黎の軌跡2ディザームービー公開
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4500人も見てるんだな、プレx3どんだけしょぼいんだよ
それにしてもUI小さすぎる >>279
話が進む云々は新規ユーザーではなく一度リタイアしたユーザーに向けてのものかと
そのユーザーの気を惹くために至宝出すとか話進めるとか言ってるわけで 戦闘前作よりかなりアクション寄りになったな、楽しそう PS5版だけだとおもうけど戦闘動画すげーヌルヌルだったな
画質も元の動画は4Kだって言ってたし >>282
リタイアした人はわざわざ雑誌とかの細かいインタビューの内容まで読まない
当然ファンに向けて期待を煽るための発言 >>285
いや抜けた人も取り戻さないとダメでしょ
このままだとジリ貧よ >>285
あと買わなくなった人でも情報だけ追ってる人もいるからね >>286
細かいインタビューの内容でそれを狙ってるわけではないって話 とりあえずsteamでも同時発売しろ
PSにこだわってるとマジで死ぬぞ アクションってどうせ敵の攻撃に回避で飛び込んでフラッシュムーブとガードやるだけの奴でしょ? >>287
それは分かりやすい記事紹介とか、発売後のレビューや感想とかで
細かい長文インタビューの内容まで普通は読まない
メーカー側もそんな期待はしてない
あの社長発言がリタイアした人向けって考えは全くの的外れ たいした情報ないのに4500人もいたのかよ
まだまだ安泰だな >>249
そもそも軌跡シリーズはVitaの空の軌跡の三部作以外はやらなくていい。
その空ですらPC版当時に、古臭いノリで韓国MMOみたいなグラだなって言われたような作品。 >>289
こだわってんじゃなくてファルコム程度の規模じゃリードプラットフォームはCS1機種のほうがテスト工数抑えられるやろ どっかで見たような個性のないキャラデザ
個性のないバトル画面、フィールド
売る気無いだろ >>297
その画像はサンプルだからね…雑誌だとデカデカと書かれてるよ
「《至宝》への扉を開け放つ」
こんな事前から至宝出すことを匂わしたのは今まで無かったからね PS4以降でほんとクオリティ上がったよなぁ
PS3とVitaの頃のモデリングは酷かったがw >>296
今更空だけ勧めるくらいなら最初からやらねーほうがマシ
だいたい黎から始めてもついていけるかっつー話に対して典型的懐古厨の的外れすぎるレス 閃1からでも閃3からでも黎からでも別に問題なく楽しめるんだがね >>300
これで見えない時点で全然デカデカじゃないが・・・
昔リタイアしてた人じゃなく、そろそろリタイアするかもしれない人ってなら理解できるが ちなみに汚いアドルことランスも9からでも普通に楽しめます 買って楽しく遊べるように作るのなんて当たり前のことだと思うけど >>306
雑誌のサンプルに何言ってるの
創の軌跡を最後にリタイアした人は「昔リタイアした人」には当てはまらないかと 軌跡シリーズはまず最低でも出してるハードにトリロジー化して供給しないと最後は2万本とか悲惨なことになるぞ
腐っても看板タイトルなのに扱いが杜撰すぎる そもそもこんなに物語をゲームで続けてるのがもう駄目
ファンは重厚なストーリーとか言ってるけど設定の後付けしまくっててもう悪い意味で何でもありだからついていけない >>311
もともとそういうなんでもありが許される世界観なんでしょ
至宝がまさになんでもありみたいな能力持ってるんだから >>311
別についていかなくてもええやん
30年掛けたランスもXは神ゲーだったしな 結局どんなトンデモ展開でも最終的には至宝の力でしたに帰結するからね
そこに至る過程を楽しむゲームだよ軌跡は >>309
縮小画像だろ
それで見えない時点で全然デカデカじゃないよと
創で辞めた人に至宝が出るとか言われた程度じゃ大して意味ないと思うが
ついに盟主の正体がとか言うならともかく
だからあくまで黎1プレイした人向けの言葉だよ 零からやってたけど閃3でやめちゃったな
4は動画で軽く見たけども
今更復帰する気も起きないな >>315
私はあなたの>>285や>>292の書き込みに対して細かいインタビューには該当しないものを提示したまで
雑誌で読めば一目で目に入る書き方だしサンプル画像でもなんとか読めるしね ていうか10割中4割のユーザーが減って既存ユーザーしか見てなかったらビックリだよ 軌跡シリーズこれまでのダイジェストでおk(´・ω・`)
つまりやるひつようがない >>314
まるでその過程が面白いような物言いだが、
ファルコム信者以外には金返せってレベル。
昔PSプラスのフリープレイに軌跡が来た時に、一般人にもそれがバレてる。 >>313
ランスシリーズは鬼畜王があったからファンもついていけた。
FSSもどうなるかだしている。 >>317,318
だからデカデカじゃないだろ
ひと目で目に入るとはとても思えないし
リタイアした人向けのコメントではないってのも変わらない
そもそも既存ユーザーの中のさらに数割しか見てないよ
何も驚くことではない
積極的に情報収集する人なんてほんの一部 >>320
youtubeで初めて軌跡やりますみたいな人が面白いって言って
過去作とか新作に手を出し始めるのは信者になったってことかな? >>322
>>317のスタンスを崩す気はありません >>302
でもなんか戦闘システムはマジで頑張ってるじゃん
FFよりは楽しそう
ただ剣ぶん投げて素手でドカドカ殴って落ちてきた剣掴んで斬るとかダサすぎるセンスは相変わらずだがwwww >>325
Sクラは間違いなく新しいの全キャラ追加されると思うけどね
今までもそうだったし いや、結局ピヨらせてアドバンテージとるためだけのアクションで、閃以前のやつがめんどくさくなっただけっていう黎の中途半端さは改善されてなさそーだぞ?
アーツ武器持ちに切り替える必要もなくなってどうしたいのかよくわからんな
ハイスピードにしたらアクションじゃ間違いなく死ぬし >>324
俺も変わらんが
そっちは始めと話の趣旨がかなり変わってるようにみえる >>327
弱点属性のアーツで大ダメージ与えられるようになって、
ザコ敵はアクションだけで終わらせるのが基本になってるようにみえる
前は雑魚戦でもスタンさせてからコマンドモードに変えるのが基本だったけど
あと敵もコマンドモードでしか使ってこなかったような攻撃もしてくるみたいだし いくら信者が頑張っても前作の6.2万本以下の売上は確定してるんだから >>329
いや、俺の話の趣旨は変わらん
至宝云々のコメントは1プレイした人向けだし
終わらなければ意味がないというのは偏った主観
あんたが言い出したその辺の話の趣旨はどっか行ってるようにみえる ほんで黎1のSwitch後発マルチはどうなってんねや?
創は1年後に出てたけどこれからはファルコム自身がやるから1年じゃ無理なのかね >>334
かなり遅れるだろうな
3年以上遅れてカクカクになったSwitch版なんて出す意味あるのか >>334
そのうち出るとは思うけど新エンジンだから最初は開発苦戦するかもなぁ >>333
偏ってるのは一本1万近くして発売間隔1年以上空くRPGで、10巻以上続くラノベみたいなことやってるのが普通だと思ってる方だと思うわ
RPGってのは一本でちゃんと終わるのが普通なんだよ。今回は本筋が進む(ドヤとかナメてんのかと
シリーズ化してるのも多々あるけどそれはちゃんと別のお話としてだろっていう
ファルコム信者向けにいうならイースみたいな話の区切り方ならいいんだよ。一本で一つの冒険が終わってスッキリするからな 那由多のSwitch版をファルコムパブで出すだけで自社開発したのかも今後も不明だけどな
改はほぼアートディンク開発だから >>337
現状ではそんなシリーズは軌跡ぐらいしかないんだから普通ではないな
それが普通だと思ってる人はいないだろ
でも普通じゃない連作だからこそ軌跡を楽しんでるわけで
上の偏った云々の話はあくまで軌跡シリーズのファンにとっての話 >>333
偏った主観かどうかはUの売り上げでハッキリするかと >>341
残念ながらはっきりはしないだろう
売上が上がるにせよ下がるにせよ色んな要因があって
実際にどんな要因がどれだけ占めるかなんてわからないんだから 龍が如くも配信者って殆ど0〜2と7しかやらんけど普通に7楽しんでるな >>342
龍が如くは基本的にいつでも終われる一作完結で
シリーズ通して描かれる大きな謎や伏線ってのはないんじゃない?
他だとランスとか幻想水滸伝とかオウガとかだろう
どれも終わるか止まってるが 軌跡シリーズは結社の盟主という存在があるからシリーズ毎にボス出てきてもラスボス感がないんだよ
イースや龍が如くはそんなことはないから >>347
それ以上敵は存在しないって意味だよ
黒幕がど〜たらとかないってことだ そりゃ龍が如く7って独立した話だから入りやすいでしょ 遊ぶラノベだのコナン式だってのはわかってんだからそんなの今更なんだよ
それでもおもしろければ途中からでも新規は入ってくる
肝心のゲームサイクルがかったるすぎて離脱者増えるんだよ >>347
お前はファルコムファン感ゼロだぞ
少しでも悪印象与えて売上下げたくてこんな板違いスレ立てやレスしてるようにしか見えない >>349
普通に桐生やらがメインに絡んでくるやん 途中からだと楽しめないとか要らん世話なんだよ、勝手に隠居しろよw 途中からだと楽しめないから売上が下がってます
客観的データーですねw >>355
DL売上げが伸びてるって言ってるのに何を根拠に下がったって言ってんの? >>356
近藤:『黎の軌跡』の販売本数は「想定を下回った」として、課題として認識している。現時点の原因は、クオリティももちろんあると思うが、振るわないPS市場や、商品を告知していく過程で紙媒体のメディアが減っているとか、広報活動の力不足があったのではと懸念している
株主総会でこう述べてますがw
ちゃんとデーターをアップデートしろよカス野郎w このスレ、ずっとアホ2人がしょうもないレスバしてスレ伸ばしてんのな 創から黎までの一年でDL比率が大きく変わる訳ないだろ現実見ろ 黎は2で終わり
次の軌跡はV字回復を狙って歴代主人公をメインに据える
で、これも売上振るわなければ2で打ち切りEND
たぶんPSメインで作るから市場的にも厳しいかな Switchってルンファク5みたいなクソゲーは売れるけどファルコムゲー買わんやん シリーズ一個もやったことないけどなんていうかもっとこういわゆるチンポの遊園地感のあるキャラクターを出していった方がいいと思う 10作以上続いてるゲームの最新作だけ買う人はそうはいないよな >>358
そりゃこんなクソスレ立てた>>1がアホだし >>307
ランスの登場人物は軌跡よりも多いし、過去作から登場人物間の因縁とか引きずっているけど、エロゲーだしエロければよい >>355
売上が下がった原因は他にも色々考えられる以上、
それを客観的データとは言わない ランスは戦国でユーザーをめちゃくちゃ増やしたと思う
古参だけじゃない ランス9はエロ抜きでトラストより面白いぞ10はエロがどうでもいいくらい神ゲー Switch2に初年度から速攻参入して新規掴みに行くしかねえなPSPん時みたいに
別にあと1-2作国内PSで閉じコンしてたって問題はない 正直DLが伸びた事を(ファンが)ことさら喧伝するのは諸刃の剣になりかねない
PSから脱出するスピードを速めてしまうw >>373
発表されて発売まで1年とかになるまで存在すら知らされてなさそう ファルコムって特殊な会社で決算で判別出来るんだよ
構成としては国内(自社パブ 国内PS市場のみ)と自社パブ
以外のライセンス
で、黎1は決算上から見ても数字をはっきり落としている 別にロンチでなくともよい、3月とかのロンチ前に参入とタイトルの表明だけして
年末に出せれば十分気合・必死さも伝わろう PS(と箱)が売り切り買い切りソフトのビジネスができる環境じゃなくなっていくのは自明なので、
DLが伸びましたーっつってリアル店舗から離れれれば行きつく先はSteamになる
CSでパッケージ売り続けたいならSwitch2で頑張ったらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています