【悲報】スクエニ、終わりそう
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松田
「アウトライダーズは最初つまづいたが」
現在のアウトライダーズ
「プレイ人口全世界で1000人以下」 ここの本業
出版とスマホゲーじゃないの?(´・ω・`) >>192
出版も好調じゃないし
スマホゲーも微妙なの多いだろ アバターに関しては細かくキャラメイクできるロストアークのほうが上でしょ
みんな同じ容姿の細かくキャラメイクできないアバターは感情移入できねえし >>189
つまんないとかセンスが古いとかそういう次元じゃなくて
根本的に会社の体質に問題があるんだと思う とっとと終われよ
ファミコン時代からのゲームしかない化石メーカー FFドラクエのソシャゲ乱発のイメージしかない
あれ儲かってんのかな >>197
やってねえけど同じ容姿のクローンアバターよりマシじゃね?
みんな同じ顔してるとか狂気だろw PS独占のFFオリジン楽しみだな。
腐ってもFFだし国内150万本くらいかね ちなみにFF14はキャラメイクだけやったよ
細かく調整できないから本編はやらなかったけどな! トライアングルなんとかが大爆死したからな
ぶーちゃん買ってあげなよ アウトライダーズはきっちりクリアさせてもらって楽しかったよ
ハクスラじゃなかったのが物足りなくて残念だわ(´・ω・`)
次の大型DLCはちょっと楽しみにしてる でた!下げレスの社員!wまだ勤務時間終わらないなんてブラックすぎだろwwwwwww >>199
え?
なんでやらんの?w
口先だけでゲームを買わないCSゴミ
そりゃネトゲとソシャゲの会社になりますよね草ァ 浅野チームのHD-2Dも収益の柱とするには無理だろ
今のところいちばん堅実だが
中堅として確実に稼ぐのが本来の役割であってメインとなるとパンチが弱い
だからこそクソゲー乱発なんだろうが >>208
アバターがみんな同じ顔したクローンオンラインなんかやりたくねえし
俺は細かくキャラクリできるゲームやりたいの! 浅野チームをあんまり持ち上げたくないんだが、それ以外が酷すぎてどうしてもな
FFチームは開発遅すぎ、DQチームも同じく
新規IPのバビロンズフォールは歴史的爆死
チョコボGP、FFラーメン等の派生作品もグダグダ ユーザーを舐め腐ってるのは、まあ本当だろうな
未完成でも許してもらえるし完全版を買いなおしさせても擁護してもらえるし
ユーザーが馬鹿すぎたせいでスクエニが殿様になった >>209
浅野スタジオにもっと予算付けりゃいいよ
HDー2Dと同時に大作作れるくらいの
品質管理はできるっぽいから金さえ出せばそこそこのゲーム作りそうだわ
ああ、もちろんPSハブでね >>153
FF7Rの完結無理だと思ったら、開発費回収も兼ねて小説出すだろ。 >>214
それは思うわ
浅野チームは小さな規模から始めて確実に経験詰んでるし、並行してゲームの管理出来るんだからもっと予算つけて、大作も作らせてみればいい
他の爆死ばかりする部署には大金かけるくせに浅野チームにはHD-2D連発しろとかアホかと 皆忘れてるけどFF7リメイクはスマホでエバークライシスも控えてるからな
もうマジでめちゃくちゃだよ、とにかく分割分割集金集金
狂ってるわ >>210
買わないゲームの何がわかったつもりなの?
ナカイドキッズは意味分かんねぇなコレ >>214
つまり浅野ではないスクエニ第3に予算だしたほうがいいってことか
少なくとも経営陣はそうしてるしな
ゲハの貧乏神のご意見は実に【参考になる】よね >>219
ハァ?キャラメイク体験版でキャラクリがウンコなの体験したけど?
オメーはロストアークわかってんの? まあ他の社員から見れば無駄金遣ってスクエニの評判落としてるゲームの連中は邪魔でしかないだろうな 出版も最近は盛り返してきてるしな
いっその事脚本とキャラデザに漫画家当てたらどうだ?
浅野チームはかねてからキャラデザには苦言があるし 予算貰ったはずのブレイブリーセカンドがゴミになったから
浅野は大規模開発に向いてない気がする
チマチマと昔のクラシックゲームを作るインディーマン
しかし値段はお高い キャラメイクが大事だ!ロアはキャラメイクが凄い!!FF14ガ!!!!!!!!!!!!
→で、君はロアやってるの?
→やってない
キャラメイクに意味なくて草 スマホゲーにも色々出すようになってからCSのバリエーションが減ってしかも打率が下がってるよね 社員の大半が契約ばかりみたいね。
離職率の高さが開発力の低下を招いているのだろうな。
順調なバンナムとかカプコンは採りまくってるし。 2021年〜発売ゲーム
× クソゲー △ 凡ゲー 〇 良ゲー
ブレイブリーデフォルトII △
Marvel’s Avengers(アベンジャーズ) ×
バランワンダーワールド ×
アウトライダーズ ×
ニーア レプリカントリメイク 〇
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード △
新すばらしきこのせかい △
Voice of Cards △
ピクセルリマスター全般 △
バビロンズフォール ×
チョコボGP ×
トライアングルストラテジー △
次回作 ラーメン
日本向けは凡ゲーくらいには出してる
海外狙ってるのが悉く死亡 開発が表に出てヘラヘラと何の情報も出さない生配信したり、フェミBBAに社内検閲させて女キャラの露出を下げたりブスにしたり
そんなことする暇あったらゲームの内容磨きやバグ取りに人員割けよゴミ製造メーカーさんよ 韓国のロストアークが欧米で爆発的人気でFF14死んじゃって草 PS4でDQおかえりなさいで復帰
↓
他のサードメーカーがRPG軽視してた為スクエニがサードぶっちぎり1位に返り咲く
↓
SW発売。この辺からPS4への新作発表が激減して不穏な空気が流れる
↓
DQ以降。これからソフト一番売れるって時期に案の定新作ソフトが激減。
当然サード1位から陥落(2016 300万 2017 400万 2018 100万)
↓
SWに独占RPG大量発表。
PSにはレフトアライブとかバビロンとかどうでもいいソフトばっかり押し付ける。
和田時代と同じ(笑)
FFをアクションにたり男だらけにしたりめちゃくちゃで和田時代よりももっと酷い
↓
他のサードメーカーはPSでテイルズやエルデンリング等RPGでヒット連発
スクエニはユーザーをなめ切った結果PSユーザーから完全にそっぽ向かれる。
「スクエニ」だから買わないってユーザーも多く
RPGどころか洋ゲーすら日本で売れなくなる。 >>229
『暁月のフィナーレ』がないのはなんやねん草 FF7Rを無きものにしてたりテイルズとエルデンをPSのソフト扱いしてたり
ゴキブリの脳内どうなってんだ? 基本ゲーパス以外はもう手を出さないようにしてるな
甘めに良作2割だもん
買うのはドラクエ本編だけでいい >>228
スクエニは新卒以外の開発は契約と派遣が基本実績積んで功績残せると正社員になれるFF14のアレとかDQ10元P藤澤やリッキーも契約上がりだよ 金儲けだけは上手いからまだまだ続くよ
但し、ゲーマーからは嫌われる和製EAとしてだけどね テレビゲーム総選挙の結果がスクエニの現状を現してる バビロンに続きFFオリジンも爆死確実もう終わりだろスクエニ 昔のスクウェア好きだった奴ほど今のスクエニなんか許せないだろ もしかしたら、あのときゼノギアスの次作らせとけば
高橋哲哉はスクエニにまたいたのかも…
そしたら…とか考えたけど、
才能あるやつがいるべき会社じゃないわな バビロンもFFオリジンもフロントミッションも聖剣伝説もヴァルキリーもスターオーシャンも超低予算で作ってるようにしか見えないし
別に爆死しても大してダメージないだろうな
バンナムあたりが低品質のゲーム量産してるのと本質的に変わりはない
スクエニが終わる時はFFドラクエKHトゥームレイダーのメイン作品が連続して爆死した時 まだ知名度はあるし良作連発すれば復活する
ビルダーズとかも良かったし
だから本当に頑張ってくれと思ってる スクエニって社内の政治に勝ったやつがゲーム作れるんだっけ? >>251
そうだよ、ゲーム作りはどうでもよくて他の部署を潰したやつが上に行ける 親王が居ないからとか言ってないで
ビルダーズ3に全力注げば良いのに >>248
巡り合わせもあるんだろうけど高橋哲哉は脱スクウェア組で一番上手くいったよなー 去年の決算見るとFF14が奮闘して最高利益出したけど
14もストーリ一区切りついたし反動がデカいから
その反動を埋めるために弾撃ってるんだろうが
軒並みクソすぎるのがヤバいな
ソシャゲも最近はスクエニというだけで警戒されるし
14と出版がなければ本当に死ぬぞここ >>40
発表時点から即オウガオウガ言われて、松野がコメント出したトライアングルが何の威光も借りてない完全新規ブランドってマ? 見た目はそのままだし、松野はスクエニと縁が深まってるし
全く関係が無いとは言われたら疑問だが
完全新規の作品なのは事実だな 14も拡張良かったけど
ストーリー終わると糞
かなり人減ってるけど
鯖の強化に投資が決まってるから利益率落ちそう スクエニが終わるとかマジかよゲーム業界終わりだぞ
スクエニって言えばFFやDQだけど、それはもう流石に古臭くて要らないけどほら、
何もなかったわ >>153
もうね、忘れた方がいいよ。
仮に次が出たとしても今度はR3を待っててね。
と言う終わり方をするか、少なくとも何年も待ってて良かったね、やっぱりFFは凄いね、なんて終わらせ方は今のスクエニには無理だから。
もう忘れて存在を消してしまった方がマシだと思うよ。 過去作以外に全く価値ないんだからリメイクやリマスターくらいちゃんと作れよ >>217
FF7リメイクは集金のために分割したわけじゃないぞ
ただ単に1本にまとめる能力が開発に無いだけだ LIVE ALIVE
CHRONO CROSS
ドラクエ3
リメイクリマスターすら不安だわ 「年があけてそう遠くないうち」を待ち続けて早数年
潰れるならせめてガンスリンガーストラトスの家庭用版を世に出してからにしてクレメンス >>265
バグだらけのクソ移植望むなんてマゾだな >>4
ロストアークの新職追加!
また新しくキャラ作ってねっていう時間稼ぎにはウンザリする。
1キャラしか作る気が無いタイプだから尚更に。 PS以降でスクとエニで面白かったのは
ゼノギアス・FFT・トルネコ2くらいだな
あとはDQ/FF含めよくて普通で大半はクソゲー ガーディアンオブザギャラクシーをゲーパス回してくれたの感謝してる 尻を舐め続けてたらいつの間にか死にそうになってますってな 世間一般的な会社としてならまだ大丈夫だけどゲハが期待してたようなスクエニならもう終わってるんだろうな
ある意味正解なのかもな >>110
見たことないじゃない
馬鹿だから見方がわらないんだ ゲハが期待するスクエニってCS全力だろ?
それは遥かな昔、和田がいた時代に取り下げた夢だよね 美麗なムービーでドヤるのは時代遅れだって誰か教えてやれよ 開発期間がかかるPS系は売上見込める安定の続編にして、スイッチで新規IP育てたらいいのに
新規IP開発はそれなりの金かけて一流チームでさ
足元を固めないとマジでやばいぞここのメーカー >>279
CSに新規IPとかそれこそバカのやること
ネトゲとソシャゲの会社にお門違いの夢を見てるゲハおじさんこそマジでヤバいわ >>247
そんなのとっくに通り越してもうどうでもいい存在だよ >>248
任天堂に開発手法矯正されて今があるから無理だろう ソシャゲで利益出てるんだよな
だからCSもソシャゲ化しようとしてバビロンやチョコボみたいな作りにしたのかね
なら基本無料にしろやとしか 勝ちハードに軸足動かさない時点で
もう頭恩義マンだよな 発売日に買わずに評価の出揃うの1ヶ月後ぐらいに購入を検討する習慣をつければ悪くないメーカーだぞスクエニ
2年に1本ぐらいはなんか買ってる感じ CSでどんなにクソゲー出し続けてもMMOとソシャゲで黒字だし安泰やで >>283
いうて大手のソシャゲはみんなCSの人気タイトル頼りだぞ
今は過去作の使いまわしでなんとかなってるけど、いずれそれも途切れる
だからCSで新しい人気タイトルを生み出そうと躍起になっているのだろ
でもそれが上手くいってないから直接CSソフトをソシャゲ化しているという まぁCSでRPGとかもはや時代の逆を行ってるな
アクション作れればまだ何とかなると思うしそうしようとしてるのはわかるけど
そこは他のメーカーでもだいぶ限られるし難しい FF16のPS5独占を一番無かったことにしたいのスクエニだろ 開発費は時限独占させたクソニーが肩代わりしてるとはいえ
核爆死した時のブランド力低下の保証まではしてないだろうから
スクエニはマジで頭抱えてるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています