メタルギア5発売直前のシリーズ累計4000万→昨年末5800万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『メタルギア』シリーズ全世界累計販売数4000万本(2014年12月25日)
www.famitsu.com/news/201412/25068673.html
↑発売直前の記事
↓2021年12月末時点の記事
「メタルギア」シリーズ、全世界で累計販売本数が5800万本を超えたことが明らかに
games.nme-jp.com/news/10307/ MGSVTPPは1000万本以上売れてる可能性が絶大だな
コジカンとの関係が険悪だからメーカーは発表できないだけで・・・ 今やっても攻略方法が多彩すぎてほんとおもしれぇかんな
FOBミッションなんてやりだすと時間が無限に溶けちゃうし メタスコアは93だもんなぁ
まさに神ゲー
www.metacritic.com/game/playstation-4/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain 日本人は構想予定のシナリオの未完成なのが気になる人が多いけど
海外はゲームではそんなに気になる人いないんだと思う
まあMGS4の時点でシリーズのストーリーは終わってたけど え?それしか売れてなかったの?
ヘイローですら8100万本だから1億本超えてると思った 去年コナミはE3に参加するつもりだったんだし
今年何かしら世界向けの発表があるはず MGS1の時点ではMSXのMGと地続き達陀だろうが
後からパラレルワールドとか言い出しちゃったのがなぁ。
4でマッドナー博士とか名前出てきて「うん?マッドナー博士MG2で死んだじゃん?」思った。
整合性なんていくらでも取れそうなもんだけど。
snake's revengeは知らん。 プラチナに丸投げして作ったメタルギアライジングと外伝のMSGポータブルOPSは非小島で出来よかったんだから続ければいいのに ウィッチャー3の激安投げ売りの張るとだいたいスレが止まるw
洋ゲーの投げ売りを持ち出されるとぐうの音も出なくなるのほんと草 いやほんとこれ草なんだ
露骨にスレ止まりすぎだろw
鉄拳7は5.4ドルだからウィッチャー3なんて鉄拳とも変わらんしなぁw
投げ売りだから全否定ってのは洋ゲー厨にブーメランになるから止めておいた方が・・・w むしろ投げ売りしても累計これだけってのがやばいんじゃないの いや、洋ゲーの投げ売りなんて今更だろ
洋ゲーも投げ売りしてるしメタルギアも投げ売りしてる
どっちも本数を誇るのはアホらしいね >>19
なにがどうやばいのか企業業績を用いて証明できる?w >>16
てかすごいしょうもないこというけど、7.99ドルはほぼ8ドルだろ >>21
そんな言うほどの本数じゃないよねってただそれだけだよ
小島の扱いに大して累計でこれなら寂しいじゃん、どれだけシリーズでてるんだよって >>10
最近のゲームが1000万とか時代が違うねん。
MGVぐらいだと500万ぐらいでウォぉぉな感じ。 正直なところ割引どころじゃなくタダで配っても本数足すパターンあるから
売上数が当てになりにくくなってんのは確かだわ
ソニーのPS4に2本オマケとかも任天堂のホリデーシーズンマリカ同梱(おま国)とかも
実質タダでも本数加算してくるからな >>23
2015年以降にMGSV以前のタイトルが売れてるとは思えんから
1800万本のほとんどがMGSVだと思うよ
それって普通にすげーと思うけどw Steamで1000円くらいで5のセット買ったな
まだやってないけど サヴァイヴが1000万本くらい売れたんだな、ヨシ!(適当) >>12
ほんこれ
ライジングは今の時点で見てもアクションゲームで並ぶものは少ないんじゃないか? メタルギア5は神ゲーの領域だったわ
まぁシナリオとキャラはクソだが >>25
メタルギア5はフリプで配っててプレイしたなー PS4でプレイ済だけどStermセールの時に買った
ズザーや2章の尻切れトンボなど不満点はあるけど良作 サバイブはそれなりに面白い
メタルギアである必要性はないが >>30
1つ目のMAPはガケで通行制限、2つ目はスカスカ
ミッション受注すると見えない壁ができて触れると失敗
オープンワールドである意味が皆無、あれならGZの方が面白かった
フルトンとかいうゴミのせいで緊張感ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています