本 日 Nintendo Switch 発 売 か ら 5 周 年
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>>267
そりゃ色々な人が同じこと言ってればいずれは当たるだろ 任天堂が全年齢向けより一部の大人を優先するとしたら
PCゲーが全滅した時くらいだろう
任天堂はWiiあたりからずっと他社が取りこぼしたものに目を向けてる >>268
不具合の多い本体
ホワイトスケジュール
前世代機の急速な縮小
まんまWiiUだからな もう5年か
3年くらいの感覚だった
それでこの勢いはやばい >>21
情勢を鑑みて言うわけじゃあないけど、ロシアで売っててウクライナやモンゴル、インドで売ってないのが気になる いやあ、まさかプレイステーションがここまで死ぬとは思わなかったね 5年前はネットどころかテレビでもハード撤退煽ってたな
結果は言うまでもなく >>195
全体的に大手からリリースされるソフトの数は減った感じがあるな
インディタイトルが注目されるのは当然か wiiuって電源入れてから遊べるまで平気で5分くらいかかってたからな
Switchは1秒もかからんし、そら売れるよ >>278
実際CS全体の市場は右肩下がりだったからな
パイがないなら広げればいいじゃないを実践しただけで >>281
任天堂以外はパイを広げる側にいないってことよね
それ指摘してるブログ合ったけど >>221
実際ロンチタイトル少なすぎたからな
不安に思ってもしょうがない
まさかゼルダ一本で半年余裕とは誰も予想できん 5周年を記念してswitch mini 5発売!とかないの?liteじゃなくて普通のswitchで5インチモデルの 購入して5年経っても現役だけど、売上台数でOLEDモデルが無印を逆転してて旧世代感を感じる今日このごろ >>242
昔は実写に近づけたことですごいアピールできてよかったが
時代が進めばとにかく陰湿で汚い表現にどんどん走ってるというイメージが強いわ、偏見にはなるけどね
大人向けと言っても暗いのを好む人が大半じゃないから限度があるわな 2017年はSwitch最高の年だったとか言われてるけど
多分今年のが飲む余裕で上回るよな グラフィック凄ければゲーム性うんちでも売れた時代は終わったんだよな >>287
あとは制作チームが膨れ上がったことによる制作側の硬直化がなぁ
コピペゲーの乱造or続編がいつまで経っても出ないの二極化が激しい 飽きさせることなく様々なジャンルを切れ目なく出す
言うには簡単だが実際にやってるのがすげぇわ 携帯モードとTVモードがシームレスで快適過ぎるから他のゲーム機でやる気しなくなったな
5年目にしてロンチ並にタイトル豊富だし3年は値下げしなくても売れそう >>3
エルデンリングなんかにブレワイ以上の創造性あると思ってるとかほんとにステ🐷君はゲーム遊ばないんだな😅 >>287
昔アピールしてたのは記憶媒体がCD→DVD→BDと安価な大容量だったからたっぷり使えたムービーだろ
いまだにその成功例から脱却できてない最たるものがFFシリーズ >>1
まずはおめでとうだな🤗
でもwiiUでスプラトゥーンを遊んだ俺からしたらswitchは成功するのは見えてたけどな😆
岩田さんにもこの景色を見てもらいたかったよ🥲 あつ森本体好きなんだけど有機EL本体に変えるか迷うわぁ >>16
今年もマリカ→スプラ→ゼルダとそろってる
間にカービィゼノブレポケモンっちゅう恐ろしい年や >>230
そんな任天堂ごときに勝てないことを恥じろよ >>295
ブレワイの創造性(笑)って何?
まさか飛べたり塔開放してマップが広がったりしていく事じゃないよね?w
ゲーム遊んでるならそんなオープンワールドのシステムなんて
ブレワイ以前から使い古されてるくらいは知ってるだろうけど >>302
敵や仕掛けと相対した時の解法が多い
これできてるOW意外と少ないよ >>302
ブレワイは現実世界をデフォルメしてるんで
ある程度現実の創造性がそのまま適用できる
正規の方法を壊して手持ちの金属武器で通電できた時の気持ち良さったらないね >>303
仕掛けって祠面倒過ぎて攻略サイト見まくったし
玉転がすジョイコン強制なとこがウザかったくらいしか覚えてないわ
つーかそれOW関係ないよね?w 5周忌の間違いかな?
市場を独占して日本のゲーム業界を腐らせたスイッチ
低性能でゲームの技術発展を遅らせたスイッチ
本当に地獄の5年間だったよね
スイッチが発売されてなければ順当に進歩して今ごろは日本のゲームも欧米の技術水準と並んでたはずなのにね >>305
攻略サイト見まくったって偉そうに言うこっちゃねぇだろ
自分にセンスないって自己紹介してるようなもんだぞ 祠の謎解き程度で攻略サイト見まくるって
お前の創造性が著しく低いだけやんけw
脳トレでもやってこい 当時はまさかここまでPS死ぬとは思わんかったな
ここから5年後とかマジでPS撤退してんじゃないの >>307
別に自分にゲームセンス無くてもどーでもいいけど
早くブレワイの創造性(笑)とやらを教えてくれよw >>306
任天堂以外の大手はPSやPCに注力してた5年間なのでswitchは全く関係ないですね
単純に和ゲーメーカーの力不足 面倒だから攻略サイトで解法カンニングって何のためにゲームしてるんだって思う >>311
>敵や仕掛けと相対した時の解法が多い
具体的には? 堀江とひろゆき、そしてオカマのめぐみと言う逆神(疫病神)が
「Switchは売れない」と断言
きゃつ等による『ネガティブなお墨付き』は外れ、
Switchは売れに売れた・・・いや今尚、売れ続けている フォトリアルもANTHEMとかGodfallとかなら俺も好きなんだけど
Dead by DaylightとかウォッチドッグスとかRDR2とかグロくて薄暗いのばっかなのがなぁ スイッチっていうか任天堂いなかったらもう日本のゲーム=スマホになってたよな >>302
パラセールはブレワイで受けてから真似したゲーが多いけどな?ホリィまで真似するくらいだし🤣
あとお前がエアプなのバレバレだけど別に塔を開放しなくてもマップは元々広がってるからな🤗 BOWインタラクトや謎解きは洋ゲーに前からあるけど携帯機で手軽にできるとは誰も思ってなかったんじゃね >>314
何も考えずにマーカー追うだけの一本道RPGがゴキちゃんにとってのゲームだし >>319
屁理屈みっともないね
ハングライダーや高台の拠点占拠すればより詳しくマップがわかるって
システムはブレワイよりとっくの昔に実装されてた事実だけど? 海外でも爆売れするとは思いもしなかったわ
3DS一強かつ、あのWiiUでさえPS4よりも支持されてた日本なら爆売れするのも分かるんだが
ネガキャンも凄かったあの逆境をよく乗り越えられたなと感心する むしろ創造性が存在する時点でもう凄いゲームって感じよね
こういうのエマージェントゲームプレイって言うんだってね >>315
ぱっと思いつくのだと「押し出す力」って祠が最適解以外にも解法が4種類くらいあったはず
敵相手ってなら寝首を掻く、爆弾叩っこんでパニックにする、水に叩き落とす、頭に鉄塊落とす、石落とす、木の倒壊に巻き込む、ガーディアン連れてきて成り行きを見守る
もうちょいあるかもしれないけどこんな感じ >>314
そんなやつがエルデンリング楽しーってエアプにしか思えんよな😅
まあダクソシリーズって即死覚えゲーだからステ🐷君にはあってるのかもね >>319
それは間違い
グライダータイプの降下や滑空はアサクリで既にやってる 当時就活で忙しくて余裕なくてゲーム自体離れてたけどTwitterで流れて来たゼルダのとんでもプレイ見てすぐSwitchポチりに行ったな〜
その時にはもう品薄になっててもちろんすぐには買えなかったがw ゲームの評価軸で「グラフィック」の格が一番低いってそういうところだろな
誰でも優劣が判定出来る部分は扱い悪い >>325
他のOWゲーも敵に気付かれずに近づいて倒す、遠距離から狙撃する、
上空から奇襲する、洗脳(ハック)して同士討ちさせる等々色々あるけど? 風タクのコログの葉、時オカひいては夢を見る島のコッコとかで
既にゆっくり降下する操作あったけど >>325
魚取るのも
泳いで取る
爆弾投げて気絶させる
電気系武器投げて感電させる
浅瀬に追い込むと慌てて逃げて浜に打ち上げられるってパターンもある キメてキメて
エルデンリングとリングコン
火山に捨てられそうなのはどっち!? >>327
降下滑空のアクションがあるというだけなら時オカの方が先 寒さ対策でも
防寒装備着る
体温上げる料理、薬使う
焚き火する
炎系武器を手に持つ >>284
俺は始まりの台地が全体の2%と聞いた時、
半年余裕を予感したw >>306
PS5の時一周忌って言われたのが悔しかったのかw? >>327
でもアサクリでは他ゲーに影響与えるほどじゃな買ったんだろね🤮 できることが多いって話をしてるのに「このゲームではこれができた」「あのゲームではこれができた」って言い出したらキリがねぇわ 5年経っておもうのはぜんぜんbotwフォロワー出なかったな
いっぱい出ると思ってた >>335
GCの風タクでやってたけどアサクリのが早いん? >>336
状況に応じて服を使い分けるなら時オカでやってるよ
なんだったらムジュラで仮面ごとに弱点設定されてるのもあるし >>333
なんだエルデンリングって指輪物語のパクリかよ🤮🤮🤮
OWで即死ゲーって薄いゲーム性なんだからストーリーくらい感動させてくれよ🤮🤮🤮🤮🤮🤮 木を切り倒して火をつけて敵陣に転がし
敵が慌てふためくところを上昇気流に乗って飛び上がり
空中から矢を浴びせる
こんな凄いことが出来るんだぞエルデンリング その5年でソニーとゴミステが完全に死亡したな
明暗が激しい 自分も最近ムジュラの実況動画見るまですっかり忘れてたんだが
古いゲームで高台からの滑空をゲーム内でフルに使った例としてはムジュラのデクナッツリンクが特徴的かもね >>343
装備で対処は一番分かりやすい解法だからねブレワイ以外のゲームはそれ一択でしょ🤔
ブレワイはゼルダの当たり前を壊したゲームだよ?一緒にしないでもらいたいね🤗
あとエルデンリングはブレワイを超えたって言っててアサクリだの時岡だのなんで比較に持ち込んでくるの?エルデンリングがどうなのかそれを語れよ!! >>345
スゲぇ!!
ブレワイと同じこと出来るんだな!!
やるなぁフロム!! >>347
パイロットウイングスなんかも滑空遊びやってるけどなw
まあゲーム性的に比較するようなもんじゃないけど 最近の滑空の隆盛は異世界転生ものの隆盛みたいなもんでしょ
前から存在はしたけどブレワイで有用性が再確認されて流行った
中興の祖みたいな感じなのか? なんとなくwiidsの合算を抜きそうなきがするswitch >>341
海外も含めたサードの開発力の無さが露呈する形になったな
あのWiiUという産廃でブレワイを作った任天堂の開発力が変態すぎるのも大きいだろうけど >>341
パラセールや壁上りやトゥーン調とか部分的には真似されてるけど
結局サードの開発力なんてそんなもんです☺
下手したらブレワイ2すら越えられないかもしれないゲーム
それが「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」 >>348
下げてる奴と勝手に勘違いしてたわごめん
次から気をつける >>306
任天堂が無ければ日本はPSと箱に僅かなコア層がいるだけで残りは全部金銭収集機の課金スマホゲーに席巻されるという最悪の結末になっていただろうよ 滑空はブレワイ以前にもあったがホライゾンには滑空はなかった
だがホライゾン2では滑空を採用した
これはブレワイの影響だろう
ブレワイの前と後で滑空の重要度は変わった
ユーザーの注目度も >>356
あ、そうだったのか😅
お気になさらず🤗 ゼルダの3rdトレーラー見て購買意欲高まった人多数いると思うわ >>306
スイッチというか任天堂ハードがなければVita2が出てファルコムが低品質ゲーで儲けていただろう あの当時のメディアは酷かったなぁ
もう任天堂ハード事業撤退まで言及してた
ほんま日本で数少ない世界で戦える企業をよってたかって叩いてた
この事実は歴史に記しておきたい アイコン作成とか、やっとかって機能だし
まだまだ倍は生きそうだな 結局なんの革新もなく最後までWiiUの轍をなぞるだけで終わったな 任天堂さんごめんなさい、展示会にわざわざ行ったにも関わらず、様子見して6月に慌てて買いました
そういえばまだ品薄なんだっけ? ブレワイも今じゃ対向陣営が持ち上げる際に利用されるほどに大きくなったよなぁ
まぁその分利用することにしか頭にない連中に痛いしっぺ返しとしての機能にもなるのが笑えるが ソニー筆頭に犬サードや犬メディアや信者の反日パヨク朝鮮連合が日本の任天堂潰しに全力だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています