【2021年サードパーティ売上】Switch 1097万本、PS4 335万本、PS5 62万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.perfectly-nintendo.com/media-create-white-book-2022-sales-data-for-japan-south-korea-taiwan-in-2021/
Nintendo – 9.115.946 <39,51%>
Pokemon Co. – 2.983.362 <12,93%>
Capcom – 2.628.951 <11,40%>
Konami – 1.741.618 <7,55%>
Bandai Namco Entertainment – 1.082.265 <4,69%>
Microsoft Game Studios – 826.148 <3,58%>
Square Enix – 608.819 <2,64%>
Marvelous – 524.329 <2,27%>
Koei Tecmo – 437.108 <1,89%>
Sega – 302.121 <1,31%>
Atlus – 207.072 <0,90%>
Neos – 202.194 <0,88%>
Nippon Columbia – 183.262 <0,79%>
Imagineer – 183.135 <0,79%>
Electronic Arts – 168.170 <0,73%>
Nippon Ichi Software – 113.243 <0,49%>
Spike Chunsoft – 97.802 <0,42%>
Aniplex – 89.263 <0,39%>
Ubisoft – 42.716 <0,19%>
Other – 1.532.991 <6,64%>
Switch Total Software – 23.070.515 (100%) Bandai Namco Entertainment – 527.171 (14,26%)
Square Enix – 393.658 (10,65%)
Sega – 371.602 (10,06%)
Sony Interactive – 342.647 (9,27%)
Capcom – 307.028 (8,31%)
Koei Tecmo – 270.767 (7,33%)
Aniplex – 229.271 (6,20%)
Electronic Arts – 162.038 (4,38%)
Nihon Falcom – 101.764 (2,75%)
Ubisoft – 91.064 (2,46%)
Other – 898.684 (24,32%)
PS4 Total Software – 3.695.693 (100%) Sony Interactive – 210.697 (25,33%)
Sega – 123.306 (14,82%)
Bandai Namco Entertainment – 109.113 (13,12%)
Capcom – 85.089 (10,23%)
Square Enix – 47.728 (5,74%)
Electronic Arts – 47.340 (5,69%)
Aniplex – 46.953 (5,64%)
Ubisoft – 38.463 (4,62%)
Koei Tecmo – 23.324 (2,80%)
Warner Bros Games – 11.118 (1,34%)
Other – 88.783 (10,67%)
PS5 Total Software – 831.915 (100%) Microsoft Game Studios – 3.834 (77,27%)
Bandai Namco Entertainment – 887 (17,88%)
Deep Silver – 145 (2,92%)
Koch Media – 96 (1,93%)
XBox Series Total Software – 4.962 (100%) Square Enix – 22.618 <36,15%>
Nintendo – 8.913 <14,24%>
Level 5 – 5.630 <9,00%>
Pokemon Co. – 4.355 <6,96%>
Atlus – 3.805 <6,08%>
Sega – 3.175 <5,07%>
FuRyu – 1.882 <3,01%>
Bandai Namco Entertainment – 1.722 <2,75%>
Capcom – 1.425 <2,28%>
Arc System Works – 1.264 <2,02%>
Marvelous – 1.174 <1,88%>
Koei Tecmo – 1.034 <1,65%>
Imagineer – 698 <1,12%>
Konami – 344 <0,55%>
Nippon Columbia – 327 <0,52%>
Spike Chunsoft – 302 <0,48%>
Ubisoft – 18 <0,03%>
Nippon Ichi Software – 13 <0,02%>
Other – 3.872 <6,19%>
3DS Total Software – 62.571 (100%) NSW – 23.070.515 <83,39%> (263 new games)
PS4 – 3.695.693 <13,36%> (188 new games)
PS5 – 831.915 <3,01%> (75 new games)
3DS – 62.571 <0,23%> (0 new games)
XBS – 4.962 <0,02%> (7 new games)
ALL – 27.665.656 <100,00%> (533 new games) Used Games
NSW – 5.468.943 <57,02%>
PS4 – 2.859.635 <29,82%>
3DS – 680.428 <7,09%>
PSV – 260.540 <2,72%>
PS3 – 214.453 <2,24%>
PS5 – 62.972 <0,66%>
WIU – 43.654 <0,46%>
XBS – 0 <0,00%>
ALL – 9.590.625 <100,00%> いやしかし去年はマジでサードゲーめっちゃ売れたもんな
Switchで で?今年は勝てるの?
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリーエシュリオン
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ドラクエトレジャーズ
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
デスストランディング2 任天堂タイトル含まないサードでか
まあモンハンライズ(200万以上)あるからな PS5のファースト比率が25%ってのはなかなか面白いな。 >>17
去年より弱いもの見せられても(^_^;) >>13
1 名無しさん必死だな 2021/09/29(水)
10:22:25.22 ID:fdAJBoD60
ペイペイモールで7840円で購入、ポイント1008P獲得で実質6832円で購入
クリア後ペイペフリマに7200円で出品し落札される、手数料5%、送料170円引いて6670円の戻り
差し引きマイナス162円 >>17
今年も勝てるの?
だろ 日本語わかるか? PS5が3倍以上PS4に差をつけられてるほうがやばい
完全にユーザー移行失敗してんじゃん >>17
しかし普通に買わないので、今回もスキップしてPS6待ちです。 > Sony Interactive – 210.697 (25,33%)
> PS5 Total Software – 831.915 (100%)
メガヒットのリターナルは2021年発売だしここに入ってるんだよな?
あのババア、DLでそんな売れてるの? ソニー「PS5専用ソフト出したくない……」
サード「PS5専用ソフト出したくない……」
ユーザー「PS5ソフト買いたくない……」
誰が得してんの? サードも売れるSwitchですまん
で、他のハードっている? コロンビア→183.262
ファルコム→101.764
コロンビア強いなあ。 >>31
ゲハにいるスイッチハブとだけ言いたい
買わないゴキブリ >>1
ポケモンと桃鉄とマイクラとどの機種でも売れるモンハン抜いたらえらい少なくなって草 >>30
リンク先見ると日本、韓国、台湾の数字っぽい。 しかし任天堂は新作FEとリメイクFEも出る予定だしやるゲームに困らんな >>37
ヒント
パッケージの売上が少ないからDL比率高くてもしょぼい Switchにごく一部で一ミリでも勝てればそれで満足してるから
総合的にボロクソ負けだろうがどうでもいい
そうやって負け犬根性鍛えられてしまったゴキさんのせいで
PSが売れないことが当たり前になっちまったんだよ >>42
なるほど
じゃあメイン市場の北米・欧州入れたらDLそんなに売れてないじゃんwww >>49
すまん。
見出しだけしか見てなかった。
数字は日本のみなのね。 ゴキ豚®︎「デ、ディーエルガーーーー!!!!!11111」 リターナルの売上はこのレベル
190./000. [PS5] Returnal <ACT> (Sony Interactive Entertainment) {2021.04.30} (¥7.900) - 15.559 / NEW (9.727 <60,93%>) ゴキ豚®︎「デ、デジタルシフトガァーーーーー!!!!!111111」 >>24
今年は(PS)勝てるの?今後のプレイステーションのスペシャルラインナップwwww(嘲笑)
って意味でプレイステーションをバカにしているのかもしれない いくら数字を誇ってみてもエルデンリングが遊べないクソハードw >>38
そんなん言ったらPSだってPSだから売れたってゲームなんてないけどな [NSW] eBaseball Powerful Pro Baseball 2020 <SPT> (Konami) {2020.07.09} (¥6.980) - 85.589 / 398.467 (-73%) (112.878 <65,73%>)
[PS4] eBaseball Powerful Pro Baseball 2020 <SPT> (Konami) {2020.07.09} (¥7.980) - 14.258 / 188.401 (-92%) (83.829 <71,64%>)
【悲報】パワプロ 、前作の時点でダブルスコア 出荷本数に占めるDL+パケ在庫の割合が10%程度だった3DSとは異なって
スイッチは昨年時点で半数近くの47%になっているからな
カタログチケットや年末やGWに行われるプリペイドのキャンペーンが功を奏してDL率が上がっているのだろうね
Nintendo 3DS国内ソフト売上
出荷本数 パケ売上 DL+パケ在庫率
2011年 1028万本 *7,365,636本 28.34%
2012年 1911万本 16,457,553本 13.87%
2013年 2716万本 23,575,562本 13.19%
2014年 2595万本 23,387,031本 *9.87%
2015年 2123万本 18,438,698本 13.14%
2016年 1657万本 14,780,505本 10.79%
Nintendo Switch国内ソフト売上
出荷本数 パケ売上 DL+パケ在庫率
2017年 *981万本 *7,328,882本 25.30%
2018年 2052万本 13,690,616本 33.28%
2019年 2701万本 16,646,620本 38.37%
2020年 4154万本 24,636,454本 40.69%
2021年 4431万本 23,070,515本 47.93%
ソフト出荷本数(国内)
3DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
10年度 *** *** **** 218 *218 **218
11年度 103 234 *476 303 1113 *1331
12年度 296 410 *902 508 2116 *3447
13年度 431 607 1170 469 2677 *6124
14年度 283 696 1147 276 2402 *8526
15年度 329 583 *835 187 2034 10560
16年度 209 415 *846 314 1784 12343
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** *** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 800 1485 1116 4214 15436 客観的なデータでPSが勝ってるの見たことない
大本営とかゴキの捏造ならたまにあるけど 悲惨ってレベルじゃねーなPS5
そりゃ原田も逃げるわ PSはswitchよりDL率高いけどPCにもゲーム出します
えっ??wwww >>69
原田:PS5版まじ売れねぇ…(PS5あの数本当に売れてるの?) >>72
×売れない
○売れてほしくない(願望)
だゾ >>66
カプコン以上にセガが多いのが意外だった。
ペルソナとヤクザだけでそんなにいくもんなんだな。
ペルキチが固執するのも解る。 >>1の引用元であるInstall Baseって登録してる人いる? 低所得の貧乏ステ豚無職のステ豚しかPSには居ないんだからDLで買うやつなんて居ないんだよ
パッケージで買って即クリアして売るしかステイ豚wwww >>75
まだバイオ以外何も出してないのに高いなぁって PS5が6桁
PS4が7桁
switchが8桁
桁違いだなwwwwwww そういやメディクリは毎週台湾と韓国のランキングも出してたもんな スイッチは中古ソフトの売上比率が新品の1/4程度だけどPS4は1/2程度もあるので
国内でPSのDL比率がスイッチ並みに高いとは思えないのよね
Switchソフト新品 ソフト中古
2017年 *7,328,882 *1,012,474
2018年 13,690,616 *2,731,133
2019年 16,646,620 4,168,850
2020年 24,636,453 5,592,943
2021年 23,070,515 5,468,943
PS4 ソフト新品 ソフト中古
2017年 10,021,801 *5,784,836
2018年 10,740,999 *5,492,746
2019年 *9,235,333 *5,192,690
2020年 *7,839,893 *4,681,723
2021年 *3,695,693 *2,859,635 2022年は更に引き離されそうなんだよなあ
パワプロで分かるようにPSソフトが更に売れなくなってきてるから >>86
そういう妄想じゃなくて現実の発売予定見てきなよwww サード限定ランキングが使えなくなったから
こんなゴミみたいな表を必死で更新してんの草 国内週販でスイッチが圧倒しているのに
サードガーをしている馬鹿は現実が見えていないな
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ これ末尾dしか貼ってんの見た事ないし必死こいて頑張って作ったと思うと草 PSはサードが売れる(モンハンドラクエだけ)
マイクラや桃鉄も爆売れしてるswitchのが遥かに上やね >>86
Switch発売予定ソフトで作り直してみてw 247./000. [NSW] Yo-kai Watch 4 [Level 5 the Best] <RPG> (Level 5) {2021.04.22} (¥3.200) - 10.381 / NEW (224 <13,81%>)
459./093. [NSW] Yo-kai Watch 4++ <RPG> (Level 5) {2019.12.05} (¥6.480) - 3.807 / 99.190 (-91%) (10.885 <17,78%>)
852./305. [NSW] Yo-kai Watch 4 <RPG> (Level 5) {2019.06.20} (¥5.980) - 1.093 / 286.676 (-86%) (150.462 <59,68%>)
なんだかんだ40万本売れたか PS4が退役していってPS5が現役にならない現状じゃ差は開く一方
そりゃ多数のスタジオ抱えるソニー自身も脱Pするしかなくなるわけだわ
結局ソニーもサードもSteamとSwitchしかない
EpicとPS5にこだわるスクエニはアホw まあ性能的に出せないのもあるんだろうけど、地球防衛軍とかハッカーズ2とか、明らかに性能関係無いのもあるしな。
そんでコロンビア以下になるんだから好きにすればいい(コロンビアに失礼だが)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています