[07/07] Switch 84,281 PS5 24,361 XboxSeries 12,530 3DS 214 PS4 15
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モンハンサンブレイク爆死か…
PC版も出るのに劣化版買わないよな うわああああああああああああああああああああああ
ゴキブリひっくり返って脚ぴくぴくうううううううう 60名無しさん必死だな2021/08/19(木) 13:25:36.12ID:vfS41g66d
予告しておくが、もし今後PS5が1本でもランキング入りしてみろ
その時は三日三晩お祭り騒ぎして、子々孫々まで語り継いでやるからな
せいぜい今から覚悟しておけよ 1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
https://s.famitsu.com/news/201909/11183047.html またバンドルw
6位(―) PS5 グランツーリスモ7
8169本(累計11万7694本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年3月4日 >>1
PS5 XBX NS
○ ー ー ファイナルファンタジー16
○ ー ー ファイナルファンタジー7 リバース
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー バイオハザードRE4
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー ソウルハッカーズ2
○ ー ー 地球防衛軍6
○ ー ー グランブルーファンタジーリリンク
○ ー ー Project Awakening
○ ー ー 英雄伝説 黎の軌跡II
○ ○ ー Wo Long: Fallen Dynasty
○ ○ ー ストリートファイター6
○ ○ ー スターオーシャン6
○ ー ー ヴァルキリーエリュシオン
○ ー ー FORSPOKEN
○ ー ー モノクロームメビウス 刻ノ代贖
○ ○ ー ガンダムエボリューション
○ ○ ー ワンピース オデッセイ
○ ○ ー バイオハザードREバース
○ ー ー バイオハザード ヴィレッジVR & RE4VR
○ ○ ー 昭和米国物語
○ ○ ー Alan Wake 2
○ ○ ー Atomic Heart
○ ○ ー Avatar: Frontiers of Pandora
○ ー ー Boundary
○ ○ ー Call of Duty: Modern Warfare II
○ ○ ー Dead Space Remake
○ ○ ー Diablo IV
○ ー ー EVOTINCTION
○ ○ ー Forever Skies
○ ○ ー Ghost Recon Frontline
○ ○ ー Gotham Knights
○ ○ ー Gungrave G.O.R.E.
○ ○ ー Layers of Fear
○ ○ ー Marvel's Midnight Suns
○ ○ ー NARAKA: BLADEPOINT
○ ○ ー Outcast 2
○ ー ー QUANTUM ERROR
○ ○ ー Saints Row
○ ○ ー Skull & Bones
○ ー ー Star Wars: KOTOR REMAKE
○ ○ ー Star Wars Jedi: Survivor
○ ○ ー Steelrising
○ ○ ー The Callisto Protocol
○ ○ ー The Day Before
○ ○ ー The Division: Heartland サンブレイク新規そんな増えるのかw
買うのDLだけだと思ってた 月末の数字調節に抱き合わせが加わってGT7がめちゃくちゃな数字に・・・ FE無双は1.7万
やはり初動型だったか
いや、既に十分売れてるけども >>16
847名無しさん必死だな (ウラウラ 8d8a-nCa+ [9000057176])2018/07/04(水) 01:43:11.10ID:YpVIsrko0
これが現実
PS4 X1 SW
○ × × Knack
○ × × Knack 2
○ × × Project Gonjiro
○ × × Xenocomp
○ × × KICHIGAI
○ × × But I Will Not Buy It
○ × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × Account Pollution Policy←NEW
848名無しさん必死だな (ワッチョイW 3d79-UcA8 [182.248.228.84])2018/07/04(水) 01:50:24.59ID:hifRFYOd0
あのー…
それ、ちゃんと読んで貼ったんだよね?
849名無しさん必死だな (ウラウラ 8d8a-nCa+ [9000057176])2018/07/04(水) 01:54:57.24ID:YpVIsrko0
頭きたわ XSXどこでそんな出てたよ
私が買えない淀店頭かー(泣 ゴミステなんかよりxboxが万単位で売れた事に驚き
ツイッターの影響力はかなりデカかったようだ >>16
ソレだけのソフトラインナップを持ってしても売れないってPSドン底過ぎね? >>16
爆死リストありがとう
全部合わせてもスプラ3にも勝てないだろうね 産廃ブレイクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 4,493,885台
2020年 5,956,943台
2021年 5,579,127台
2022年 2,282,138台(7/3まで)
累計 25,201,639台
PS5
2020年 255,150台
2021年 968,185台
2022年 504,210台(7/3まで)
累計 1,727,545台
差 23,474,094台
※歴代ハード売上台数
1位 DS 累計3286万台
2位 GB 累計3247万台(出荷)
3位 NSW 累計2520万台
4位 3DS 累計2459万台
5位 PS2 累計2198万台 抱き合わせのおまけGT7
ジワ売れって喜んでもいいのよ >>25
元の風花雪月ってパケだけだとどのぐらい売れてたっけ? カービィ比較
スターアライズ ディスカバリー
週販 累計 週販 累計
**1週目 223,811 223,811 380,060 380,060
**2週目 *94,150 317,961 110,946 491,006
**3週目 *54,921 372,882 *59,960 550,966
**4週目 *34,216 407,098 *38,234 589,200
**5週目 *22,324 429,422 *29,281 618,481
**6週目 *15,772 445,194 *37,696 656,177
**7週目 *15,500 460,694 *39,634 695,811
**8週目 *27,430 488,124 *14,903 710,714
**9週目 **8,093 496,217 *12,853 723,567
*10週目 **7,381 503,598 *12,720 736,287
*11週目 **7,451 511,049 *13,290 749,577
*12週目 **7,705 518,754 *11,345 760,922
*13週目 **6,703 525,457 **8,649 769,571
*14週目 **6,180 531,637 **8,239 777,810
*15週目 **5,244 536,881 **8,887 786,697
*20週目 **5,400 563,635
*25週目 **4,197 591,721
*30週目 **2,890 607,682
*35週目 **2,127 617,900
*40週目 **8,685 640,668
*50週目 **2,554 693,147
222週目 **1,229 987,403 >>13
全世界200万本と比較できるデータないの? マイクラとリングフィットが今週も並んでランクイン
周りの状況に左右されない安定ぶりは流石だな 箱今までに比べたら売れすぎ
そしてPSは売れなすぎ アイスボーンのカードはカウントするのにサンブレイクのカードはカウントしないのか…妙だな >>46
前作割れ!前作割れなんだよおおおおおお!!!! Switchスポーツは今週も二位
新たな定番となったか だからさあ、PS5はなんで1週間で5倍とかになるの? >>1
次世代機売上 (20/11/09-22/06/26)
・PS5
ハード売上 1,730,633
ソフト売上 1,278,581
・XBX
ハード売上 260,504
ソフト売上 0
ハード世界売上
PS5 20,656,980
XBX 15,396,943
https://i.imgur.com/uglsNnQ.png
https://i.imgur.com/TKB22Yc.png ホントにPS5の不自然すぎる数字はもう・・・
だがこの月末調整が使えず新作ソフトが途切れる8月の1・2・3週はどうなるかな 日本じゃswitchの方がDL率が高いってのと
無料同梱版の差やな 箱は明らかに勢いが出てきてるね
昔みたいに和サード独占ソフトなしでもゲーパスあればこんだけ伸びるんだなって >>62
ライズを一度売った人が再度購入したパターンもあるかも 発売されたプレステパッケージソフト
PS5 DNF DUEL
PS4 DNF DUEL
PS5 OUTRIDERS WORLDSLAYER
PS4 OUTRIDERS WORLDSLAYER
PS5 F1 22
PS4 F1 22
PS4 EVE ghost enemies
PS4 void tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2
PS4 Young Souls
PS4 彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1 >>16
何十本あるか知らんが全部まとめてスプラ3に殺されるの可哀想だな 箱はどれだけ売れようがゆうて箱○以下やろと思ってたけど、箱○より安定して売れてね? GEOでやっぱり抱き合わせセットしかほとんど当選させてないんじゃ・・・ GT7の累計がもうモンハンに一蹴されそうで草
1位(初登場) Switch モンスターハンターライズ+サンブレイク セット
10万4315本(累計10万4315本)/カプコン/2022年6月30日
6位(―) PS5 グランツーリスモ7
8169本(累計11万7694本)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント/2022年3月4日 モンハン発売週はやっぱり台数が伸びる
健全な市場だな >>26
わざわざオナニー会場にやって来るなんて
どんな性癖なんだ、キモ杉 >>81
いや余ってるのを抱き合わせで売ってるだけでしょ
流石にこのために再入荷するとかないよ 【PS Store】6月のダウンロードランキング! PS5™の第1位は『Ghostwire: Tokyo』!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657164761/
3 名無しさん必死だな[sage] 2022/07/07(木) 12:33:34.08 ID:BKoUhn3gd
酷すぎるDLランキング
本当に新作ソフト売れてないんだな
135 名無しさん必死だな[sage] 2022/07/07(木) 15:30:36.62 ID:C3CtUYO2r
>>3
え?e-hentaiと
136 名無しさん必死だな[sage] 2022/07/07(木)
15:30:59.01 ID:C3CtUYO2r
>>3
え?!e-shopのランキング見て言ってるの? \任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ∥ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・〟_.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
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; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
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ヽ ヽ、__ / ,
`. ` ̄ ̄´ /
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ヽ. .´
`・.______.・ 山内博の名言
いまソニーがゲームで成功したと言われています。
でもそれは、たまたまいま成功しているだけで、ついこの間までは失敗していました。
この業界でいま、最も強いと言われているソニーでさえ、成功と失敗を繰り返しています。明日は失敗するかもしれません。
ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。
一番遊びたいと思うソフトは景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する。
二十一世紀のソフトに大容量はいらない。そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する。
評論家が何も知らずに、知ったかぶりしてしゃべる。アナリストもよく知らずにリポートを書く。そんなことは世界中、よくあることなんです。しかし、ゲームビジネスの場合は、当事者がゲームを知らないので困ってしまいます。
今、ゲーム市場を語っている人には本当にゲームを知らない人が多すぎる。シェアにしても米国のように調査機関があるわけでもなく、トイザらスでは状況が異なる。
プレイステーションを買っている人はどのソフトで遊ぼうという気がなく、ムードで買っている人だろう。
「ファイナルファンタジー」というのは従来の「ファイナルファンタジー」と違わねばならないのです。同じであるはずがない。
ところが今までの「ファイナルファンタジー」というのは、ずっと一貫してひとつの流れを辿ってきました。
そして前々作、前作と長い時間と多大なお金を掛けて、そしてCGの威力を最も発揮したソフトに仕上げていくと。それに対して、私の考えは、ゲームソフトを2年、3年かけて作る時代は去ったんで、そういうことをやっていたんではゲームビジネスは栄えない。
また、ゲーム会社も利益を得られなくなっていく。ゲームの完成度を高めながら、しかも期間を短縮するという、きわめて難しい問題に挑戦する。
こういうことを、ゲームクリエイターは考えていかないとダメな段階に立ち至っているというのが私の考えにあります。
3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。
日本でもやりました。そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。冗談じゃないよと言うんです。
いま世界でいったい何百社のソフト屋がゲームソフトづくりをやっているかと。そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。
売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。そんなものは絶対にユーザーを説得できない。
新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。また、「重厚長大」型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。
数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。それではビジネスとして成り立たない。「軽薄短小」でも完成度の高い面白いゲームはできる。
ソフトの数量を求める時代は終わった。ソフトは現在の10分の1程度でいい。RPGがなければ駄目だとか、キャラクターを使用したブランド力に頼った売り方が必要だとか、大容量を活かした映画のようなソフトが必要だとかいう時代はもう終わった。
世界的なゲームソフト販売の低迷を考えれば今の日本のゲーム関連株は高すぎる。販売現場では消費者のゲーム離れが起こっている。「PS2」を見れば分かる。ソフト販売がゲーム機の販売本数を下回っている。本物そっくりで高精細な映画のようなゲームなんてナンセンスだ。
なにより大事なことは、娯楽というものは飽きられるものだということ、ここが必需品と根本的に違うところです。必需品は飽きられない。そして基本的には、安いほうが売れる。ある品物が売り出されて、それに遅れて同じような品物が売り出された場合、必需品なら二番手でも安いほうが売れます。しかし娯楽は二番煎じはダメです。たとえ安くても売れない。
ハードの価格競争だとか、ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか、そんな発想は通用しない。ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。そんな戦い方はハード体質の戦い方であって、本来のソフト化路線とは違うからだめです。 \任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
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: / 、 ヽ,_ ∥ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・〟_.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
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