【悲報】IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新とのるタイトルではない」
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『ELDEN RING』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、2つの高評価オープンワールドを追う
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 毎週ランキングにも乗らないPSパケからは目をそらすしかない
まるでファミ通だ >>748
そもそもAAAが出ないからね
でもモンハンみたいにそれなりのが出れば初週パッケ130万本だっけ?行くし
小粒でもPS4とマルチだけど最近はどっちかと言えばPSよりswitchの方が売れてますがね >>745
いや>>691だとロンチ(発売)1200万ってのもおかしい
ロンチ自体に期間を指す言葉がないから、発売18日(2/25-3/14)の置き換えにロンチを使われても疑問符しかつかない とりあえず>>691で言ってる任天堂ソフトのロンチで1000万本はあつ森が達成してるので嘘だしRDR2なんか初週1000万本超えしてるのにロンチ1000万本超えの神ゲーはエルデンだけとか言っちゃうのは痛すぎる >>748
エルデン以外はランキングから消えるプレステサードは不憫だよな
サード殺しだわ >>754
和ゲーではエルデンリングだけって話なのに頭悪すぎない…?
任天堂ゲーやってると読解力まで落ちるのか
洋ゲーでローンチ1000万本は珍しいことじゃない、和ゲーでは初ってこと 名刀だと思って叩き棒に使ってたものがただの贋作ってのがバレ始めたら発狂したかなるのもわかる >>749
お前も嘘つきだろw
>>736に書いたとおり任天堂ソフトではあつ森が12日で1177万本で1000万本超えを達成してるよw
>>691の捏造を訂正しろよw >>685
説明してくれよ
都合悪いこと答えないのやめろよwww たまにいる任天堂は和ゲーじゃない路線を語る痛いタイプか >>757
>>名刀だと思って叩き棒に使ってたものがただの贋作
ブレワイのことよね
「あちゅ森!あちゅ森!」とか言い出してるし
ブレワイがへし折れたのを悟ったようね >>748
SIEのソフトがPCに逃げ出して
PS5に残ったサードを殺してるって話か >>756
あつ森も達成してるだろw
和ゲー原点なんてどこにも書いてなかったのに知るかよそんな条件w
>>691で任天堂ではロンチ1000万本は出来なかったとか捏造してる屑に言われたくないなw そもそもエルデンはダイパリメイク以下なんだから初なわけないだろ Elden Ring(PC)
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Elden Ring(PS5)
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IGN Adria 90 >>431
発注側はどう革新的だったのかだったのかを記載してほしかったんだろうけど
そんなものないんで受注側はひとまず文言だけ入れといた感じかな コロコロしてんのかこいつ
そのうちブスザワって言い始めるなこれw ブレワイは最後の方でも「この冒険が終わってほしくない!」って思ってたけど
エルデンリングは雪山に付いた時点で「これまだ続くのかよ…長ぇよ」って思っちまったからな
プレイ時間はエルデンリングの方が短いにも関わらず 革新性ではブレワイに勝る部分が無いし
売り上げではあつ森にも勝てないマルチタイトルって現実だけ浮き彫りになっただけだな エルデンリングも中盤までは神ゲーだと思うよ
終盤はいつものダクソだったけども最初はホント面白かった スイッチロンチで本体が300万台も出荷されてなかったゼルダに発売直後の売上でマウントを取るのを恥ずかしいと思わない糞メンタル
あつ森の12日で1177万本を挙げたら無視して逃げ回る雑魚w 可能性を感じさせるかさせないかの違いか
でも人間、修行僧のような気分を味わいたいときもあるし、そゆときにはエルデンのようなのは良いんだろうな
元気のある中高生、大学生、若年社会人向けだな >>777
2年くらい前のlineアンケートで中高年はPS4の所持率がWiiU以下だったからなあ マップが広くなったダークソウルがエルデンリング
ただダークソウルよりも寄り道は出来るようになった
そんな感じ 実質ロンチは流石に笑うわ
FF16が発売される時も同じこと言ってるんだろうな エルデンと同じ出荷ならポケモンSMが3日で1000万達成してるのよな
そして剣盾はSMを上回る初動でアルセウスは剣盾を更に上回る初動を達成してるという 【悲報】任天堂信者、Launchの意味を知らなかった…
ヤバ…
これエレメンタリースクールレベルの単語なのに… >>775
まじか、じゃあそろそろ違うゲームしよw >>782
発売何週間を指すんだよ
他でも散々言われてるやんけ もっと幅広い層にプレイしてもらおうとシリーズを見直したのがブレワイ
従来のファン向けの閉じコンとしての進化にとどまったのがエルデン
時オカやトワプリの栄光が捨てられないゼルダだったらブレワイは作れなかった >>780
多分FF16はずっとショボい
何故なら今んところスティーム版がなくて、PS5独占だから
ローンチってのは打ち上げとかって意味でハードをけん引するってことだろ
スティームって1ソフトに持ち上げてもらうほど困っていたっけ? ゴキ&フロム信者「エルデンは新規タイトル!」
まんまダクソなのに新規タイトル……? >>782
あつ森から逃げるなよ屑w
任天堂のソフトはロンチ1000万本無理とか馬鹿な捏造しておいてまだ書き込める腐った性根をなんとかしろカスw >>781
どういうこと?
「単一タイトルはエルデンリングに勝てないけどポケモン2本合算商法なら…!」ってこと >>789
あつ森は一本で1177万本(2週)だぞw
3週目はファミ通だけで40万本超えてるからエルデンの3週で1200万本も余裕で超えてるw >>789
アルセウスは一本だが?って何回同じ指摘しても無視するんだよなこいつ >>784
そんなのメーカーによって違うでしょ
だいたい初報のことだよね
アルセウスなら650万本(笑)、エルデンリングなら1200万本 >>787
マリオ地獄と無双地獄のコピペ思い出したわ
ゴキと一般ユーザーでは物の見方が異なる的なやつ >>792
アルセウスってNPDに掲載されなかったクソザコのこと?
やっぱり合算商法じゃないと本数出ないんだよねポケモン >>793
あつ森なら1177万本+3週目(ファミ通だけで40万本)w >>793
結局、言葉も意味も理由もふわふわな造語って事かよ 発売から7年くらい経ってるPS4と箱1とずっと普及し続けてるPCを含むけど、
PS5とXSXはまだ1年ちょいだから実質ロンチ!
PS5とXSX分は全体の2割もあるか分からんけどロンチで1200万は凄い! >>782
3週間の売り上げをロンチとか言っちゃう奴もいるしな
よお任天堂信者 あつ森から逃げ回りながらエルデンエルデン喚き散らすステイ豚w
雑魚すぎるw
任天堂ソフトにDL分が計上されないNPDを持ち出してきたけどエルデン(マルチDL込み)>アルセウス(パッケージのみ)>ホライゾン2(DL込み)>エルデン(PS4&5DL込み)だからエルデン(PS4&5DL込み)ショボとしか思われないぞw IGN君さぁ…
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IGN Adria 90 ゼルダは正直孤高だよ
発売初日に10年に1度の作品なんじゃないか?
とゲハでザワついたのは伊達じゃない
最低でも発売10周年を迎えないと対抗できる作品なんて現れるわけがないだろう
それでもまだ足りんかも ゼルダのオープンワールドが革新?
ゼルダの革新て物理エンジンとゲー厶の組み合わせでオープンワールド自体はそうでもなくね? トワイライトプリンセスの頃も思ったけど、ダークで物量増し増しだとやたら評価するよな外国メディアは キチガイが1200万連呼する理由って。。。
21名無しさん必死だな2022/03/21(月) 00:04:55.17ID:FzQaOc120
ブレワイは売上で負けてんだからあきらめなさい OW云々別にしてエルデンよりセキロの方がおもろいだろ
そこまで評価高い意味がわからんわ CS版の解禁2時間後には、「革新性はないな…」って書き込みが溢れてた。
ゲハで、だけど。 エルデンPCとPS5のスコア逆だったので訂正
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IGN Adria 90 >>813
それはない
同じこと繰り返しのバトルのセキロより
エルデンのがおもしろいよ SEKIROとエルデンじゃ戦闘アクションとして雲泥の差がある
もちろんSEKIROの方が上な エルデンリングなんてピーキーなゲー厶はユーザー範囲広くなればなるほどスコア下がるだろう エルデンはマルチプレイRPGとして作ってて、セキロは硬派なシングル専アクション コロナ直後のあつ森と比較したらあかんわ
とび森スキップした自分があつ森とRFAは即行で買ったくらいなのに
いくらどこかの機種がソフト日照りでも今回はそこまでの社会現象ではないだろう
まだアプデ出来るし、本当に神作なら最終で抜ける可能性はあるけどね あつ森は本当にもっと中身ちゃんと作ってればなぁ…
牧場物語とかルンファクとかもコロナ特需で売れた分セルフネガティブキャンペーンしてるっていう >>646
理解できないというより理解しようとしない
革新性なんてないと思考ロックしてるから説明するだけ無駄 1200万ガイジは何処でも現れるな、初動で勝ったから完全勝利は笑える。しかもマルチ合算だし。累計はゼルダが2500万売ってるのに勝利宣言だしな。 >>823
あつ森は初動から2500万本以上数字を伸ばしてるので君の感想がマイノリティなだけだよ
今年度(4月から12月)だけでも499万本出荷だし ゼルダのオープンワールドを革新と思ってんのは盲目信者だけだろ
古いステージギミックとかのアクションゲームをワールドで繋げた感じで
すでにあるものの組み合わせであって新しい物では無いから 初週と累計で一勝一敗、五分の勝負ってのがPSの伝統だから エルデンやった奴が口を揃えて言う言葉
万人に勧めれるゲームではない >>828
あなたみたいな素人より専門家が皆そう言ってますので >>827
売れてようがインターフェースとかマジでゴミでレスポンスも悪いし
前作比べたら劣化してる部分多いし
絶対次回作以降は今作超えること無いと思うわ そんなマルチエルデンよりpsファーストGT7が大変だぞ
【惨劇】GT7さんユーザースコア2.1、ついにチョコボ未満に…【メタスコア87(笑)】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647818571/ >>828
ふーん、メディアがブレワイの革新性について書かかれた記事を俺は何度も見た事あるが嘘か?逆にエルデンが革新性だった説明を1つも聞いた事がないがお前が説明してくれんの? 今更ブレワイに喧嘩売ったら
逆にgt7が酷いことになったホモステさんw >>832
あつ森はすでに3700万本超えて4000万本も通過点に過ぎないんだから次で超えるのは簡単じゃないよなw ゼルダはマジで神ゲーだから
発売からもう5年も経ってるのにいまだにゼルダゼルダ
ゼルダ以外のゲームは存在しないから エルデンリングに革新性を感じてる奴こそフロムゲーしかやったことない信者かオープンワールド素人でしょ
オープンワールド慣れてたら数時間でゲームデザインとしては古いことに気が付く >>835
ストローマン下手くそ過ぎんだろ
もう2.3ターンやらないと >>18
国内だと任天堂レベルで金と人員抱えてるとこないし海外だとプロジェクトにあわせて雇って終わったらサヨナラが多いから緻密な連携は難しいんだろうな フロムのゲームでギリギリのアクションとゲームバランスだから
そもそも革新性と違ってアクションゲームの根本的な所突き詰めて評価されてきた会社だろ 急にオープンワールドランキングとかおかしいでしょIGN
任天堂から圧力あったな 数年後にエルデンと比べてみたいな記事がでるといいな…
次もゼルダと比べてそう AAAタイトル作るような会社ってのは新しいパーツを生み出す会社
任天堂タイトルってのはそのパーツ組み合わせて工夫してゲームを作る会社
フロムは昔からあるパーツの使い方を調べ上げて限界を超えてきた会社
だからフロムなんて小さい会社が世界で戦えてる >>833
>>845
悔しいなら反論しろよゴキブリw フロムゲーってアクションゲームとして突き詰めてく会社だから
別にオープンワールドとしての革新とか気にしてないだろw いまだにゼルダのどこに革新性があったのか誰も説明できてないっていうね
エルデンに革新性が無いというのならゼルダも同じなんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています