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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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そこ後からでもいきたくないよ
敵がうざすぎる >>845
むしろ今回今までで一番RPGしてるから打開策色々有りすぎるくらいあるよね(´・ω・`) ろくに店に薬売ってないのに腐れ湖みたいなステージ作るのやめて(´・ω・`)? 上田れいなでゲームいうたらソクミン大好きなカリギュラすかね(´-ω-`)
あとガチャゲーなら見ないてこともないかな。ガチャゲーなんて有象無象とあって母数がちがうけど 違うわ下の夜の騎士とセーブポイントも飛んでるわw(´・ω・`) 5年経った今でも、『ブレス オブ ザ ワイルド』のオープンワールドは他の追随を許さない。
https://www.theverge.com/2022/3/3/22959702/zelda-breath-of-the-wild-open-world-five-year-anniversary
>一般的なオープンワールドのゲームでは、延々と続くクエストやマップ上のアイコンに圧倒されますが、『Breath of the Wild』では最初から終着点を伝え、プレイヤーは自分で道を切り開くことができると信じています。
>Breath of the Wild』では、自由に移動できる世界を自分で探索し、その創発的なシステムを使いこなすことで、より強力な力を手に入れることができる。準備が整えば、最終ボスに挑むことができる。
>あるいは、この世界に存在するだけで楽しいのだから、ずっと先延ばしにすることもできる。
>ただ、もっと多くのオープンワールドのゲームが、その前提の期待に応えてくれればと思います。
>ブレス オブ ザ ワイルド」のようなゲームは、オープンワールドを舞台にしてこそ成立するものです。その世界観が、ゲームのすべてのポイントであり、モチベーションと報酬の両方を提供している。
>デス・ストランディングは、デザイナーがブレス・オブ・ザ・ワイルドを参考にしているのではないかと感じさせる、私が初めてプレイしたゲームです。
>デス・ストランディング」は超特殊なクエストを積極的に与え、厳格な構造を堅持しているため、一般的に世界を探索することが目的ではありません。
>しかし、このゲームでは、実際に地形をどのように踏破するかに極端に重点を置くことで、オープンワールドの設計を正当化している。ブレス オブ ザ ワイルド』のように、マップの各エリアはそれ自体が慎重に検討された環境であり、そこを移動できるかどうかが進捗の証となる。
>デス・ストランディング』では、『ブレス オブ ザ ワイルド』と同様に、一貫して世界との関わりを強いられる。
>禁断の西遊記」は素晴らしいゲームですし、世界観も美しいのですが、オープンワールドにした理由が不思議なくらい制約の多いデザインになっています。
>ストーリーを進めるために何をすればいいのか、まったくわからない。途中の戦闘が爽快でも、世界を巡ること自体に特にやりがいはない。
>結局のところ、このゲームは、『God of War』(2018年)のようなもっと集中できるものと比較すると、広大な環境を舞台にすることで改善されることはないと言っていいほど、きつく制御された体験なのだ。
>ブレス オブ ザ ワイルド」のような探検と冒険の感覚に最も近いのは、エルデンリングです。フロム・ソフトウェアの最新作は、プレイヤーが自由に探索したり課題に取り組んだりできることに重点を置いており、
>環境は非常に緻密に作り込まれていて、岩や角の一つ一つに刺激や恐怖があるように感じられる。Elden Ringbuild」は、同じく探索重視のゲームでありながら、より小さなステージを舞台とする「DARK SOULS」の設計図に基づいており、オープンワールドデザインへの進化は、誰もが期待するほど自然で成功したものとなっている。
>Breath of the Wild」、「Death Stranding」、「Elden Ring」はいずれも不毛で神秘的、かつ災害に見舞われた設定で、最初から探索するのに適した環境となっている。
オブリビオンから流行が始まってウィッチャー3で完成された西洋式のクエスト&マーカースタイルのオープンワールドがダメな例とされて
日本が発展させてきたマーカーやミニマップではなく環境そのものを良く観察する事に焦点を当てたオープンワールドデザインの方が良い例とされる時代になるとは思わなかったね
特にスカイリムの時なんてマップをアイコンで埋め尽くす=正義みたいな風潮だったし(´・ω・`) >>849
でもゼルダで大体一貫してるのこの辺じゃない?(´・ω・`) まあこれでセーブデータ飛ぶのが本人のせい説はフロシンがガイジだっただけと証拠が得れたわけや早く直せよボケ(´・ω・`) FFオリジンもきのこ2のときみたいに売上出た瞬間誰も話さなくなるんだろうね(´・ω・`) >>845
今回でパソニシも消滅しちゃったね
余裕なかったんやろね アドルが主人公、ヒロインは洗濯板
下突きができて武器は銀の武器 それでは一曲弾かせてください、霜踏んじゃった(´・ω・`) 福岡の人ってみんな親戚からあまおうただでもらって食べてるんでしょ?(´・ω・`) >>857
うおおおおおおおおおおおデスストとエルリンはブスザワのパクリ!(´・ω・`) >>857
ぶっちゃけ最初からボス倒せてそれ楽しいか?って話だな
オープンワールドである意味ないし(´・ω・`) >>836
一杯やっとるやん
直近だとソフィーに出てるし(´・ω・`) >>858
それな
ゼルダって神トラの2D見下ろしからブレワイのプンワーまであるのに
ゼルダライクって言葉そのものが乱暴すぎるのよね(´・ω・`) >>854
あれ足場通ってイライラするよりとりあえず走ってみるのが正解よね(´・ω・`)
死ぬのが嫌なら適当なとこでファストトラベル使えばいいし >>857
そんなに嫌ならマップのアイコン消せばええやんと思っちゃうんだけど(´・ω・`) >>861
きのこみたいに売れないだけで出来はまあまあなら良いけど(´・ω・`) グラリス7は30分くらいしか触ってないけど確定で神ゲーって伝わってくるわ
多くのGKに遊んでもらいたい(´・ω・`) >>874
レースゲーは下手くそすぎて他人のを見てるのが一番楽しめる派(´・ω・`) フロムのジツリキが他の角川のチームには一切反映されないのが悲しいな(´・ω・`) それにしても世界に存在してるだけで楽しいて完全に宗教やん(´・ω・`) >>874
早く藤原豆腐店号買って乗り回したい(´・ω・`) >>858
ブスザワ以外のゼルダには
アイテム見つけて探索広げてダンジョン攻略とアイテム発見…のサイクルあったので(´・ω・`) >>879
マリオカートすら厳しい僕にワンチャンありますか(´・ω・`) フロム信者の振る舞い見てニシくんも自己を鑑みれられればいいんだけどそうはならなかったね(´・ω・`) >>878
そりゃ会社としては別だし
13機兵の技術がアトラスに全く還元されてないとか誰も思わないでしょ(´・ω・`) >>863
銀の装備じゃイースでも1と2しかないけど
1・2は洗濯板じゃないから該当無しになっちまう(´・ω・`) フロム信者vs豚ってキマってる同士で絶対面白いからゴリゴリ行ってほしい(´・ω・`) >>882
でもそれを捨てたのがブレワイだから
ゼルダライクにそれは入らないかなと(´・ω・`) 誰も使ってないフロシンいうことで特定されるフロシン君(´-ω-`) 学生時代は友達と酒飲みながら一晩中GTを無限に遊び続けてましたが今やると孤独に打ちひしがれちゃうんですよね(´・ω・`) >>882
ワイの好きなゼルダはそれやった…
ブスザワ嫌い
そんなブスザワを叩き棒にしてるニシくんはもっと嫌い(´・ω・`) >>891
スレ立ててそこに押し込んどいててそいつら(´・ω・`) 「任天堂×オープンワールドは、悟空とベジータのフュージョン」
https://i.imgur.com/409qgpq.jpg >>892
そうなんだよね
ブスザワ振り回してる人には古典的なゼルダシリーズは評価されてない(´・ω・`) GT7はやっぱPSVR2対応アプデくるんかな(´・ω・`)
それは興味あるっピ >>896
速報民も大半が封印されそうだね(´・ω・`) アメリカって昔からゼルダ信奉強いんだけどあれの理由が分からない
あのゲームが面白いって思ったとき一度もないんだよね
他のニンテンゲーは解るんだけど(´・ω・`) 霜踏みって絶対消費FP50くらいにされて死ぬよ(´・ω・`)ぼく分かるんだフロムはそういうことするヤツだって(´・ω・`) >>890
洗濯板でもないけどフィーナやリリアも控えめというか(´-ω-`)
時代やら作品によってまた差がありそうだけど
アドルからしてバラバラちゃバラバラ パソニシってパソコンもスイッチも持ってないんでしょ?
もうわけわからんね(´・ω・`) >>871
最初廃棄洞窟みたいに走れないかと思ってずっとクイックステップしてたわ(´・ω・`) >>904
壊れてるなら直すでしょ普通(´・ω・`) >>899
ニシくん昔のゼルダは時オカしか評価してない印象あるわ(´・ω・`) ヤバイ本体セーブする方法知りたい
また何十時間も飛んだらどうしよう(´・ω・`) >>904
月光とか鉄壁とか他にも壊れあるしどうだろ(´・ω・`) >>868
重要なのはプレイヤーにどう進行するか委ねてるゲームデザインって所だからそこだけ切り取ってもそりゃ詰まらないよ(´・ω・`) ネットでゲハ決め込んでる人の大半はただのアンチソニーの高齢引き篭もりオタク(´・ω・`) >>888
ホライゾンで乗れる敵オーバーライドして練習しました(´・ω・`) >>902
向こうエクスカリバー引き抜いてお姫様を助けに行くとかアーサー王物語的なの好きじゃん
ドラクエ的立ち位置なんだろ(´・ω・`) エルデンは人生とか
エロゲメーカーの信者かよ(´・ω・`) >>869
失礼
大作ゲームで見ないなって話(´・ω・`) >>843
そこクリアしたけど速報であーあやっちゃったねといわれた >>914
委ねたってシナリオ変化する訳でもないしどうなんだろ(´・ω・`) 相変わらず、言われ悔しいとパクるね
元々チカくんが言われてたことなのに
プレステさん限界集落という見方が強まる😭
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646320873/ いやー最近クソボスだらけだったけど神肌良いボスだったわ
こういうのでいいんだよ(´・ω・`) バビロンズフォール発売直後2日連続で
長時間の緊急メンテってどうなってんだよ
ソシャゲじゃないんだからさあ(´・ω・`) どう進行するか委ねてるのはどのプンワーでもそうなんだけどある種の方はゼルダだけって主張するから困るんよ(´・ω・`) ゼルダはロケーションに応じたダンジョンの雰囲気とそれに応じたモンスターや謎解きが好きだったのにブレワイはそれが全部無くなってたのが駄目
言っちまえばあれはゼルダじゃなくていい(´・ω・`) Horizonにレースゲームあるんだけどあれおもろかった
ストライクは苦手だけど(´・ω・`) >>928
事前の予想を超える人気でアクセスが殺到してるらしいね(´・ω・`) スクエニにはスターオーシャン6という大ボスがいる
あれ今第一の管轄なんだけどなんで北瀬はOKしたのかなって思う(´・ω・`) ブスザワは何をやってもいいのかもしれんけど
結局やってることは同じ見た目の祠探して同じような謎解きするだけだからな(´・ω・`) バビロンてログインボーナスとかあるタイプの日課ゲーなんだろ?
日課ゲーはFF14、原神、NGSであっぷあっぷだからもうこれ以上増やせない 例に挙げられたゼルダ、エルデン、デスストってぶっちゃけ他のプンワーよりクリア率低そう(´・ω・`) バビロンは買わないけど
仁王好きなのでFF仁王は買います(´・ω・`) >>941
ゲームの進行度をブーストするような課金要素やログインボーナスはなさそうです(´・ω・`) 僕はワンダーランズかな
まぁハズレは無いっしょ(´・ω・`) オリジンかワンダーランズどっちにすっかなあ(´・ω・`) やっと出張から帰ってこれたのでエルデンやってるんだけど、ブスザワのメタスコアに並ばれてニシくん発狂してるってマジ?(´・ω・`)
15時間プレイして未だに接木倒した程度しか進んでないけどくっそ楽しい まあFFオリジンの予想としてはガーランドが何かに失敗した世界がFF1なのかなって思う(´・ω・`) トライアングルストラテジー今日か
久しぶりだわSRPGやるの(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。