PS5が神アップデート!VRRにも対応!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1506556793664655361?t=iFq_JsElWqnImgW_kkMO9A&s=19
Playstation公式@
PS5™/PS4Rのシステムソフトウェアアップデートを本日配信!
オープンパーティーとプライベートパーティー機能の追加に加えて、PS AppやPSリモートプレイアプリのアップデートも実施。
PS5がVRR(可変リフレッシュレート)にも対応!
詳しくはこちら⇒
#PS5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今後数ヵ月以内にPS5がVRR(可変リフレッシュレート)にも対応!
なんで消したのか説明しろ >PS5のタイトルも、今後のゲームパッチによってVRRに対応することができ、今後発売されるタイトルは発売当初からVRRに対応することが可能です。
パッチいるんか。 数ヶ月以内にVRR対応!
まずはベータ版からだろうけどこれは大朗報、これでXboxも含めてVRR対応ゲームが沢山増えるだろう ただでさてマルチタイトル劣化してるクソ箱のメリットなくなるじゃん >>1
>>今後数ヵ月以内に、PS5でVRR(可変リフレッシュレート)への対応を予定していることをお知らせいたします。
>>今後数ヵ月以内に、PS5でVRR(可変リフレッシュレート)への対応を予定していることをお知らせいたします。
>>今後数ヵ月以内に、PS5でVRR(可変リフレッシュレート)への対応を予定していることをお知らせいたします。 ぶ、ぶいあーるあーる?
PS4のモンハンワールドとかセキロとかPS5でやると最初から可変fpsだったと思うけどそういうのとは違うの? 12月の予定がまだ3月終わりでもVRR対応してなくて草 それは良いんだがゴミみたいなホーム画面のUIカスタマイズ出来るようにしろや >>21
まだ終わってなかったのか
PS5何してたの? 馬鹿「XBOXのアドバンテージが無くなった!」
XBOXにやっと並んだだけ 今後数ヶ月以内に を、なぜ消すかなぁ
正式対応してから発表すればいいのによっぽど悔しかったんだろうな >>7
フォルダないのかw
まあでもソフトもないから必要ないよね? 初めからやっとけよ
あとは何だ
旧作をハード的に解像度やフレームが良くなるってやつが欲しいぞ
ゲーパスも >>9
箱のアドバンテージってクイックレジュームだろ
あの機能はマジでPS5でも欲しい 直差しでキーボードやマウスも使いたいぞ
新型では出来るようにしておけ PS5の説明書はRDNAでRDNA2の対応はまだ周回遅れだねwww 任豚「PSは物理的にVRRは無理」
↓
ソニー「対応しました」
あり任!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 不具合対応にVRRオフにしてくださいとか言い出すメーカーでそう >>1
やっぱ独自規格なんだろなこれ
ゴキブリwww え、PS5って、ALLMもVRRもフォルダ機能も無いの?w
しかもHDMI 32Gbpsってマジ?w >>42
VRRがあると、つまりPS5完全勝利ということだ。 これでゴーストワイヤーの常時ティアリングは治ったの? 数ヶ月っててててててw
普通、数ヶ月先のことは発表しねーよ
よっぽど悔しかったんだろうな >今後対応予定:PS5のVRR(可変リフレッシュレート)対応
>今後数ヵ月以内に、PS5でVRR(可変リフレッシュレート)への対応を予定していることをお知らせいたします。VRRはHDMI 2.1対応のテレビやPCモニターにおいて、ディスプレイのリフレッシュレートをPS5本体のグラフィック出力に合わせてリアルタイムで同期する機能です。これによりフレームペーシングの問題や、画面のちらつきなどを最小化または排除し、PS5のタイトルのビジュアルパフォーマンスを向上させることができます。また、画面が瞬時にレンダリングされ、グラフィックはより鮮明に、入力遅延は減少することにより、多くのPS5のタイトルにおいてゲームプレイがよりスムーズに感じられるようになります。これまでに発売されたPS5のタイトルも、今後のゲームパッチによってVRRに対応することができ、今後発売されるタイトルは発売当初からVRRに対応することが可能です。
>さらに追加オプションとして、VRRに対応していないPS5のタイトルにもVRRを適用することが可能です。この機能により、一部のゲームでは映像品質が向上する場合があります。もしVRRを適用したことで予期しない視覚効果が生じた際には、いつでもこのオプションを無効にすることができます。VRRおよび上記の追加オプションは、どちらもオン/オフの切り替えが可能です。
>VRR対応による効果は、ご利用中のテレビやタイトルによって異なる場合があります。本機能のリリースが近くなったタイミングで、ゲームパッチによってVRRに対応するタイトルなどのより詳細な情報をお伝えしていきます。
>私たちは、今後もPlayStation®でのゲーム体験とソーシャル体験を向上するため、努力を続けていきます。今後もさらなるシステムソフトウェアアップデートを配信していきますので、ぜひご期待ください。
まさかオリジナル? なお1年半以上かかってます。XBOXは発売日に対応してる つまり、ゴーストワイヤーは数ヶ月待った方が良いんだなw VRR?が実装されたら何がどう変わるの?エルデンもカクカクしなくなる? >VRRに対応していないPS5のタイトルにもVRRを適用することが可能です。
んんん??? AMDのFreesync対応とかじゃないの?
やだこわい 箱はones、one Xから対応してる。PS4でもできるんじゃね? Dolby Vision とDolby Atmos
の対応は? VRRってタイトル毎に対応するようなものだったっけ? VRRはHDMI 2.1対応のテレビやPCモニター以外だと効果ないのだろうか まだ対応じゃなくて予定なのか…
ロンチからずっと予定じゃなかったっけ? この言い回しだとPCや箱にあるVRRと違うんじゃ… そもそもVRR対応のモニターじゃなきゃ意味ないんだがな。 >>9
Dolby VisionとDolby Atmos
の対応しないとまだアドバンテージはXSXの方が上 >>48
ついこの前MSがDirectStorage実装の発表してたな
対応ソフトのリリースはしばらくお待ちくださいだったけど 予定の時点でな
どうせ年末実装か予定のまま終了だな
ソニーだよ? AMDのFreeSyncなのかな
最近のソニーのTVもファームウエアで対応してるけど
どうなんだろう >>1
> 今後数ヵ月以内にPS5がVRR(可変リフレッシュレート)にも対応!
改変すんなゴミが
公式を改変捏造するとかオマエ豚だろ! いつの間にかないことになったりしないだろうな
実装されるまで信じられんな あのさあ…
VRRはXboxSeriesX|SどころかXboxOneXの頃から対応済みなんだが 何でここまでかかったんだろ
実演する機材が揃ってなかったのか? >>79
スレタイは捏造だぞ
まだVRRは来てない ガイジムシケラハードがやっと一つだけ約束を守るのか
まぁガイジムシケラハードはアプデに問題なしと確定するまで安心はできんけどな
ひとまずよかったじゃないか、奴隷? ソフト関係なく全てハードでこなしてこそだろ
こんなのをVRRと言い切るとはな >>56
この一文すっごい引っ掛かるね
それっぽい何か なのかな?w そっ閉じスレwwwww
騙されたゴキちゃんかわいそうwwwwっwr
https://i.imgur.com/Yk705Lo.png >>79
ソレを言うなら、発売日にはM.2スロットが使えず一年近く待たせたのも相当有り得ないからな
MSとはOSとかのシステム周りで何周も差があるよ、MSは本職なんだから当たり前だけど >>68
天井スピーカーは何%の箱ユーザーが使ってんの? >>56
なんかあれだな
内部的に映像の遅延起こしてティアリング軽減みたいな事やるんじゃ なんか独自対応ぽいな
PS5FreeSync使えないんか? この感じHDMI2.1のみなの?
余程ハードル高くね?
ブーメランどころじゃねえんだが >>9
VRRはXBOX ONE Sですら対応してた >>84
freesyncがライセンス料freeなのはモニターだけ 調べたらFreeSyncもNVIDIAも
基本同じ規格のVRRで変わらないみたいだな >>90
ps5はDolby対応していないから
反論されても困る これhdmi2.0環境でfreesync使えないんとちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています