【悲報】ゲーム開発者「お前らさ、簡単に新作出せとか言うなよ?」
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| ●_ ● | < オレなんて休みないぞ
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>>51
コンテンツを消費しかできないくせにえらそーですねw >>52
進行に問題があるとかまともに遊べないとか増殖やらもそれに当たるか
早い話本来とは違った動作やシステムに不備がでるのがバグ 返金してもいいんだよ
壊れて使えないもの売ったんだから >>38
高性能と無駄に多機能なのを一緒にするなよ サクサク作れないのに、無駄に画質に拘って
シナリオに関係ない割れる小瓶など演出用の小物作るから
余計に制作時間掛かるんだろ。 何年もかけて作るならせめて若い新規ユーザー掴めそうなとこに出してこようや
中高年に向けて撃ってたらシリーズ終わるぞ だれもビニールみたいなテカテカ肌や
ブツブツ腫れ物を再現しようとしたらカエルになっただとか
頼んでもないもの勝手に作りこんで時間かかるとか言われても困るよな
需要がないものに時間がかけてすぐ作れませんだとか
ゲーム業界が頭おかしいんだわ だいたいハリウッド中心にCG制作スタジオが連鎖倒産したのも
こいつらが無駄なことに時間かけすぎて採算合わないからだしな
拾われたゲーム業界でもまったく同じ不採算部門になってるから世話ない
ここが癌よ ブレワイは致命的バグなんてほとんどなかったのに他社ゲーはよくあるのはなぜ >>63
400人体制で何年もかけて徹底的にチェックしたから >>61
こうしてジャンプフォースという不気味なのができた 別にリリースサイクルなんて好きにすれば良いけど、とっととゲーム作らなきゃ儲からなくね? 自分たちでハードル上げておいてそれに苦しんでいるのだからアホとしか言いようがない ユーザーがグラフィック強化を望んでるんだって勝手に思い込んでいて自滅してるんだから笑える 普通に作れば手間も掛からないのに、わざわざ産毛つけたり、
ニキビ跡や日焼け染みを付けたり誰得?な所に力入れるからだ。
自己満(オナニー)の為に時間掛け過ぎ。 こんな言うても何のメリットないじゃろ
同情誘って売れるエンタメなんかないわ >>71
ユーザーからはグラフィックに無駄に力入れてるのが悪いって言われるだけだし自業自得なんだよねこれ ゲーム作る技術は凄いかもしれないけど、メンタリティが甘ったれのガキって事じゃね?
しっかり泣き言言わず仕事するクリエイターも居るしおめーの都合なんてしらねーよと 見た目とかどう転んでも下手くそなシナリオに時間かけてないで
操作感の快適さを上げろ まぁ海外メーカーは体験版くらいは出せよとは思う
デバッグやらせるにしても発売前のがいいやろ ユーザー「4、5年は長すぎる!2、3年で作ってくれ!」
メーカー「むしろ7、8年ほしいくらいなんですよ」
こうだからな
セミにも負ける始末 >>77
納期ギリギリでバグまみれのメーカーなんかは体験版専用バージョンとか作ってる暇はないだろうな そう考えたらガストとかコーエーは優秀だな
ガストはスイッチマルチで1年に1本出すしコーエーは任天堂IPたくさん出してるしマジで見習えや
モノリスやゲーフリは任天堂関連だから真似はできないが アメリカは値段を上げにくかったから
不満が出るのは分からんでもないが
日本じゃ相当に自由な値付けが出来るから
こういう愚痴は出にくいかもしれん >またAvalanche StudiosのシニアナラティブデザイナーBen Luff氏はゲームエンジンに関して、
>実際の開発プロセスについて誤解が広まっているとコメント。そして、どのゲームエンジンを
>使っているのかを、作品のマーケティングに利用することはやめてほしいと述べている。
>ゲームエンジンによって品質が担保されるわけではなく、あくまで開発者がどのように
>使いこなすかが大事ということなのだろう。
おい言われてんぞ
UE5だからハブだとか言ってる奴等 まぁ簡単に新作出すって一時期のバンナムを思い出すw
最近だとスクエニも数だけ多いか ユーザーの声は聞かないくせにクソみたいなの開発して文句言うのやめてもらってもいいですか? >>79
ユーザーが求めていない手間かけて自爆しとるの認識してないのが…いったいダレ相手に商売してんだか >>86
PS2の頃はtalesたくさん出してたのに今はグラフィックに力入れますとかアホなこと言って5年に1本だからな
マジでアホ >>37
結局やってること昔のクソゲー乱発時代と同じだな
そりゃ無駄遣いしたくない現代じゃ動画で済まされるわ 来年どうにかなると思ってるなら大間違いだ
世情なんか知りもしない無教養だらけだろうから無理もないが >>93
あの頃は同人感覚でもいけたけど今は規模も変わってきてるからねぇ
インディーズがそれこそファミコン時代に近い作り方なんだろうけど プログラマーが一番たいへんだよな
一番たいへんなのに誰にも名前を覚えてもらえない 遊べないゲームに価値はない
描かない漫画家くらいいらん >>96
どんなに天才だろうが大富豪だろうが貧乏人だろうが常に平等で均等にしか配布されない消費資材が時間だからな
発売までの時間感覚を開けるデメリットに釣り合う何かあんの? バグとりなんてものはそもそも発売前に終わらせとかなきゃいけないことなんで
発売してなお重大なバグが残され続けているとしたら開発者は紛れもなく怠け者である
バグ取りは大変だもうそんなことは出来ないというのならばオープンソースで世に出せよ面倒くさい 正直大作ゲーならメーカーに頼るしかないけど
小規模なゲームなら同人で作れるんだから自分で作れよって気もするな
とくにレゲーっぽい奴なら尚更 新作時間かかるなら過去作を今のゲーム機で遊べるように出してよ
カプコンはそういうの上手いな でも新作だせって声がなかったら
需要がないからつくらないんでしょ
だから新作出せって言うんだよ
ゲーム開発者は1日28時間働け 任天堂ですらゼルダとメトロイドにかなり時間使ってるし、時間かかるのはしゃーないやろ いや、お前らが新作出すと言ったのに出てこないだけだろ 苦労とかしらんがな知ってどうすんの
ガキのおもちゃ作ってる連中が好きでやってることだろ
こいつらに農家やらせたら一ヶ月保たなそうだが
休み貰えるしコンピュータは腹減って死ぬとか無いからとても楽そうねとしか バグ報告しても80%は修整されなかったって、そこまでひどいとは知らんかったわ 最近のゲーム開発者ってこの出来損ないの壺めパリーンみたいなことやってるんじゃないの? 一部の大手以外全部木っ端インディーみたいな業界だなぁ
その大手も子供か外人に全力で趣向に幅が無いし、しょぼくれたもんだな しょーもない奴は無視でいい
黙って待ってくれるユーザーにだけ寄り添えばいい 一つのタイトルで長期的に稼げるなら別に良いけど、
仕事なんだから新作出して利益得ないといかんやろ 知らんがな
発売日未定で簡単に新作出すとか言うなよ ゲームが好きなら、どうやって作られたかとか興味持つだろ
そうじゃない奴はただの暇つぶしという感覚なんだろ 出るの遅かったら忘れるだけだな
情報小出しにしても免疫が付くだけで買えるころには醒めている 新作出せって言われてるうちが華だと思うんだけど…
もういいよって言われたいのか? 宣伝のためだけに映像でっち上げるのはやめて欲しい
ヴェルサス→FF15なんて手広くやりまくって無駄の極致だったろ どんだけ金と時間かけてようがもう任天堂以外定価で買わないから
クソ会社が客を舐めた商売やってきたせいだよ >>17
開発の苦労話や裏話なんて、名作と言われるようなゲーム、評価の高いゲームだからこそみんなが興味を持つのであって、
評判悪いゲーム、駄作の裏話なんて聞きたくもないしな >>123
むしろとんでもない糞ゲーとかは
なぜこれを商品としてgoサインを出したのか
テストプレイしておかしいと思わなかったのか聞きたいぞ
バグの修正については前に出てたが >>124
それ、聞きたいというか、糾弾したい、じゃないか?w じゃあ発売日すら決まってないソフトの情報出すなよと 完成してから発売日と一緒に発表するスタイルを業界標準にしたら
みんな文句言わないよ すべて言い訳にしか聞こえない
他の業種でもみんなそうなんだから でもずっと作れ作れ言ってたらメトプラもドグマも作ることになったし
言ったほうがええってことやんな
お前らも声どんどん出していけ スクエニが1本出す間にPix Artsやeastasiasoftが何本出してんだっつーな >>130
声出してもメーカー側に受け手がいないと意味ないぞ
ゴエモン出せ出せシレン出せ出せと声は聞くけど
メーカー側にそのプロジェクトを立てようとする人がいない
少なくとも声出してる誰かはメーカー側に入る必要があるし
声を出す前にそっちが先 プロジェクト立てようとする人は居るけど
それを通す人が居ないし許可が出ないんだろう 自称アーティストなのに作品出すまえに
ファンが亡くなってるんだよね ソロキャンプって言うけどその前にやっているから他者に やっぱりゲームばっかりやってると考えるのが当たり前 民主党も原発の時の議事録と公文書改竄・統計改竄は全く無関係なところにあるって分かってない低学歴が低学歴は人権が無いってこういう事だよな 安倍政権でも熊本震災他もろもろの災害の議事録やら破棄そもそもとってないみたいなこと言っちゃうアホだらけなの?って 仕事持ち沢山あるだろうしそこまで痛手でもないってことになるけど?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています