バイヤー「スクエニのタイトル発注はしばらく様子見する」
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い、いまさら…?
ユーザーは10年以上年前からは様子見してるぞ Switchのライブアライブとドラクエ3は予約状況から見てまあ悪くなさそう
PSソフトは全部様子見でいいだろうな クロノクロスでレゲーの移植もまともに出来ないとわかってからなあ 最近のリメイクやリマスターのクソっぷりを見るとライブアライブもどうなるやら >>7
ドラクエ3って発売日決まったのか?
ライブアライブは良さそうだけど最近のスクエニ見てるとこえーわ まだまだ売り逃げできるソフトが沢山あるのに?
任天堂が積極的に宣伝するから注目度は高いんだがな
任天堂が売り逃げに協力してるから >>8
ゲハで興味を持ってる人は多い
ゲハで売れると思ってる人は少ない >>15
なら大丈夫…か?
オクトラとBDFF2くらいしか遊んでないけどまぁ面白かったしな ゴキちゃんいわくDLが9割超えるらしいからほぼノーダメってことだよな
な? エッ、エフッ、エフッエフッ、FF回してやんねーぞ!!byスクエニ >>17
そうらしい
『ライブアライブ』HD-2Dリメイクの新要素や変更点を時田貴司氏に訊く。何度も続編やリメイクにトライし断念、浅野チームに合流してついに実現
https://www.famitsu.com/news/202202/10250530.html PS5専用のゲームとかなぁ…w
なんの強みでもないわな まあスクエニの年間でのメーカー別パッケージ売上で100万本を切ったのが去年が初だったからな クロノトリガーリマスターとか、あれいったいどうなってるの?
あそこまで技術力が無くなってるとは流石に思わなかった。
海外の有志がリマスターした奴の方が、画質が良いとか流石に草も生えん。 FF 15の時に学習して当然だったのに
5年も何考えて商売していたんだか 時期的にはレトロチカが一番影響受けるか
受けると言っても元から入れなかっただろう
あってSwitch版を他より多めに入れるって程度で >>15
ブレイブリーデフォルト2も浅野なんだよな… スクエニのリマスターはヤバいのが多い
新人の練習用にしてるのか、安い外注に作らせてるのか知らないけど
ロマサガでも聖剣でも、リマスターは大体出来が悪い >>35
ロマサガは操作性が少し悪いってくらいだったからまだまし
ピクリマとクロスは救いようがないゴミ そもそも春先の発売ラッシュが終わったからしばらくはスクエニの発売予定ソフトはそんなにないだろ
5月12日のレトロチカ、7月のライブアライブ、夏予定のDQ10オフライン、10月のフォースポークンって感じだから >>37
他社のゲームで例えたら何と同じくらい面白い? FF優先的にまわしますよ?
バイヤー「アホか!いらんわバカが!」
ソニー「わかってます?うちソニーですよ?」
バイヤー「わかってんのか?てめーソニーなんだぞ?」 DQ仕入れられなくなってもクソゲー売る方が損害大きいという判断になったか DQ12?
何年後の話ですか?
10年に1回程度のためにクソゲーを大量仕入れし続けるなんて割に合わないですよ ブレイブリーセカンドはがんばリベンジなゴミだけどでブレイブリーデフォルト2は良ゲー >>35
FF7〜12のリマスターは目立ったバグもなかったんだがなぁ
コロナの影響なのか旧に質悪くなったよな まあゲーム扱う小売がどんどん無くなってるから
スクエニも押し込めなくなるよな >>45
ほんまそれやなw
どう考えても赤の方が多そうだし関わらないのが正解じゃねーの ブレイブリーセカンドとブレイブリー2は本当に紛らわしい これって、ドラクエ関係の発売日は全く見通しがないのと、トライアングルは他のソフトの損失を埋め合わせるには全く足りてないってことだよな >>53
なんなら浅野作品の入荷だけ毎回不当評価まである >>54
そうそう
そこまで大して売れる物でもないってこと ドラクエが300万本クラス売れるとしても10万本クラスのソフト30本分ぐらい相当な訳だからな
毎年スクエニのクソゲー在庫引き受けてたら余裕で赤字のほうがでかくなるわ 他のソフトを棚に上げてどちもどちの面の皮の暑さ
緑茶の在庫は伊達じゃない >>22
おい時田
半熟もHD-2Dでリメイクしろよ 聖剣3とサガフロ出た時は背伸びせずこの路線で安泰だと思ってたんだが
何をすればここまで落ちぶれるのか これでライブアライブの発注絞って商機を失ったら笑える 様子見できるならとっくにやれよw
みんなうちスクだと思ってたのに >>28
クロノクロスだぞ
ファイル構成見たら困惑したわこれ 安牌の任天ソフト仕入れときゃ鉄板だからなあ
実績配分考慮しても無理にクソゲー仕入れる必要ないわな >>2
いうてもクロノクロスとかあんなことになるとか思わないじゃん?w ここはもうずーっと、PS向けにリソースの大半を振り向けてるように見える
マルチタイトルでもメインはPSで、Switch向け企画は中小止まりっぽい >>2
DQシリーズ、FFシリーズの配分が実績で決まるんだろ
普段からとっておかないと数まわしてもらえねえ ライブアライブは今やってもシナリオ通用するのSFと近未来と中世だけだろ ライブアライブって雑魚戦も全てSLGだから恐ろしく面倒なゲームだぞ
今の時代に合うとは思えない 時代に合わないゲームを時代に合わない客に売ってるメーカーじゃん 低予算クソゲー乱発すれば儲かってたビジネスモデルも終わりだ Switchはダウンロードのみという印象
カートリッジ買うメリットが見つからない >>74
スクエニのクソゲーはワゴンでめっちゃ安くなるからクソゲー買うならパッケもありやぞ😄 >>33
初回発注は発売3ヶ月前が締切だから影響受けないよ むしろおせぇよ
バビロンチョコボラーメンは予約段階で結構ヤバイの分かってただろ
数年に一度のDQやFF本編の利益なんてスズメの涙だろうからご提案もないだろ むしろおせぇよ
バビロンチョコボラーメンは予約段階で結構ヤバイの分かってただろ
数年に一度のDQやFF本編の利益なんてスズメの涙だろうからご提案もないだろ 春ゆきてレトロチカを信じろ
――やはり実写の企画となると、制作費としてはスタンダードに
アドベンチャーゲームを作るのと変わってくるのでしょうか?
江原氏:
いやぁ、開発費は高かったです……。
僕の知る、CGで作ったアドベンチャーゲームの最も安いケースと比べたら、
2ケタ違いました。 スクエニのエニは発注しても大丈夫なんだよ 問題はスク >>68
機種発売日未定のDQ12は考慮に値せずPS5専用FF16は数まわしてもらわなくてもけっこうという意思表示かと ドラクエは次で最後だろうしFFはもう落ちぶれたしスクエニ優先する意味はないわな スクエニ去年とかマーヴェラスよりソフト売れてないからな
もう気にしなくていいだろ >>66
今のスクエニに10人以上のnpcを手抜き無しで作れるとは思えんから
クロノクロスとか余裕であんなことになると思ってたよ >>80
品質管理がぶっ壊れてるんだからどっちもダメっしょ
ドラクエビルダーズ2だったかろくにテストもせずに出した奴あったろ もうさすがに小売もスクエニAAAタイトルの配分なんか知ったことかって事なのかね >>62
あれはポリコレ対策の逃げ道だと思うわ
外部ファイル置くほうが面倒だからな >>80
トライエースはエニ側のタイトル作ってるデベロッパーだが近年良作出せましたか? PSのスクエニ関係は95%クソゲー、スイッチのスクエニは80%クソゲー
これくらいの感覚で間違いない
どちらにせよ発売日買いなどもっての他で体験版遊んだ上で最低2週間以上は評価が出揃うのを待つべき、どうせ鮮度の重要なゲームは少ないし
またスクエニに限らないがPS関係のソフトで発売日前にファミ通クロスレビューが出ないソフトは要注意 DQとFF控えててKHの新作発表された直後にこのセリフが出るとかガチすぎる >>34
個人的に微妙ゲーだったけど、あれでも昨今のスクエニならマシな方
アベレージで考えれば浅野チームはマシ 売り上げのほとんどswitchなのに
なんでPS5にこだわってるんだろ 5本仕入れて1本売れ残ったら赤字になるレベルなんでしょ?
そりゃねぇ… >>13
何だかんだニンダイを見るにスクエニへの配慮は破格だよなぁ
更に上のMHや且つての妖怪ウォッチ2みたいな単独ダイレクトも有ったりするけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています