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■■速報@ゲーハー板 ver.58125■■

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0001名無しさん必死だな (5段) (ワッチョイW 779b-hGbi [210.227.6.192 [上級国民]])
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2022/03/21(月) 18:57:49.05ID:pa06uTRc0
電撃オンライン  http://dengekionline.com/
4Gamer.net    http://www.4gamer.net/
ファミ通.com    http://www.famitsu.com/
GAME Watch    http://game.watch.impress.co.jp/

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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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0403名無しさん必死だな (ワッチョイW 5658-9wO2 [153.191.29.128])
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2022/03/21(月) 20:15:14.34ID:I9i0Qnrl0
原田スイッチばかりやってるってさぁ
(´・ω・`)
0411名無しさん必死だな (ワッチョイW ffaa-363h [60.105.132.225])
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2022/03/21(月) 20:16:23.31ID:rF1pwgcy0
やっぱりゲーム業界の人から見てもPCかSwitchかなんですねぇ
PS5未来無さすぎじゃね?(´・ω・`)
0412名無しさん必死だな (スププ Sdf2-lxC9 [49.98.61.227])
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2022/03/21(月) 20:16:28.83ID:73QvVxJAd
日本のxboxソフト売上1位これ、、、(´・ω・`)


https://i.imgur.com/hIKmhMd.jpg
0420名無しさん必死だな (ワッチョイW 8baa-sHi2 [210.139.154.152])
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2022/03/21(月) 20:18:10.75ID:LIUpLWk/0
https://i.imgur.com/wCXlAiw.jpeg
このあとなにが行われるんですかね(´・ω・`)
0424名無しさん必死だな (ワッチョイW c7aa-MMXX [126.26.23.172])
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2022/03/21(月) 20:18:41.75ID:GToRBMBp0
そら開発側の連中はハイエンドPC持ってて当たり前だからスイッチとPCの往復になるのは間違いなでしょ(´・ω・`)
一般ユーザーがそれで市場成立するかっていうと成立しないからPS5の日本の供給量をどうにかすべきなのよ(´・ω・`)
0425名無しさん必死だな (ワッチョイW 5658-9wO2 [153.191.29.128])
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2022/03/21(月) 20:18:52.94ID:I9i0Qnrl0
ハイエンドはPC、手元はスイッチって棲み分けが出来ちゃったのかよ(´・ω・`)
0437名無しさん必死だな (スププ Sdf2-za3B [49.98.60.45])
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2022/03/21(月) 20:20:13.47ID:5uzNjEnzd
やっぱSwitchの移植しにくいんだな(´・ω・`)
0443名無しさん必死だな (ワッチョイW 5658-9wO2 [153.191.29.128])
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2022/03/21(月) 20:20:37.90ID:I9i0Qnrl0
>>424
ガチなPC買わなくてもノーパソでも十分ハイエンドって原田が言ってたのに否定するの?(´・ω・`)
0445名無しさん必死だな (アウアウクー MMa7-SeC9 [36.11.229.128])
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2022/03/21(月) 20:20:56.04ID:xlBinA9RM
SIE JAのトップに原田立たせて
ソフトの企画やマネジメントも任せたら日本PS5も元気になんじゃね(´・ω・`)
0465名無しさん必死だな (ワッチョイW 6b25-BqsY [114.180.85.35])
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2022/03/21(月) 20:23:05.09ID:AH7BsMHQ0
>>416
Switchの移植ボタン硬い(´・ω・`)

Nintendo Switch版『ウィッチャー3』は、最適化前は10fpsしか出なかった。移植チームが「クリエイティブな工夫」で仕事をやり抜く
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191207-108213/

Saber InteractiveのMatthew Karch氏は、1年をかけて根気強く移植に取り組んだ結果、
ファンが期待する『ウィッチャー3』のビジュアルを失うことなく30fpsに到達できたと達成感を語っている。


Nintendo Switch移植を多数手がけるVirtuosにインタビュー。
https://automaton-media.com/devlog/interview/20200717-130590/
───開発中苦労した部分はありましたか。

Zhang Chengwei氏:
『XCOM2 コレクション』において一番の問題は、メモリの最適化でした。PC 版では7GB以上のメモリを使用しますが、Nintendo Switchではわずか3.2GBのメモリ使用に限定されます。
継続的にゲームをプロファイルし、決定を下し、実装とテストをしてから再度プロファイルしなければいけません。

メモリの最適化だけで約半年もの時間を費やしました。
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