタンがブレワイと比較してんのは自然な流れでしかない >>17
どう見ても>>11の内容は、ピョコタンにしては客観的でまともな評価だわw
少なくとも26時間も面白くなることを信じてプレイし続けたのは称賛に値する
ダクソファンでももっと短時間で投げてる奴は居るんだから ピョコタンに対する俺の中の評価が−100から−50に上がった フロムゲー初めて買ったが戦闘がモンハンのG級という印象 >>1
いちいちゼルダと比較しないと叩けないのかよカスが >>145
ブレワイを超えるオープンワールドの革新的な神ゲーって評価に騙されて買ったんだから
比較した感想出て当然だよね ピョコタン先生はやってるゲームが少ないのと
最後までプレイしてないのが多すぎなのがネックで
レビューに関してはまとも
あと漫画をぶった切るときもそうだけど
導線を気にしすぎ
任天堂のゲームが好きなのはこれがしっかりしてるからなんだろうが ドラゴンズドグマの上位互換って感じだねエルデン
ただ革新的なものはまったくないんだよ
スカイリムやウィッチャーみたいにこったクエストもないし
ブレワイみたいに空を自由に飛んで未知な方に行くとかもないし
ただひたすら敵と戦い続けるゲーム 誰か知らんけどクリアできたら神ゲーできなかったらクソゲーってフロムゲーなら当たり前の評価では?
メタスコア擁護する訳ではないが例え義務でもクリアできたやつの評価が高いのはさもありなんというか 発売前レビューの連中はクリアした後に点つけたのだろうか >>145
アホレビュアーがゼルダ超えの革新的OWと言ってその妄言に乗っちゃったから、今更ひっこめるわけにもいかずゼルダ超えてます革新的ですと言い続けるしかないのだ ブレワイはブレワイで、初代以外の歴代ゼルダと比べたらだいぶ放り投げというか
自分で気付いてねってゲームではあるんだけどね
同時に、おせっかいに感じない誘導がしっかりしてるんだろうな 20/100点とって叱られてるのに当たった答えがある事を褒めてほしい
とゴネる小学生みたいのがおるな 覚えるまで時間かかるほうだからブレワイの誘導のうまさに感心した 自分達の主張を正当化するためにこんな奴まで引っ張ってくるてどんだけ必死なんだよ エルデンリングは2022年を代表するステマゲーになっちゃったね 26時間やってるだけあって
どこよりも的確なレビューで草 >>149
フロムゲーはG級武器背負ってハンターセットで上位モンスを討伐するみたいな歪なバランス
敵の攻撃を見切るまでの猶予が少なく、1〜2回食らったら置き攻め込みで即死するようになって
モンハンみたいにちゃんと見切って勝てよじゃなくて、初見殺し避けてゴリ押せよって雑な調整 >>165
ジョジョゲーと並ぶステマゲーの代表格だな
惜しむらくはジョジョより売れないからステマゲーとしてもジョジョより知名度なさそう まぁ普通に考えればフロム如きに任天堂超えるゲーム作れるわけがねンだわ 信者程、人を選ぶよ!
と言っていたがそれらをガン無視していたサイトはファミ通路線として逝くのが確定した革新的ソフト。 全部見たけどアンチと見せかけてピョコタンめちゃめちゃ楽しんでるじゃないかよw 自分の好き嫌いは別にして客観的に評価するのがレビューなんだから普通なんだよな
他が異常なだけで 裏を返せば、ゲームやり始めの子供やイマジネーションが発揮出来ない老人にはゼルダがお似合いと言っている ファミコン時代はこういうゲームが当たり前だったんだけどな
最近は親切すぎる 新作のゲーム性を望まないというのであればこんなゲームよりインベーダーでいい エルデンリングがどう糞なのか簡単に説明すると
普通のゲームは
攻撃、回避、回復
だけど、エルデンリングは
回避、回避、回避、回避、回避、攻撃、回復
なのよ、マジでね 起き攻めで死ぬのマジで何でこんな調整にしたんだよって思うね さんざん毒はいてるけど
ライアンさんのためにエンディング見るって言ってるから
大したものだ 発達障害向けの反復作業ゲー
ステマ工作と買収位しか特徴が無い >>156
ポーンがいないドグマの上位互換とかねーから 信者界隈に人を見下すような発言が多くて
バグやマーケティングで発売日から印象良くなかったのに更にエルデンがクソゲーに思えてくるな クレイモア取ったとこだけど エルデン
マジでおもしろいわ 嵐の刃覚えたら世界変わったわ 面白くないワケじゃないけどそこに至るまでの導線が滅茶苦茶
これが褒め言葉に聞こえる奴も居るらしい ただ不親切なゲームを玄人向けと勘違いしてるキッズ多いな。ゲームを目利きする力も無いのか。
サガ界隈にもフリーシナリオ有難がってる信者多いけど、
消去法で選ぶと結局一本道だもんな。普通のRPGと比べて不親切なだけなのに
何故か有難がっちゃうんだよな。まあお前らの見る目がないから会社がゲーム作りを勘違いするんだろ。 >>11
・中学生が考えた様な意味不明なストーリーや言葉選び
・緻密に作られたブレワイと違いあらゆる部分で投げっぱなし
ってあるけどストーリーに関してはブレワイも相当酷いでしょ
鳥人間パート以外唐突過ぎて全く共感出来なかったわ
それ以外は大体同意 フロムゲーなんて少数の物好きだけがやってればいいだけのゲームなんだよ
わざわざ触れるな >>198
エルデンの場合は始まった瞬間からも固有名詞もプロローグも意味不明って言ってる
ちゃんと動画見てないからズレたレスしちゃうんだよ >>200
意味不明さが同等程度って言ってる訳じゃなくてお互いあってないようなストーリー
ブレワイのストーリーが楽しめるなら桃太郎とか浦島太郎も傑作だろうね、羨ましい >>201
典型的な中二って感じだな
オジオバになってそれはみっともない >>201
おいおい頭に血が昇ってスレに反論したくなる気持ちもわかるけどせめてレスするなら主旨を把握(動画くらい見ろ)してから出てこいよ それ以外同意、お互い、この辺り読まないで脊髄反射でレスしてるだろ
ブレワイが絶賛されてるのはストーリーじゃなくてゲームデザインなんだからストーリー叩かれたくらいで発狂するなよ
100年前の回想がメインでイマイチ共感出来ないって感想は当時の本スレでもチラホラ見かけたよ 実際あのプロローグはルシとファルシとコクーンみがある >>206
お前と違ってちゃんとお前のレス読んでレスしてる 参考までにエルデンのプロローグ
永遠の女王マリカを戴く狭間の地で
黄金樹の根源たる、エルデンリングが砕けた
マリカの血を受けた子供たち、デミゴッドたちは
エルデンリングの破片たる大ルーンを手にし
その力に狂い、歪み、破砕戦争を起こし…
大いなる意志に見捨てられた
そして、かつて瞳から黄金の祝福を失い
狭間の地を追われた褪せ人たちの元に
祝福の導きがもたらされる
祝福なく、死にきれぬ死者たちよ
導きに従い、霧の海の先、狭間の地に向かい
エルデンリングに見えよ
そして、エルデの王となるがよい >>209
これとブレワイを同様の体でレスしちゃうんだからなぁID:qMtnMPD300303 >>196
投げっぱなし調整も信者が勝手に解釈して崇め奉ってくれるからね
このスレにも湧いてるだろ。下手なやつが叩いてるだけってイキってる奴が >>208
なんでオレがわけわからんやつの再生回数に貢献しないといけないんだよ
多分「緻密に作られたブレワイと違いあらゆる部分で投げっぱなし」がストーリーに対してではなくて動線などについてってことか?まぁそう言うことならここの引用だけ取り消すよ
ストーリーは「お互い」あってないようなもの
「それ以外は」大体同意 無理矢理でも何とか褒めようとしてるから
酷評してるのは本音っぽいな 何度戦っても倒せそうにない敵と戦ってるとクソゲーってなってくるけどそれ無視して世界中回ってそこそこ強いやつ
適当に倒しながら探索してると楽しいですね >>189
なりすましでは?
PSゴミ民が自分達のしてたことをフロム信者に擦り付けようとしてるみたいだぞ?w >>198
それはガチで池沼か三行以上読めない低学歴くらいだと自爆してるぞ?
唐突に映るのは、勧めていって、義務教育をキチンと学んでいるレベルならそうだよな。
と解るレベル。 >>201
中2さんさあw
首チョンパを見れる俺様かっけー!とか思ってないw 途中の造語はとりあえず置いとくとして
まずエルデの王になるがよい、て言われてるけどなんで?
プロローグだけで掴める情報で説明できる? 本来なら出だしでnpc辺りがエルデンの王とはうんちゃらなんちゃらとかやると思うが…。 ほいで、王になるやろ?
あそこへ逝け!!
と指示をだす。
そして死ぬ! >>191
エルデンリングエアプな知恵遅れ任豚www ブレワイ→娘と世界を救ってくれ! ←わかる
エルデン → 王になれ! ←? リンクはゼルダとの思い出を回収するうちに助ける本質に気付くからな >>198 >>201
ブレワイのストーリーは簡潔かつ王道
エルデンリングのストーリーは意味不明
この2つを同じって言うのはPSガイジだけ ダクソ1のDLC辺りから僕の作った最強のモブとボスお披露目会場みたいになってたけど
エルデンリングはその集大成だな
とにかくクソモブクソボスばかりという評価 >>224
個人の感性によって違うのかもしれないけど
エルデンってかフロムゲー全般、意味不明
ブレワイはありきたりで薄っぺらい(一部を除く)
方向性が違うだけでお互い褒められたものではない
よって両者を比較する場合、一方のみのストーリーを酷評するのはいかがなものか
ストーリーを引き合いに出すならせめてどちらかに幻想水滸伝1〜3位の魅力は欲しい そもそも主人公って何者?
クリアしたらわかるんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています