[04/28] Switch 57,490 PS5 17,681 XboxSeries 6,025 3DS 205 PS4 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>641
こっちもマルチだったのか
SwitchはともかくPS4でパケ版出すのは無謀じゃ ハッカーズが初週8万超えるとか割と無理ゲーなのでは PS4とかもう集計すんのやめてやれよ
全国2ケタンとか宝探しみたいになってるじゃねーか >>638
ネプテューヌが6000も売れるなら適当に顔出すくらいには出てくるんじゃないかね
あと沈んでるかどうかならもう既に1年以上沈んでるわけで… ソウルハッカーズ2が出来ないってどんな気持ちなんだろう 奇々怪界はアケアカやNSO、コレクションなんかでクラシックゲームが
色々出てるからそういうの好む層が集まってるんじゃないかな 長年PSで続いてたパワプロと夜回りが負けたのに伸びないなんて
完全に終戦してるわ みんな思うことは同じなんだな
日本一のゲーム、インディーズ感があって嫌いじゃないんだが
問題はそれをフルプライスで売ってることなんだよなぁ・・・コスパが悪すぎる >>645
2018年3月期の4Q決算時点で既に126万本だった >>654
スイッチユーザーがスイッチに出ないゲームを気にするわけないだろ
ちゃんと数字に現れてるし
少しは頭使えよ >>647
宮崎自身が3週間の数字って言ってるのに草 日本一の作るゲームは世界観は独創的で良いんだよなぁ
問題は開発力の追いついてなさと値段設定が強気過ぎるから勿体無い >>654
予約してるけどゼノとスプラに挟まれちゃったし前作と全くの別ゲーだしキャンセルしようか迷ってる。
https://imgur.com/ZFHedQG.png セールで半額くらいになってからが日本一ソフトの発売日だと認識すればセーフ >>661
へー、それで?
それが本当とは限らないんだけど? >>665
つまりもっと少ない可能性もあるわけだな…
わざわざ実際より少ない数字出す意味も無いし… スタアラはwikipediaだと2020時点で315万らしい
元々結構じわ売れしたんだな ゴキだってアルセウスもカービィも遊べないけど特に不都合感じてないだろ?
何でハッカーズを遊べない豚も同じような感覚なんだってことが想像できないかね? サードはPS市場の存在を主張する限りもうXbox無視できないな >>669
「逆の立場で考える」って事が絶望的に出来ないよなコイツら。 ソニーさんがお金くれるのでXboxを無視出来ますw >>669
そもそもソニーハードファンの豚共は「1人1機種しかゲーム機持てない」という謎ルールーを持ってるハッタショだからな >>667
ドロッチェやウルデラが国内だけでも初週20万以下で累計120万超えするくらいだからな >>676
ソウルハッカーズ2はエルデンリングよろしくSwitch以外マルチだからエルデンリング方式で叩き棒にする可能性が ソウルハッカーズって前作は前世紀かよwww
キッツwww >>638
ハッカーズがパワプロ超えられるわけないだろマジで ソウルハッカーズはゼノブレより軌跡と比べた方がいい気がする >>671
ちゃんと逆の立場で考えてるだろ
自分らが悔しくて仕方ないから相手も悔しいはずだっていうね ライブアライブの発売日が任天堂RPGと2週差になるのは運命だったか ソウルハッカーズって前作10万くらいか
両方とも前作を基準にするなら
ゼノブレ3に勝つのは無理だな PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2020 91,547本
PS4 eBASEBALLパワフルプロ野球2022 54,539本
減りすぎワロタwwwwww ソウルハッカーズ2とゼノブレ3
コングの予約どんな感じなんだろう? ps5が台数出ないんだからps4生産したほうがよくね?
今どっちもプレミア価格ついてて新規がPs買えない状況だぞ もはやPS5は切腹するのを待ってる感じ。
介錯したくないけど、トドメ刺したい方は是非 ハッカーズそんな弱いか?
PSパワプロよりは売れると思うけどな
後、シリーズ売上は参考にしなくていいかと
別モンになってるし ソウルハッカーズって「さくらいまさひろ」ってキャラ居るんだな 字が違うからどうでもいい話だけど >>691
もうとっくに
ソニー、PS4の生産を2022年も継続か--PS5の供給不足で
https://japan.cnet.com/article/35181995/
2022年01月13日 10時09分 正直なこと言うとPS版パワプロはもっと売れると思ってた >>694
別モン&PSデバフでかなり弱いと思うぞ。
他プラットフォームとの合算でイキり散らすのが精々。 >>696
マジで?
その割には全然台数出ないけどなんでだ?
ps5みたいに部品不足なのか? ゼノブレイド3ができないってどんな気持ちなんだろうゴキちゃん >>699
PS4もほとんど生産してないのバレたらまずいから
何度も言うけど、PS4は3年前の次世代機発表以前から急失速してる >>659
見返したらまさにスタートダッシュの資料のとこにグラフ書いてあった笑
日欧米で126万か >>697
累計は大分差がつくだろうけど初動は普通に1万差くらいだろうと思ってたよ >>671 >>674
逆の立場で考えるというが、思慮なくそれやる場合は寧ろ「自分の価値観を相手にも当てはめる行為」だと言える
なので、寧ろ逆に「人の感性や価値観は根本的に自分と違う可能性がある」というのが見えてないほうの影響がデカい
ゲハでも良く言われる悪口は自己紹介であるという言葉がわかりやすいか
この辺は自閉症だとどうやっても人と違うから、ちゃんと頭回してれば普通の人よりも寧ろ気づきやすい
愚かにもそれに気づかなかった場合普通の人間より修正が難しいんだけどもなw >>694
休眠IPで復活した例は少ない
しかも2なんてナンバリング付いてるから新規にとっては敬遠対象
成功する要素がない 2022.04.28(木)更新
22/07/29 [NSw]Xenoblade3 ゼノブレイド3 - 24pt
22/08/25 [PS5]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 5pt
22/08/25 [PS4]ソウルハッカーズ2(通常版) - 4pt
22/08/25 [PS4]ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション - 3pt 他のRPG
22/07/22 [NSw]LIVE A LIVE ライブアライブ - 14pt
22/06/24 [NSw]ファイアーエムブレム無双 風花雪月(通常版) - 10pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン〔デラックス版〕 - 10pt
2022年夏 [NSw]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 8pt
2022年夏 [PS4]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン - 4pt
22/06/24 [NSw]ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX - 3pt >>550
コエテクは女帝が有能過ぎるんだけど引退したり亡くなった後が心配だよな >>712
合算でリメイクのライブアライブ未満てヤバくねえ?
4度見はしたわ。 COMGはチョニステが強すぎる
アマランの方が数字に近かった >>704
PS4なんてMHWが最後の花火だからな >>712
10オフとゼノ3って普通にゼノの方が売れるんやろね >>694
別もんだからこそ弱いって話だろ
何でPSパワプロより売れるんだよ
仮に初週で5万なら10万近くいっても可笑しくないし
何処をどう見てそれより売れる要素ある訳? PS5なんて失速どころか一度も離陸せずに地べた這いずり回てってるだけ >>725
寒いな
こんなに引っ張るネタじゃないだろうに (´・ω・`)Switchは売れすぎだよな
これからゼノブレイド3やスプラトゥーン3発売したらまた買えない売り切れ状態になるとおもうよ 参考までにソウルハッカーズ
160,850→258,678 SS(1997/11/13)
*60,905→137,414 PS(1999/04/08)
*73,690→*98,832 3DS(2012/08/30)
サターンがめっちゃ頑張ってる気がする >>720
MHWって、200万をちょい超えたあたりでピタリと止まったよな。そろそろブレワイに負ける? >>725
今の状況だと自分の会社をネタにする方が面白いだろ
なんで他社でやっちゃうかな 絵師は元はメーカー社員だからゲーム用のキャラデザが出来ているんだが >>727
どうしてこうなったか分析頼む。
まぁ散々言われてることだけどw 大量に人気タイトルを独占する以外に勝ち筋がないPSにいまだに期待する要素って何なんだろうな 2021 2022
switch
2,176,199 1,603,715 -26.3%
PS5
403,628 345,012 -14.5%
XSX/S
9,966 55,876 560.6% >>727
まあ、永遠に新規ユーザーが生まれるハードだしな
スプラ2に乗り遅れた勢も合流かね switchは完全にピークアウト
PS5はなぜかピークアウト Switchの息切れが深刻だな
スプラまで在庫持つのか?
また棚から消え始めてるぞ 俺は買うだけだから仕入れ棚まで知らん
棚にある大量のエロゲーをどうするかだな 6年目突入して2か月目終盤で週間約6万台は売れすぎなんだわ 2021年日本モバイルゲーム市場の収益は、2020年と比べて6.5%成長し、184億5,000万ドルを達成しました。全世界の収益成果と比較すると、日本は依然としてアメリカを除いて最高収益を記録している国です。収益占有率はApp Storeが57.9%、Google Playストアが42.1%です。 >>740
部品不足で少なくなるとは言ってたし、まあ棚からは無くなるだろうな >>740
その息切れしてるハードのずっと後に出たバージョンに合算が抜かれたPS5の立場どうなっちゃうの >>746
だってゴキ馬鹿なんだもん。
ゲハで言えば世の中変わると思ってる奴が多い。 奇々怪界なんかモロPSユーザーのコア層に刺さると思ったがそれすら売れないんだからか
PSユーザーのおっさんはミーハーしかいないのか? コナミはSWにウイイレ出して欲しいんだけどなぜださない
少なくとも任天堂機で今までにだしたウイイレよりも売れると思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています