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Switchの移植ボタン硬い(´・ω・`)

Nintendo Switch版『ウィッチャー3』は、最適化前は10fpsしか出なかった。移植チームが「クリエイティブな工夫」で仕事をやり抜く
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191207-108213/

Saber InteractiveのMatthew Karch氏は、1年をかけて根気強く移植に取り組んだ結果、
ファンが期待する『ウィッチャー3』のビジュアルを失うことなく30fpsに到達できたと達成感を語っている。


Nintendo Switch移植を多数手がけるVirtuosにインタビュー。
https://automaton-media.com/devlog/interview/20200717-130590/
───開発中苦労した部分はありましたか。

Zhang Chengwei氏:
『XCOM2 コレクション』において一番の問題は、メモリの最適化でした。PC 版では7GB以上のメモリを使用しますが、Nintendo Switchではわずか3.2GBのメモリ使用に限定されます。
継続的にゲームをプロファイルし、決定を下し、実装とテストをしてから再度プロファイルしなければいけません。

メモリの最適化だけで約半年もの時間を費やしました。