【悲報】かつての覇権アニメけもフレさん哀しき姿に変わり登場してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
けもフレは一期のアニメが全てでその監督を下ろした時点でこの運命は決まっていた >>74
セガが絡んでたみたいなふわっとした案件じゃなく
2のEDクレジットにしっかり名前出てたな けもフレ今はスマホゲーとvtuberがメインコンテンツだぞ まぁかつてのように盛り上がることはもうないだろうけどスマホゲーはまだ意欲あるようだし細々と続いてはいくんじゃね >>71
2万円使ってまず500円分出て約12.5%の壁を越えてようやく1万円分出るか(なお最大4万程度の勝ちで強制終了)どうかみたいな台だらけになったんや
遠隔とかそういうレベルでなく「いつ当てるか、どれくらい出すか」をソフト側でガチガチに管理して低設定は絶対勝てない、高設定は勝てるが昔のように10万20万の大勝は不可能なバランスになった
リールの出目も液晶も全て茶番になったから今時の若者なんかずっとスマホ片手に打って一回当たったら出ようが出なかろうがすぐ帰るスタイルが主流で
死に者狂いで打ってるのは他に娯楽のない田舎のドカタやニートのパチンカスか依存症ジジババと社会からあぶれた専業ハイエナだけ
専門誌のライターやパチンコパチスロ系youtuberも公営ギャンブルの案件を受け始める始末や さいしょの北斗の拳のスロ以来触ってないから
ゲーム性(どれくらいでやすいか)とか説明されても
説明が頭の上を素通りしていく。 KFPはIP守る気無いし
金蔓としか思ってないでしょ 良かった
メカにでもなったのかと思ったぜ!
(パチスロマシーン) >>69
12話見る頃はもう次はどんな酷い内容なんだろう?とかどんな酷い締め方するんだろうなとか2周くらい回って楽しんで見てたわ >>73
いやーそれは表の理由付けであって
本当は角川内部の権力闘争でしょ
泡沫部署で当たり出すと、主力部署に手柄奪い取られるだけじゃん
シドニア最終映画なんかもその展開で、
絵は綺麗なんだけど、ファンが頭にくる改変多くて、繰り返し見る気にならんわ >>75
ヒットの立役者外すんだもんなあ
もともと癖の強い人で
周囲とソリが合わないから、
干され気味とはいえ、
ヒットの立役者外すとかトチ狂ってるわ >>68
ウマ娘どころか大元のJRAとコラボやってたからな パチンコやらんけどひぐらしはなんであんなに人気なんだ >>84
まあ、一期はEVAブーム以降の少年エースを支えてた吉崎への恩義で出版部門がやったもんで、滅茶苦茶利益低い書籍扱いで円盤出して旨味低かった
二期はアニメ部門がいざ儲けようとしたら、ご覧の有り様よ けもフレ3もかりんとう案件だったんでしょ
2のオープニングに名前乗ってるくらいだったもんね スマホゲーサ終後の敗戦処理のはずだったアニメを無名たつきが大ブレイクさせてしまったが、畳む前提だったけもフレ関連はその後の予算は全く無く、たつき降ろしてようやく終わらせた
IPは奇特なセガが引き取ったけどあとはお察し 昔ながらの羽根物パチンコで出そう
似てるんだか似てないんだかわからないキャラ造形で
どうぶつふれんどみたいなタイトルになってると思いますが。 久々に見たわ
1期から2期であそこまで評価がズタボロになったアニメシラねぇわ俺
ほんと2期はゴミアニメだった たつき信者ってまだ存在してたんだ
ステマスレチしてまで存在アピールすんなよ >>84
角川にもそんな口出す権限なかったんだけどね
むしろ角川は説得してたがわだし
結局ヤオヨロズってところが無能だっただけ ヤンウェンリーみたいな人が敗残兵まとめて銀河帝国を押し返して
凱旋したら指揮権逸脱行為として処刑された
こんな話だったと記憶してる 無能なのは2期作った所だけどな
プロデューサーは首になってたしw これの関係者もファンもアンチもみんなめんどくさそうなイメージ 出資者は利益が一番なんだからたつき使ったほうが良かったわけで
それひっくり返せる奴って一人しかいないんだよね >>20
内部資料を製作委員会の許可なく同人誌にして売ったという事実だけで分かるだろ
上のヤオヨロズ含めて常識が通じない相手なのを見誤って持ち上げた委員会の落ち度 まだサイゾーの吉崎説しんじてる人がいるんだな
switchで出ないのはオンギーだと信じてる人と被ってそう >>29
極少数で作っているから次出るまで時間かかるだけ
基本2人で作って5年かかったサクナヒメみたいなもん >>107
「ばすてき」とかで本編の素材を無断で使い回し過ぎて
咎められたのでヘソ曲げて監督降りたとかの噂もあるな
元々、変人な芸術家肌の人なのかもね>たつき 作家なんて社会常識に欠けた変人ばかりなんで
今更そこを問題視しても仕方ない
パヤオにしろ庵野にしろ個人レベルでは大分破綻してる人物だぞ
そういう奴等を保護したり管理したりするのが裏方の仕事であって
何の為に製作会社だの製作委員会だのがあると思ってんだて事だね かりんとうに潰されたip
ベヨネッタ
ヴァンキッシュ
マックスアナーキー
シャイニングシリーズ
サクラ大戦
戦ヴァル
けものフレンズ >>60
いや、監督やプロデューサーのツイートがリアル池沼だったし、
しかもプロジェクトチームがリアルヤクザだった いまさらパチンコとか草
炎上で盛り上がってた頃ならともかく今なんて設定最高で固定でもしないと誰も遊ばねぇだろ >>110
キャラクター版権をirodoriが管理してたんで、それを角川に譲渡しろと迫られて断ったのが原因という線が濃厚みたい。
こんなに売れるつもりなかったから、角川も自分で管理しないで子分に管理させてるつもりだったんだろうけど。
その子分が渡さないと言い始めたんで、キレて「もう、お前の会社切るわ」と、それでキレたたつきがわざわざクビになったとツイートして大騒ぎと。
キャラクター版権がirodoriのままだと、グッズ販売するとライセンス料をirodoriに払う事に。 >>98
たつきアンチってまだ存在してたんだ
誹謗中傷による訴訟の敷居も数年前より下がってんだから馬鹿アピールすんなよ >>116
いや、ゲーセンにもだれも居なかったし… おまえらの冷静な意見
もっと聞きたいぜ
他のとこじゃけもフレの名前出しただけで無駄に荒れるからな >>117
キャラ関連の権利持ってたらコミティアの同人誌をコミケで再版したときに
権利関連の追記はされてないだろ
ファミリーマートが商標持ってたIPで
原案を元にゲーム漫画アニメでデザインあって
アニメはヤオヨロズとして仕事してるのに
キャラクター版権を同人サークルに持たせるってのは大分おかしな構図になるから違うと思う >>91
角川内のアニメ事業って2期や3期で失敗している印象しかない >>117
キャラクター版権て何のことを言ってるの?
作品の版権は全て製作委員会のものだよ
委員会の中でフィギュアはこことかゲームはここが優先とかはあるけど
権利主は製作委員会がもってる
じゃなかったら製作委員会に参加しててお金出す意味ないw irodoriというかヤオヨロズが管理してたのはキャラクター版権じゃなくて、キャラクター素材では?
アニメ制作における成果物以外のものという扱いになるからそれは下請の自由、本来はそこも買い取るんだけど、敗戦処理なんでとにかく安く済ませたくてそれを買取しなかったという角川の失策説な
一期はヤオヨロズは委員会入ってるから、ヤオヨロズから許諾とってirodoriは同人誌出した、という形になる
中身は同じ人だけどな >>32>>37
干されてないのにケムリクサ程度の話題にすらなってないって事は、けもフレは奇跡の一発であって実際の実力は大したこと無かったって事か >>92
ある。角川本社に入ればケロロの銅像が出迎える程に大きな存在。役員であっても頭が上がらない >>44
アニメ版とコミック版の比較動画も上がってたなぁ
話の流れ自体は全く変わらないんだけど、セリフ回しや描写が完全に変わってて、ほとんどのキャラの性格が別物と化してる
サーバル:すごーいbotから、頼れる先輩に
カラカル:ただの刺々しい性格から、過保護お姉ちゃんに
キュルル:上から目線のクソ野郎から、お茶目な普通の少年に
主要人物だけでもここまで違うせいで、同じ事をやってるのに別の話に見えてくるレベル 真っ当に続きをやってたら一大コンテンツになってたろうになぁ >>123
それなのにケムリクサは
委員会の会社がグッズつくるの拒否して
ヤオヨロズ訴えられてたな >>126
今時の子どもはケロロ軍曹なんか知らないだろうな
ケロロもむしろ(無断で使った)ガンダムが本体だし >>124
実際1のポリゴンモデルキャラとかアニメ内の素材はその後商品に出て来てないよね ケロロとか一巻だけ立ち読みしたけどクソつまらなかった
なんでこれだけ売れてるのかわからんレベルだったわ
看板不在の少年エースがゴリ押ししただけだろあれ >>136
アニメがウケたからでしょ
その理由は、原作マンガのイライラギスギス要素を毒抜きして
キャラクターの好感度をアップさせたから
まあアニメも一期の監督外したら一気に人気無くなったけど >>133
いきなり団子が本体だと思ってた…
いまだに売ってるケロロ軍曹のキャラ商品なんてアレくらいだろ >>135
委員会でもプロジェクトでもいいけど
出資して成功したら見返り貰えるのは一緒じゃね
んでグッズ会社はグッズ化権貰うのかと思うが
実際やろうとしたらトラブったと
ヤオヨロズが悪いのかなと思うがその後解散してるし
たつきと縁切られてるし 元々変な安っぽいCGアニメだからこそウケたんじゃないの? マルチメディア展開してたがアニメ前にゲームがサ終してたり
元々失敗してたコンテンツでたまたまアニメあてたと思えば
金の亡者がワッと集まってあっというまに食い潰したな >>141
一番の大元はソシャゲー
鳴かず飛ばずに終わって最初のマンガも大して盛り上がらなかった
そんなコンテンツだからアニメ化に当たっても予算を削られた
その結果出来上がったのが例の安っぽいアニメ まあどうせグラフィックや演出が平凡でもヒットを
作り出せるって話なんかゴキブタには理解出来ないだろうが >>128
ケムリクサ→オレでもタイトルは知ってる
ケムリクサ以降→タイトルすら聞いたことない
=ケムリクサ以降は話題になるような作品を作れてない
って話なんだが…
オレ以外の大多数がケムリクサ以降のたつき作品を挙げられるならただオレが無知なだけだが、そうじゃないだろ >>140
妄想じゃなくて世に出てるインタビューや対談みてもヤオヨロズ福原氏はPとは思えない発言が多い テレ東のPは実績見ても普通っぽかったのに騒動の狂気にのまれちゃったのかね
自演云々の真相は知らんけど >>136
ケロロはアニメスタッフによって人気が出た
でも何故かクビになって別のスタッフにしたら売れなくなった けもフレが人気あった頃でもNEXONは
かたくなに自社にあったけもフレゲーの復活をしなかったな。
外に見えない所で何か嫌なことでも起きてたのかもしれない
その割にマビノギやテイルズウィーバーで
けものフレンズコラボをしだしたが
キュルルが出てたりカバンちゃんが2のだったり
内容はどうみても無印ではなく けのもフレンズ2コラボだった >>67
けもフレ自体がほぼ吉崎ありきのコンテンツとしてスタートしてる時点で限りなく黒幕なんだよね
たつきが吉崎のけもフレを否定して全く別方向のアニメを作ってヒットさせたのが吉崎の逆鱗に触れたと言われてる
吉崎からしたら「自分の方向性でも大ヒットしたタツキは関係無い」と言いたいからこその2期アニメ
クリエイターじゃない人からした分からんと思うけど、無名の人間に才能を否定されるのは屈辱だからね
吉崎はケロロでもケロロを大ヒットさせたアニメの監督スタッフを唐突に降板させた経歴があるからね
まぁ黒幕だろうな、テレ東PとKADOKAWAはそれに巻き込まれた感じ
まぁタツキがそこら辺まで頭を回らせずに吉崎のご機嫌伺いをしなかったのも問題だけどね 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い >>134
ポリゴンモデルやアニメ素材は制作側の成果物で完成フィルムじゃないから当然引き渡さないよ
制作素材とキャラクター版権は全く別の物 高校の偏差.値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 中高一貫校で偏差.値60以下の高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差.値60以下の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差.値60以下の高校は障害者専用の養護学校だしな 高校の偏差.値61から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 偏差.値60以下の高校の入試は障害者同士の潰し合い 偏差.値60以下の高校にしか入学出来なかった知恵遅れガイジは生きていて恥ずかしくないのかなwww
少しでも恥という概念があるなら死ね自〇しろよ生ゴミwww 偏差.値60以下の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない アホみたいな陰謀論に乗っかってろくにソースもないのに叩いてたネット炎上の黒歴史 論より証拠
アニメ史に残る大駄作となった
2期の出来を見れば全てを察する 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています