ザナドゥ、ロマンシア、イースT、←このあたりの時代のPCゲーってワクワクしたよな
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日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値が66より低い底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww >>125
ファミコンだと肝心の音楽もFM音源で聴けないしな 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない >>132
リンクの機動性で小さい攻撃判定をちまちま当てる作業は今思うと苦痛だわ >>125
セガマーク3でやったイースはすげー面白かったけど 偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな 池沼が偏差値が66より低い底辺高校に入学していて草 >>125
移植で最高なのはROM2のイース12だな >>133
・体力フルゲージでビーム
・ブーメランで麻痺
・矢しか通じない敵
攻撃面だけでも、初作からこれだけのバリエーションがあった。
メトロイドと悪魔城ドラキュラはどうしたね?
>>134
酸っぱい葡萄じゃない?
1988年頃はFFとDQが業界を席捲し、セガ好きは家でアーケードの移植が
プレイできる一点でマウントし、メガドライブに移行し始めた頃のはず。
時間をかけて世界観に浸るタイプのソフトの選択肢が無かったのでは? 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値が66より低い 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値が51より低い もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) fc版の音源がショボいだけでは?
DQ・初代ゼルダが揃う以前、ファミコンは
・アーケードより動的なグラフィックが貧弱
・PCゲームより「深み」が無い
と双方からマウントされていた。
PCゲームの深みとは単にコピー品が出回るのを少しでも遅らせるため
極めて意地悪な仕掛けを施したに過ぎなかったのに、深みとやらの美辞麗句で誤魔化していた。
イースはその誤魔化しを否定し、妥当な難易度に落とし込んだから絶賛された。
…結局、PCゲームの深みを否定し、ファミコンをマウントする口実を捨てる切欠になったのがイース。
ROMの容量が大きくなるにつれPCゲームの存在感は消えていき、
・HDDをフルに生かしたダンジョンマスター
・インターネットで不特定と繋がるディアブロ
・PC自作ブームに乗っかった高画質FPS
このぐらいしか残らなかった。 池沼が偏差値が66より低い底辺高校に入学していて草 >>98
木屋善夫が辞めた後のソフトを集めても何の自慢にもならない
英伝2やリバザナは秋葉がプログラムだけど、白き魔女初期版のバグまみれバランス崩壊の件から
評価できるプログラマじゃないから
木屋のWindows3.1版逆鱗の方がプログラム的に興味深い 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww この頃のファルコムは面白かった
ダイナソアやブランディッシュ、ぽっぷるメイル、ロードモナーク…
英雄伝説はドラゴンスレイヤー、ガガーブトリロジーまでは面白かったが軌跡はゴミ糞すぎて死んで欲しい >>147
当時英伝6の時点で投げたなー。
皆がPSだのサターンだの言ってるなかでのっぺり2Dはキツかった。
序盤のストーリーも面白く感じなかったし。
一周回って今やると良いゲームだよね。 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 逆鱗や大逆鱗はTownsで遊んだが、Nifあたりの評価は「木屋終わった」でボロっかすだったなー
結構面白いんだけどね こっちが弾幕を張るガントレットだから要するに
今じゃゴリゴリにプレミアが付いてる もうね 偏差値が66より低い高校は知的障害者しかいないからな 個人的にイースやそれに準じるARPGの類いは余り評価してる訳では無いんだが、
ザナドゥだけは別
あれはゲームとして別格
ビジュアル面で言えば初代ハイドライドにはかなり衝撃を受けたのを覚えてる >>150
逆鱗や大逆鱗って結構評価分かれるゲームだったよな
ローグライクなガントレットって思えば気楽に遊べるけど
敵倒すだけ無駄じゃんって思っちゃうとマップ見て突き進んで宝箱漁るだけの戦略性が低めな作業ゲーになる感じ 宝箱拾うだけだと武器が育ってないから後半押し負けるんだけど、そこまでモチベが続かない人も多かったろうな 初代ゼルダって凄かったんだな ブーメラン投げてキャッチしたときのアニメーションもちゃんとわざわざ
作られてたり >>154
ガントレットを温存してつぎ込むんだっけ ザナドゥ→クソゲー
ロマンシア→超クソゲー
イース→並ゲー
信者の声が大きいだけ >>23
BGMがあれじゃないとザナドゥとしてはアカンわ ロケットに行ってイースUのデモを延々と見ていたあの頃 もっっっっさりしたMSX2版ザナドゥを売ったあとでMSXに完全版を出すという外道働き >>165
寧ろ大人になるまで2版のザナドゥがあるなんて知らなかったよ…。
ところでパッケージの履いてないお姉さんは何処で出てくるンデスカ? >>167
あ、いや、モノクロだし仕方ないと思いますよw
キャラとかも半透明処理出来なくて四角い真っ黒な額縁付きになっちゃうし。
ドラクエ2位か、MSX2でなくてガッツポーズしたのw 俺も下に見てた ザナドゥやグラ2を実際に遊ぶまでは
んで遅れ馳せでMSXゲーを買い漁って、スペックが遥かに上なFCに移植したら劣化のパターンが有ることを知ってビックリよ
あれでゲームを買う基準が変わってしまった >>166
そんなんいたっけと思ってMSX版パッケージ調べたらビックリした
こんなパッケージだったのか >>169
FCはRAMも少ないしやっぱなんのかんの言ってもMSXはちゃんとパソコンなのよな >>22
これは完全再現
>>157
円丈師匠😭
当時のPCゲームは良くも悪くも製作者の個性が全面に出るゲーム多かったな >>22はFC版経験者にとって驚異的だな
円丈師匠にはもう一本ゲームを作ってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています