>>859
無限のクラウド(´・ω・`)


【DF】NintendoSwitchのクラウドベースのゲームには深刻な問題があります
90ドルのキングダムハーツはどの程度動きますか?
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2022-switchs-cloud-based-gaming-system-tested

■グラフィックス
ブロックノイズは、色数が多く動きの速いコンテンツではっきりと見え、帯域幅は制限されているようです。
画質は本来あるべき姿ではありません。ビデオエンコーディングの品質は大幅に改善する必要があります。

■入力ラグ
クラウド経由で実行されているSwitchバージョンはロック解除されたパフォーマンスモードで149.7msで発生しました。
これは有線イーサネット接続の場合です。つまり、最良のシナリオです。

残念ながら、そしてクラウドにとって決定的に重要なのは、スイッチのWiFiは素晴らしいものではないということです。
WiFi経由のゲームでは、範囲に応じて30〜50ミリ秒の遅延が追加されます。この時点で、Kinectの領域である200msの領域でエンドツーエンドのラグが発生しています。

そのため、コンセプト全体に関わる重要な制限が発生します。
スイッチはモバイルゲームの驚異ですが、クラウドゲームをプレイする場合、エクスペリエンスの品質に大きな影響を与えます。


■総評
表面的には、この技術を活用することで、Switchは性能の制約を越えて他の方法ではプレイできないゲームをプレイできますが、
画質と遅延の懸念を超えて、コンセプトに深刻な問題があります。

まず第一に、妥協した体験にも関わらず非常に高い価格で販売されているということ。

第二に、スイッチのコンセプトから離れてしまうということです。
この優れたモバイル機(笑)は、ルーターに非常に近接している必要があるため、特にモバイルではなくなります。