【悲報】IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新とのるタイトルではない」
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『ELDEN RING』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、2つの高評価オープンワールドを追う
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 >>97
お前はどのソースで比率を判断してたのって聞いてるんだ 普通に面白い
音楽は神曲
戦闘は面白い
世界観が凄い、没入感が凄い
これ全部、主語を他のゲームに置き換えても成立する
ガキ並みの感想な、具体性皆無
和サードゲー褒めてるレビューはこんなんばっか 俺はイギリスなんて一言も言ってないんだけどね世界の話してるだけで
おそらく1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 >>86
戦闘に特化してコミュニティによる情報の共有を活性化させた事かな ゼルダみたいにあらゆる部分じゃなくていいからエルデンならではの革新的な何かが1つでもあればねー >>105
メタスコアだとPS5が一番多いね
イギリスの比率と変わらんね まぁブレワイ2で初動国内100万世界1200万をこえればいいさ 1ヶ月経つのにエルデンのクリア率11%て
今回ボリューム凄いうえに後半グダるし、そろそろ止める奴が増えてくるんじゃねえか こんなこと言ったら元も子もないけどオープンワールドである必要がないよね 誰だよ最初に革新的だなんて言い出した奴
完全に質より量のダクソの続編やんけ エルデンリングはTRPGのダンジョンアドベンチャーを今風にしたゲームだから設計思想は古い
とにかく戦闘メインだから、その戦闘システムが気に入らない人は合わない
でもこういうのでいいんだよの一つの形ではあると思うよ万人には進められないけど >>112
お前はとりあえずちゃんとしたソースをもってこい 結局この比較するのも馬鹿馬鹿しいゼルダ引き合いにだしたマーケティングの仕掛け人はどこの誰だったんだろうな >>113
それ初動じゃなくて3週間な
国内なら3週間あれば100万超えるやろ >>113
PS5版のAmazonでも何でも世界の売上比率見てこいよゴミ そんなにブレワイのほうが凄いならブレワイ2で初動国内100万世界1200万をこえればいい
もしこえられなかったらエルデンリングのほうが上だったということ >>120
だから初週なんて言ってないだろ初動って言ってる もうメタスコアで売り逃げは無理だろうなぁ
クリア率があまりにも低いしその人たちが今後クリアするとは思えない >>118
どー見てもPS5版は床ペロした売上なんだよ
仮にDLがって言いたいなら根拠持ってこいよ
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 >>121
アマゾンで比率なんて出てねーよ
いいから売上比率のデータを出してるソース持ってこいよ >>1
つまりはオープンワールドの意味ないって事だなー
発売日からずっと言われてたけどようやく正直に言えるようになったか >>125
ちゃんと売上比率をデータで出してるソースもってこい >>126
お前が出せよ
出せるんだろ?
1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 9/10人がクリアしてないってやべーよな
単純にストーリーも面白くないよね >>122
初動に数字が寄るのって典型的な騙し売りソフトだから
全然自慢にも良作の証にもならんぞ 革新的とかいう設定で97点出してアピールしてたのにどうすんだよこれ >>128
早く納得出来る説明してみろよ
1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 >>123
アルセウス3日で142万本(DL抜き)
BDSP3日で139万本(DL抜き)
エルデンリング 3週間(初動) マルチ&DL込み100万
抜くと思うわw >>132
ほんとそれ
発売前と言ってること違うよな
やっぱり後悔してるんだろうなぁIGNも ゲハでは問題のレビューとブレワイを絡めてOWの話ばかりだが本スレではいつものように対人戦の話ばかり 世界中に騙し売りして大半に投げられてる状態をどう思ってるんだろうな
PCへの移行も加速したし
PS市場はエルデンリングが最後の花火であとは下降線だろうな ブレワイも発売一ヶ月で売上出てるし
ブレワイ2もきっとでるよ、それで国内100万世界1200万こえてればいい
それに国内売上なら確実に出る >>141
だからイギリスがどーした?
市場何%の話だ?
1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版のレビューに対し遥かに劣るPS5版のレビュー数と点数が大半を占めるのはどういうこと?
エルデンリングユーザースコア
・PS5 7.9(レビュー数6383)
・PS4 6.7(レビュー数650)
・PC 6.7(レビュー数2631)
・XONE 6.2(レビュー数334)
・XBSX 7.4(レビュー数1418)
平均6.98 素直にダクソとの比較でここが変わったとか言えてたらなぁ
メディア総出で異常すぎだったわ 売上スレでもないのにゴキブリの嫌いなウリアゲゾンビわいてるのなんとかしろ 海外も含めレビュー系は全滅だな
今回の件で信用なくした
数年前から信用はすでになかったけどトドメだわ >>141
欧州では44%がPC版
https://www.gamesindustry.biz/articles/2022-03-15-elden-ring-is-the-biggest-new-ip-since-the-division-european-monthly-charts
最新のGSD市場レポートによると、Elden Ringは、2016年のThe Division以来のヨーロッパ最大の新しいゲームIPであり、
昨年11月のCall of Duty:Vanguard以来の最大のゲーム発売です。
FromSoftwareゲームはPCで最も売れ行きが良く、総売上の44%を占めています。
次に、27%のPS5、Xbox(16%)、最後にPS4(13%)です。 >>143
だからこれのソースも、もってこい
1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版 IGNJはブレワイのオープンワールドのゲームにおける革新性を理論的に説明するのが上手くなってきたな >>142
ゼルダでもブレワイ2なら抜けると思うよ
ロンチはなにしろswitch自体普及してなかったしWiiUも末期だし 契約期間が終わったのか少しでも信用を取り返そうと
謝罪もせずにのうのうと手のひら返しをしてるあたりも糞だよなあ ちゃんと出したクソを食べろや
ナーフされたゴミカス97 加藤純一の最近の同接
結婚式 46万人
金ネジキ 42万人
イナイレ 8万人
エルデン 3万人
何故なんだ・・・
ちなみにキヨはブレワイやると 一日で再生数100万越え とかいうゲーム実況としては異例の数字を叩き出している というかゼルダってどこがオープンワールドの革新だったんだ? そもそもIGNの評価に売り上げで(しかもマルチ)でやり合うのは
意味あるん? メタスコア出す時これ言ってれば何の問題もなかったのにな これと比較するならSKYRIMだろ。その程度の玉でしかない >>122
なぜか先行売り逃げしか認めないみたいに誇張しても
評判良くて毎年300万本以上ずっと売れ続けるほうがどう考えても良いだろ… ID:FzQaOc120
ID:JXKfREPp0
自演っぽいしNGだな 「流石本家IGNはJAPANのアホどもとは違うね」みたいに言ってる人いるけど、発売前レビューで一番フロム信者丸出しで露骨にゼルダとskyrimを貶めてエルデンリングこそ革新的傑作だとヒデェ提灯レビュー載せたのは本家のIGNやぞ。 >>21
ブレワイ2700万
エルデン1200万
負けてる・・・? 今後のゲームにパクられそうなエルデンの革新的要素…🤔 >>100
信者はむしろ劣化ダクソってところで意外と冷めた目で見てる層多めな印象 >>156
フィールド全体に色々なアクションが活かせる仕掛けが散りばめられてる >>160
欧州だけで44%
市場第1位2位の北米日本抜きで
7,8割のソースに拘る事がお前の勝ち負けなら誰から見ても「半分以上」を意図的に削除した時点でお前の負けだなこれレスバ
148 名無しさん必死だな sage 2022/03/21(月) 00:38:31.87 ID:FzQaOc120
>>143
だからこれのソースも、もってこい
1,200万出荷の半分以上或いは7,8割を占めるPC版
160 名無しさん必死だな sage 2022/03/21(月) 00:42:08.61 ID:FzQaOc120
>>151
はやく7、8割のソース持ってこいよw >>159
エルデンリングのNPCのAI制御はスカイリムの足下にも及ばない >>169-170
>>1の記事にはそんな感じのこと書いてあるけどそれ別にオープンワールド関係ないじゃん 落ちてる強化アイテムだの敵の強さだの物理的なマップ構成だので
ここまでガッチガチに事実上進行度に対する対応エリア区切られてる作りならこんなんもうOWじゃなくていいじゃんと >>171
日本のSteam割合なんてめちゃくちゃ少ないぞw >>165
大体ファイナルソードで再現されてる要素しか無いんだよなぁ >>173
君にとってオープンワールドに関係あることって何? ブレワイは自由度あって遊び方からしてもう違うもんな >>156
> というかゼルダってどこがオープンワールドの革新だったんだ?
「ゼルダ 革新」でググりゃ詳しく説明してるサイトが山程出てくるんだから読めば?
逆にエルデンの革新性とやらを詳しく説明したサイトは一つもない。革新的!と絶賛したレビューサイトにすらその説明はないからな。 エルデンリングが出る遥か前から ホライゾンの勝ち!ツシマがブスザワ超え! などと騒いできたけどホライゾンやツシマはどうしたの?
なんでホライゾンやツシマ等とエルデンリングを比較しないの?
ホライゾンやツシマがブレワイに勝ったってのは嘘だったってこと? ブレワイ2が3週間で国内売上100万、世界売上1200万いけばいいんだよ
それで勝負はつく >>174
難易度がもう少し緩かったら探索ゲーの面白さが出てくるとは思うんだが
結局攻略のためだけに右往左往することになってるんだよね >>177
そりゃオープンワールドじゃないと出来ないことじゃないの?
じゃなかったら"オープンワールドの革新"じゃないじゃん
エルデンリングがオープンワールドの革新じゃないって言われてる理由が"広くしただけのダクソ"っことならなおさら >>178
エルデンのオープンワールドとしての自由度は下から数えた方が早そう >>180
日本でもSteamの比率が圧倒してないと、お前の言うように7、8割になんてならんぞ エルデンリングがつまらないとかいう話じゃなく革新性はないなって話よね
ただの事実だし >>186
半分以上は認めるのね?
俺に屈服したと判断していいんだね? これじゃエルデンみたいな紛い物で喜んでた連中がバカみたいじゃん そもそもこれブレワイより遥かにレベル低いツシマよりも更に下だしな
工作とステマに引っかかるアホがゲーマー()とやらに多かっただけの話 >>138
やっぱりフロムゲーの面白いところはマルチ協力&対戦じゃね エルデンリングの方が数倍面白いよね
ゼルダは任天堂ポイント無かったら80いかないよw エルデンリングが革新的じゃねーのは確かだから
でもせめて買ってしまった物は諦めずクリアしような ごちゃごちゃ言ってないでブレワイ2が3週間で国内売上100万、世界売上1200万より売れればいいんだよ
てきるよな?エルデンリングより面白いんだろ? >>179
見てみたけど別にオープンワールドの革新!ってなるようなのないな
それずっと前のGTAタイトルで同じこと言えない?ってのばっかな気が >>196
お前もIGN見習って敗けを認めなさいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています