スマホゲーのガチャ10連1回3000円とかおかしいだろ
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>>88
ですね
規約違反なんて守らなくていいですか? ハズレ無しでなんらかのキャラなり武器なり絶対に出るんでしょ
お店に置いてあるカプセルも300円くらいだしそんなもんじゃねーの >>44
PSの話も出てないのに自分で出して叩き始めるって新しい病気だろ 怪盗ロワイヤルとかその辺が最初にその値段付けたんだっけ 3千円課金した人にとって3千円の価値のあるアイテムが確実にゲット出来るならまだわかる でも確実だと依存させられないんだよね
すぐ当たったりハマリまくったりすると依存しやすいパチンコと一緒 3000円あったらSteamのセールで名作何本も買えるし
ガチャなんて射幸心満たす以外の価値がない
しかも3000円じゃ満たされない低確率だしそんなのに金かけるのは完全に病気 ガチャを廃止して1キャラ3000円で販売したら、誰も購入しなさそう カードダスなんか1回20円で50回引けば大体キラキラ1〜2枚来たしな
1000円で目玉が2枚来るようなもの
現状のガチャに比べて100倍お得 >>21
仮に貧困層がソシャゲやってたとしてなんかお前に都合が悪いのか?
そんなに他人の財布が心配ならお前が扶養してやれば? ブラウザぽちぽちゲー時代と違って、今となっては作ってる側も高額投資して作品ガチャしてるからな
100作って当たりは1作品ぐらいで残りはサ終
開発もユーザーも両方博打している 無課金自慢するやつもいるけど無課金だろうとガチャゲーなんてやらんほうがいい 最初に3000円と設定した奴が全ての元凶
それが1000円だったら >>113
スマブラのdlcキャラとか思うわ
元取れてるのか心配になるレベルの安さ 3000円あったらそれなりの中古ソフト買えるやん
そして楽しんだ後は売る、すごいコスパよくね?
ガチャやってるやつの頭がよくわからん >>117
さすがに元は取れてるだろうけど、あれだけ大規模な工数かけて元しか取れないのは経営的にダメだわ
集大成だからって意地で成されたものだろう >>117
買うやつが多ければ多いほど安くできるんだわ
まぁ買うやつが減ってるところはもっと上げないと採算合わないだろうけどな
貧乏CSおじさんは文句言うだろうけど >>118
そもそもが逆
ガチャに課金するやつは時間を金で買ってる
古いゲームに時間を割くという無駄なことはしない 時間をかけさせる仕組みにしてるのは製作者なんだけど
古のMMOで移動速度1.5倍経験値2倍いくらみたいなのが巧妙になってるだけだよね 昔やってたけどアホらしくなったのと周回めんどくさいからやめた
やっぱCSだよ >>115
一種の縛りプレイだと思えば楽しくなくはない まぁ金と時間損するだけなんだからパチンコ未満よなガチャゲーって しかも3割はgoogleやappleの取り分なー
めちゃくちゃアホくさい 当たりを引いた時の高揚感にお金を出してるみたいなもんだからな >>121
楽しめてるのか?それは
周りからの賞賛浴びたいだけじゃね ゲームをガキの頃から遊んでて唯一良かったと思うのはソーシャルゲームに騙される事がない力を身につけた事だわ
終わりのないゲームは無駄だし課金なんてコスパ悪すぎる
こんなのに夢中になるなら好きなCSやPCゲーム1000時間遊ぶなり、セールで良作漁って買った方がメンタルも財布も有意義だからな ゲームは友達と交流するためのツールの一つなだけで、
コスパなんて考えない
黙々と一人でゲーム遊んでる奴が一番無駄かな CSで札束の殴りあいだとFIFAがあるな
あっという間に強い選手が更新されて
初期で強いスカッドも半年しないでコスパ枠になる
そして一年で新作でるから終わりw ガチャ課金こそ交流ツールとはまったく別物だな
必死こいて課金に突っ込むのを見ると哀れだわ
メーカーの餌になってることに気づいていない 原神はキャラデザ、世界観、課金設定
いいバランスだからここまできたんだと思うわ
月2000円で、変に欲張らなければ満足度高い
毎日1時間はうごかしてるから対価 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています