【悲報】Steam版クロノクロスさん、画像データやテキストデータを弄れるwwwwwww
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613 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sabb-L5s4) sage 2022/04/09(土) 05:43:19.64 ID:0KjwbChwa
ごく普通のzipにごく普通のpngが素で入ってるから、Steam版なら画像入れ替えとかは本当に簡単
レナだけレトロverしてみたり
https://i.imgur.com/NPhFK2J.jpg むしろMODフレンドリーな作りとして評価あがりそう サガフロみたいな成功作と
クロノクロスみたいな失敗作
なんの違いがあるの?(´・ω・`) イベント進行のスクリプトも
素のままで置いてあって弄れそう(´・ω・`) こんな新人研修の成果物レベルのものが商品とかクズエニは本当に落ちる所まで落ちたな >>66
いやー、スクエニさんは過去に発売したゲームから日本語翻訳を消して、それをDLCとして別で売るっていうウルトラCをやった会社なんで… 前作主人公達が悲惨な結末を迎えなかったクロノクロスも作れそうですか? いつからスクエニはツクールで作ったゲームを販売するような会社になったんだ? フロントミッションリメイク買おうと思ったけどやめとこ…
HD2Dチーム以外今のスクエニゲー買うの危険すぎる もうこうなってくると、スクウェアエニックスっていうキチガイ会社には金を落とすべきじゃないっていう次元に突入するよね
お前ら、スクエニのゲーム買うのやめようぜ
この会社ほんと終わってるよ
客をナメてる スマホスマホでもうゲームの作り方すら忘れたのかなスクエニは ポリコレうるさいからユーザーにテキスト委ねる気配りは流石だな テキスト入れ替えっていろんなゲームで出来るよね
普通のことじゃないの これ末端の開発現場からのメッセージなんじゃね
どこかに状況の酷さを訴える隠しテキストが こんなのを商品として売ってるスクエニチェックの無法地帯よ >>125
水を射したらいかん
ゲハ民はエセPCユーザーだから知らんのや
黙っとき ポリコレ改悪は自分で直せというスタッフからのメッセージ >>95
任天堂のゲームを買っているのは
ほとんどがゲームに信仰のない一般人だから
信者とやらが買っても売上に何の影響もないな PCゲームでデータいじるのなんて簡単なのになんでスレ伸びてんの…??
まさかPCゲームやったことない勢が勘違いして伸ばしてるのか…… これはどうでもいいだろ。問題はフリーズだのカクつきだのPC版がクソなこと なんで
豚さんはネガキャンしてるの?Switchにも出てるのに 思い出補正で買おうと思ってたけど失望しました買うのやめます
ラジカルだけやりてぇな 実はこれでポリコレに抵抗してくれとの暗黙のメッセージ説 >>135
ツールもなしで、テキスト・画像が全部弄れるって同人ゲームかな?って話よ ゲハ「なんかよくわからんが
またPC版だけMODで完全版になりそうだし叩いとくか… 鍵を掛けてたところで泥棒は人の家に入る
だから鍵を掛けてなくても防犯レベルは変わらん
みたいな感じやな
下手にmodしにくくしても意味ないから簡単にしといてやろうという意思かもな >>77
これな。今のハードなんか同時の数百倍の
スペックある(Switchですら)
なのにリマスターにこういう事例が多すぎる >>131
こんなツール無しでウィンドウズの標準機能程度でやれるのはそうそう無いだろ モッドって
どうやっても拒否できないの?
スチームにこのゲームはモッドダメですって依頼してもだめなの? >>147
拒否する理由あるか?
自分が入れなきゃいいだけなのでは >>140
シニシスタの続編は外部の画像で自由に差し替えられる機能を頑張って入れた感あるから、そういうプログラムって素人には意外と難しいんじゃないか? >>148
そのせいで
キムタクがスチーム出せないっていわれてるやん やっぱクロノクロスって同人ゲーだったんだなどうりでクソな訳だわ >>152
ああそういうのか
キムタクが嫌って言ってるならしゃーないやん 多分その辺のファイルは修正してくると思うわ
でもバグは放置する ホントスクエニのゲームは発売日に買っちゃダメなんだな
一週間経って覚悟完了して買うかセール待ちがデフォになった >>135
暗号化もしないでメモ帳でテキスト変更や画像差し替えが出来んのエロゲでも笑い種になるレベルだぞ ちゃんと河津が現役な
サガのリマスターはすべて評判いいな >>161
サガスカはリマスターでテンポ上がってようやく遊べるゲームになった >>150
普通にツールがやってくれるぞ
そこらへんに転がってるUnityゲーでも暗号化くらいはされてる まさかビルドせずにMODで変更してるのかこれ
嘘だろ… >>165
いや逆、特定のフォルダの画像を書き換えたら差し替わる、つまり今回のクロノクロスみたいな機能を入れることを頑張ったっぽい
だから今回のクロノクロスの機能って意外と素人には難しい技術なのでは このまま動作だけもう少し素で安定すれば、クロノクロスツクールとして割と欲しいと思うわ。 クロノクロスツクールとかどの層に需要あるんですかね…? >>135
PCエアプがバレルからそれ以上は黙っておいた方がいいぞw >>161
ねーよ。ロマサガ3で意味不明な仕様変更とかバグ多すぎでゴミだった
バグ大量に追加しといて主人公交代ウラ技とかは潰すしマジクソ。 >>174
自分で作りたいとは思わんが面白そうだとは思うぞ
原作と同じ内容にしたのを作ってくれればそっちで遊ぶとかやりたいし >>165
Unityのゲームは暗号化なんてされてないぞ
圧縮されてるだけで、たしかエディタに同梱されたツールで中みれるし
それがなくてもAssetStudioだかって誰かが作ったツール使えば簡単に見れる 智将僕、理解できない
普段は独自の拡張子とかファイルで圧縮されてて
開発の現場でのみ、独自のツールで解凍出来るんだけど
今回は素材がそのまま見えてる状態だから
ソースコードとか画像ファイル諸々が丸見えってこと?
プログラミング教材として買うのはありかな? >>170
まぁPNGそのものがはいってるなんて超面倒になるだけだからな
普通はDXTとか使うから やっとエセPCユーザーのゲハ民がテキスト変更できること自体が普通なことを学んだようだな 考えようによってはゲームの素材取り放題でお得なのか? これを擁護する人がいるのがわからん
マジのスクエニ社員か こんな出来の状態でよく出せるなスクエニは
品質管理とかないんか?新人研修は新人に
任せて終わり?どんどん自社の評判落ちるだけでしょ スクエニは雑なリマスター商法で信用落としすぎじゃない?
そんなに過去ブランド死なせたいの…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています