サンブレイクって結局面白いの?
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Switch汚染されたSteam版が底の浅さから
ものすごい勢いで人減ってるのは羞恥の事実 結局ライズで散々言われてたボリューム不足はこれからのアップデート次第? かいいか終わらせたけど正直ここまで来るとアプデ待ち感ある
200時間は遊べたから満足ではあるけど やっぱひ半導体を使ってないモンハンだからその程度だよ まぁ毒にも薬にもならないというか、良くも悪くも特筆するべき点が無い
面白いことは間違いないんだけど、絶対に皆やるべき!みたいな絶賛感が無いというか
正直アプデとか一通り終えてからでも全然良いかなって感じ >>14
そんな感じか〜
次やるゲームを何にするか検討してたんだけどとりあえず保留かなあ >>15
他にやるもんないならやってもええんでない?
他にやるのあるなら全然そっち先で良いと思うぞ
マルチもまぁアプデ毎に多少人戻るだろうし、ソロやリアフレとなら関係ないし モンハン芸人のYさん
「アクションはモンハン最高。欠点は・・・・・・うーん・・・無い」 まず新要素が使えば楽しく強く、使わなくても特に立ち回りに不利がつくってのがないのが良い
難易度は適度に難しい、アイボー並を期待すると肩透かしに遭うが、裏を返すと理不尽な要素が少なく戦ってて楽しいモンスターが多い
ボリューム不足はサクサク行けちゃうってだけで言われるほどだと思うが、クリア後の傀異化モンスターが少ないのでそこはアプデに期待
盟勇はめちゃくちゃ良く出来てて今後も是非続投してほしい
武器バランスは剣士に関しては上々で色んな武器触りたくなる、
武器内でのバランスもかなり整っていて、特に属性周りはヤケクソレベルに調整されたこともあり、ガンランス以外は「とりあえずこれだけ作ればOK」が存在しないのが良い
とりあえずルナルガ楽しみ
触ってた感想はこんな感じ >>16
他にやりたいものがあるかと言われるとないわけじゃないけど程度なんだよね〜
考えてみるわ >>20
安定の末尾r
エアプホモ
あ、拾ったギルカの画像とか貼るなよ ライズの難点だったボリューム補ってるからライズ楽しめたなら間違いなく面白いんだが…
やっぱり快適になりすぎて一気に遊び尽くしちゃうのはアレだな(やりすぎて初めてゲームで腱鞘炎になった) どれだけボリュームがあろうと一気に行き着くところまで進めてしまうってのはあるな MHWの痕跡集めはダルくてやってらんねーって感じで
ライズではなくなってその辺快適になったけども
代わりにヒトダマドリとか何でかダルい部分は毎回いれてくるよね
まぁ上達すりゃあ別に無視できる部分ではあるけどアホなのかと 翔虫のせいで色々軽いんだよな
こんなのが面白いならゴッドイーターや討鬼伝はまだ続いてるよ ライズしかやってないけど
軽いってのはなんか分かる気がする
技出したり、飛び回ったりやり過ぎてアニメっぽくなってきちゃった 世界観的にはクラッチクローのようなとんでもメカのほうが好きだな。まあゲーム的にはくそ以外の何物でもないけど 少なくとも5000円の価値は無い
ライズよりは5億倍楽しい
アクションは楽しいけど如何せんボリュームとグラが死んでる
だから短期間でガッツリ遊んですぐ飽きるタイプ
似たような立ち位置のIBはアクションとUIがうんちぶりゴミカスうんこだったけどグラはマジで神だったから長いことやっても飽きにくい アイスボーンの今頃は切断の地で切断してた頃か
終わってたなあのゲーム アイスボーンみたいな下手にリアルにこだわって窮屈ゲーよりライズの虫使ったファンタジーアクションの方が遥かにマシだったな 片手剣、チャアク、スラアク、ランス、ガンランス辺りは神調整入ってめっちゃ楽しい
特にガンスは合気とリバブラでガンガン攻められるから脳汁すごいぞ
これが楽しめないならモンハンやらんでいい ライズ~サンブレイク通して全クエストクリアして500時間くらい遊ぶとだいたい飽きるなコレ...
はよアプデ来い 平日2~3時間、土日5~6時間
これでほぼ毎日遊んでやっとメルゼナ倒してM5前半だぞ
因みにソロ専ですべてのクエストクリアーしてから進んでる
絶賛無職の友人は寄生プレイで3日でクリアーしてた
ボリューム無いとか言ってるやつはエアプかゲームしかしてない暇人 普通にキークエやってれば20時間でクリアできるゲームで
いまだにクリアしてないとかむしろつまらなくてやってないとしか思えんのだが サンブレ後だとライズの武器調整が如何にクソだったか実感するわ >>42
遊び方にケチつける気はないけど、MRP蓄積が解放後からスタートする仕様だから解放前にクエスト埋めるとクリア後にやること減るから注意してくれよ 良くも悪くもライズの拡張
アイスボーン→ライズで味わったような感動は正直ない
ライズ飛ばしてサンブレイクからやったら多分
最高傑作!!!
とテンション上がりまくって言ってたろうな 完成度はシリーズで一番高いと思う
特にアクションや武器バランス、快適性が評価されてるけど
モンスターの調整がちゃんとユーザー楽しませる前提で歯応え出す事も両立してるのが良い
モンハン開発は歯応え=ストレス度上げるみたいなノリだったから大きな進化 ライズのダメな部分削除したら当然ライズよりおもろいだろ ステイ豚頭悪いわ クリアまでなら最短40クエちょいだからな
装備作る暇が無いが IBでつまらん余計な追加ばかりだったから疑いの目しか持ってないかねステイ豚くん >>50
ないことはないが、少なくともサンブレイク特有のものってのはないな >>46
モンハンだったらなんでもいいモンハン狂と「カイイカつえー!」とか言ってる初心者以外楽しめないわ
ほとんどのゲームファンはとっくにMR100行ってやることなくて辞めてる ハンターさん強くなりすぎてコンテンツ消費速度も早くなりすぎてしまったので
やりこむ人々相手だと本編とサンブレイクあわせても物足りなさはある
カジュアルに遊ぶなら楽しいんじゃないの これから配信クエスト来るのはわかってるけどもうその頃には友人もやめてるだろうから多分やんないな 片手剣がシリーズ1、2争うほど楽しい
無敵攻撃やジャストカウンター攻撃と脳汁ポイントが多すぎる
次点がチャージアックス 今回ほどいろんな武器で遊べるモンハンは無かったかな
6武器使い分けてるわ ガンナーは楽しいの
○分周回だのぶっ壊れだの聞いててもちっとも響かないんだけど >>1
何目的でこんなクソスレ立てるの?
なんでサンブレイク買わないの?
ライズやってるなら、面白いかつまらないか想像つくだろ
エアプ丸出しやん
HR590/MR160くらいまでやったけど面白いよ
今太刀を全属性分作ってる
その次はスラアク作る
まだまだ飽きない
お前下手そうだから、雑魚の怨嗟マガイマガドやMRのヴァルファルクで3乙しそう 面白いかどうかを抜きにしたとして
今から過去作やりますか?って言われたらやりませんライズやりますってなる 数日前にモンスターの個体差やデザイン差見る為にXXとワールドやり直したけど
遊びにくいわ動かしにくいわ耐えられなかったんでモンスターのSSだけ撮ってすぐやめたわ 割とまじで次のモンハンどうするつもりなんだろう
ガルクも虫も無い不便なモンハンにしたら不満爆発するわ ちょっと前は
二画面無いとやってられないとか言ってそう ファンの間ではやっぱ二画面の方がいいって今でも言われる事多いぞ
3DSに戻るわけにもいかないので進化とトレードとして受け入れられてるが
次回作で継承しないならそれ以上の進化を感じさせないと批判は避けられないだろうな 3DS版を久しぶりにやると画面がスッキリしてて凄く良い 2画面というか、インターフェースガッツリカスタマイズできるのは良かったな >>66
これこそがモンハン、ライズは何か別のアクションゲームだった
とか言い始めるからゲハ的には問題ないぞ
モンハンワールドで散々、ダメージ出すな!エリア移動のほうがいい!
ペイントもどせ!ガッツポーズサイコー!!とか言ってた奴らが
ライズで手のひら返したの見てるだろ? 結局のところワールドですら翔蟲無いから戻りたくないし、
XXはもっさりしすぎだし採取も不便だしもう無理
XXのバルファルクとか今見たら遅すぎて笑うぞ ホットクーラー老害もたまに思い出したようにブツブツ言う程度になったな その辺がときどき懐かしくはなるが
実際に戻るのは無理だな
てかジャイロ操作がないモンハンはもう無理 操虫棍はじめました楽しいです
定点攻撃はつらいが前進攻撃が常に軸ずらししてくれてめっちゃ安全 来月のアプデどうなるかな
防具錬成がエンコンになるなら無限に遊べそうだが もっと便利にしてくれと思うわ
もうガサゴソ採取そのもの廃止してくれと思うわ
全部シュッて採取でいい
あとはもう剥ぎ取りもいらん
尻尾切った時点でその該当アイテム自動習得でいい
討伐もそれでいい
昔のモンハンならあり得なかったがライズのスタッフならやってくれそう 今さらライズからやってるけど面白すぎて生活壊れたわ
狩りゲーとかじゃなくて単純にアクションゲームとしても相当レベル高いだろ
アクションの快適さがヤバい 不便を楽しんでたっていう懐古勢の言うこと聞いて作ったモンハンとかクソ売れなさそう
回復薬が店売り無くて現地調達とか肉自分で薬とかそいつらですら批判してそうだし サブレ超面白いぞ
色々と丁寧だし、傀異化☆1~2の難易度調整を早々にやったのもポイント高い
未アプデ状態のモンハンでは間違いなく最高傑作
今後のアプデでどう転ぶかは分からんが、少なくとも現時点では手放しでオススメできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています