FF16やエルデンリングの画面を見てワクワク出来なくなったらゲーマーとして終わりと思う 病気だろこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「万人向け」表記の女子供ゲーが「面白い」と少しでも思ってしまったらもう終わり
こういう現象に病名をつけたいんだが何がいいと思う?? FFは坂口がDQは堀井桃鉄はさくまが作ってなんぼなんよ
坂口が消えた時点で既に死んだんよ 実際はそんなことないんだろうけどゲハ見てるとゲーマーって人種が最低に見えてしょうがない >>87
ゲーマーの方も「この俗物どもが!」とか思ってるから救えないっていうw FF16は大したPVでもなかったのに吉田がハードル上げたせいで余計… エルデンリング、過去のソウル系となんにも変わってねーじゃん FF16でワクワクするとかゲーマー失格やろとは思う FFはアンチの大喜利を視るゲームだから
>>76
>>78
ガンダムに近い
非大衆的な要素を無理やり大衆的に見せようとかいう手法とか
ファンのめんどくささとか、坂口植松天野の立ち位置が富野安彦ガワラに近いとか
要するに厨二病というかキッズ向け卒業した直後くらいの層をターゲットにしてるあたりとか
ただ問題はガンダムが曲がりなりにも改革を繰り返している中で
FFは未だに坂口がー野村がーっていう種より昔の環境でレスバしてること
ガンダムもFFも共通して厨二病がやりにくくなって高2病にシフトして迷走した感もある
ガンダムは種の炎上でそれ以降厨ニ通り越して高2になってった部分があるし
結果なんか現代のトレンドからズレ始めた感じ
水星はどうなるかな?俺は期待してる
FFはずーっと90年代末で生きてる
今となってはドラクエとは別の意味で化石 >>92
まあぶっちゃけ
その後の坂口氏のゲームを何本もやったけど
以前にもまして集英社臭というか
まあまあ順当に頑張りましたみたいな
FF2は違うんだよね
明らかにプロが一線を画した技術で作ってる感
そのプロが一体誰かというと、その一人は寺田氏だったんだろうなと
その他のプロ、それは田中氏であれ河津氏であれ別々に作品を作ってるけど
どれも2に匹敵するほどの切れ味は出せていない
2のレベルの高さはずtっと謎なんだわ エルデンやその他オープンワールドよりゼルダのオープニングのがワクワクしたわ
何でだろうな >>92
オンラインで今が一番稼いでるFFの何が90年代やねん草
ゲハって本当にゲームの知識浅いよな 画面だけ見て買わない
wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>96
ガンダムで言えばAGEや鉄血は大コケしてるけど
宇宙世紀や過去作のおかげでプラモは大人気みたいな話か >>98
FFナンバリングの最新作は14『暁月のフィナーレ』だろ?
普通に最新作が大黒柱なんだわ
ゲハおじさん情報をアップデートしとけよw FF16やエルデンのフィールドよりゼノブレDEのフィールドのほうが遥かにワクワクする
グラフィックは解像度じゃない、センスとイマジネーションだ フロムはとにかくセンス無い、いまだに90年代引きずっている >>99
ガンダムだって宇宙世紀最新作のハサウェイが去年人気だったろ? モンハンワールド以来わくわくしてないなあ
次ワクワクするとしたらやっぱりモンハン新作だろうね、もちろんswitchとPS4ハブのやつ グラフィックは解像度じゃない、センスとイマジネーションだ(ゼノブレDEをポチポチしながら) >>106
一本あたりいくらくらいで売れたんですか?
海外では値引き分はフロムが支払うんですが
>>107
ゼノブレDEのフィールドは神の骸の上だぞ
こんなイマジネーションのフィールドじゃないだろFF16もエルデンも
地球上のどこにでもありそうな風景じゃないか。そんなの何の価値もない >>11
FF16の動画見たけどまた大量のダメージ数値が表示されるバカみたいな戦闘なんだな
一度にこんなに数字出されても読めないしキャラの武器振るスピードとかが人間離れしすぎだろ
アクションにしたいんならフロムゲーを見習ってほしいわ FFはどうせオタク向けのムービーゲーだろうし
エルデンとか暗くて陰鬱そうで陰キャがブツブツ言いながら必死にプレイしてるようにしか見えないな
SwitchスポーツのCMの方が多くの人を惹き付ける魅力ありそう 外人の好きな”ダーク”ファンタジーって流血とか欠損、グロやゴアとセットだからな エルデン見て「またか…」ってならなかった奴はにわか エルデンで最初のゲームプレイトレーラーは
開幕、広いマップと馬出してオープンなのアピールした後
ボスラッシュ映像だぞ
盛り上がるに決まってる
一方、FF16はドミナントとかいうのの暗い説明から入って
エフェクトと数字でごちゃごちゃした爽快感無さそうな戦闘に
戦争の映像から「召喚獣合戦だ!」とか
ワクワクする要素どこにあんの?なんも分からんぞ 4亀とかで国内外問わず据置・PC向けRPGをチェックしてきた連中ほど
スクショ見てワクワクどころか「またかよ...」ってなるような代物だろ FF16は見た人が全員買おうって思えると満を持して出してきたPVがあのうんこだからなぁ
スクエニなんてPV以降落ちるしかないのに既に低空飛行 むしろ>>1みたいのがゲーマー名乗り出したことがゲーマーの終わり でも実際にやってるのは原神とか五等分じゃん
違う所がワクワクしてないか? ワクワクは映像と音楽と演出なんだよ
ただ綺麗な絵だけ見ても何のワクワクもないと思う
ブレワイなんかは怠い暗い洞窟抜けてすんげー広大な世界に放り出されたってのと、
その風景にマッチした音楽のせいでwktkしたんだ エルデンはワクワクしたな
FF16は召喚獣合戦だ!ってシーンで失笑 エルデンリングはPV見てワクワクしたしプレイ中も楽しんでる
FF16はフィールドのスクショはワクワクしたけどPVはむしろ冷めた 本物のゲーマーは面白いゲームなら何でもやるだろう
>>1はソニーに洗脳された他者をマウントしたいだけの似非ゲーマー
PSさえ持てばゲーマーになれるよ
ゲーマーは他の人間より価値が高いんだ
PSを買って他人をマウントしようぜ エルデンはともかくFF16にワクワクしてるやつはFFしか知らないとすら思うわ フィールド探索してる映像とか、
全体のプレイの流れがわかる映像がないからなぁ
イベントシーンと戦闘の演出シーンだけ見せられてもね 発売日順はStarField→FF16だから前者が上げた最先端RPGとしてのハードルをFF16が超えられるかだな 何が最先端なんだよ
自社で3Dエンジン作るくらいの事しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています