バイヤー「スクエニのタイトル発注はしばらく様子見する」
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クロノクロスを回避してナイツインザナイトメアを買った >>265
ここんとこスマホばっかりだからな
将来的にはドラクエはスマホのゲームとしか知られなくなると思う >>265
前にどっかのスレでも言われてたけど堀井も歳だしもうドラクエは終活に入ってるんじゃないかってのがしっくりきたわ そらそうだろ
業界関係者は利害関係があるから持ち上げるけど
消費者やバイヤー側から見ればスクエニなんて品質管理最悪の商品ばかりだから >>269
もともと7あたりからずっと辞める気だぞ 唯一の稼ぎであるFF14もコレしかやらない狂信者と他ゲーもやるユーザーにわかれているんだが、直近のパッチで前者以外からここ数年で最悪かも?と評価されてるしどうなることやら >>272
FF14もパッケージあるけど小売りからしたら出るタイトルじゃないから
儲かって様が失敗して様が小売りからしたらどうでもいいタイトルだよ >>227
たしかに聖剣コレクションはバグ潰しもきちんとされてたし違和感はなかったと思う >>273
14はパッケージ投げ売りになるしアーリーアスセスとも噛み合わないから撤退したよ 14ちゃんはパケも毎回ワンコイン投げ売りになるから新バージョンじゃパケ版出せなくなっちゃったなw これは相当な損害を被ってようやく気がついたんだろう >>227
ロマサガのリマスターはスマホメインのUIなせいか同時押しによるソフトリセットないし
ロマサガ2はガラケー時代に公開された装備の耐性とかの情報がマスクデータに戻されたり手放しで誉められるものじゃなかった >>259
それ毎度毎度言ってるけど別にスクエニに限った話じゃないだろ? 他にもいくらでも候補あるのにやたらそうやってスクエニ甘やかすし 品揃え云々言い出すならそれ以外仕入れればいいだけ 第一だったら何で今回様子見してんの?品揃え気にするなら構わず仕入れればいいじゃん >>35
リマスターやリメイクは新人研修にしてるってスクエニ社員がインタビューで明言してたぞ
過去の名作から学べるからとドヤ顔だった CSを取り巻く構成員はどいつもこいつもガイジかもしれん >>258
ピクセルリマスターは追加要素削除して
替わりに大量のバグ追加を盛り込んで
何がしたいのか分からんゲームだったわ >>283
やりたいこと自体は分かりやすい
FF1〜6全体をできるだけ費用をかけず共通のエンジンでお手軽にリメイクしたい
たぶん発想としては今話題になってるクロノクロスがツクール的なシステムでリメイクされてるのと同じだと思う >>265
FF16やFF7R2やKH4やドラクエ12チラつかせられてももうアレだろうしな
ドラクエなんてガチャゲーしか出てないし >>276
あれは物理パケ自体が3桁とか4桁しか売れなくてほぼほぼDL版だからじゃないの? そしてトラストも他の失敗をカバー出来ない程度の雑魚だしな 今更?
FF15初回版が2年目の福袋まで残ってた時点で覚悟しとかなきゃ スクエニがここまで衰退するとは思わなかったよ
売り上げはいいのか知らんがバトロワゲームのFF7版出した時にこりゃダメだと思った
もう完全に後発しかできんくなったんだな 他サードが作った下地をもとに、ドラクエとかFFのガワ被せて売るのは昔からやってるね >>234
コナン作者とアフロ探偵の女流だけか今もメジャーなのは >>296
功夫編の藤原芳秀は亡くなったさいとうたかをの代わりにゴルゴ13を描いてる 潰れる前にファイナルクエストかドラゴンファンタジーは出してくれよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています