スカーレットネクサスとテイルズオブアライズの音沙汰無し…
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アライズとか速攻200万行くと言われてたのに失速具合がとんでもないな >>96
もうソニーのゲームって地下アイドルか
韓国で人気な日本人タレントレベルw >>103
あれ桃鉄が売れて悔しくて言っちゃっただけだからなあ
何も考えてないでしょ こないだのヴァルキリーブサイク事件のせいでこいつらの評価上がったわ >>38
PSのソフトはほとんどが投げ売りだけどなw >>105
その前にモノリス高橋との対談でいってたw
高橋の200〜300万に壁があるっていうのに対して
FFを持ち出し最新技術のJRPGなら売れるとか言ってたんだw
そしてその対談直後にアライズの発表があったw >>111
ゼノブレ2が単一ハードで、おそらく200万越えてるからなあ 最新技術なのは見た目だけでそれ以外はPS2のFF12にも劣るだろアレ
びんぼっちゃまみたいなゲーム >>103
技術的にはそれほどでもないエルデンリングの成功でその理論は成り立たなくなったね 「ゼノサーガ」の紆余曲折が「ゼノブレイド」を生んだ――不定期連載「原田が斬る!」,第7回はゼノシリーズ総監督の高橋哲哉氏にモノリスソフトの今を聞いた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20190416018/ もう日本企業は原神の成功を外から悔しがるしかないよ
日本が出してないのがおかしいゲームなのにね
ほんと無能って恐ろしいわ
アニオタ向けのゲームのくせしてアニオタを避けるようなデザインとか内容にする無能ばっか
ざまぁだわ >>117
バビロンもエルデンも原神グラならもっと売れた スカーレットは市場価格百円になったらSwitch向け出しそう ゼノブレイド2が凄い話題になるけど
あれはアニオタ向けにちゃんと出した結果だからな
売上も200万超えて成功したし
3はかなり売上上がると思うわ >>119
「アニメ絵だと海外では売れない」ということになってるけど
実際どうなのかね
「不細工キャラにしないとポリコレが文句いう」とセットになった結果
リアルグラフィック系はもう劇中人物のアピアランスになんの魅力もなくなって
ストーリーとゲーム性で勝負するしかない
それがいいことなのか悪いことなのか ゼノブレ3も国内30万程度で終わると思うけどね
いつものJRPG好きが買って終わり
風化絶滅とペルソナにはなれない >>66
だから本気出した完全新作って言ってるだろ 碌に見ないで脊髄反射で書き込むなよ
テンペストとかどう見ても本気じゃないしグレイセスとか
完全版出してるのにアホ過ぎないか? 逆にどこが本気かまずそれを言えよ 任天堂ハードに原田が自社IPで本気なんか出すわけないだろ
下請けだけだよ >>124
お前はまず自分の言説が間違ってた事への謝罪なり訂正なりをしろよ でもメガテン1万円近くして
ガッツリ儲かる日本で20万本売れていれば
去年のPSのソフトなら4位なんだよね
PSはサードの墓跡だな >>123
原神が成功してるんだからそんなの嘘だってわかるだろ
アニメ絵どころかなろう扱いされてるゼノブレ2とかだって海外でそれなり以上に受けてる
「アニメ絵だと海外では売れない」とか言ってる奴らが他の原因で売れなかったことの責任転嫁してるだけ >>125
ハーツは開発がテイルズスタジオでCGエディションとか出したり悪い意味でも力入ってる
ナムコ作品や歴代キャラのサポート技とか入ってたり携帯機にしては作り込んでるよ
ハーツRとか他社開発の劣化版だし
↑
>>124 ヴァルキリーは第二のニーアオートマタ作りたい感あるけど、あれじゃDOD3路線に行きそう 結局は世界同時やsteam同時にしたからいつもより多く見えただけだったな そもそもゲーム買わないステイブーチンだから話を聞かないだけでは? スカネクはPSP
アライズは超々劣化ゼノブレ
勝ってるのは解像度だけ
8K(笑)
PSユーザーがサードや任天堂に箱PCユーザーから舐められるのも、致し方なし >>103
ゼノブレDEよりちょっと綺麗くらいのグラで中身スカスカなのがアライズだぞ
フィールドもくっそ狭くてただの見掛け倒し
前時代のRPGを見栄え良くしました〜てだけの凡ゲーだから速攻空気化するのも当然だわ >>131
吐き捨てるだけじゃなくてここが良かったってアピールしないと同じ穴の狢だぞ テイルズ?
ゲームパス入りしたら遊んでやるよ(笑)
その程度の存在
信者が発売日あたりに買ってそれで終わり
典型的な超初動型 >>2
それもせいぜい500万くらいだったんだけどな ゴキブリとテイルズ信者の両方を患ってるとか救いようないな >>131
ゴキちゃんて捏造デマを使ったネガキャン平気でやるのに、都合の悪い事実を指摘されることをネガキャンて言うの頭おかしすぎない? >>142
テイルズ自体がそういうムーブ続けてたから、両方が被るのは考えられると思うよ
テイバイとか、その典型だったし ファンなのは認めるよ
これからもエアプの間違いは指摘していくだけ >>145
人の間違いとやらは指摘するのに、自分の間違いは指摘されてもスルーしてるけどな >>132
自分で4つ挙げたんだからハーツだけじゃなく他も言えよ >>145
だからグレイセステンペストのどこが本気か言えよ
自分の間違いはそうやって都合よく無視する癖に
エアプがエアプ呼ばわりしてもな スカーレットネクサスは戦闘で徐々にやれる事増えてそこそこ楽しめるアクションだし
ストーリーもそこまで酷いという程でもないけど
ただ戦闘アクションが単調で途中で飽きてくる
アライズの方も戦闘自体はそこそこの出来ではあるがスカーレットネクサスの方が自分は好き
ストーリーは悪くはないが続きが物凄く気になる程の展開でもない
アライズの戦闘も単調なのもあって途中で飽きてくる
スカネクとアライズどちらも戦闘自体が単調なのもあって
最初はそこそこ楽しめても途中で単調で飽きてくるのが共通の問題だった スカネクは全員揃って出来る事増えてからが短いんだよなぁ 完全版商法で信用を徐々に失いつつ真の仲間でトドメ
そこから数年ソフトが出ない間にアニメ絵のスマホゲーが主流になって一気に忘れ去られたって感じ PS版全然売れなかったし、
PSと共に死んだようなタイトルだろ、スカネクは アニメゲーって日本市場を重視しなきゃ話にならないんじゃない?
Switchを無視した結果 PS箱は負けハード過ぎるし、ゲーミングPC用意してわざわざこの2つ買うか?という話 俺もゲームパスでプレイしてるよ。
ノーマルでもボス戦がキツいのでイージーでまったりやってる。 動画判定で申し訳ないが、とにかく戦闘が楽しそうに見えない
速いエフェクト出しまくってるだけで、特徴が無い
昔のテイルズの方がカッコ良く感じる >>3
原神出た頃にスカーレットネクサスの方がマシって比較されてたのだけ覚えてる >>22
ラノベの読者が卒業して歴代大ヒットIPの販売力が長続きしないのと同じか
そしてより下の世代のオタ中二層は自分たちに合わせたより若い中二IPに付くと これもタイトルバックにレビュースコアバシバシ張り出してたなw 出た当初は持て囃されてたけど
時間がたつにつれて敵が固いとか回復アイテムが高いとかで
どんどん意気消沈してったイメージ グレイセスははるか昔俺もやったよ
あれはなかなか良い作品だったと思う
ただ、ヴェスペリアもシンフォニアもそうだけど必ず「プレステ以外で出たのを買う奴は馬鹿」ってムーヴを意固地になって続けたのがね。
もちろんそれ自体は全然問題ない話で、商業的には正解なんだけど(むしろマイナーハードに先に単独で出す方がおかしい)
ただひとつ、「そのハードがマイナー側に転落したときにツケを払う必要がある」って問題があって、そしてそれを今のテイルズが順当に払ってるだけなんだよなぁ
だからテイルズの現状は、良いとか悪いとかじゃなく「自己責任」とか言いようがない。
そのままマイナーハードで続けて頑張るのか、Switchとかでイチからブランドを作る努力をするのかの選択も含めて。 スカーレットはやってないがアライズはやったわ
アライズはかなり面白かった この2つもPS5に忖度してた感じだったからソニーと信者の工作プッシュが無くなれば
勢いなんか減るわ
今はエルデン工作実施中だからこんな2つに構ってる余裕は無いだろう PS以外で買う奴は馬鹿って商法してたのは商業的に正しいとかじゃなくてあんなもん任天堂とMSから客をPSに引っ張るため以外の理由ないだろ
ヴェスペリアに至っては露骨すぎるくらいに内容を削ってたし
アイマスじゃ先にプレイできるからいいじゃないですか、なんて発言もあったらしいしな >>163
マイナーというか新規を増やすための挑戦でもあった
Vの場合は事情が違ってMSの支援を受けてゲーム開発ができるからHD機への移行も兼ねたものになってて
そこにソニーが移植するなら他機種より追加されたものにしろというゲイツ潰しをした
その結果ユーザーは完全版出るから買わなくていいという判断になりそのつけが回りにに回ってソニーにたどり着いてる どっちかというと完全版そのものより
そうまでして集めたPSでの独占新作だったXがクソゲーでZがそれを超えるゴミだったのが悪い
X2とBで多少持ち直してもそれぞれ評判悪い前作の関連作だから焼け石に水
10年間クソゲーしか出してないんだから縮小の一方で当然なんだよ モンハンストーリーズ2が1週間でミリオンだったのをアライズはその半分の日数でミリオン達成して粋がってたけど、
毎度恒例の急失速で結局最終的にモンハン150万アライズ150万で互角という
救えないのはスピンオフを相手にして本業RPGが互角の勝負してるところ
逆の立場で言ったらアクションゲーになったテイルズスピンオフが200万以上売れてモンハン本編と互角の勝負してるようなもん ゼノブレイド2が200万いくまで2年以上もかかってたけど流石にそれよりは早く達成できるだろう エルデンでとある配信者が商人の位置にちまちまマーカー打ってて
いざ違うところにマーカー打ったらどれがどれかわからなくなってて何年前のゲームだよと思ったわ >>9
スタオーヴァルキリーこそHD-2Dしか無理なのになぁ VPはHD2Dにするには本家のドットが細かすぎて劣化するから 今のテイルズは中堅どころでは最下位で、アトリエや軌跡がライバルだろう
アライズについては出来以上にSwitchを除外した事、任天堂ハードに砂をかけ続けた事が響いてる >>1
アライズは年度内170万本計画
セールで無理矢理いかせるだろう スカネクはSteamで60&OFFとかやってるが
体験版がつまらなすぎたので買う気になれんわ スカネク悪くはないけどストーリーがキモくて辞めてしまった スカネクの体験版は微妙な印象だったが
ゲームパスで製品版やったら徐々にやれる事が増えてくタイプで
スムーズに進めれて体験版で損したタイプな印象
アライズの方は体験版はそこそこ楽しめる内容だったが
セールで製品版を買ったんでそこまでだったが
製品版でやれる事がそこまで増えないし
体験版で発売日買い決めた人はバンナムの銭ゲバ体質に嫌気が差したんじゃないの 本編を遊びたくなるような体験版じゃなきゃだめなんだよなあ、体験版で満足させたらダメなわけで
でも値段設定が無駄に高すぎて購入へ繋がらないパターンばっかな気もする ネクサスはともかくアライズの案件数はひどかったな
チューバーなんかにカネ払うならせめてDLの価格下げろやバンナム >>181
数年前UBIがDL版だけ値段下げようとしたらパッケと同じにしろって某ソニーに文句言われてた気がする まだアニメやってなかった?スカネク
見るたび意味がさっぱりわからんけど >>30
高速や透視しないと満足に倒せない敵がうぜーって思っちゃう JRPGでキモくないストーリーとか希少種だろ(´・ω・`) >>37
それはスカネクじゃなくてコードヴェインじゃなかったっけ
なんか日本サードって異様なまでにPS信者恐れている気がする
少しでも機嫌損ねるとアンチ活動されるから精一杯ご機嫌取りしてる印象 公式でPS信者にヘラヘラしてるのはバンナムくらいじゃないか? >>40
そもそもんほって声優の盾とかしてたんだからアニオタに嫌われてそうだけどな
テイルズとかバンナムへの信頼が無さそう >>123
アニメ絵だと売れないなんてあるはずないだろ
じゃあそもそもポケモンも売れてねえわ
つかその理論だと海外でアニメそのものが売れないだろ >>189
海外でもFGOやらドラゴボのソシャゲ人気ある時点でそんなわけないわな スカネクってこの前スチムで投げ売りされてたな
も全然売れてないんだろ
ゴキは口だけでゲームまったく買わないから
そしてバンナムも救いようのないアホだし >>11
おかしいな数字の差がわからん
俺の目はおかしくなったのか? >>191
まだ60%オフだから
ToVは80%オフまでいったし、まだまだ下がると思う スカネクはおもろいからセールだったら買い
テイルズは知らん 全世界の売上観てれば、アトリエや軌跡がライバルと言えるかも?
ライザ2作 ≒ アライズ ポケモン
リングフィット ダークソウル
FF DQ
ニーア(オートマタ) KH
ペルソナ FE
オクトラ ゼノブレ
テイルズ
アトリエ、軌跡その他
国内のRPGシリーズを売上やら知名度やらでざっくりと格付けしたら上みたいな感じじゃない?
スカネクはテイルズとアトリエの中間くらい?
テイルズが3大RPGになるには最低でもダークソウル以上になる必要がある アライズはバンナムの威信をかけたクソデカボリュームDLCが出るから待ってろ 今更アライズのDLCに金払うファンっているか?
いや、仮に無料でもファン戻ってくるか?
正直面白いといってるファンも一回であっさり満足して終了って人ばっかな印象 アライズの戦闘が怠いのもあって何周もやる気になれんし
1周目の途中で割とモチベ下がる内容だわ
アライズのDLCが来ても別に要らないな アライズはグラフィックは最先端レベルなのに戦闘は古臭いエンカウント式でガッカリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています