【速報】レベル5日野、イナズマイレブンの新情報を出すことを発表する
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https://twitter.com/akihirohino/status/1547903279266291712
日野晃博
@AkihiroHino
新しいイナズマイレブン。来週には開発ブログを一新し、更新するという形で情報を出しますね。長く待ってくださっている皆さん、しっかりとちゃんとつくっていますので、ご安心ください!来週をお楽しみに!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この作品以上に自社ファンをコケにしたIPないだろ
新作アニメ75話分を無駄にしたんだっけ イナズマイレブンは名前しか知らんのだが、当時のファンは今何歳位になってんだ >>7
その元々アレスだった作品の続報を来週に出すと言ってる 昨日、そういえばイナイレどうなったのかな〜って丁度思い出してたとこ >>12
そのあとなんかウォーロードみたいな名前になってたやろ?
でもこの言い方だとそれですらないんやろ、ほんま何したいんやこいつ 2016年に新作が出ると聞いて楽しみにしてた中学1年生は
2022年の今、大学1年生というね 玩具メーカーに多大な迷惑をかけたのにまーだ業界に居座ってるのか 時期を逃したから期を伺いたいとか言ってたんでまたアニメとかのクロスメディアするのかね
とりあえずバンナムさんからオモチャ出せるのかが気になるわ 新作発表する日を発表するカウントダウンを発表したメタルギアよりもマシだな え?まだ発売してなかったの?
ムサシとか出してたのに >>21
さすがに出してるだけでメタルギアの方がマシだろ 発表することの発表wwww
更に発表が多段になってそう >>21
過程がどうあれ出たらきっちり"結果"を出してるじゃん、それナチュラルにメタルギアに失礼だよね
なんでイナイレのがマシになるの?w 妖怪でポケモン駆逐する勢いあったのにねえ
日野の悪い癖で主人公交代なんてするから 開発ブログ
初回含めて9回しか更新してなくて直近3回は開発遅れてます
1つはイベントに出展できません、1つはエイプリルフールネタ
https://www.level5.co.jp/blog/
2021/04/02 英雄たちのグレートロード 今後の開発について
2020/04/01 英雄たちのグレートロード 開発手記
2019/09/27【第7回】今後の開発についてのお知らせ
2019/07/30【第6回】イナズマの世界観を表現するマップ
2019/07/05【第5回】アニメの特徴をゲームで表現すること
2019/06/24【第4回】次世代WHF’19 Summer出展に関しまして
2019/05/15【第3回】ゲームシステムの進捗とインターフェースの話
2019/04/10【第2回】坊主頭野坂が誕生するまで
2019/03/28【第1回】開発ブログはじめました。 ゲームと連動するはずだった玩具売っておいて
未だにゲームが発売すらしてないのはなぁ
本当になにやってんだか 妖怪ウォッチの成功体験が忘れられないんだろうなあ
もうマルチ展開誰も付き合ってくれないだろ 長すぎ…せめて本当に来年発売してくれ
右の新キャラ高校生っぽい雰囲気ある?
絵も流石にファンの年齢層に合わせてきたかな 頑張って出しても既にアニメが大コケしてるし
失敗する可能性が高いのが悲しい所だな 日野「開発が遅れてるのはネットで批判するお前らのせい
お前らのせいでスタッフのモチベが落ちて難しい状況になった」
https://www.level5.co.jp/blog/p86.html
2020年4月1日
> ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、
> なかなかに難しい状況になっていました。
> こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
> ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、
> なんとか、開発の再開を試みることにしました。 CSでガチャしてきそうで今ビビってる
そうでもしないと開発費回収できないだろこれ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 言い訳する人間に進歩はないぞ
(〇 ~ 〇 | \_________
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| |_/ ムサシ続編も基本無料にしてたしもう本格的にあかん感じになってるね
PSとスマホに肩入れした結果 PS注力したせいってよく言われてるけどダンボール後のPS独占は二ノ国2くらいじゃないの 注力以前にまず作品がどこ向かってんのかって話だからな
急にゲテモノになりだした妖怪ウォッチとか過去作レイプのイナズマイレブンとか この他の子供向けマルチソフトの売り上げ状況でまだPS版を出すならキッズの星案件の拘束力は呪いだな >>51
問題なのはそれに開発リソース吸われまくってほかがなんもできなかったことだから
そしてそうまでして出したニノ国2もご覧のあり様だし >>44
お友達のFF14吉田もネットのアンチのせいでスタッフのモチベガーって言ってたな
似たもの同士惹かれ合うんだろうか? >>32
とある長期開発エロゲのことを思い出して見にいったが
もう丸3年以上ブログ更新されてなかったわw
さすがに絶望かな。作者が生きてるかどうかも怪しいレベルかも 納期を守れず抱えてたユーザーは年齢と共に去ってしまったという哀れな会社になってしまった 一応ファンはいるから出すだけ出したほうがいいけどね 出しても全機種合わせて5万いかないとか悲しいことになりそう イナイレアニメのオリオンがクソ過ぎて
イナイレ好きだったのなんてもう残ってないだろ
まぁ、今のレベル5で残ってるのがイナイレしか残ってないからなのもしれないが 発売を待ってた子供達はもう大学受験とかだろ
普通に企画ごと凍結だろ とりあえずイナイレ出さないとな
ユーザーが呆れて他のどんなゲーム出そうと相手にされなくなってる 新情報ってまた「タイトルを変えてゲームを作り直しますので発売延期します!」じゃないだろうな?
元々3DSとPS4で発売予定だったゲームが延期に延期を重ねてる間に3DSはハードの寿命を迎えてマルチから外れてPS4とSwitchになったが
更に延期してPS4もハード寿命を迎えてるんだが… ps5にも対応、てなった程度なら延期はないんじゃないの? なんかのエネルギードリンクのデザインが未だにアレスの天秤で恐怖を覚えたわ 新情報「ちゃんと作ってたのにおめーらが叩くからモチベが下がったわ」 初報から6年近く経ってる超大作(笑)だから定価バカ高くするか分割にしてきそう >>44
こんなん自業自得のくせに面の皮厚すぎるよな
そもそもPSにも出します(笑)とかやってのこれだから本当アホ イナイレのゲームでコケたことはないから普通に作れば良作が生まれるだろう。
問題はその「普通」ができてるか怪しいことだけど ちゃんと作ってたらもう少しまともなペースで情報を公開できると思うんですが このイナイレ新作をなるべく早く良作以上のクオリティで出しユーザーの信頼をマイナスからゼロに戻す
とりあえずこれやんないと話にならないよ しっかり来年に発売してようやくマイナス100がマイナス30になるレベルだからな
今までやらかしすぎやろこの会社 メディアミックスとずれてしまったからどうとかという言い訳はウマ娘が潰してしまった ゲームとアニメで新作作ってると発表されたのが2016年7月で
翌2017年10月に「Switch・PS4・スマホで2018年夏予定」と情報出たらしい とにかくまずスマホ同発は外せ
スナックワールドもメガトン級ムサシも同発できなかったろうが 一人プレイも充実させるが
オンライン対戦や協力プレイにも対応したい、って言ってるね まぁでもやっぱりアニメで盛り上がってる中ゲーム発売はなんだかんだ効果あったからな
アレスの天秤中に出せなかったのが本当残念だわ まだ発売してなかったのか・・・
ある意味すげえなレベル5・・・ 発売できても全盛期ほど売れないだろうし色々とレベル5は詰んでる気がする
妖怪ウォッチに関わってたスタッフとかほとんど抜けたようだし アレスの天秤のアニメやってる頃にゲームも出せてれば少しはマシだったのに
オリオンの刻印は本当に酷かったからな
メディアミックス展開も期待出来ないしイナイレの開発中止すればいいのに
タカラトミーが出したゲーム連動させるつもりだった玩具の関係で開発中止は無理なのかもしれないが 妖怪にしてもそうだがDS,3DSだからよかったんだろうな
Switchを活かしきれてない 妖怪ウォッチ4もすぐに完全版発売して通常版買ったユーザー怒らせてたよな。 発売して半年でセールだろ
買わねえだろうな
PSマルチはレベル5にとって不幸以外ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています