ライブアライブリメイク、オリジナルのキャラデザ漫画家7名からお祝いのコメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームに興味ない感じの小林よしのりとやたら乗り気の二次創作までやる島本和彦 >>2
小林よしのりはファミコン時代のドラクエで「王様に逆らって反逆とかしたかったのにできなくて全然自由じゃない」ってブチ切れてゲーム好きじゃない旨は言ってた
スカイリムとかができるのはもっと後だもんな >>2
確かライブアライブの企画って小林よしのりが持ち込んだんじゃなかったっけ?
記憶違いだったらスマン。 島本和彦はちょいちょい近未来編の同人漫画描いてるしな >>7
この絵何かに使えないか?ってコロコロに持っていったけど
それがゲーム開発まで膨らませたのはコロコロとスクウェア側 >>7
コロコロの記事ではそういう体裁になってた
実際は違う こんなに協力的なのにイラストを使わなかったのかよ
HD-2Dだし、とことん安上がりにする気なんだろうな >>11
>>13
あー、そうなのね。
すまんありがとう。 >>1
コナンの人
ラブの人
おぼっちゃまくんの人
島本
ミステリーと言う勿れの人
ゴルゴのスタッフ
スプリガンの人 当時は最先端で洗練された絵を描く面々でも今となっては感があるだろうな
普通に鳥山明1人に描いてもらった方が売れた気がする >>20
というよりコナンの連載ももう大分前から惰性でやりたくなさそう 田村由美はミステリと言う勿れのドラマやってたな少し前に こうゆうの待ってたもしかしたら昔の版権絵出せなくて発売日終わるのかと思っていた
7人全員コメントもらえるなんて嬉しいわ 藤原作品はコンデ・コマと闇のイージスはよく読んでたなぁ アームズの人いたと今知ったわ
やっぱりあんまり上手くないなwww >>30
何がやっぱりなのか分からんけど画力はスプリガンの頃からめちゃくちゃ高いぞ >>30
なんかめちゃくちゃ上手いイメージあったんだが
BOICHI的な?思い出補正だったか
ついつい目について買ってしまった >>27
スプリガンは最近アニメ化されたし出世作だからな
大友克洋の映画もあるし 躍動感ある絵は最高にかっこいいよな皆川
ただキャラの造形とかは安定してないイメージ >>35
ジョジョの荒木と一緒で絵の安定感が無いのは分かる >>18
煽るにしても言葉選らばなアホ丸出しやで君w ゲハにいる豚っちが昔の漫画家に詳しすぎて草
やはり40後半のファミコン世代のこどおじニートだったんだなw 柴田亜美がいないって思ったら元々関わってなかったのか
この手の企画には関わってるイメージだったけど >>43
こどおじって言われて悔しかったんだろうなぁ >>44
当時の週刊少年サンデーの漫画家から選抜されてるから >>43
じじいのくせに
多少のサブカル嗜んでたら分かるものも
分からんとかなんでゲハにいるの? >>45
パチンコに魂を売ってからネトウヨを煽ってたじゃん ゲハが老人なのは5chそのものが既にそういう人たちのコミュニティなんだが
そこにいる若い世大の人間はどうやってここに流れ着いてここにいるかを考えると可哀想になる >>13
ただのオモチャなのに研究所で極秘開発されたマル秘プロジェクトとかハッタリかますのがザラにあったからな。
まぁ子供相手に商売するなら大事なことよ。 拳児の人が爺さん描くと弱そうに見えて実は強キャラ感凄い。 オリジナル版やりたかったらWiiUの奴をやるしかないな。
そういえばWiiUの配信近くの時期に、小林よしのりのブログで小学館時代の編集が来たとか書いてたわ。
あれは関係があったんだろうか。ちなみにブログにはその編集は超優秀で、今はポケモンに関わっているんだそうな。 >>21
こいつらを全部切った後に「30年かけて完成したゲームだと思ってます」と言うのは感慨深いな
何様だよ >>57
キャラデザインにみんな名前クレジットされてるぞ >>55
ゲームフリークがポケモン発足当時各メディアに売り込んでた時に唯一受け入れてくれた人のことかな?
当時はプレイステーションとセガサターンの2強だし、講談社や集英社にも断られたとか 小学館しばりなのに高橋留美子とかあだち充とかはいないのね >>63
タッチとかすげーゲーム向きなのになw
うん >>63
虹色とうがらしをオープンワールドでゲーム化してくれ >>65
信じられないことに、あのタッチゲーは故コンパイル製 >>1
ライブアライブさん、あの超人気ゲーム ゼノブレイド3よりツイート数が多くて話題になってて凄い
ライブアライブのツイート数グラフ
30日 42,003件のツイート
ゼノブレイド3のツイート数グラフ
30日 18,655件のツイート
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=ライブアライブ&ei=UTF-8&ifr=tl_sc >>5
ウルティマの時点で王殺し出来るから
その辺知っててわざと言ってたんじゃないかと コナンはさ、二十年前に完結したらまとめて読もうと思い読むの止めたんだよ
まさか二十年経っても完結しないとは思わんかったわ 青山剛昌はコナンより前のYABAIで既に高山みなみに縁があったんだな
とんだ玉の輿なのに仕事は続けてるみなみはプロだ >>77
いつの間にも何も、結婚期間は2005-2007の超短期間だぞ リメイク版のデザインはオリジナル全カットなのにコメントしてくれるんだ
俺がこの先生方のひとりだったら、リメイクでも俺のデザインそのまま使ってくれよって思うけど、みんな大御所重鎮だからそんな若手みたいなみみっちい精神じゃないのかなw >>46
吼えよペンでライブアライブ話の新作単行本が出る >>63
アニメ化中にゲーム化する別ゲーにガワかぶせたようなあのスピード感がキャラゲーには必要なんよ
鬼滅とか鬼滅とか鬼滅とかのんびり出しやがって 小林よしのりがhappy8.Julyとか言い出さなくて良かった >>60
サンデーじゃなく小学館少女誌の人
BASARA、7SEED、ミステリという勿れと代表作は男でも名前くらいは知ってるやつが多いぞ >>30
一枚絵よりアクションシーンのかっこよさが凄いと感じる ARMSのなに、通りすがりのサラリーマンさ。は近未来編のパロだとずっと思ってる >>61
あった、これだわ。
https://yoshinori-kobayashi.com/5729/
記憶違いで、ポケモンの後に妖怪ウォッチに関わっている、だった。ライブアライブをケータイでやれるようにすると書いてあるがwiiu版の事だろう。
配信される約一年前に話が行っているようだから、当時は7人全員に編集が話をしに行ったんだろうな。 同じ漫画家にキャラデザやらせろとかいってる馬鹿ども多いな 社内でも誰でもいいので異なる7人の人にキャラデザして欲しかったな 田村由美は数年前のライブアライブのイベントで、書き下ろしでSF編の全キャラ描いてるぐらい思い入れはあるみたい
ベヒーモスもこの人デザインで、本当は体毛がもじゃもじゃした感じだったのも30年越しに再現したっぽい ヤイバ終わって4週間でコナンやってたのか
働き者だなー 限定版のサントラには当時のアートワークが載ってるね >>93
なんで馬鹿?
絶対にそっちの方が祭り感あるだろ そんなことしたら確実に足が出るだろ
無料とか格安でやってくれるのもいそうだが、小林とか普通に金取ろうとしてくるだろうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています