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【ゲームハード】次世代機テクノロジー97【スレ】
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0001名無しさん必死だな (5級) (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 20:49:34.84ID:Ozs3C0mM0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
 主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー96【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651170339/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0004名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 20:56:38.73ID:Ozs3C0mM0
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-x

XBox Series X 49,980円(税抜参考価格)

 CPU  8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.8 GHz (3.66 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU  12.15 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 52 CUs @ 1.825 GHz
 SOC Die Size  360.45 mm2
 Process  7nm Enhanced
 Memory  16 GB GDDR6 w/ 320b bus
 Memory Bandwidth 10GB @ 560 GB/s, 6GB @ 336 GB/s
 Performance Target 4Kp @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage  1 TB Custom NVME SSD
 I/O Throughput  2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Optical Drive  4K UHD Blu-Ray Drive
 Size  301mm x 151mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 6.86L)
 Weight  4.45kg
0005名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 20:57:18.76ID:Ozs3C0mM0
https://www.xbox.com/ja-JP/consoles/xbox-series-s

XBox Series S 29,980円(税抜参考価格)

 CPU  8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.6 GHz (3.4 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU  4 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 20 CUs @ 1.565 GHz
 SOC Die Size  197.05 mm2
 Process  7nm Enhanced
 Memory  10 GB GDDR6 w/ 128b bus
 Memory Bandwidth  8GB @ 224 GB/s, 2GB @ 56 GB/s
 Performance Target  1440p @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage  512 GB Custom NVME SSD
 I/O Throughput  2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Optical Drive  Digital Only
 Size  275mm x 65mm x 151mm (幅 x 高さ x 奥行)(体積 2.69L)
 Weight  1.93kg
0006名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 20:57:59.18ID:Ozs3C0mM0
Xbox Series X | S 共通仕様
 Expandable Storage  1 TB Expansion Card (matches internal storage exactly)
 External Storage  USB 3.1 External HDD Support
 USB  USB 3.1 Gen1 x 3
 Ethernet  10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T
 Wireless  IEEE 802.11ac
 Audio  L-PCM 7.1ch, DTS 5.1, Dolby Digital 5.1, HDDolby TrueHD (opt. Atmos)
 Backward Compatibility  Xbox One / Xbox 360 / Xbox / Xbox One gaming accessories
 HDMI 2.1 Innovation:
  Auto Low Latency Mode(ALLM)
  Variable Refresh Rate(VRR)
  AMD FreeSync
 Variable Rate Shading (VRS)
 Quick Resume
 Dynamic Latency Input (DLI)
 Hardware-accelerated DirectX Raytracing
0008名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:00:07.69ID:Ozs3C0mM0
PS5関連記事
Your first look at PS5's internal components that will power the next generation of amazing games.
https://blog.playstation.com/2020/10/07/ps5-teardown-an-inside-look-at-our-most-transformative-console-yet/

The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 〜マーク・サーニー氏の技術解説講演〜
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

How PlayStation 5 Was Built (feat. Mark Cerny) | WIRED
https://www.youtube.com/watch?v=cJkx-OLgLzo&;;t=1s

Unreal Engine 5を使ったPS5デモ動画が公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1252464.html
0010名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:02:03.24ID:Ozs3C0mM0
DirectX 12 Ultimate
https://devblogs.microsoft.com/directx/announcing-directx-12-ultimate/

Powering Next-Generation Gaming Visuals with AMD RDNA 2 and DirectX 12 Ultimate
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2020/03/19/powering-next-generation-gaming-visuals-with-amd-rdna-2-and-directx-12-ultimate

Microsoft Announces DirectX 12 Ultimate: A New Standard for Next-Gen Games, Supported by GeForce RTX
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/geforce-rtx-ready-for-directx-12-ultimate/

AMD RDNA 2 Microsoft DirectX Raytracing (DXR) Demo
https://www.youtube.com/watch?v=lWSHKikWZRs
0011名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:03:01.99ID:Ozs3C0mM0
「VRS 2.0」を発表、Xbox Series X|Sのパフォーマンスをさらに改善。

今回Microsoft Game Stackイベントでは、マイクロソフト社内で行われたテストで
DOOM EternalとGears 5の2タイトルでNaniteのパフォーマンスが33%向上したとのこと。
つまり新しいVRS 2.0テクノロジーではより早くより複雑なオブジェクトを表示できます。

また別のシーンのテストでは、Xbox Series X|Sで4K解像度で描写する昼夜のサイクルのシーンで、
長い影をレンダリングする夜明けや夕暮れのシーンで平均で約45%のパフォーマンスブースト効果があったとのこと。
ttps://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-77360/
0012名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:04:30.39ID:Ozs3C0mM0
RDNA1→2の変更要素(dGPU)
・統合されたフロントエンド ・RTコア(RA) ・RB+(DX12U対応)
・ワッパ向上 ・Infinity Cache ・負荷と電力に応じたアルゴリズムによる可変高クロック
・Smart Access Memory(CPU-GPU間のコヒーレンシ等によるボトルネック排除)
0013名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:05:36.32ID:Ozs3C0mM0
KDDI ネットワークスライシングとMECを活用しソニーと8K映像ストリーミングを検証
ttps://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/09/27/5429.html
同じネットワークで提供される他サービスの影響を受けない安定した視聴環境を実現
※MEC=サーバーを端末の近くに分散配置し、お客さまの近くでデータ処理を行うことで低遅延な通信を提供する技術
0014名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:06:37.78ID:Ozs3C0mM0
ttps://data.epo.org/publication-server/document?iDocId=6759906&iFormat=0
特許「非同期操作と光線変換を使用したアクセラレーテッドレイトレーシングのシステムと方法」
バウンディングボリュームとグラフィックスを持つ光線のプリミティブをシェーダ動作と非同期で実行
GPU内の1つまたは複数のコアは処理の側面をRTUにオフロードすることによって加速されたレイトレーシングを実行
0015名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:07:26.16ID:Ozs3C0mM0
MicrosoftのDirectMLは次世代のゲームチェンジャー
ttps://www.overclock3d.net/news/software/microsoft_s_directml_is_the_next-generation_game-changer_that_nobody_s_talking_about/1

ソニーがDLSS的な特許を申請
ttps://japanese.engadget.com/sony-patent-deep-learning-upscaling-025916210.html
0016名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:08:31.48ID:Ozs3C0mM0
AMD FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」正式発表
ttps://g-pc.info/archives/24361/
テンポラリーデータを使用して、ネイティブと同等以上の画質を実現
機械学習用ハードウェアが不要で幅広いサポート(オープンソース、UE4以降でプラグイン有)
高品質なアンチエイリアスを含むすべての画質プリセット/解像度でFSR 1.0より高画質
0018名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:11:21.33ID:Ozs3C0mM0
カタログスペック詳細(PS5:XSX)
CPU 3.5Ghz vs 3.6Ghz ( +2.3% for XSX)
RAM 448GB/s vs 336GB/s + 560GB/s (+22% PS5 on 3.5GB and +22% XSX on 10GB)
SHADER COMPUTE 10.2TF vs 12.2TF ( +16.7% XSX)
GPU CLOCK (It's tied to the speed of all GPU caches and other components in the gpu)2.23Ghz vs 1.8Ghz ( + 21% PS5)
GPU TRIANGLE RASTER (billions/s)8.92 vs 7.3 ( +20% PS5)
GPU CULLING RATE (billions/s)17.84 vs 14.6 ( +20% PS5)
GPU PIXEL FILL RATE ( Gpixels/s)142 vs 116 ( +20% PS5)
GPU TEXTURE FIL RATE (Gtexels/s)321 vs 379 ( +16% XSX)
SSD RAW5.5GB vs 2.4GB ( + 78% PS5)
0020名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 21:18:51.93ID:Ozs3C0mM0
PS Plusが3種類のプランにリニューアル
プレミアムではサブスクタイトルのPS1、PS2、PSP、PS4、PS5のゲームがDL可能(PS3はクラウドストリーミング)
エッセンシャル 1ヶ月利用権:850円 3ヶ月:2,150円 12ヶ月:5,143円
エクストラ   1ヶ月利用権:1,300円 3ヶ月:3,600円 12ヶ月:8,600円
プレミアム   1ヶ月利用権:1,550円 3ヶ月:4,300円 12ヶ月:10,250円
0025名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/11(土) 22:06:07.73ID:Ozs3C0mM0
VG TechもIGN(NXG)と同じ推察を出してきたんだね
・PS5はXboxシリーズコンソールでは見られなかったシルエットテッセレーションを使用しているようです
テッセレーションの実機SS比較があるので動画より分かりやすい
ttps://drive.google.com/drive/folders/1T2q7FzASu-mXIunkZS-AFGq0JkCnFJWp
0027名無しさん必死だな (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128])
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2022/06/12(日) 00:00:12.82ID:0pPO0f0F0
>>25
PS4とOneでどうなってるのか見たいから同じスクショ撮って貼って
0029名無しさん必死だな (ワッチョイ ffd8-fjGI [61.116.110.16])
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2022/06/12(日) 00:50:35.96ID:1lpARWTO0
>>1
0033名無しさん必死だな (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128])
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2022/06/12(日) 09:29:24.78ID:0pPO0f0F0
>>30
このスレに持ち越したい程皆に議論して欲しい話題なんだろ?
お前が1番情熱あると期待を込めて言ってる
他の動画からとかで良いから頼むよ
0035名無しさん必死だな (ワッチョイ 4371-DKQR [222.2.133.154])
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2022/06/12(日) 10:59:47.93ID:cF0V90tX0
>>32
だってこれGPUのフロントエンド機構内のジオメトリエンジン部が
テッセレータを任されていてここは固定機能ハードウェアで搭載個数も両機ともに同じ

後はクロック次第でジオメトリエンジンの性能が決まる訳で
高クロック仕様のPS5の方がXsXより性能でるのは必然で騒ぐ様な事じゃなくね?
0038名無しさん必死だな (ワッチョイW 33f3-2g4u [106.72.166.128])
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2022/06/12(日) 12:00:30.01ID:0pPO0f0F0
>>34
急に冷めたな
0039名無しさん必死だな (ワッチョイ 03d5-+BPo [180.221.212.223 [上級国民]])
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2022/06/12(日) 13:31:05.22ID:kb0n9jlC0
・マルチポスト
・短時間連投
・埋め立て(コピペ荒らし)
・上級国民

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654948174/6 2022/06/11(土) 20:57:59.18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654948174/7 2022/06/11(土) 20:58:44.20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654948174/8 2022/06/11(土) 21:00:07.69
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654948174/9 2022/06/11(土) 21:00:53.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654948174/10 2022/06/11(土) 21:02:03.24
0041名無しさん必死だな (ワッチョイ ff6a-GGE9 [61.201.59.70])
垢版 |
2022/06/12(日) 17:29:21.05ID:j22BJJD10
https://www.game-debate.com/news/31777/sniper-elite-5-most-important-graphics-options-every-video-setting-benchmarked
低解像度だからテクスチャ品質が低く見えるのか?はわからないが
8%程度のfpsパフォーマンスが低解像で得られるのならばということか
結果fpsは下回っちゃってるので何も変わっていないという
https://youtu.be/M-g14OpqE6k?t=290
https://youtu.be/M-g14OpqE6k?t=1046
0045名無しさん必死だな (ワッチョイW 83f3-bTix [14.8.3.129])
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2022/06/12(日) 23:00:59.68ID:yl5NrUUw0
ワッチョイあるの忘れてる人が1人で会話してる
0047名無しさん必死だな (ワッチョイW cf25-gZpb [121.115.0.44])
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2022/06/13(月) 04:29:41.16ID:eY5Gs4Qu0
結局メッシュシェーダーが業界標準になったんだな
0048名無しさん必死だな (アウアウウー Sa67-8jUd [106.154.143.11])
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2022/06/13(月) 05:37:50.69ID:2xJJcOFFa
レイトレーシング有りのVR – 移動する視点に応答するレイテンシなき画像表示と、高精細画質レンダリングを両立させる、ジオメトリエンジンとプリミティブシェーダ
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2021/02/28/022105
PS5のGPUはジオメトリエンジンとレンダリングプロセッサ機能を両方持っている、と読めます。

サーニーは、GEに含まれるプリミティブシェーダが、もうレンダリングのパイプラインがスタートしているのにジオメトリを合成することができると言いました。

つまり用意されたデータから、ディテールをプロシージャルに位置や視点によって形や色を変えられる。
これがPS5のVRの核心技術だったのでしょう。

UE5のNaniteは、QuixelのMegascans ライブラリから、超高品質のフォトグラメトリ3Dアセットデータを引っ張ってきて難なく読み込みポリゴンに落とし込めますが、これも、PS5の超高速データ伝送を実現する統合I/Oが不可欠でしょう。

そして、彼らの見せたピクセル一つ一つにプリミティブを抱え込むジオメトリの処理、これはPS5のGEしかできない。それはマーク・サーニーが断言しています。
0051名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp87-bTix [126.182.225.89])
垢版 |
2022/06/13(月) 07:27:23.41ID:Q6EFny6Gp
ロンチの騒動でしか76知らないヤツが何か語ってるよ
0052名無しさん必死だな (ササクッテロラ Sp87-bTix [126.182.202.98])
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2022/06/13(月) 07:30:00.72ID:GaEH+JP3p
ワッチョイW 8301-58BY [14.133.70.148]

よくみたら岐阜のIDコロコロ基地外だった
0053名無しさん必死だな (オッペケ Sr87-gZpb [126.211.123.132])
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2022/06/13(月) 09:15:47.92ID://8MVfjCr
ゼンジーが配信で言ってたけどプリミティブシェーダーよりサポートが手厚いメッシュシェーダーが業界標準になったとの事
マックとかに移植しやすいからアップルなんかもサポートすると
0054名無しさん必死だな (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182])
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2022/06/13(月) 09:50:07.06ID:HjnEjbw9d
Forza Motorsport - アナウンストレーラー
https://youtu.be/jQEM9Afq9mA

>Xbox Series X のパワーを『Forza Motorsport』で感じよう。
>待望の新作『Forza Motorsport』が 2023 年春に登場。

GTと比べよう
0055名無しさん必死だな (ワッチョイW 23aa-/8HC [60.72.145.101])
垢版 |
2022/06/13(月) 10:10:21.91ID:pHc87YxD0
>>54
流石12テラフロップス世界最高性能なだけあるな
4K60fpsでレイトレもやっちゃうなんて🤣
0057名無しさん必死だな (テテンテンテン MM7f-GGE9 [133.106.146.102])
垢版 |
2022/06/13(月) 12:00:30.96ID:86dgoEj8M
流石に「PlayStation5 Exclusive」って大嘘ついてた縦マルチのGT7と比べるのは酷やろ
https://i.imgur.com/sXt6HPw.png



https://www.famitsu.com/news/202206/10264257.html
山内 「『グランツーリスモ7』はPS5とプレイステーション4(PS4)の2機種でクロス開発するということはもともと決まっていましたし」
0059名無しさん必死だな (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135])
垢版 |
2022/06/13(月) 12:53:05.57ID:xMEC/BgG0
>>57
しかしGT8が出るのはPS6だろう
0061名無しさん必死だな (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182])
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2022/06/13(月) 17:38:10.76ID:HjnEjbw9d
https://youtu.be/8Amb3hjUyBE

進化検証
GTの時はやったんだったけ
0063名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/13(月) 21:05:36.84ID:AjCCB1lX0
ttps://news.xbox.com/ja-jp/2022/06/13/the-all-new-forza-motorsport-is-the-most-technically-advanced-racing-game-ever-made-2/
『Forza Motorsport』は Xbox Series X|S コンソールの性能を存分に引き出すために、ゼロから作り上げられました。
物理演算の正確さ、クルマやレーシング コースの美しさ、ダイナミックな時間帯の描写、細部までこだわったクルマのダメージ表現、コース上でのリアルタイム レイトレーシングは、今までにない没入感をもたらします。

前世代機を切るとCPUとストレージ周りが劇的に進化出来るね
jaguarは相当足引っ張ってるだろうから
0066名無しさん必死だな (アウアウウー Sa67-OH2F [106.129.181.182])
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2022/06/13(月) 22:18:39.31ID:AEu4YyFda
>>32
こんなに見た目違うってテッセレーション凄いな
0070名無しさん必死だな (スップ Sd1f-xGX2 [49.97.8.182])
垢版 |
2022/06/14(火) 03:37:39.51ID:BqIy23Qld
XSXかなりロード早くなってるわ魔法がとけた
0071名無しさん必死だな (ワッチョイW 63ee-sVVC [118.158.32.81])
垢版 |
2022/06/14(火) 03:48:42.31ID:twCBwztV0
エルデンリングの作りが悪かっただけでしょ
明らかにX|S用ゲームの中でもロード遅かった
0073名無しさん必死だな (ワッチョイW 83f3-bTix [14.8.3.129])
垢版 |
2022/06/14(火) 05:53:47.90ID:OQ9R+YBh0
日本のデベロッパーって基本PCも含めて調整不足というか
PC開発に小慣れてない
0074YAMAGUTIseisei (ササクッテロラT Sp87-Pl+F [126.186.145.138])
垢版 |
2022/06/14(火) 06:40:19.34ID:8jytoUHQp
( 腰を ( 軽く ) 傷めている事もあり不要不急の外出を最低限にしているが兎も角 )
今更だがセガゲーセン撤退とはこれ如何に

 
歌舞伎町「ゲーマーの聖地」も閉店!コロナ禍が直撃したゲーセンの瀬戸際事情
http://asagei.biz/excerpt/22334

セガのゲーセン撤退は赤字事業の足切りか。業績はV字回復傾向も
http://bizspa.jp/post-574976/3/
>セガはMicrosoftとの間でク●●ド ry 提携

△ ク●●ド
○ 蔵鯖 ( ≒ デディケイト鯖の悪夢 )

 
アケ店舗群を拠点とした久夛良木型ネットワーク ( 単なる遅延低減に留まらぬセガ渾身の真のフォグ )
構想はどうしたんですかね ( 今の時点で本番稼働していないと手遅れかとは申上げた透りです )

http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1591707838/68#56-59
>58 名前:YAMAGUTIseisei Email:sagememo1583933948/846 投稿日:2020/06/10(水) 20:52:15.20 ID:nnApKeB/0
:  
> >前スレ 257
> △ クラ●ド ( 蔵鯖 ) ゲーミング ( M● / G●●gle ) にセガが太刀打ち = フォグゲーミングを今の時点で既に ry
> ○ クラ●ド ( 蔵鯖 ) ゲーミングに太刀打ち ( M● / G●●gle 以外 ) = フォグゲーミングを今の時点で既に ry
0075YAMAGUTIseisei (ササクッテロラT Sp87-Pl+F [126.186.145.138])
垢版 |
2022/06/14(火) 06:42:54.88ID:8jytoUHQp
そも何故自分に電話して来ない ? いや寧ろ 2ch で名指しして連絡すべし
( 自分がセ●やナ●●の末端で培った技術で恩返し ( 格安コンサル ) できる機会なのは明白 )

しかしそんな事よりも H 氏や K 氏始め皆さんの生活はどうなる ?

いややっぱりそれよりセガのアケ店舗群を拠点とした久夛良木型ネットワーク構想の方が大事か ?
( H 氏 K 氏にらはお握り位は奢れるかも知れませんスイマセン )

只自分がセ●スピリットで数年掛りで翻訳した論文位は最低限読破して頂かないと話が通じないでしょう
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1543421218/94-99

 
>374 名無 211101 1114 TbJWSUpy0
>ちなみにフォグはク●●ド使わない為の構想
> ゲームセンターの店舗毎にサーバーを作り遅延を最小化する

フォグゲーミングでゲーム体験はどう変わる? 提供スタイルは? 西川善司がまとめて質問に答える
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2007/22/news073.html
> セガが何かとてつもないことをやろうとしている と
> 、世界中で話題となった特大スクープは、“フォグゲーミング”であることが分かった。
0076名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-Pj+U [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/14(火) 06:59:42.30ID:Zm8RcYIb0
Horizon Forbidden West PS5 Patch 1.16: 60FPS Performance Mode Finally Fixed!
ttps://y2u.be/uNXLZ-mkrHs
DF解説:舞台裏でどのような変更が行われたかを正確に知るためにゲリラゲームズに話を聞きました
ttps://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-horizon-forbidden-wests-upgraded-performance-mode-delivers-a-dramatic-improvement
・ノイズとぼけを改善した上でPS5のパフォーマンスを引き出す最適化を行い照明や描画距離も改善
・ゲームが生のピクセル数よりも画像処理が重要と言う事を示すデモとして役立つ例
0077名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/14(火) 08:42:53.03ID:Zm8RcYIb0
The Quarry | PS5 - Xbox Series S/X - PC | Graphics Comparison
ttps://y2u.be/ca6ixQV4Zo8
XSS: Dynamic 1440p/30fps (common 1260p) 46,80GB
PS5: Dynamic 2160p/30fps (common 2052p) 43,60GB
XSX:Dynamic 2160p/30fps (common 2160p) 46,80GB
ロード時間:XSS 7.50秒 PS5 6.00秒 XSX 7.73秒 PC 5.20秒
PS5版にはゴッドレイがない。XSS版は植生、テクスチャ、テッセレーション、AO、ライティング、シャドウが低設定。
0078名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/14(火) 08:53:01.71ID:Zm8RcYIb0
The Quarry - Xbox Series X|S / PS5 / PC - Graphics & FPS & Power Comparison
ttps://y2u.be/-2k4hL186-w
XSS: 2304x880/30fps XSX: 3840x1600/30fps PS5: 3840x1600/30fps

XSSでテアリングとフレームドロップ有、XSXで再構築の兆候
PCでも重いゲームとの事(RTX3090tiの4KUltraで60fpsキープ出来ず)
0081名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-7zzO [49.98.162.54])
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2022/06/14(火) 12:13:29.30ID:QbOuJMvbd
>>78
おまけにSXの方がPS5より最大50Wも低い時あるやん
0082名無しさん必死だな (ラクッペペ MM7f-0A4k [133.106.91.35])
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2022/06/14(火) 12:39:12.39ID:tAt5NDOqM
>>76
次世代アップスケーリング技術の時代に、なぜGuerrillaがチェッカーボードレンダリングにこだわったのかについて、いくつかの混乱がありましたが、スタジオは喜んでその理由を説明してくれました。

「DLSS 2.0、FSR 2.0、チェッカーボードレンダリングはすべて、実際の出力よりもフレームあたりのピクセル数を少なくレンダリングし、時間をかけてより高解像度の結果を再構成する異なる方法です」とギリアム ド カーペンティア氏は説明します。「つまり、レンダリングされたピクセル間の距離は、出力されたピクセル間の距離よりも常に大きくなるのです。しかし、チェッカーボードレンダリングでは、レンダリング画像と解像画像の行と列の間の距離が変わらないため、ほとんどのエッジ(通常、ほとんどが水平または垂直)が簡単に「隙間」に入ることがなく、あるフレームで完全に見落とされて、次のフレームで再び見えるということがないのです」。

「この結果、薄いエッジをより確実に安定させる可能性を秘めたデータですが、最適に使用するにはより複雑なものとなります。しかし、新しいカスタムAAリゾルブでは、再利用できるデータ(揺らぎを抑えるため)と、変わりすぎたデータ(ゴーストを防ぐため)をより確実に区別することで、この可能性を引き出すための明確なステップアップを実現しています。そして、これはやはりチェッカーボード対応版のFXAAと組み合わせて、1フレームのデータでも最大限に活用できるようにしています。"
0083名無しさん必死だな (アウアウウー Sa67-ng2a [106.146.114.251])
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2022/06/14(火) 12:49:01.63ID:HutTs6s1a
Forzaはモデル品質が大幅に向上しただけじゃなくて新しいPBRマテリアルのおかげでマテリアル固有の鏡面反射の表現力がめちゃくちゃ向上してる
これを見るとGT7は縦マルチを切るべきだったと言わざるおえない

https://youtu.be/8Amb3hjUyBE?t=197
0090名無しさん必死だな (ワッチョイW 23b9-M2cC [124.142.69.233])
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2022/06/14(火) 17:52:51.08ID:krlFg+w20
RE2、なんかカクカクしてると思ったらXSSでもレイトレありか
デフォルトでオンになってる
0091名無しさん必死だな (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135])
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2022/06/14(火) 17:53:43.18ID:IR910aXk0
>>89
メガネかけてるんよ
0094名無しさん必死だな (ワッチョイW ffd5-xGX2 [61.11.166.135])
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2022/06/14(火) 18:16:05.97ID:IR910aXk0
これまだPS5とXSXちゃんと比べた動画なくね
まあ5秒と4.5秒とかならどうでも良いけど
0097名無しさん必死だな (スッップ Sd1f-7zzO [49.98.157.8])
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2022/06/14(火) 18:45:45.89ID:BhOCXCh9d
>>96
PS5ちゃんSS未満のボケテクスチャで草ァ
0098名無しさん必死だな (ワッチョイW 23b9-M2cC [124.142.69.233])
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2022/06/14(火) 18:54:57.67ID:krlFg+w20
RE2とRE3、注意書きもなくレイトレオンになってるから注意
まあせっかく実装したからなんだろうけど
0101名無しさん必死だな (ワッチョイ 83f3-eD9b [14.9.65.128 [上級国民]])
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2022/06/15(水) 06:50:58.03ID:7n/RJCUV0
次世代機(PS5、XSS/X)専用タイトル発売予定 ※旧世代切り捨て
THE CHANT、Test Drive Unlimited Solar Crown、Gotham Knights、Star Wars Jedi: Survivor、バイオハザードRE4、FF16、アランウェイク2、プラグマタ、FORSPOKEN、スパイダーマン2、アバター、Squad Kill The Justice League、Layers Of Fear、SOULSTICE、A Plague Tale: Requiem、Starfield、Forza Motorsport、Bright Memory: Infinite

来年になるとPS4/Oneタイトルはごそっと減るのかも
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