声優は何故人気がなくなったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeやってもその辺の外国人に負ける再生数だし
声優って人気なさすぎへんか? >>103
今はどんどん合成音声に置き換わっているみたいだよ
声優の仕事どんどん減っているみたい そもそも人気あったのか?
てか声優じゃなくて俳優だろ?
本人達が声優呼ばれ嫌ってるじゃん Vは登録者数とかだけならたいしたことないのにスパチャだけはランキング総なめなのほんと気持ち悪い >>108
人気はあったと思うよ
主役取れた若手声優が簡単にCD売れてコンサートも客入りまくりで
勘違いしてアーティストを自称しちゃう程度にはね >>107
合成音声の使われてる作品名を教えて下さい
シンカリオンのミクとかも違和感しか無かったから、普通に聞けるレベルの作品があれば知りたい >>95
もちろんその時の流れにのるだけ
>>1みたいにマウントとってどうすんの?っていうイヤミだよ >>111
違和感って基本聞いてりゃなれるもんよ
ロボットアニメで手書きやめてCGになった時非難の嵐だったけど
映画のエヴァは100億超えたぞ?
どうしても慣れないって言うなら慣れない人間が作り手側からフェードアウトされるだけだな アニメに合成音声とか手間かけて使うよりは声優呼んだ方がよっぽど手っ取り早いだろw
亡くなった伝説の声優の声を再現するとかなら必要になるだろうが 合成らしさもそれはそれで悪くないけどね
ユックリ系が流行ったときとかガキンチョたち大喜びだったし >>106
それは俺も全力で歓迎する、ここ数年のデビューでアイドル売りじゃなくガチで演技すげぇって思えた若手女声優ってほぼいないし
せいぜいファイルーズあいくらいだけどあいつは声優としては遅咲きで他の属性が強すぎてアイドル関係ない突然変異だし
純粋な萌え声質だけで言うなら90年代前半最強クラスだった皆口裕子とかも、
今の時代に生まれてたらデビューすらさせて貰えなかっただろうし似非アイドル時代の罪は重い >>116
君、痛々しいな
取り柄のない不人気アイドルを持ち上げる意識高い系オタクそのものじゃん
サブカル系はやっぱりあかんな
人気ある者に嫉妬しちゃうからな
だからサブカルがエンタメを潰すという格言が生まれる プロ声優がこぞってVtuberにいかないのは
すっげえ搾取されてるからだと推測するんだがどうなんだろ
声優じゃないにしてもP丸様。ってのは
Vtuberやった時の未払いでもめたらしいが 演技力ってのは年数かけて育っていくものでもあるんだろ
若い時から演技力完璧ならそいつ即天下取れるやん ミクみたいなのは違和感ある声質まで含めてキャラ個性として認知された上での登用で、
「作品側で作られたキャラを演じる」役割は持てない、「自身がゲスト等の形で作中に殴り込む」用法ほぼ専用の形に見える
「もう今後いちいち全設定学び直しのアニメオリジナルなんざ要らねえ、合成音声キャラ群のシェアードパラレルワールド物語だけよこせ」
って時代が将来来ないとは言い切れんが、客層側が社会的に1〜2回くらい世代交代した先くらいの話な気がする 初代ヴァルキュリアに出てた棒読み声優も、いまやトップ声優だもんな >>117
勘違いされてるっぽいが別に俺は今の若手アイドル声優もVtuberもどちらも等しく興味がないぞ?
と言うかアイドル声優として知ってるメンツで使いやすいから例として花澤香菜使ったけど、
正直あの世代ですら既に興味は薄れてきてるし歌もど下手くそで有名だった恋愛サーキュレーションくらいしか知らん >>122
君、痛々しいな
典型的なサブカル系の老害じゃん
時代の進化に取り残されているぜ けもフレのアライさんの中の人がVやってたりするしな >>118
台本読むしか能がない人達じゃVチューバーは務まらない
声優は話術もないし人間としてつまらない >>119
残念ながら現在の女性声優業界ってその成長を待ってくれる業種じゃないんすよ
即戦力じゃないと使ってくれない
それくらい志望者が多すぎて目立ちようがない >>118
むしろ声優としてそれが売りになるくらい名前が売れているならわざわざ中身を隠すVtuberになる必要なくね?
かといって中の人を好評したらそれもうVtuberじゃないし…
トップ声優になりたくてもなれなかった無名なら名前出さなくても売れて金が貰えるかもしれないVになるメリットあるけど 声優の方が上だと思うのは声優だけ
Vチューバー>声優というのが現実の評価
ユーチューバー>芸能人なのと同じ
声優は芸能人と同じで古い勢力のオワコンになった >>123
大丈夫、ゲハなんて言う世間とかけ離れた人生終わってるクソ老害しかいない5ch(ついでに板違い)で、
日曜日の真っ昼間からこんなスレたてて声優だのVだので必死になってる君も俺も相手にしてくれている他の連中も等しく痛々しいから >>129
君みたいなサブカル系はマジであかんと思うよ
日本漫画も韓流ウェブトゥーンに敗北しそうだけど
君たみたいな老害思想のせいだわな まあ世間の評価とかどうであろうと声優はゲームやアニメに出続けるだろうし
ライブしたり人によってはドラマや映画出演、写真集なんかも出してもらえ続けるんだろうけどな
VTuberはそういうの出来んの? 収入に関しては
声優 日本基準
V アメリカ基準
だと思えばいい
声優が安すぎる 世間の評価が高いらしいVTuberをテレビであんま見ないんだがなんでや? >>131
無理だと思うよ
ゲームは合成音声に早期に切り替わるだろうし
アニメは人気低迷の一途でオワコン >>132
へーギャラはいいってことかありがとう
>>125が答えないからさ えええ…板違いだけどまあ暇だしなかなか面白い観点だから割と楽しんでレスしていたのに、
行き着く先は実際Vも声優も関係なくて単に結局韓国しゅごい!韓国は日本を超えた!韓国しゅきぃぃぃなのかよ…
ここまではなんだかんだで面白かったのに相手にしてたのがバカらしくなる
あ、前のスレでネタになったとき誰も答えてくれなかったけど、せっかくだから韓国漫画の人気タイトル教えて
ステマ云々はともかくドラマならイカゲームとか愛の不時着は聞いたことあるけど韓国漫画なんてマジでタイトルすら思い浮かばない テレビアニメの枠が全部VTuberの配信にでもなったらお前の妄想が事実だったと認めてやるよ >>137
まぁ、そう言うなって
イノベーションが大事なんだよ
日本のエンタメ界にはイノベーションがない
だから停滞している
声優も合成音声のイノベーションにより滅ぶ存在
無理に維持してはいけないよ 合成音声が主流になるとか本気で思ってるのか?
バカだよお前 そもそも声優は老害が出しゃばりすぎなのよ
これは日本のエンタメ界全体の構造でもあるが
演者は20代まででいいし
クリエイターはせいぜい30代前半までで良い
じゃないと若者の感性についていけない
日本のエンタメ界は老害社会の典型だからね
声優なんて40〜50代でもいまだ表舞台に固執している奴が多すぎる
老兵は去るのみだよ >>142
なると思うよ
それがイノベーションだから
昔は電話交換手なんて仕事もあったが
イノベーションにより消えた
声優は電話交換手に過ぎない 合成音声が主流にいずれはなるのだとしても、どこもかしこもそれが出来るようになるにはまだまだ時間かかるだろうな
そんなことしてるよりは声優呼んでアフレコしてもらった方が手っ取り早い
合成音声がよっぽど圧倒的にいい声してる、いい演技してるでもない限りはな >>145
イノベーションは利用されてこそやで
素人でも音声合成で声優に劣らない音声データ作れるようになれば
そりゃ置き換わるわな
でもそれは今年来年ではないわな >>142
自動レジが主流になるとかお前本気で思ってる?
とか言ってるのと同じだな
技術が追い付けば普通に主流になるだろうな
たぶんあと5年とかそんくらい? >>146
それはイノベーションを理解しない老害の発想
海外でどんどん合成音声が普及して
日本が最後のアナログ国家になるだろうが
それでも日本にも黒船はやって来る
日本のエンタメ界はアナログ思想だから世界では戦えない >>144
まっさきに滅ぶのは
まさに肉入りのVだろうね >>142
アイドル声優のような量産型は不必要になるだろう Vのせいもあるが
実力派の声優だけが残る >>147
米中だと今年中には合成音声でゲーム作るところが出るだろう
それくらいにイノベーションの速度は速い
日本は周回遅れになっている なんかもう「イノベーションだから好き」ってだけになってない? >>143
あほか、20で演技できるやつは
10代からやってるやつだけやろ
演技力に関しては一朝一夕でつくもんじゃねーよ
そもそも、コンテンツは演者以外に
脚本や脚色がいるんだぜ?
そっちの方が若返りが必要なんじゃね 合成音声技術進んだらポケモンみたいに主人公の名前好きに決められるゲームでも
作中の人物がその名前を音声で呼んでくれるようになるのだろうか >>141
はいはいつまりイノベーションが足りない日本の声優も芸能もVtuberもみんな滅びるのね、
日本もう駄目だ韓国凄い韓国偉い韓国最高今日は祭だキムチ鍋だやったー
で、韓国漫画で有名なタイトルって何?今の所誰一人答えてくれないんだけど…
ステマが足りんぞイカゲームとか愛の不時着とかBTSとかTWICEを見習えもっと >>152
それは言語の差も大きいだろう
発音記号系の言語は先に波が来るだろうな >>153
グローバル競争の時代だからね
邦画や日本ドラマ、日本アニメは既に韓国ドラマに負けてしまった
J-POPも進化を拒み20世紀の音楽だからK-POPに完敗した
日本漫画も韓流ウェブトゥーンに敗北寸前に追い込まれている
進化を拒む者は最後は滅ぶのだ 声優とチューバーでは立ち位置から違うわけだが
演者として生きていきたいのとフリートークでやって行きたいのとでは舞台が違う つまり、声優に拘るアナログ志向の持主は
新たな時代の到来を拒むローマ教皇庁なのよ
キリスト教が人類の文明を1000年以上停滞させたように
アナログ志向の存在は世界の進展を止めてしまう
日本ではサブカル系がそのアナログ志向の典型だわ >>158
単なる絵だったらダメだったろうな
あのアニメ絵ポリゴンがヌルヌル動くのは間違いなく技術革新
あれのおかげで声と絵に説得力が段違いになった アニメを見るかどうかは出演声優によって決めるって人も多少いるだろうし
そこ合成音声だと最初は新鮮さを求めて群がるだろうけど結局演技の面で劣化版だから飽きられる気がする >>159
こいつの言うことはあてにならない
結局韓国スゲーって言いたいだけだし
アホの極み >>153
なんなら流れはむしろ「イノベーションって言葉が好き」にすらなってきてるぞ
…いや、Vtuberも最近の若手声優も興味は無いけどスレのトークとしては楽しんでたからこの韓国オチはマジで残念 でも声優のコンサートは声援受けてそういうの味わえないよねVtuber
Vtuberのコンサートの裏側見たけど全身黒タイツでマヌケだったもんなぁ
見ちゃいけないものを見てしまった感あった 日本人は革命を理解していないからね
イノベーションとは革命なのよ
フランス革命でもロシア革命でも王侯貴族は粛正をされた
だから徳川氏や幕臣が粛正されなかった明治維新は偽りの革命なのだよ
エンタメ界における革命により
声優や漫画家が大量に失業してもそれは必要な犠牲なのだな
日本流ではもう駄目な時代だ
犠牲の上で人類社会を進展させる欧米流こそが正義 合成音声に演技なんて出来ないよ
機会が人を演じるのは無理
ちょっと考えれば分かることだろ >>169
で、その日本漫画を敗北寸前まで追い込んでいる素晴らしき韓流ウェブトゥーンの人気タイトルを教えてくれないのはなんで?
イノベーション溢れる進化の先を生きる韓国の素晴らしい漫画はタイトルを5chに書き込むと腐るの? キモデブブスが作り声して
性格も悪いんじゃ
人気出るわけねーんだよなあ まぁあれだろ
自分でも本気でそうなるとは思ってないけれど
ちょっと突破な主張を声高に叫ぶことで
みんなに構ってもらおうとしてるんだよ
アホの極み >>171
それは錯覚
演技とは音程や音声の強弱でしかない
だから機械ですべて代替出来る >>174
合成音声関連の記事読んだ方がいいよ
既に合成音声で演技は可能になっている
それを理解出来ないのは君が老害になった証だよ >>175
できねーよ
機会音声に演技させるなんかより
人間に声入れてもらった方がよっぽど安上がりだわ 声のデカいキチガイ処女厨がvtuberに移っただけ にじさんじで割と人気あったVtuberは顔出しで今やってるよね
やっぱり生身の自分を評価してもらいたいもんでしょ女は特に
絵に可愛いってるだけだな冷める瞬間がVtuber側にもくると思うよ Vtuberが人気あるのに何故ブイブイブイテューヌは売れなかったのか >>180
人入ってなくて受け答えしてくれないし珍企画してくれないからじゃねえの知らんけど >>174
日曜日の真っ昼間にゲハなんかに入り浸っている時点で暇人しかいないんだから、話のタネになるなら構ってちゃんでも良いんだよ
話の途中で急につまり韓国最高!日本はだめ!オチになるのが最高に萎える 声優に貢いでいた豚がVtuberに乗り換えたから
大して再生数ない底辺箱のVtuberですらOLの給料貰えるらしいぞ
ホロライブの奴等は軒並み年収億越えなのかね? >>176
演技の出来る合成音声の記事のリンクお願いします >>184
本人がプッシュしてる大人気韓流ウェブトゥーンのおすすめ人気タイトルすら教えてくれないのにそんな記事のリンクくれるかね? >>177
それは駄目
自民党の発想だよ、それ
機械化のイノベーションを否定しての移民政策
だから日本の経済が大きく停滞した
日本人は単細胞だから目先のことしか考えていない奴が多すぎる
10年後の未来を見据えれば合成音声技術を積極的に導入するのは当たり前
日本はこっち方面でもアナログ国家になるよ
声優の利権を守るよりもクラップ・アンド・ビルドが大事
新たなビジネスへと進め >>185
バチャ豚に見せかけたただの韓国マンセー 合成音声は効率化であって人を演じる必要がない分野で活きるものだろ
より人間的に演じようとしたら自動処理じゃ不可能
今できてると思ってるのはニュースの読み上げ程度で人間だとか思ってるアホくらいのもの >>183
それがイノベーション
日本は何十年も同じことやっているから駄目だよ
どんどん新しい技術を導入しないと
日本も昔は機械化の先端技術を入れていた
八幡製鉄所などが有名だが
今は完全に老害大国で遺跡国家だな 新しいものマンセー、伝統技術はもういらないってそれもうJAPANって国じゃねーな
どこのジャンルもある程度は会社同士の信頼で成り立ってる部分もあるから
もう合成音声あるから声優は不要でーすなんてやったら総スカンくらう このままだと合成音声のイノベーションは
第一が米中で日本は周回遅れになるだろう
日本はエンタメでも米中の風下になったことになる >>187
そんでお前はどういう世界を目指してるの?
機会音声とバーチャルセックスでもしたいわけ?
そんな世界になって人間は本当に幸せなのか? >>191
だから日本は駄目なんだよ
日本家電がアップに負けた理由もそれ
音楽利権を守ろうとして中途半端なビジネスしか出来なかった
YouTubeにしてもそうだよ
1つの業界を潰すことで新たなるビジネスを創造する
それがイノベーション
日本人はあまりに臆病者の草食動物だよ >>194
…で、最先端の大人気韓流ウェブトゥーンの人気作品を頑なに教えてくれないのはどんなイノベーション? 新しい機械技術が元々の人間の技術より必ずしも優れてるとは限らないわな
合成音声はリアル声優より演技うめえのか? イノベーションと声高に叫ぶ奴らのやりたいことって
結局はアイドルとのバーチャルセックスだからな
VRもARも機会音声も全てそのために研究されてる
ソースは昔の俺 >>189
逆
声優の演技自体が不要
キャプテンというアニメを最近見たが
続編であるプレイボーイというアニメは
声優の演技が臭すぎて見れなかった
アニメにおける演技なんてキャプテンくらいでちょうど良い
声優の演技は体に悪い食品添加物だわ 日本における電話交換手の歴史は60年程度だったらしいが
声優もそんなもんで十分だろうね
日本のクリエイターたちは
世界から取り残されたアナログ化石人ばかりになっている
このままだと米中から技術を教えてもらう生徒になる >>194
お前みたいになんでもかんでも人の手がいらないようにしようとする奴が多いから
世間に失業者が溢れてきてんだろうな >>200
日本がいくら鎖国しようが黒船はやってくる
日本の音楽業界も黒船により滅んだね あのさ
イノベーションだの技術革新だの言う暇があったら
今の日本の絶望的な状況を心配しろよ
経済破綻寸前
食料自給率30パー
環境問題
原発問題
少子高齢化
ロシア問題
こんな国でイノベーション起こしたって何の意味もないよ
だってこのままだとじきに滅ぶんだから >>201
で、最先端の大人気韓流ウェブトゥーンの人気作品タイトルを教えてくれる黒船はいつやってくるの? >>203
仕方ねーから
俺が代わりに教えてやるよ
俺だけレベルアップな件
外見至上主義
女神降臨
コイツらは普通に日本でも人気
LINE漫画とかピッコマ見てるか? 日本音楽界にとっての黒船ってなんだ?韓国アーティスト?
それ最新技術とか関係ないな >>198
そこまで遡らないと名作が出てこない時点で例外中の例外だろそんなもん
演技が酷すぎて話題になるものまである始末 >>202
少子高齢化などそれこそ機械化のイノベーションで乗り越えらえる
それが出来ない自民党に政権与党の資格がないということ
機械化のイノベーションの際に失業者が大量に出るのはしょうがないのよ
産業革命の始まりである自動機織り機が登場した際も
機織り職人たちが大量に失業したわけで
変化を拒んではならない
日本も変化を拒まずに合成音声のイノベーションを遂行すべきだ
声優という存在自体が最早抵抗勢力になっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています