【罪と罰】トレジャー「今年はご要望の多い『あの』タイトルを発表する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>161
R-TYPEみたいに切り替えなんて出来たっけ? >>170
これだけ売れないとどっかで資金難になるよな
レイディアント~の攻略本のインタビューとか今読むとなかなか痛いんだよなw
いや、尖ってるというか
俺たちの世界が理解できるやつだけがついてこい的なノリがある
まあゲームなんてそれでいいっちゃいいけど
ある程度稼がないと会社の存続難しいからなあ >>170
マニア受けするメーカーだからCSよりPCとの相性が良い
ゲーセンの数は減ったが逆にダウンロード販売市場が拡大している今なら斑鳩レベルの新作出せば商業的に成功する可能性ある 罪罰って業界ウケは最高だったんじゃねぇの?
岩田も好きだったから続編の企画が3日で通ったほどだし。 トレジャー「パブリッシャとしてセガと任天堂は神。それ以外は、、」
2017年某日
しっかりお金を出してくれて開発に深く口出しせず自由にやらせてもらえるのはこの2社
・他の大手では応援人員を多数投入し、開発に大きく干渉する事が多い
・アドバイスとして有り難い事もあるが、あまりに干渉して開発の主導権があやふやになるのはどうなのか
・うち2~3社は開発費のカット、未払いがあり中には一億レベルの未払いもあった
・ソシャゲには絶対に手を出さない。CS一本でいく
・来年、某有名ハードに新作を出す
5年前はこんな感じだった
まぁメガドライブミニ2への収録発表で終わり。ズコーか >>191
あんなワリオワールドを作っといてよくそんなこと言えるな >>84
斑鳩関連っていったらウブスナじゃねーの?M2タイトルだけど 罪罰やったらノーマルノーコンでいっぱいいっぱいだったズラ
昔はハードノーコンしてたんだがな バンガイオーってトレジャーだっけ?
64版そのままお出しして。 べナックル4
ワンダーボーイ
パンツァードラグーンの例を見るとセガタイトル濃厚な印象
ライトクルセイダーか >>201
先月Epicストアに斑鳩をリリースしたばかりだぞ 外注でしょ
さいごに自社で開発したのなんて
もう10年ぐらい前じゃないの 任天堂案件じゃないだろうな
あそこガードかなり高いし
お漏らしとか許さんだろ やるであろうダイレクトのタイミングを見据えた発表である気もする >>196
64版だとボムの最大300発、DC版だと400発だった気がするからDC版のがいい >>206
斑鳩はそこかしこに出すのにそれ以外出さないよな
Switchにガーヒーとシルバーガンとバンガイオーとエイリアンソルジャーと罪罰とアトム出せや
それからトレジャーというかコナミ案件だけどグラディウス5も頼む 罪と罰つうとエンディングで主人公の少年がヒロインに
『俺と子作りしてくれ』(意訳)
と言い放って多くのプレイヤーに特殊な性癖を植え付けたゲームだよな Switch Onlineにトラブルメーカーズ出して欲しいわ >>199
なにそれリブート括り?
だったら魔界村でも月風魔伝でもアクトレイザーでも当てはまるだろ
要は自分の見たいものしか見えない状態
バイアスかかってることを自覚しろよこどおじ 斑鳩のパケ版は発売前からプレミア付いたんだよな
stgはそういう売り方を意図してやっている感じもするけど
まぁDL版の発売後のコレクターズアイテムみたいなもんだったけど少なすぎだな
Switch版の半額でPS4向けに自社パブしたりよくわからんこともするトレジャー やったことないゲーム多いからなぁ
トレジャーコレクションとか出してくれや >>199
それらは全部海外のインディーだから関係なくね グラディウス6頼むわ
5は今でも通用する出来だし期待してる 視認性最悪のスプレッドボムだけ透過処理して・・・
3周目が限界だった(´;ω;`)ウッ… シルバーガンやりたいけど歌の権利回りがなんか不味いとか聞いた
落書きショータイムとかガーディアンヒーローズとかトラブルメーカーズやりたい >>207
ストーリーの狂気性は64のほうがいいなあ
納期に間に合わなくて下書きのやつでてきたり衝撃すぎた バンガイオーHDが互換対応してねえんだわ
待ってたのに 罪と罰を見るに任天堂ってそのゲームがコントローラーやギミック等のハードの特性にがっちりハマっているのが最優先でストーリーとかはちゃめちゃでも許される印象 >>235
ゲームとして面白ければ語り継がれて数十年後にプレイされても面白い
ストーリーなんて時代の価値観に左右されるから、思い出補正かよっぽど普遍性を持つ傑作以外は賞味期限が短い
なのでプレイ感を優先するのは当然かと
罪罰が未だにN64のマニア向けアクションとして通用するのは何気に凄い話だったりする
あんなカルトストーリーなのに笑 プレイ感大事よな
トレジャーじゃないけど
パンドラのリメイク?の操作感がっかりで
買って一度やったっきり封印したわ >>237
バンガイオーといいトレジャーのストーリー部分ってかなり突飛よな
斑鳩くらいフレーバーに徹すると良い感じだけど ついにPS2でしかできんかったグラディウスVが来るのか!
Steamでよろしく なんか出すにしても矢井田氏とか菅波氏がいまから集まるかという話だし、結局絡んで動いてくれそうな井内氏のM2となんかやるくらいしか考えられない
メガドライブミニ2絡みでなんかやるくらいしか思いつかんけど シンウルトラマンもヒットしたし便乗してシルバーガンを出そう バンガイオー箱の互換無いし別でもいいから出してくれ たぶんSTG系にありがちな実機じゃないとリプレイの再現性がなくなったってパターンかな
互換度△とか明記して出してほしいな エイリアンソルジャー完全版
でトレジャーファンなら文句ないでしょ >>243
それなら、むしろMD2ミニでウルトラマンの収録だろ シンウルトラマン見てないけどシルバーガンとシナジーあるのか?
と思ったけど、シルバーガンのラスボスがウルトラマンだからか もしシルバーガンをリメイクするのなら
あの酷いアニメ絵を変えてほしい ほんと、ガーヒーで変えろとは言われないのにシルバーガンだと変えろって、いつも言われるの草なんだが >>207
わりとゲームシステムとも違うんだよな。 >>220
違うと思うよ。
セガはその作品に対して愛のあるインディーに移植させたり新作出させて、それが割と成功してるのよ。
だから下手に単なる仕事だからと移植した内製よりそう言うところに任せた方が良いものができるんじゃない?って意味じゃないか。 新作作るならガーディアンヒーローズの開発スタッフが独立して作った会社とかと協力するのかな? トレジャーはなんかソランジュ様を会社の新しいアイコンにしようとしてる節あるよな まあ箱○タイトルか罪罰2では?
Dotemu系のスケーリング移植とかうれしくないしw >>235
ffみたいな電波ストーリーが許されてるのに比べたらまだ想像の余地がある小説とかわらんが?
ムービーゲーやりすぎで察する能力とか退化してんのか?
ムービーゲーは説明させすぎて固有名詞と造語に塗れて想像の余地無しだからな
まず考えることを脳が放棄する ゲームのストーリーなんか「敵がいるから倒せばクリアだ」っていう絶対条件につけた飾りでしかないんだからどうもいいんだよ バイオ4なんかがその辺を割り切りまくってるな
ゲームとしては凄く面白いのにストーリーは一歩引いて通しで見ると割とどうでもいい内容というか 大統領令嬢が攫われたから救出しろっていう、怪しい村に乗り込む動機さえ出来れば後はどうでもいいからな バイオ4はどうでもいい通り越してアホになりすぎてる
シュワちゃん映画がインテリに見えるレベル 罪と罰って昔クソゲーだと思ってたのに
名作扱いされててびびった 罪と罰は3時間くらいでクリアしてボリューム不足じゃねと当時思った 慣れりゃ一時間かからんよ。
そこからスコアアタックに燃えるゲームだわ そもそも慣れるまでに時間がかかるだろ
RTAを基準にしても意味ないし、初見でストレートに3時間クリアなんてバイオくらいしか達成したことねーや
まぁそれと俺が初見プレイだっただけだけど
罪罰2なんて敵が強くて3箇所くらい足止め食らった記憶あるわ 代表戦にしたような気がするんだこんな人しかも日本人 口が悪い女なんだろうがスポンサー付いて影響力持たせたらダメ FPSの世界では聞いたこと無いから結構新しい使われ方なんだな 身内ネタとか言って炎上して初めて知る世間知らずのおじさんや Bは人による人権はCからが一般的には自虐ギャグなんだろ? お前らだって自分と自分たちの層にだけ甘いだけで勝者は?とかガイジやん ノブリスオブリージュの意味を多分分かってない低学歴が低学歴は人権が無いってこういう事だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています