任天堂「フォフォフォ、低性能くそはーどで金儲け。利益は山分けですな」

電通「広告がないと売れなくなるゴミスイッチは広告屋にとって最高の商材ですよ。うふ」

ソニー「広告で売りつけるなんて卑怯だな。うちは最高の性能、最高のサービス、最高のゲームラインナップで、
ユーザーが勝手に口コミや検索して選んでもらうようにしよう。」

テレビCM「スイッチ最高!シャブ!シャブ!ゲロウマ!」

一般人「うわー目がチカチカするー。最高の気分だ。任天堂最高!買っちゃいたい気分だ。店に行くか」

店員「いらっしゃい。あースイッチね。その中毒症状を見りゃわかるちょっと待ってて」

一般人「ん?店頭デモがやってるぞ、なんだ、あのリアルな自然フォトリアルな画面は!目が覚めた!スイッチ辞めて
あのプレイステーション5を買おう」

店員「お待ちしました。スイッチはたくさん売れ残ってるのですぐ買えますよ。え?プレステ?
あれは売りもんじゃないんですよ。今なかなか手に入らなくて」

一般人「くやぢープレステほちぢー、スイッチじゃやだー。増産まで待とう」

電通「ち、ソニーの作戦で人が天国に行ったようだ。スイッチ電通地獄に引き釣り込めなかった」

ソニー「また人々が救われました」