ピーク時のバーチャ鉄人は現代のプロゲーマーとして通用するのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元とび職がチキンだなんだと俺ルール持ち出してうざかった思い出
テンテン君に出て来たマナー悪いゲーマーのモデルは間違いなくあいつ バーチャ百人組手とかやってて悪くても80勝はできてた マラソンのアベベがいくらすごくても今じゃ日本代表にすらなれないタイム
現在の食事やトレーニングといった環境を揃えたらどうなるか?みたいな話 無理だろ
柏ジェフリー、キャサ夫、ぎりブンブン丸がうまかったくらいで残りはあんまりうまくない >>5
素人じゃないよ
有名なゲーセンで行われるイベントだから、腕に覚えありな人しか参加できない どう考えても無理
>>3
今考えると単なるランダム対戦だからなあれ 野良で単に100人集めて対戦してるだけなんだから
ネット対戦で同レートで100戦99勝とかする奴いる現在では大した記録じゃない 大門ラウの強さ=立ち斜上
着眼点や研究、練習が大事なのは今も同じだけど 新作出す際に「自分のキャラを強くしてくれ、そうしないと食っていけない」と
開発陣に泣きついたのもいた
一部伏字だったけど新宿ジャッキーで間違いない
スレチだが野球ゲーム作ってる開発陣は周囲にテストプレイさせると決まって
「自分がひいきにしてる球団が弱いから強くしてくれ」という要望が来て苦笑い みんなちゃんと仕事してて社会常識あるから問題起こさないし通用するよ 実際報酬もらってテレビとかイベント出てたんだからプロみたいなもんだろ 2からの「相手に背中を向けて中段、下段の2択を迫る」ってのが納得いかなくてやめた
実際の格闘技で相手に背中向けるのなんかいないもんね ちなみに100人組手のギャラは1イベント33333円だったらしい 勝つだけならしゃがみパンチや千本パンチなんてのもあったが否定されてた
ただ使う人が否定されたのはおかしい、開発側の作りこみが甘かったせい ブルンブルン丸とかブソブソ九なんて紛らわしいのもいた 見た目3Dなのに軸移動がなくて「じゃあ何のための3Dなんだ?」と疑問だった
闘神伝だと側転で画面奥や手前にかわせた
ストリートファイターEXやったあとは軸なんてもうどうでもよくなってた
3でやっとエスケープボタンがついてDC本体ごと買った ブンブン丸が当時ファミ通の記事書いてる頃の口調は今じゃ許されない
例
俺以外のウルフを見るとむかつくね、ロードロップキックを使ってねえんだよ
確かに投げ技は強力だ、けどそれだけじゃ動きを読まれちまう
サターン版バイパーズに収録された対戦映像について
なんだよこれ作ってんじゃねえかって?その通り作ってます(略)
おめえらのプレーのレベルアップに役立ててくれ!
これで当時は熱くなれたんだなあとしみじみ ウメハラのカプコン全国大会3連覇みたいな圧倒的なのはいなかった バーチャ2も後期に入ると鉄人たちはついていけなくなってた
後期の最強候補は大須晶じゃね? そして3の全国大会でそれまで満場一致で最弱キャラと思われてた鷹嵐が優勝
キャサ夫 お前のメストで鷹嵐対策pppk、以上の一行だったのは忘れんからなw 日本のランカーが台湾ステップ使う海外ゲーマーにボコボコに負けたとか無かったっけ ちょっと前にvf2配信で大須vsブンブン丸の動画あるけどかなり面白かった
大須のがうまいけどブンブン丸が意外とくいついてた 新宿ジャッキーは多分当時からそんな強くないよね
vf1の人口少ない頃だから勝ってた感 >>26
当時はゲーメストが全てでみんな書いてある通りの動きしかしなくてつまらんかった
最弱の烙印を押されても鷹嵐を独自に研究した人が優勝したのは痛快だった 新宿さんは自分でも弱いの分かってたから引退宣言したんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています