「『さあすばらしいムービーを君のために見せてあげるからモンスターを倒すなどの作業をしなさい』と言われているみたいに感じる」
「オール10点ならやってみるよ!つまんないゲームなら点数つけんなよ!60円でいいよ!」
「延々コントローラー触んないでムービー見せられるわけ、善悪がうんぬんだのずっと真一が話してくれるわけ!俺はもういいや!って思うの」
「主人公の名前はヴァンなんていうわけ!タカオでいいよあんなの!」
「あの主人公はクソ玉投げ太郎!」
「お前みたいなカスに対して面白くさせてやる気はねぇって会社のいとがわかった」
「スターウォーズみたいな豚なキャラがいる」
「悪役の豚みたいなので冒険させてくれ」
「自分にキャラクター選ばせろ、俺は豚みたいな奴なら操作したい」
「俺の知ってる真一と違って今の真一はオッサンになっちゃった」
「ヴァンとか言う小僧の話を見せられている感じで嫌だ。こいつ何したいんだ?(自分探しなんてしないで)バイトしろ!」
「主人公が何をしたいのかわからない」
「38歳のオッサンに向けてゲームなんて出来てないんだよ!こんなんが200万も300万も売れるなら日本は終わりだ!俺は寂しい!」
「俺のやりたかったFFじゃない。俺は昔のシステムのFFが好きだった。どっかにないかな。」
「仕方ないと思うけど〜なんかね〜ゲーム好きだからな〜すっごい弱っちゃうんだよね〜10点満点の10点て何さ!?」
「なんとかかんとか帝国とか・・・覚えらんねーよ!!!カウパードクドク帝国でガマンジール皇帝なら覚えられるけど!!!!」
「エロを感じるとオイヨイヨするじゃん!河野君の眠気は甘立ちがない!」
「河野君に聞かなきゃ覚えられないキャラがいる。もう楽しみようがぜんぜんないからコントに変えてみようってプレイしてる」
「修学旅行で京都に行った不良の話だと思えばなんとかできる」
「コント入れながらだとまあまあ楽しい」
「やってもいないのにFF12の名場面とか絶対FAXするなよ?!」
「キャラの個性は湯水のごとく付けられる。」
「延々と始めてのお使いをやらされてる感じ」

いつもどおりやね🤭