【FF7R2か】 『ファイナルファンタジーVII』の25周年を記念した公式動画配信が6月17日朝に実施
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スクウェア・エニックスが、『ファイナルファンタジーVII』の25周年を記念した動画配信 「FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CELEBRATION」 を配信すると発表した。『ファイナルファンタジーVII リメイク』の続編についての情報がわかることを多くのファンが期待している。 動画はスクウェア・エニックスのYouTubeチャンネルで、6月17日(金)午前7時より配信される。公式Twitterアカウントによると、動画は10分程度とのことだ。 内容については明らかにされていないが、YouTubeチャンネルの説明欄には「『FINAL FANTASY VII』25周年に関連した様々な最新情報をお届けいたします」と書かれている。 長い間リリースが待たれている『ファイナルファンタジーVII リメイク』の続編についての情報が何かわかることを多くのファンが期待しているが、スクウェア・エニックスはPlayStationのこの名作RPGのスピンオフを複数進めており、それらに関する情報の発表である可能性もある。『ファイナルファンタジーVII リメイク』のディレクターの野村 哲也は先月、記念イベントでは「さまざまなこと」が発表されるだろうと話していたが、それ以上の詳細はやはりわかっていない。 そのほかの『ファイナルファンタジーVII』ゲームには、『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』やリリース予定のモバイルRPG『FINAL FANTASY VII EVER CRISIS』などがあるが、発表は、先日の「ファイナルファンタジー」シリーズとユニクロのコラボ「ファイナルファンタジー 35周年 UT」などのような、ゲーム自体には直接関係のないものになる可能性もある。また、今後はさらなるスピンオフも計画されているという。1月に野村は、「リメイク以降始動したFFVIIのプロジェクトはまだまだ続きます。この25周年を通過点として今後もスタッフ一同邁進してまいりますので引き続きよろしくお願いします」と語っていた。 『ファイナルファンタジーVII リメイク』はIGN JAPANのレビューでは10点満点中8、「かつてないスケールの野心的なリメイクで、臨場感あふれる「等身大ミッドガル」は圧巻だし、丁寧な設定の深堀りやキャラクター描写がこの世界に命を吹き込む。リアルタイムアクションとコマンドを融合したバトルシステムも秀逸だが、その頻度の高さや物語の独特なペースは人を選ぶだろう」と評された。 https://youtu.be/OluzwI6PkL4 https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/60269/news/vii25617-10 10分リーク 3分思い出語り 3分グッズ紹介 3分スマホや14とかとのコラボイベント発表 1分「みんなR2はいつなの?と気になってると思いますが順調ですw発表できる時期になったらお知らせしたいです」 終わり いいお知らせを発表できる可能性がある発表をできるかもしれない日の発表が期待できるな 10分は失笑もんだわ ショーケースや他のとこで何か発表があるわけでもなく、ここでの初出で10分だろ? 帰って見ろ帰って 1からデータを引き継ぐ場合と2から新しく始めた場合で敵の強さ等のバランスをどう保つのかが楽しみだな 去年の聖剣伝説30周年放送2時間半もやったのに・・・ (それだけやっても発表はソシャゲ、終わり頃のの空気の悪さを察してcs新作も動いてまーす) まともなフィールドを作れないからR1はあそこで止められた説がなつかしい スクエニのスクなら映画リメイクもありえるから怖い FF7R2そっちのけでHD2D版FF7リメイク作ります!とか発表したらスクエニ見直すわ 年末発売に間に合いそうだな にしても、システムベースは2020年で完成しているにもかかわらず、 たかだか3分の1の20時間程度の分量のパートをリメイクするだけなのに2年半も開発期間かかるのは草 ゲームが全然出来てないのにムービーを出したがるスクエニが 10分しか映像出せないとか 本当にFF7リメイクの続き作ってないんだな スマホの奴はそろそろサービス開始しそうだから情報出そう。 R2は数枚スクショでも出すんじゃね FF7R2発売決定! 2022年末に情報公開! ならあると思う 16と同じ年度に出さないだろうし早くて2024年4月とかだからな 次で完結しますくらい言えばサプライズだろうが PS5に最適化したFF7Rリマスター発売決定!とかじゃないかな 7Rは何年前? 完結まで20年とか皮肉られてたけどマジでそれくらいかかりそうやな >>26 放送サムネの6月17日の17の色が違うからないとも言い切れん 箱でFF7R1の完全な完全版が出ます PS4/PS5でも同じ物を出します FF7R2は作ってるけどまだ映像出せません こんな感じだと予想 さすがにFF7リメイク2発表されるだろうけど、 新作発表で発売日が確定したことないから、わかるよな? 発売日の発表は来年ww まだ2年しか経ってないからな 4Kのリマスター版も出たやろ1年前にPCでも キングダムハーツ 4も発表だけして何もないからな 野村は開発遅いから期待すんな これスレ立ってたのにもう落ちたの? その程度の注目度なんかな なんのためにこんなにダラダラ開発してんの? 同好会とかサークルなのか? 2でフィールドがどうなるかっていうのは知りたいなあ。 途中は全部ムービーで最終バトルだけプレイ可能とかありうる FF7はメスの皆さんにも人気あったのにあんなに難しくしてアホや思ったな バイクで詰んでたまんさん多数や FF7R2の情報出ることは間違いないでしょ ちょろっと映像出しつつ鋭意開発中!とかでお茶を濁しそうだけど >>1 【2019】 1/25 バイオハザード RE:2 960万 1/25 キングダム ハーツIII 670万 【2020】 4/3 バイオハザード RE:3 520万 4/10 ファイナルファンタジーVII リメイク 500万 ←←←←←←← 6/19 The Last of Us Part II 1000万 7/17 Ghost of Tsushima 650万 【2021】 3/26 モンスターハンターライズ 900万 11/19 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール 1465万 【2022】 1/28 Pokemon LEGENDS アルセウス 1264万 2/25 ELDEN RING 1340万 『FINAL FANTASY VII REMAKE』全世界累計出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破 2020年08月07日 SQUARE ENIX www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html ↓ その後1年10ヶ月続報なし まじで小説オチありそう 最後にしか出てこない本物のセフィロス出してもうたしザックスまで生きておった エアリスもこの先のシナリオ展開アタシ知ってるのみたいな口調だったし どう収拾すんだ ゲーム史に残る伝説のRPGのリメイクと思えないほど盛り上がりがない どうせ大した情報出ないんだろうな 10分の放送のうち9割がスマホゲーの情報でしょ? 発売から2年以上経ってるのに未だにこんな告知してのんびりしてんだもん まじで感覚ズレてるよコイツら いいか断言してやる 7R2の正確な発売日だのフィールドのプレイアブル画面みたいに健気なファンが待ち望んでるような情報は絶対に来ねーよ 絶対にだ >>1 【FF7FS】FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER【バトロワ】30 krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1652933313/810 799名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab0b-FI8W [182.21.66.137])2022/05/31(火) 09:58:05.56ID:np2i2dmR0 FFVII THE FIRST SOLDIER 4月 2,748万円 597.5位 3月 3,399万円 544.8位 2月 3,232万円 556.9位 1月 4,381万円 504.5位 最近サービス終了したテイルズオブルミナリア 4月 3,422万円 599.6位 3月 3,144万円 609.7位 2月 2,788万円 573.4位 1月 3,504万円 533.2位 同じスクエニのドラクエライバルズのサービス終了直前 2021/03 6,895万円 403.3位 2021/02 1.07億円 325.4位 2021/01 7,248万円 431位 2020/12 7,113万円 340.6位 810名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr93-Dh0N [126.167.100.157])2022/05/31(火) 15:56:51.31ID:kIJ0Ml6+r >>799 1億とか稼いでたライバルズでも赤字だったらしいからね 維持費高いバトロワのFSなんてもっとヤバそう ソシャゲも瀕死なFF7さん オリジナル版=最先端のゲーム リメイク版=時代遅れなゲーム FF7リメイク、異例の「500万本ヒット」の舞台裏 ゲーム・エンタメ 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース https://toyokeizai.net/articles/-/398633?page=3 コンセプトはトレンドに寄せすぎない ゲームのコンセプトはトレンドに寄せすぎず、過去の体裁を貫いた。近年の家庭用ゲームは、 プレーヤーが自由に動けるオープンワールドのバトルアクションゲームが人気だ。 ただ、原作のFFⅦで評価が高かったのは、1本の映画のようにゲームを楽しめるストーリー性。 リメイクの制作にあたり、ストーリー性を重視する概念は変えなかった。 自らゲームの最前線から下がってるのだから、、 ポリコレで賛否ありまくった問題作のラスアス2ですら1000万超えたから FF7Rも水面下では売れてる気もするんだがな 今度はどんな高額グッズを出すのか楽しみ 思いっきり叩いてあげるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる