任天堂の嫌な所を書こう
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>>98
問題なのは、ゲーム業界のトップメーカーなところが
(俺が個人的に気に入らない)そんなコンセプトで
ゲームを作ってる、ってことだ。
たくさんあるゲームメーカーの一つがそう言うコンセプトでやってます
ってなら問題ない。 >>96
よく聞くけど
その「女子供」が「ぼくたちわたしたちもすんばらしいゲームやりたい!」
って自分らオタクのテリトリーに入ってきたら嫌がるわけじゃん?
ワガママだよ
「いや俺らは受け入れるよ」なんて見え透いた嘘はイラナイ マイクラだって先に流行ったのはPCでゲオタの間にだったからな
でも今はガキゲー扱い 何その地下アイドルがメジャーデビューすると不満たらたらになる厄介オタク >>28
最近はなんとなくこれかな
今の任天堂って、社内で新しいゲームの企画を出した時に「それ、マリオじゃダメなんですか?」「マリオでやっちゃいけないんですか?」って真っ先に聞かれてるような感じがする >>83
なに、Appleだって「アップルゲシュタポ」と揶揄られる情報漏洩対策チームが活動してるって話だぞ
こういうタイプの企業の宿命みたいなものだろう ttps://japan.techinsight.jp/2022/07/masumi07011200.html >>99
ちょっとまって 任天堂がトップメーカーになれた理由を否定してないか?
ジャンプに対して子供じみた漫画ばかり掲載してないで 芸術評論家を満足させる抽象画や油彩画を掲載しろって言っているようなもんだ >>99
自覚あるだろうけど
問題といってもそれは個人の問題でしかなくて
業界の問題じゃないからなそれ >>110
技術の足は任天堂が引っ張ってるが
ゲームビジネスの足を引っ張ってるのは他社よ そういや山下さんでゲームビジネスの足を引っ張っててな
任天堂が 山を登るのでも全力で登ればいいってもんじゃないしな
自分のペースに合わせて登らないと完全に動けなくなって
親に無駄金使って救助隊要請してもらわなきゃいけなくなるし >>113
「最新技術で最高峰に登頂!」
「うわーすごい!」
終了 ゲームパスみたいなサービスを用意しない
ほぼ他社の後追い
無線対戦が当たり前
ブレワイ続編に6年もかかる
まあ1番はジョイコンかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています