・『ゼノブレイド3』は、残念ながら『ファイアーエムブレム』や『ゼルダ無双』と同じように、ビジュアルやパフォーマンスが不揃いな作品だ
・開発元のモノリスソフトは明らかにゲームの安定性ではなくスケールを選ぶことで、プレイヤーに無限の世界を探検させることができる。しかし、ニンテンドースイッチはそれに見合うだけの価値を感じない
・『ゼノブレイド3』は非常にぼやけていて、カメラが地平線に向けられると、遠くの環境はひどく抽象的になってしまう
・キャラクターモデルも同様で、探索中に服や顔のディテールを縮小して、ゲームのパフォーマンスがこれ以上落ちないようにすることがよくある
・NPC、モンスター、街並みなどは多種多様で美しいが、スイッチの画面に表示できる数に合わせるため、解像度を下げることも多い
・前作『ゼノブレイド2』でも同様のことが行われており、ポップインが発生したり、風景の移り変わりが妙にぎこちなく感じられたりすることがよくあった。悲しいことに『ゼノブレイド3』も全体的な体験が少し洗練されたとはいえ、同じようなものだ
・これまでと同様に『ゼノブレイド3』は携帯モードでプレイするのが最適だ。なぜならこのゲームを4Kコンテンツ向けの大きなディスプレイに表示しても、多くの矛盾が浮き彫りになるだけだからだ。
解像度はさらに低くなり、パフォーマンスはさらに悪化し、オープンワールドでの戦闘は見ていてあまり楽しいものではない
・ニンテンドースイッチはドッキングモードでゲームのパフォーマンスが向上し、携帯モードには明らかな欠点があることを考えると、これはかなり珍しいことだ
・このシリーズの新しいゲームが公開されるたび、もっと自由なプラットフォームになれば、どんなゲームになるのだろうと考えずにはいられない

・ニンテンドースイッチは明らかに時代遅れであり、開発者はあらゆる場面で邪魔されることなく、より多くのことができるプラットフォームを手に入れる資格がある。私はスイッチを決して過小評価してはいないが、本当にうんざりしていることも事実だ

あるの?(´・ω・`)