【謎技術】なんで未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドをドコモ作れないんだ?
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WiiUですよ?未だに越えられないってどういうこと
やる気ないの? いわっちがデバッグ費用に絶句したって言ってたくらいだし
それが全てだと思う 多くのソフトをバンクしていけばいずれは超えることだろう お前が任天堂ハード以外のゲーム遊んでないから知らないだけだろ
自分の無知を晒して楽しいか? シーケンスブレイクできるフィールドのどこがいいのか
そんな手抜きをTOZAN(笑)とか言って許容してるバカどももいるし AI技術の進歩に期待するしか無い
人に見せるものを人の感性で調整する以上のものはまだ出来ないからな シーケンスブレイクしても恩恵はないからそれで煽っても意味ないぞ ちょっとしたオーパーツみたいなゲームだろ
1GBのメモリで400k㎡のオープンワールドが動いてたとか >>14
残念ながら、比較対象でない
自由飛行が出来たらフロムが上になるだろうが 人と巨大ロボットが共存するオープンワールドだからこそ生まれた奇跡
スタート地点から同じ構想じゃないと辿り着けないスケール感 スタフィーがあるじゃない
もし超えるか最低限並ばないとめっちゃ叩かれると思う
だからクロス2作れ
ゼノブレ3はお布施してやったんだからはよ作れ オープンワールドのスタフィーなんて作ったらそれこそ任天堂が伝説になっちまうよ 普段はスゴいもの作っても面白くなければ意味がないと主張する任豚さん
タブスタをしてしまう 夜光の森の大瀑布見た時とか感じたけどオープンゲーてただエリアの垣根無くすだけじゃなくて
ああいう「行きたいロケーション」作るのが特に大事だなと思った 俺も大好きではあるが好みが分かれるタイトルだから仕方ないね アレス解禁は最後の最後で良かったゼルダのバイクみたいに ゼノクロはイベントがだるいっていう人には向かんわな。 ゲームとしては個人的にはイマイチだったけどフィールドに関しては未だにこれを超えるものはないなあ ゼノクロはメインよりサブクエのストーリーのほうが面白かったわ Twitter見てると”ゼノクロ教徒“的な存在おるよね
気持ちは分からんでもない 信仰し続けたらドグマもメトプラも続編確定したし
クロスも信仰し続ければワンチャンある
俺はあきらめない
とりあえず、Switchに移植して >>36
実際あのゲームの魅力未だに唯一無二だしなぁ
ANTHEM辺りは本気で期待してたんだけどね… >>6
ゼノコンプ乙
悔しくて反射的に難癖付けたものの、
ゼノクロを超えるフィールドの具体例を挙げられない阿呆 >>37
ゼノシリーズの高橋監督はゼノクロを気に入ってるから、
任天堂がOK出せば、移植やリマスターはワンチャン有るな 現実では絶対に見られない、もしくは想像できない景色を見せてくれたからとても好き
ガウル平原、原初の荒野、グーラ領のどれも最初の見せ方が上手いよね >>41
ゼノクロは未完成じゃねえよ、エアプのゼノコンプ乙 ロボット前提で作ったフィールドをゲーム内のヒューマン基準に定義し直す感じ? >>46
その理屈で言うなら、DQ6も未完結と言うことになるわw
つーか、SFだと良くある引きでしかない >>40
明らかに監督がやりたいこと詰めに詰め込んだ趣味全開のゲームだったしなアレ
(ゼノブレ2に早期開発移行って背景も有ったんだろうけど)その結果でゲームの収集付かなくなってんの
disc2がノベルゲーになったギアスや携帯アプリみたいな外伝足しまくっても尺足りなくなったサーガと同じ轍踏んでて乾いた笑い出る 2後の1DEみたいにもし3と繋がるんだったらゼノクロDEもワンチャンあるんじゃない >>41
アレを未完成というなら海外ドラマ全部未完成や >>51
クリフハンガーして続きが出ないのは普通は打ち切りつーんだよw >>47
クロスはいかにも続きありますって終わり方しておいて実際に2作りたいって発言もしたしDQ6とは違うでしょ 設定集が戦後の教科書状態だったしモノリスが続きを作る気はあるだろ
最大の問題として、WiiUの表現力ではできなかったんだからそれを同じくらいの性能のスイッチで表現できるわけがない 白鯨のメンツがミラに移住するストーリーとしては完結してる 明らかに続編作る予定のシナリオだったし完全に打ち切りだよね ゼノクロ自身そうだったけど、一つのゲームとしてまとめるのが難しすぎる >>57
主人公も含む全滅エンドよか全然いいと思うけど… ロブスターはもう少し何とか手加減というか誘導をちゃんとしてくれ
メインシナリオ進捗で解禁されるとか知らんで探し回ったぞ
正直クロスのロブスターとゼノブレ2のT
TIPSはエルデンやアンサガ並に酷いから
他社はフィールドだけ参考にして欲しいわ >>58
また任天堂が!
湯水のように開発費を使わせてくれんと無理w メインメモリが88MBのWiiでゼノブレのフィールド作っちゃうとこだしな 全ての元凶グロウスを壊滅しないと終わりじゃないって人は多いんじゃないかな そもそも地球を襲ったグロウスじゃ無い方の勢力がクロス本編で全く出てないレベルだしな
メインストーリーは基本的に伏線だけ撒いて殆ど回収されてない ルーさんとか元の設定採用されてたらどうなってたんやろなぁ
イラスト原案とか見ると正体見せてご褒美隠しボスにでもなったんやろか フィールドは凄いけど探索してもイベントとか全然起きないし当のモノリスがフィールドを活かし切れてない感じがした >>72
マス目で区切って小さいエリアごとにイベントいっぱいありますって感じにしてたけど
宝箱一個開けるとかのとこも多いからなw >>72
黒鋼の大陸に関しちゃ100%力尽きたか開発打ち切り喰らってたな
面白そうな敵基地がほとんど活かされずにオーバード置かれてるだけだったり 堂々答えと書けないあたり>>14も自信がないんだろう >>4
いわっち絶句させられるとか
とんでもない額だったんだろな 他社は想像力低すぎて論外
SFの素養がないのかな?
んでゼノクロはフィールド自体は素晴らしいがゲームシステム側が追い付いていないのが大問題
ゼノブレ3で何処までゲームデザイン力が上がったか確かめたい >>17
後からやれって言われても
そんな作りにプログラムはなってないと
プログラマに拒否られるもんな >>80
プログラマーとマップデザイナーはずば抜けて優秀だと思う
ゲームデザインが駄目
要はDか… フィールドの部分だけでもメディアは評価して当然
むしろ評価しないといけないゲームだったのに いやーDだってオープンワールドまとめろってのは至難の業だろ
プログラマとマップデザイナーが優秀なのは確かだな 7年経ってもシームレスなオープンワールドはゼノクロスだけ
他所には技術も金も無いから仕方ないか >>84
シームレスたって大陸を隔てる何も無いでかい海で裏読み時間稼いでるだけだし
そんなみっともない杜撰な作りにしていいなら他でも作れるわ >>83
その大まかな解決策の提示やパターン分け程度なら週末ゲーマーの俺でも直ぐ出来るけどな…
作り方が解らなくてヘクスで区切って要素を埋め込む事にしたって記事を読んだ時は無能すぎてブッタマゲタぞ >>86
はい
捏造ネガキャンね
未だにコンプレックスなの? てかゼノクロはゼノブレ2同様ネガキャンで潰されたゲームって感じだよな
ゼノブレ2はスマブラ参戦とゲーム総選挙のおかげでようやく大勢に良作だと認知され称賛される風潮が出来上がったがゼノクロには参戦が無かった >>92
WiiU自体のユーザーが少なかったからだよ
Switchで出直したら多少前よりはファン増えるっしょ ネガキャンも在ったが
決して両手上げて喜べるゲームでも無かったからな
ゼノブレ1でハードルが上がってたのも辛い
で発売当初から素材は一流だけど調理が残念とか、きらめくダイヤの原石だが未だ磨かれる前段階、的なプレイ評価が多かった ゼノクロはWii Uなのとやっぱり見た目が受けなかったってのはある
見た目は大事だからね マニア向けなんだから入手したドールのソートぐらいさせろ
小隊みたいにしたいんじゃ 選ばれし勝者だけがゼノクロスをプレイできた愉悦感はハンパないw 未完はともかく本編が好きな人ってカップリングが好きなの多いし恋愛要素皆無のゼノクロは響かないでしょ はぁ?
ほとんどのオープンワールドゲーで超えとるだろ… ドールで飛ぶのもいいが、BBでカメラ近めでうろつくのもいいね
災厄のトゥルエノとかスケール感やばい ロボット前提のでったかい敵がいて
縄張りもロボットのサイズ感で設定されてて、めちゃくちゃ追いかけてくるのがしんどかった
あとロボット壊れたらお金がかかるから(たしか保険あるけど回数あったし)壊れるのこわくてロボットで移動しづらい
ゼノクロと種類が違うと思うけど、マップはイーラの凝縮感が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています