グランツーリスモ7さん、現実を超えてしまう
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直接空中を飛んでショートカットしすぎるとアウトかもしれないから
空中の謎壁を使って反射しながらコースに沿って飛んでいくのがいいと思うわ ぴょんぴょんとかクルクルとか、山鬱自慢の秘伝のタレ挙動ってのは低性能ぷれすてだからこその再現性だな
箱やPCでやろうとしても無理そうだから秘伝のタレはPS独占! こんなザマならそりゃあGTエンジンなんて誰も使わんわな >>333
つまりGTはグラベルでもターマックと同じセッティングが最適になるのかw GTはコースのちょっとした起伏でサスが伸びてグリップ低下コントロール不能とかの感触あるの?
すごく失礼な質問だが接地状況をシミュレートしてるとは到底思えな
HAVOC神が荒ぶってるようにしか見えなくてさあ >>340
あー、マジでそれかもなー
何かの弾みで地面とボディが接触したら制御がそっちに移ってしまってタイヤとか関係なくなる
ただそれだけだと前につんのめったままなのが説明できないから他に条件ありそう スーパーGTの選手がGTスポーツで対戦した番組で
GTプレーヤーのYAMって人がコースオフ走行で砂利をピックアップしてグリップが下がってるとか言ってたけど
動画見る限りそういう次元の演算じゃないと思う エンジンスワップした車にリストリクター使うと積み換える前のエンジンに戻って
ガチャゲットしたスワップ用エンジンが消えるんだってね >>1
ひっくり返らないように強制してるから可笑しくなるんだよ。
WRCみたいに転がればいいのに。 この縦ドリはリアルのレースの常識を変える可能性があるな
山内が言いたかったことはこれだったのかもしれない ハゲラッコってゲハ引退の約束破って1年半に渡って暴れてきたのに
いざ発売されたら「PS4版だからHORAYOしない」って言い残してアッサリ消えたな
最初からこうするつもりだったんだろうけどダサすぎやろコイツ オンロードはともかくオフロードになったらGTは破綻しているなDiRTラリーは少なくともこんなに酷くないし 今回は発売から1週間もたつのに各自動車メーカーからお祝いTweet全然ないのな現実超えてしまったからか 今の時代にこんなトンデモレースゲーム出すなんてな
GT7発売したし山内のポリフォはコレで完全に解体かな 物理エンジンなんの調整もせずにそのまま使っちゃったのかな? 本格レース&ドライビングゲームのFORZAシリーズと違って
GTはお笑い挙動を楽しむゲームだと思えば人気出そうだな >>353
ロシア侵攻中にゲームごときでお祝いtweetとか行ったら不謹慎厨に叩かれるだろうしな >>355
フラグ制御のスクリプトでやってるんじゃね >>1
この一枚目なったわw
アクセル踏んでる限り延々バウンドしててちょっと楽しんだ >>351
コース外やランオフエリアを走ると地形の凹凸関係なく上限運動を始める
GT5かその辺からの伝統的スクリプト
なので前進できない状態になっても上下運動だけは続く 初代から空飛んだりしてたから伝統で意図的に入れてるのだろうな ハゲラッコさん、「ダウンロード版が売れてるし(涙目)」発動まであと5時間
9 :名無しさん必死だな :2022/03/10(木) 10:23:42.61 ID:J/mTVAjyd
どこも予約が完売状態だったから凄い数字出るよw
体感ではGTSの4倍ぐらいありそう GT7は爆売れは確実だろ。初週は国内80万本 1ヶ月で300万本行くだろ
開発者の山内もこう言ってたしな
「GTはゲームの世界で20年間負けたことが無い。今後も負けることはないでしょう」 >>368
エフゼロの方が話題になっているんだけど 今メンテ中だよなw
メンテ後は少しは現実に近づいてるのかね レグザz810xは知ってる
レグザと言えばゲーミングに力注いでるテレビの中でもフラッグシップの扱いだな
画質は12bitの階調で1000億色の表現力とも言われてただろ
遅延は0.00082と人間じゃ視認出来ないレベルの低遅延
とにかく凄いテレビだよ >>372
不具合だったの?
それとも今まであった数値の変化を無くしただけ?ボトックス的なアプデでは益々しょぼくなってるんじゃないかな? ビヨンビヨン防止のためにまたイランことしたみたいだな
343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fad-oVO8 [123.218.239.32])[sage] 投稿日:2022/03/10(木) 20:20:12.53 ID:JNxIH4Dl0
アプデしたらダートが走り難くなった
全然オーバーステアにならないんだけど 無理矢理動作を丸め込もうと変な小細工して別のところに支障がでる
ずっとその繰り返し、ということだね GT7からビヨンビヨンを無くしたら何が残るというのか フィッシャーマンのダート走ったけど特定の場所でロデオみたいに暴れるの消えてるな
制御しやすくなってる、明らかに修正入ったな >>372
こんな低レベルの修正で喜んでないで早くPS5を買ってHORAYOしてくださいよ リアルシミュレーター名乗っててぴょんぴょんしてたら馬鹿にされて当然だろw
発売時点で修正されてないのを恥じろよw >>372
個別に跳ねないスクリプト重ね終わったんだね チカニシ乙、最近のソニーはお笑いに力を入れてるというのに。 変な所走ってるとかじゃなくてコース脇とかでこうなるというのが出来の悪さを際立たせてるな… よりガチガチに抑え込もうとしたらゴーカート感が増しそう アプデで挙動が変わったとか「iRacingを超えた!!」っていう動画出したピカーさんがバカみたいじゃないですか 跳ねるの押さえるようにセッティングしたデータはゴミになったのか
そらセッティングの共有なんて出来ないわな アップデで急遽変更ってその前のビヨンビヨンをリアル言ってたピカーどうすんのよ? へんに飛ぶのは別にいいけど
ホライズンと違うのはバンパーとかミラーとか凹んだり擦り傷付いたり飛んで外れたりする表現が無いからクラッシュした重みが無いんだよね 一番アカンのは音だろ
Forzaシリーズの衝突音はトラウマが蘇る 挙動がコロッコロ変わって、信者も手首クルックル
ゴミ過ぎて草 >>390
ウェットが氷の上かよってくらいタイヤがグリップしないよな
低速の筑波であそこまで滑るのは流石に無い オンラインセーブ強制は他のゲームがやったら叩かれそう
GTは誰も文句言わない ああ挙動変わったらセッティング1からやり直しなのか
そりゃそうだな >>1
動かすんじゃない!
停めて写真だけ撮ってろ
GTとはそういうゲーム(なのか?)だw >>402
え?BRAVIAにVRRきたからもうすぐps5にも来るってゴキブリが言ってたけど VRRが仮に導入されたとしても恩恵あるのは120fps表示出来る高性能グラボだけ
PS5は120までメーターはあるけど60までしか速度出ない むしろ変に気取ったオシャレ広告じゃなくて、車がイキイキとして可愛い方向でアピールした方がいいと思うんだけど。
車たちみんな楽しそう ぴょんぴょんしてる所でエルデン、GT、バビロンのCM作り直したら楽しそう スタンダードカー
スケープス
リプレイの黒帯
オンラインセーブ強制
エアロゾル粒子の再現
ポリフォニーデジタルは次々にどこも真似できないハイクオリティな開発をする 現実超えてもFORZAはおろかエンスージアにも届かない まあ超えてしまったからかえって届かなくなったんですけどね 山内くんさあ
もうリアルレースゲームは他社のタイトルに到底太刀打ち出来ないんだからさ
いっそレーシングラグーンみたいなネタゲー目指したら?
あれなら挙動とかGTみたいに滅茶苦茶でも笑って許してもらえるよ? コースアウトするミニ四駆を参考にして作られた挙動だな >>414
バンパラだとノーズが裂けちゃうやつだな >>414
こうやって衝撃を和らげるSONY製AI carに搭載される安全システムを先取りして実装したのか、すげえなw >>414
微動だにしないクッションドラムさんのアシストぶりは相変わらず 個人的には空の雲と空がきれいよ?
山に行って寝ながら空見てる感はちょっと出るよ草
あとね、誰も話題にしてないけどスケープスも
写真撮る参考にしたり車置いてみたり(笑)
でもね、視点が固定なんで取ったら自己満足で終わってしまう
ミュージックラリー?ああ、6曲でまったり走りたいと思っても時間迫られて全然流せないやつねw >>414
これスマブラのバンパーに弾かれた時の挙動だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています